≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
1匹の里親さんが決定しました。
2006年09月01日 (金) | 編集 |

月曜日に保護して店にやってきた2ひきの子猫です。
今日の夕方シッポが短い方のオス猫の里親さんが決まり
猫を迎える準備ができたころに、猫を連れてお届けに行きました。
その際、誓約書を読み上げて、納得の上サインしていただくことにしており
無事に終えて帰ってきました。

残ったメス猫ちゃんもその里親さんのお友達が
先住猫と相性がよけれぼ貰ってくださるようで
お試し期間で3日お預けしました。
月曜日に戻ってきそうな予感です・・・

shido22.jpg

狩人シドちゃんがケージに入れられて6日がたちました。
3日間は暴れまくって、毎朝トイレがひっくり返っていましたが
ここ2日ほどはおとなしくなりました。
人の声や掃除機の音にも怯えることも少なくなりました。
シドちゃんは9/3(日)に里親さんのところに行きます。
ペット初心者の方なので、不安があるらしいので
とりあえず2週間お試し期間ということで、里子にだします。
私もシドちゃんがいなくなると淋しいわぁ~
でも里親さんのおうちでもっと可愛がってもらえるなら
それのほうがシドちゃんの幸せですよね。

コメントいただきながら訪問もできず申し訳ありません。
なんだか忙しくて、すっかり疲れました・・・
明日は仕事が休み~~♪のんびりします。
---------------------------------------------------------------

2006/09/01 21:26 | 保護猫 | Comment (26) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
まずは1名様
v-308決定おめでとうございます~
やっぱり仔猫だと早いね~

シド君も落ち着いてきたみたいですね。
1週間室内生活が持てばOKと聞いたことありますよ。
いなくなるのは寂しいけどシド君のためと思えば喜んで、ですよねe-463
無事にお試し期間が過ぎるよう願っておりますv-421
2006/09/01(金) 23:36:58 | URL | ネコ四方固め@腰痛 #ws08htHA[ 編集]
決まったのですね!おめでとうございます。やはり子猫は決まるのが早いですねー。シドちゃんもケージはいやでしょうけど、がんばって!!うちのチップと色が似ているので大人になったらこんな感じになるんだろうなーなんて見ていました〃(o≧∇≦)o〃
2006/09/02(土) 00:18:12 | URL | くっきー #mQop/nM.[ 編集]
きまったのか~
男の子ちゃんは完全に決まったのですね。
他の子も決まりそうなのね。
うまくいくといいにゃあ~。

シドちゃんが家猫さんになったら
どんなものをプレゼントするんだろう?
2006/09/02(土) 01:08:31 | URL | harry #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
いよいよ明日が旅立ちのシドちゃんです。
子猫は数日しか一緒にいなかったけど、シドちゃんはね~e-263
ケージから早く出してあげたいわ~
2006/09/02(土) 13:29:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
くっきーさん
そうですね~子猫は以外に早く里親さんが見つかるのですね。
これから里親探しに力をいれようかなぁ~

シドちゃんの里親さんはケージ&室内放し飼いを両立させたいとのお話しです。
ペット初めての方なので、よ~く相談してきますね。
ずっとケージではかわいそうなので。いよいよ明日です!
2006/09/02(土) 13:33:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
子猫はどんな色にも染まりそうですが
心配なのはシドちゃんですよ・・・
里親さんは動物を飼ったことがない方なので
納得していただいた上に置いてきます。
戻ってきそうな予感もあったりして・・・

子猫はこのまま戻ってこないといいなぁ~と念じておりますv-290
2006/09/02(土) 13:36:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
初めましてみじーと申します。くっきーさんのブログからやってきました。
まずは1匹里親さん見つかっておめでとうございます。すごくかわいいですね。子猫の愛らしさが幸せな気持ちにさせてくれます。きっと幸せになりますね。
これからもおじゃまさせていただきます。よろしくお願いします。
2006/09/02(土) 14:38:13 | URL | みじー #-[ 編集]
良かったですね
シドちゃん、良く頑張りましたね。
と・ろ・ろ様もお疲れさまです。
シドちゃん、可愛がって貰えると良いですね。でも、ウチも何回かは返されたことあるのでお気持ち分かります。こればかりは分かりませんからね・・・
2006/09/02(土) 20:06:53 | URL | とむ #-[ 編集]
みじーさん
コメントいただきましてありがとうございますv-238
子猫の里親さんも何名か来てくださいましたが
やはり猫の一生がかかっているので、お断りした方もいます。
幸せになると、この目で確認しても幸せになれない猫もいました。
里子に出すのは非常に難しいです・・・
良かったら気軽に遊びに来てくださいね~v-266
2006/09/02(土) 20:41:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とむさん
シドちゃんは、やんちゃざかりで暴れん坊将軍です。
ペット初心者の方に飼えるかがチョット・・・
クーリングオフ期間が設定してありますので
戻ってくるかもしれませんね~
それはそれで、その子の運命ですからね~
v-116の方には子猫をお勧めしたいです。
2006/09/02(土) 20:44:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シドちゃんはいよいよ明日新しいお家に行くのですね。
自由な猫さんだったから難しいけれど、馴染んでくれるといいですね。
一月前程に友達の家に2歳の猫さんが迎えられました。
その日のうちにゴロニャン状態で可愛がられています。
その友達に引き取られなければ、外に放される運命にあった子なんですよ。
シドちゃん幸せになるんだよ~~。
2006/09/02(土) 21:17:47 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
そうですか、相性しだいなんですね。
先住猫ちゃんと上手く行くといいですね。
上手くいかなかったら戻ってきちゃうのですね~。
うまくいきますように。
2006/09/02(土) 21:59:06 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
子猫ちゃん♪
子猫ちゃん~♪
かわいい~。
里親さんのめどもついて、良かったですね~。
シドちゃん☆
ん~、どうかしら?
ちょっと、お別れが寂しいにゃ~。
でも、幸せになってもらいたいですね~。
2006/09/02(土) 23:43:10 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
きょっぴいさん
あと2時間チョットしたらシドちゃんを連れて行きます。
旅立つシドのためにおいしい猫缶やドライやおもちゃを用意しました。

お外で気ままにしていたからね~
>その日のうちにゴロニャン状態
はかなり難しいわね・・・
かなり心配なのよ~e-263
2006/09/03(日) 11:23:22 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
1匹戻ってきます!
先ほど今日里子に出るシドのための買い物に行ったら
子猫の里親さんにバッタリお会いしました。
やはり相性が悪いらしく、返品になることが決定です。
あす引き取りに行って来ますねv-354
2006/09/03(日) 11:27:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
里親さんが見つかって、良かったですね。
シドちゃん、そんな風にして慣らすんですね。
しっかりついて行きそう!
頑張ってね。いい住まいを見つけねばね!
2006/09/03(日) 11:33:35 | URL | MITI #-[ 編集]
美緒さん
実は子猫の1匹が先住さんと相性が悪く、戻ってきます。
また里親探し頑張らなくちゃ~v-91

シドちゃんが店の裏に現れてから、早9ヶ月です。
すっかり我が家の外猫になっていたので、淋しいですが
やんちゃなので、交通事故あったりしても困るから
里子にだしますね~幸せにな~れ!
2006/09/03(日) 11:37:22 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
MITIさん
朝晩秋の気配を感じますね~
実は予感的中で、子猫の1匹が戻ってきます。
気を取り直して、また里親探し頑張りますね!
仕事以外にも次々と色々なことが起きて
毎日忙しくしています。
あと2時間ほどしたら、シドちゃんを連れて行ってきますe-263
2006/09/03(日) 11:44:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シドちゃん、幸せをゲットするんだよ~
狩人シドちゃん、一週間でケージにも慣れてるし、やはりすごく頭のいい子なんですね、心もしなやかで!
きっと大丈夫ね!!(祈)
2006/09/03(日) 13:19:32 | URL | #0eITWfcI[ 編集]
お疲れさまです!
と・ろ・ろさん  こんにちは!

幸せが長続きしますように♪

2006/09/03(日) 14:00:16 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
杏さん
今シドちゃんをお届けして帰ってきました~
高層マンション35階の素晴らしいお宅のお坊ちゃまになりました。
里親さんも本当に素晴らしい方なので
このままうまくいきますようにv-421
2006/09/03(日) 15:44:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
シドちゃんが里子に出ました。
近所にいながら行ったことがなかったマンションの35階が
シドちゃんの新しい住まいです。
新しいケージで不安そうでしたが、里親さんがよい方なので
安心してシドちゃんを置いてきました。
明日は、午前中に返品の子猫を引き取りにいき
夕方スリスリ猫を保護する予定です。
まだまだ忙しいですv-294
2006/09/03(日) 15:48:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おつかれさま~
と・ろ・ろさん、こんにちは。
子猫が1匹は戻ってきちゃったのね。
動画を見てると、可愛くて可愛くて私なら手放せないなァ~(笑)
先住猫さんとは、たいてい数日じゃ無理よね。例外もあるけど。
1週間から10日ほどで大丈夫だと思うけど、仕方がないですね。
シドちゃんは高層マンションのお坊ちゃまに!
みんな幸せになってほしいです。
2006/09/03(日) 16:51:58 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
よかった~(^^♪
と・ろ・ろさん おはようございます!

シドちゃんが「高層マンションのお坊ちゃま」になったのね。嬉しいわ(^^)
2006/09/04(月) 09:03:44 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
ミーシャさん
は~いv-422子猫さん戻ってきました。
今まで常に2匹一緒だったので、淋しいのか鳴き叫んでいます。
そして昨夜保護した捨て猫さんの血液検査の結果
エイズも白血病も陰性でした~
明日里親さんのお宅にお届けします。
今仕事が忙しい時期なのに、こんなことに手を出しているので
昼食を食べる時間がないほど、忙ししています。
重ね重ねの失礼をお許しください。v-421
2006/09/04(月) 21:37:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
シドちゃんはお坊ちゃまですv-290
マンション暮らしでよかったのかも~
地面があったら狩猟本能で脱走しそうですからね。
シドちゃんがいたケージが空家になったので
1ヶ月前から気になっていた捨て猫を保護しました。
里親さんが見つかったので、明日自宅までお届けに行く予定です。
またまた忙しい日々ですv-355
2006/09/04(月) 21:41:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック