≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
縁の下の子猫ちゃん
2006年08月23日 (水) | 編集 |
5月中旬にスタッフの家の縁の下から救出された生後2週間の子猫が遊びに来てくれました。

akachan.jpg
【保護直後のめいちゃん200グラムぐらい?】←お肉のパックみたいな重さだわ~

DSC04057.jpg
【800グラムになっためいちゃん】



犬派だったお嬢さんも、すっかりめいちゃんにメロメロで
めいちゃんは、階段を登ってお嬢さんを追いかけていくそうです。
家族でお出かけの時もバスケットに入れて、一緒に連れて行ってもらったり
しっかり家族の一員になりました。

明け方に体の上に乗っかりモソモソと体の上を歩いて
早く起きて~!と甘えてくるらしいのですが
「やめて欲しいのよね」と話すその顔は、なんとも嬉しそうなのですよ~
幸せいっぱいになった”縁の下のお姫様”です。
本当に猫の幸せは紙一重なのですね・・・

皆さんのご協力をお願いします。

SOSのHPができました。
近況はブログで見ることができます。
バナーをクリックしてください。

---------------------------------------------------------------

2006/08/23 15:40 | 猫話 | Comment (36) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
大きくなりましたね~(*^_^*)
めい姫ちゃんかわいいですね。
不思議ですね、私は動物触れなかったんですが、ミューたんがうちに来て今では一緒に寝ていますもんね~(^o^)
いっぱいのにゃんこに幸せになって欲しいですね。
2006/08/23(水) 09:53:59 | URL | ちゅま #5PfNFomo[ 編集]
縁の下のお姫様♪
と・ろ・ろさん、おはようございます。
めいちゃん、幸せになれてよかった~!
大きくなったわね。嬉しいです。
ほんとに猫の幸せって紙一重ですね。人間次第です・・・。
今日も暑くなりそうね。e(^。^)g_ファイト!!
2006/08/23(水) 10:06:32 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
おぉ~~
 大きくなりましたね~
ミルクもやっとの大きさだったのに~
こんなに大きくなって、幸せに成ったんだね~
お腹の模様が家の美衣に似てます。
とろろさんも、嬉しいことですね。
よかった~~~
2006/08/23(水) 11:41:13 | URL | にゃんた #-[ 編集]
ちょっと大きくなりましたね、かわいいです。
家族みんなに愛されて、いいお顔になってきてます。
幸せな猫ちゃんを見るのは本当に嬉しいものですね。
2006/08/23(水) 13:42:44 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
ちゅまさん
最初は猫ではないみたいだったけど、
ちゃんと猫になりましたね。
そうね。いっぱいのにゃんこが幸せになるといいですねv-343
2006/08/23(水) 16:25:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
エッヘン!可愛い猫になったでしょ~
私が威張ってどうするってv-355
運ですよ。まずどんな人間に最初に触られるかで
その猫の一生がどうなるかが決定しますね。はかないね・・・e-263
2006/08/23(水) 16:32:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
可愛いですね~。
1.5kgくらいになると顔ももっとふっくら丸くなって
また可愛いんですよね。

猫嫌いを猫好きに変えた事も今後大きいですよね!
と・ろ・ろさんの日ごろの努力が遠回りに実っていますね!!
2006/08/23(水) 16:35:29 | URL | るん #-[ 編集]
にゃんたさんお腹の縞が美衣ちゃん似ってことは
アメショーの血が?
日に日に体重が増えて、すぐに大きくなるよね。
おうちの中もめいちゃんが来て話題が増えたみたいで
とても楽しそうよ~よかったにゃん!
2006/08/23(水) 16:36:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
不幸なノラ猫は悲しい顔をしていますから
やはり人間と同じで顔に出ますよね。
知らず知らずのうちに私に洗脳されたいたのかなぁ?うちのスタッフ。
今ではすっかり親バカやってますもの~これも私の影響かにゃ?v-290
2006/08/23(水) 16:39:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
るんさん
「もし、猫を飼うことになったら不良になってやる~」
とまで言っていたのに、すっかりやられています。
元々動物は好きなお嬢さんだからね~
不幸なノラ猫を見ているから、幸せになった猫を見るのは励みですよね。v-91
2006/08/23(水) 16:43:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
わ~
めいちゃん大きくなったね。
すっごいかわいいです。
みんなにかわいがられて
いるんだね~。
とっても幸せそうだにゃあ♪
そして家族を幸せにしているんだね。
2006/08/23(水) 17:04:18 | URL | harry #-[ 編集]
きゃ~!!!
ブログ見た瞬間に叫びました~v-238
かわゆぅ~いぃv-398
めいちゃんよかったね~素敵な家族に囲まれて。
私もとっても嬉しいですv-290
2006/08/23(水) 18:51:25 | URL | masia #/BQQAvOU[ 編集]
美人ですね
凄く可愛い!!生まれてすぐの写真は思わず見入ってしまいました。
良い家族に恵まれて良かったです。
これからも幸せに暮らしてね!!
2006/08/23(水) 20:13:17 | URL | とむ #-[ 編集]
すごいね~
ネコ初めてで離乳前ネコを育てるなんてv-424
このガラは確かにアメショが入ってるように見えますね。
ということはけっこうでかくなるかもe-465
2006/08/23(水) 20:51:39 | URL | ネコ四方固め@引越し直前 #ws08htHA[ 編集]
harryさん
銀座のど真ん中でも幸せにしているノラ猫ちゃんもいる。
住宅街なのに痩せて餌に飢えている猫もいる。
だからね、幸せになった猫ちゃんを見ると、涙が出そうになるくらい嬉しいです。
もし来世猫に生まれてきたとしたらめいちゃんみたいに
幸せになりたいよねぇ・・・
そうだよ~幸せを運ぶ猫だよv-343
2006/08/23(水) 21:23:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
猫にやられてしまいました・・・。
お陰様でめいも大きくなりました!!
このブログの更新楽しみにしていますv-411
またお店に遊びに行きまぁすe-465
2006/08/23(水) 21:43:59 | URL | さつき #-[ 編集]
か、かわいい・・・・!!
やだ~、なんて可愛いめいちゃんでしょうか!!私も思わず「かわいい・・」とため息が出ましたよぉ~
アメショーが混ざっているのかな?(うちの猫もシルバータビーで、こういう柄でした^^)

本当に猫の猫生?もかかわってくる人次第なんですねぇv-22
考えれば考えるほどせつないです!
ペットショップなどに行くと可愛い猫や犬を目で追ってしまいますが・・
万が一私がお迎えできるなら、絶対にお外で苦労しているかわいそうな子たちを幸せにしたいですね!
めいちゃんは幸せになれてよかったなあ~
2006/08/23(水) 21:44:40 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
masiaさん
猫に携わっている人ならば
この幸せになった”縁の下のお姫様”の今の幸せを喜んでくれますよね~
masiaさんもまた1匹の猫を幸せにしてくださるのですねv-343
里親さんに代わって、ありがとうとお礼が言いたくなります。
2006/08/23(水) 21:49:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とむさん
保護当初は子猫特有のキトンブルーのお目目だったから
保護したスタッフは、
「うちの猫は特別だわぁ~」みたいに喜んでいたのよ。
でも思ったとおり目の色は、ブルーグレーではなくなりましたが
非常に整った美猫ちゃんですv-353
幸せになりますよ!
2006/08/23(水) 22:06:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
猫初心者とは思えないほど、冷静に育てていましたよ~
ウンチもオシッコも手馴れた手つきで、させていました。
エッヘンv-355師匠がいいからねぇ~どこがじゃ~~
大きくなるかしら?私は小柄な猫さんに思うけどなぁ。

引越し準備はいかがですか?手伝おうか??
後追い君がいない。慣れていただけに心配しています・・・
2006/08/23(水) 22:12:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
さつきさん
どうなることかと思っていたけれど、家族の一員になると決定して
少しずつ成長していく様子を仕事をしながら、楽しく聞いていますv-266
まためいちゃんを見せてくださいね~v-353
2006/08/23(水) 22:16:35 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ジュリアさん
でしょ。でしょ。。ため息出そうにかわいいでしょ~v-238
実際見ると縞が薄いのですが、美猫ですよ。
アメショーを飼っていたのですね!

めいちゃんは、見知らぬオバサンにもいい子に接してくれました。
撮影の最後の頃は、座布団の上でウトウトして、誘拐したくなります。
私は梅さんのような渋い猫ばかりなので~~v-12

子猫って最初に手を触れた人によって、運命が決まるように思います。
そうですよね!私もお金を出して猫を買おうとは思ったことがありません。
今も拾ってあげたい猫がいるのですもの・・・e-263
2006/08/23(水) 22:25:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
嬉しくなっちゃった!
と・ろ・ろさん おはようございます!

めいちゃん 良かったわ~。
運命の岐路で幸せの道へ歩けて幸せニャンちゃんね(^^♪

>本当に猫の幸せは紙一重なのですね・・・
全くその通りです。

2006/08/24(木) 08:26:27 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
リリー姫さん
おっしゃるとおりです。
運命の岐路で幸せの道をたどることができて
本当に良かったと思うのです。

不幸な猫を幸せにできる魔法がどこかで売っていたら
少々高くても買いますよ。
2006/08/24(木) 18:03:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
また見に来ちゃった^^
と・ろ・ろさん、今日も暑かったね。
って、毎日言ってますね~

梅にいさん、なかなか元気にならないね。
ひょっとして今日は食べはじめたかな?
2006/08/24(木) 20:33:47 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ミーシャさん
梅にいさんの食欲が回復しません。
ステロイド注射を打てば食欲が出るかもしれないけれど
今のところ漢方薬で口内炎の痛みが出ていないので
食欲増進だけを期待してステロイドを打つことは
なるべく先延ばしにしたいのです。
一日3回の強制給餌のほかに、子猫ミルク入りの漢方薬も飲ませています。
かなり忙しいです。ヨダレがかなりでます・・・
すごい臭いなのですよ。e-263
自力で食べてくれないかしら~
2006/08/24(木) 22:10:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
めいちゃん美猫さんですね。
猫さんが加わっただけでも話題が弾みますものね。
ホント猫生って紙一重で決まりますね。

うちの日めくりカレンダー16日のままだったわ。
ナヌーちゃんですもんね。
2006/08/24(木) 23:12:13 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
こんばんは
めいちゃん、大きくなりましたね~。
かわいがられているのが、よくわかります。
嬉しいですね~♪

このところ、あまりの暑さに、夜のネットタイムがいたについてしまって、読み逃げばかりで、ごめんなさ~い。
2006/08/24(木) 23:32:32 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
ご無沙汰してましたぁ(^┰^;)ゞ
おはようございまーーす♪
とろろさん。ご無沙汰しまくり千代子の権でし。

めいちゃん!!むっちゃ美人さんですねー!!
縞模様のニャンコさんには眼がないのですぅo(^o^)o

2006/08/25(金) 10:52:01 | URL | 権太 #mQop/nM.[ 編集]
きょっぴさん
赤ちゃん猫のときはみな同じように見えるけど
少しずつ顔が変化してきますよね。
可愛く変化してよかったですv-290
悪顔の梅さんにも子猫の時があったはず・・・どんな顔してたのかと。

極楽猫カレンダーは8/16がナヌーさんだったのですね~
ナヌーファンクラブの会長さんに差し上げたので、私はもっていないのですが
8/17に会長さんが、「昨日はナヌーちゃんだったのよ」と
猫缶持って差し入れに着てくれたので思い出しました。v-343
2006/08/25(金) 15:27:43 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
美緒さん
食べたいくらいに可愛いですよ~
もし私が保護したら、可愛くなってきた頃に
里親さんを探して手放さなければなりませんもの~~
家族に一員にしてくれてよかったわ。悩んでいた時期もあったのよ。

私はね、熱帯夜と戦いながら寝ています。寝るのが趣味ですから~v-8
2006/08/25(金) 15:34:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
権太さん
お忙しくお過ごしのようでしたね。
読み逃げですみません・・・イルカかわいかったでしょ。

美人さんに成長していますよ!
もしも、ブーであっても飼い主さんには可愛いものですからね~
私も縞模様が好きですv-238
2006/08/25(金) 15:39:35 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅にいさ~ん
と・ろ・ろさん、こんにちは。
まだ自力では食べられないのね。ヨダレが出てるのか・・。
口内炎の痛みが出てないだけが救いかな。
梅にいさん、頑張れ!
と・ろ・ろさん、おつかれさまです。
2006/08/25(金) 16:54:40 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
あらぁ~♪
こんなに美人さんになっちゃってぇ(@⌒ο⌒@)b ウフッ
猫さんも幸せにだと顔つきに出ますよね。
めいちゃん、ほんとによかったねぇ。。。

明日はお休み?
2006/08/25(金) 18:13:37 | URL | たま吉 #-[ 編集]
ミーシャさん
すみません・・・はじめの一歩の2歩目でつまずいて
TNRの啓蒙のため忙しくしています。
すっかり疲れてしまい、とうとう鍼にいきました。
梅さんも全く食べてくれません・・・
2006/08/25(金) 21:37:17 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
たま吉さん
は~い!めいちゃん幸せそうでしょ~v-353
ほんとに顔を見ればわかりますよね!

自分の頭の蝿も追えない人が
TNR活動をしようというのですから無理な話なのですが、
早々に壁にぶち当たってもがいています。
忙しいのなんのって~v-355
2006/08/25(金) 21:42:24 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック