≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
つないだ命
2006年08月29日 (火) | 編集 |


昨日保護した子猫です。
左が♂ 右が♀で生後1ヶ月ほどみたい。体重は480グラム。
半日遅かったら保健所行きだったそうです。
オシッコも自分でできるし、餌も猫缶を食べますので
店に置いたまま里親さんを探します。

梅にいさんは、昨日8/28病院で4回目のステロイド注射を受けました。
とても気分が良さそうで、今日は自分でカリカリを食べてくれったのよ~
なるべくステロイドは打ちたくなかったのですが、
気分良さそうな梅さんを見ていると、これでよかったのだと思うのです。

そして裏猫「プレゼント魔のシドちゃん」
里親になってくれるという方が、突然二人現れました。
店の裏で狩りをして自由気ままに過ごしていたので、
人間生活になじめるようにと、ケージに入れましたが、毎日大暴れ。
出勤と同時に、ケージの掃除をしています。
週末にはお試し期間として里子にでます。
ケージの中で悲しそうですが、全て幸せになってもらうため。
心を鬼にして見守っています。がんばれシドちゃん。

その上近所に捨てられたスリスリしてくる猫の里親も探そうと
活動していた矢先。
シドちゃんの里親さんが二人現れてくださったので、
そのスリスリ猫ちゃんの里親さんになってくれるように
もう一方の方に話を進めているのです。
忙しいのなんのって~~

そんなわけコメントをいただきながら失礼をしております。
平穏な日々が早く訪れるように一緒にお祈りしてください。

皆さんのご協力をお願いします。

SOSのHPができました。
近況はブログで見ることができます。
バナーをクリックしてください。

---------------------------------------------------------------

2006/08/29 19:41 | 保護猫 | Comment (38) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
か~いいね~
い~ね~子ネコ
こんなにかわいければすぐにでも里親さんが見つかりそうですね。

シド君、うまく行くといいですね。
「どーせならもうちょっと早く」は禁句ですよね?
ヤツの本能をどれぐらい満たしてやれるかが決め手かも??

やっぱりステロイドは効きますね。副作用が怖いのも確かですが、梅にいさんの体調を考えると選択肢は他にないし…まずは食べるようになったのを良しと思いたいですね。
2006/08/29(火) 21:19:24 | URL | ネコ四方固め@腰痛 #ws08htHA[ 編集]
可愛い~
この子達にも、素敵な里親さんが現れるといいですね!でも、情が湧いちゃいそうな可愛さです・・

シドちゃん、良かったですね~
幸せになってくれると嬉しいです!!梅兄さんも少しは良くなったみたいです、安心しました。薬の副作用が出ないことを祈ります。
このまま、普通に食べてくれると良いですね!
2006/08/29(火) 21:29:52 | URL | とむ #-[ 編集]
わ~
子猫ちゃんを保護したのですねぇ。
保健所いきにならなくてよかったよ~。
シドちゃんに里親さんが2人かぁ。
よかったにゃあ。
スリスリ猫ちゃんもいるのですね。
里親さん探しが大変ですね。

梅兄さんはカリカリを食べているのですね。
気分良さそうなのね。
よかったわ。
2006/08/30(水) 01:03:22 | URL | harry #-[ 編集]
w(^o^)w オォ-
と・ろ・ろさん、おはよ~
なんて可愛い子猫ちゃんたちなの~!!
昨日は梅にいさんのことが気になってお邪魔したけど
足跡残さないで失礼しちゃいました。
レスが少し溜まっていたので大変なのかなと思って。
でも、今日は嬉しいニュースばかりでホッとしました。
悪いことばかりじゃないね。よかったよ、と・ろ・ろさん!
めまぐるしく忙しいご様子、お手伝い出来なくて心苦しいです。
梅にいさんん、がんばれ!
2006/08/30(水) 10:13:03 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
よかった(^^)
シドちゃんの里親さんが2人も!(^^)
よかったですね!
保護されたにゃんこたちもかわいいです。
素敵なお母さんがみつかりますように
2006/08/30(水) 10:54:06 | URL | ゆう #-[ 編集]
お疲れだされませんように♪
とろろさん。
シドちゃん!!よかったですね♪
梅にいさんもご飯が食べられるとのこと♪

ひとつずつでも解決してくれることが嬉しいですねo(^o^)o

いろんなこと抱えてらっしゃるとろろさん。
残暑も厳しいです。
お疲れ出されませんようにねv-238
ビール!1あっ違った。。ビールもどき呑んでがんばりまっしょいv-91

子猫ちゃんたちの里親さんも見つかります様にいのってまーーす
2006/08/30(水) 11:59:14 | URL | 権太 #mQop/nM.[ 編集]
本当に色々お忙しいようですが、
お祈りいっぱいしますよ。
「猫の神様と・ろ・ろさんに奇跡の幸運を沢山下さい」って。
あまり無理して倒れたりしないでくださいね。

可愛いちさな子猫達に良い里親さんがみつかりますように・・。
梅にいさんがもっともっと元気になりますように・・。
2006/08/30(水) 13:03:38 | URL | るん #-[ 編集]
またなんと…大変そうですね。お体が心配です。
上のお写真の子猫ちゃんたちは今里親募集中なんですね?
うちのブログで紹介させていただいてもよろしいでしょうか?

と・ろ・ろさん、梅兄さんの介護だけでもどんなにか大変でしょうに…。
お体を壊さないように、ご自愛くださいね。
2006/08/30(水) 14:38:04 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
ヾ(@^▽^@)ノ
私の云いたいこと、ネコ四方さんが全~部書いてくれたわ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

相変わらず忙しそうね~~~
猫さんが猫さんを呼んできっとこれからも猫まみれね!(^_-)-☆
あなたってひとは…(^ー^* )フフ♪

シドちゃんとその子猫ちゃんの里親が決まったら“お約束”のお寿司食べに行きましょ!♪
それまでは忙しいでしょ?
2006/08/30(水) 15:39:42 | URL | たま吉 #-[ 編集]
ネコ四方固め@腰痛さん
疲れは腰にくるよね~大丈夫?
なのよ!なのよ!!
4ヶ月もポスター貼ってあるのにね~
よりによって、二人ですもの。
毎日ケージの中でトイレをひっくり返して、大暴れです。大変だよ~v-356

梅さんが苦痛でないことが一番ですから
これからはためらわずにステロイド注射を打ちます。
これでいいんですよね・・・
2006/08/30(水) 20:03:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とむさん
店のレジの所に箱に入れて置いてあるので、いろんな方が見ています。
里親候補さん2名現れましたが、まだお返事がありません。
こちらも慎重になりますよ。

シドちゃん、いなくなると淋しいけれど、家で幸せに暮らすのがいちばんですもの~
うまくいくといいなぁ~お試し期間2週間をお願いしています。

梅さんはとても気分が良さそうです。もうこの治療法しかないようです・・・
2006/08/30(水) 20:08:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
面白いよね~突然二人同時に現れたのよ~4ヶ月もポスター貼ってあったのに。
でもね、変な人は里親さんお断りしていました。
確かな人にしか里子に出せませんものね。

一度にいろんなことが起きて、目が回りそうに忙しいです。
その上、裏猫「裏ちゃん」がまたトイレに籠城しているので
抗生剤を飲ませています~~v-13
2006/08/30(水) 20:12:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
明日も子猫を見に来る方がいます。
猫の一生がかかっていますから、どうしても慎重になりますよね。
シドちゃんがいなくなると、プレゼントがもらえなくて淋しいけど
もっと幸せになって欲しいのよ~

シドちゃんの里親さんに名乗りを上げてくださった方が
スリスリ猫さんでも良いとおっしゃってくださったのですが
実はエイズと白血病が陰性であることが条件です。
保護して血液検査をして、その後問題がなければ里親さん宅にお連れします。
これからもチョット忙しいです。
全部がうまくいくようにお祈りしてくださいね。がんばりますから~
2006/08/30(水) 20:19:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ゆうさん
あれだけ狩りの上手な猫はめったにいない!貴重な猫シドちゃん。
でも里親さんにはこの特技のことは話していません。
お試し期間を設定しますので、戻ってこないように
ゆうさんも一緒にお祈りしてください!v-290
かわいい性格だから、早く慣れてくれれば問題はないけどなぁ~
2006/08/30(水) 20:25:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
権太さん
津波のように一期にやってきましたよ~
いま店は動物病院状態ですがな。
シドちゃんがケージで大暴れするから
毎朝掃除に30分以上かかっちゃうのよ。
今日もヘロヘロに疲れました。
今から奴と砂肝となすのぬか漬けをつまみに
雑酒!で喉を潤します。

明日子猫を見に来る方は貰ってくれるといいなぁと・・・
2006/08/30(水) 20:31:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
るんさん
シドちゃんの里親に名乗りを上げてくださった方の一人が
例のスリスリ猫の里親さんになってくれるということになりました。
でもね~先住猫2匹いるから
エイズと白血病が陰性であることが条件なのよ~
保護して血液検査をして、その後問題がなければ里親さん宅にお連れします。
これからもチョット忙しいです。どちらも陰性でありますように!
シドちゃんが里親さんのおうちに慣れますように!
それから・・・お祈りすることが多すぎて聞いてもらえないかもね。
明日はTNR活動の人たちと2回目の話し合い(勉強会)です。
忙しいぞ~~v-355v-355
2006/08/30(水) 20:36:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
人気のブログで子猫を紹介してくださると助かります。
一日も早く確かな里親さんを見つけなくちゃ~
よろしくお願いします。

ステロイド注射が効いて、今日当たりは辛そうですはないので
私も気分的に楽になりました。
しかし、いろいろありすぎですよね~
2006/08/30(水) 20:40:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
シドちゃんのお試し期間が終わるのが9月半ば。
それまでには子猫の里親さんも見つかるかしら?
そしてスリスリ猫のこともあるしね~
ますます猫まみれになってきたよ!お払いしなくちゃね!

猫以外の時間が欲しくなってきましたので、またお付き合いお願いしますねv-421
2006/08/30(水) 20:44:45 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
さっき 来たの!
と・ろ・ろさん こんばんは!
きょうはうれしいわ(^_^;)
スリスり猫も楽しみだし、梅兄さんも自力で食べてくれたし、シドちゃんも合格して欲しいわ。
PCの調子がよくなくて、ここに来ると「一旦閉じます」とメッセージが出るのよ(ーー;)
2006/08/30(水) 21:05:22 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
おひさしぶりです!
かわいいですねーーー!!!
命拾いでしたね・・・危なかった。危なかった。いい家族が見つかるといいですね!
2006/08/30(水) 21:22:01 | URL | くっきー #mQop/nM.[ 編集]
シドちゃんに里親候補さんが、スリスリ猫さんに子猫ちゃん・・・目まぐるしく色々な事が起こっていたのねー。
2006/08/30(水) 22:30:41 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
んっま!
 ありゃりゃりゃりゃ~~
これまた、可愛い子猫ちゃんではないですか!!
この子達も早く里親さんが見つかると良いね~
シドちゃんの里親さん見つかったの?良かったね~
やっぱし、お土産持っていくんかな~
2006/08/31(木) 10:10:24 | URL | にゃんた #-[ 編集]
リリー姫さん
シドちゃんをケージに入れて今日で5日目です。
お外で飛び回っていたのに、可哀想ですが少しずつ慣れてきました。
梅さんが苦痛を感じず自分で食べてくれるので、楽になりました。
子猫の里親さんが見つかるといいのですが~
スリスリ猫もエイズがなければ里子にでれるのですよ。ドキドキ。

今日はPCの調子はどうなのかしら?
2006/08/31(木) 12:13:00 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
くっきーさん
マジ危なかったですよ~
ギリギリのとことでつながった命です。
里親探し頑張りま~す!v-290
2006/08/31(木) 12:15:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
数か月分の出来事が一度にやってきましたよ~
もうやることがいっぱいで、忙しいです!
2006/08/31(木) 12:17:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
お外でママさんへのプレゼントを探して
狩りして走り回っていたのに
今はケージの中で悲しそうに鳴いていますよ~e-263
週末には里親さんのお宅にお届けに行ってきます。
マンション暮らしだから、得意の狩りは披露できないのだろうね~
2006/08/31(木) 12:24:43 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
なんというか・・・
つぶらな瞳、イチコロです♪

住宅環境が許されるなら!ですが・・・

里親さんつながり?ですが、近々「籍」を入れる事になりそうです。ただ、チョイと訳ありなのでどうなるか?ですが・・・

猫さん関係が落ち着いたあたりで「大人の遠足」にでも誘って下さい。詳しい話はその席で♪
2006/08/31(木) 12:51:31 | URL | ひめぱぱ #zN/Pg6wE[ 編集]
んじゃ!
あなたの都合に合わせて設定してくださいにゃ♪
(この土曜はライブハウスに行くので×だす)
2006/08/31(木) 15:38:46 | URL | たま吉 #-[ 編集]
おつかれさまです
と・ろ・ろさん、こんにちは。
梅にいさんの食欲はどうかな~
シドちゃんはケージの中かな。落ち着いたかしら?
子猫ちゃんたち、何度見ても可愛くて・・。
猫まみれになって大変ですが、頑張って下さいね。
2006/08/31(木) 15:47:49 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
と・ろ・ろさん
こんにちは
お久しぶりでした^^
お盆はトラの霊園にも行ってきました

小さな命
保護されたんですね
もう ほんとに飼えるものなら我が家で引きとりたいぐらいです
かっわいいですねi-178i-178i-178
それぞれに幸せになってくれることを祈りますi-228
ほんとにかわいいi-178

近所の野良さん
日中発見、居ましたー!!!
バスの休憩所になっている場所で 運転主さんたちがかわいがっているみたいですi-237
先日 夫と飲みに行く途中もi-101見かけましたi-179
よかったぁi-239

先日テレビで 直木賞作家の女性の方が生まれた子猫を隣の崖から落として捨てている という事が問題になりましたよね
何を考えてるのか さっぱり理解ができません、私は
避妊することを否定する考えもあるみたいです
世の中にはいろんな人がいるもの としみじみ思いました
なんだか悲しかったです



2006/08/31(木) 21:09:28 | URL | ひろたん #-[ 編集]
と・ろ・ろさんの調子はいかがですか?
と・ろ・ろさん おはようございます!

梅兄さん・スリスリ猫ちゃんもおかわりございませんか?

PCの調子はよくなりました。

2006/09/01(金) 10:39:36 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
こんにちは~。
勝手にお写真拝借して記事書いちゃっております。
いいご縁がありますように、祈ってます。
2006/09/01(金) 13:56:27 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
ひめぱぱさん
籍入れるって~~v-10
深津絵里?に似た美人の彼女??
おめでたい話ですから、とにかく時間を作って
お祝いしましょうよ~v-308

写真左の子猫の里親さんが決定し、夕方ご自宅までお届けしてきました。
猫に鋭気を吸い取られているようで、夜は疲れてぐったりです。
2006/09/01(金) 20:39:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
以外に早い時期にでかけられるかも~~
1匹は里親決定!
もう1匹はお試し期間で出ています。
2006/09/01(金) 20:41:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
梅さんは、ステロイドのおかげで気分が良いらしく
かなりの量を自分で食べています。
あの悪夢の強制給餌を行わなくていいので
お互いに楽になりました~
ステロイドの間隔が徐々に短くなるのでしょうが
梅さんが気分よく生活できることが優先ですので、この選択でよかったのだと。

シドちゃんはケージで7日目ですが、
かなり慣れてきました~
退屈して狩りに出たいみたいですよ!
1匹の子猫の里親さんが決まりました。お断りした方も何人かいましたが
猫の一生がかかっているので慎重になります。疲れました・・・
2006/09/01(金) 20:48:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろたんさん
今どこの自治体でも保健所は成猫を捕獲することはありません。
保健所に持ち込まれるのは、飼い主がいないことが明らかな子猫ばかりです。
この子たちも5~6時間後には保健所だったかもね・・・
写真左の子が里親さんが決まりました。
確かな人にしか、小さな命を託せないので、何人かはお断りしました。
誓約書を取り交わし、夕方お願いしてきました。

ノラちゃん、元気でいたのですね~
寒くなる前に誰かが貰ってくれればいいけれど・・・
私、来週スリスリ猫を保護して里親さんを探します!

1匹に不妊手術さえしてあげれば、何匹もの子猫を捨てる必要がなくなるのに・・・
恐ろしい思想ですよね。
2006/09/01(金) 20:56:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
月末月初めで仕事がバタバタなのに、スタッフが1名休みで忙しかったで~す。
訪問もできず失礼を重ねております。
梅さんは、自分で食べてくれるようになり
お互いのストレスもなく楽になりました。
でも点滴は毎日していますが~
1匹の子猫の里親さんが決まり、
シドちゃんが日曜日に里親さんのところに行きます。
そしたら、スリスリ猫を保護します!!目が回りそうに忙しいです。
2006/09/01(金) 21:02:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
拝見しました~いろいろありがとうございます。
おかげさまで左の子猫を里親さん宅に、今日の夕方お願いして置いてきました。
もう1匹がどうなるかしら・・・
月曜日にははっきりしますので、またご報告しますね~
本当にお心遣いに感謝です。
2006/09/01(金) 21:06:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック