≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
スリスリ・スーちゃん
2006年09月04日 (月) | 編集 |


1ヶ月ほど前でしょうか。
8月の暑い夜でしたが焼肉を食べに行った帰り
雨上がりで涼しく、めったに歩かない道を散歩しました。
薄暗い道を歩いていたら、猫が近づいてきてスリスリするのです。
きれいな猫で可愛いので、夕涼みにお外にでているのだろう!ぐらいに考えていました。
でも後追いしてくるので何となく気になり、その後週に2~3回様子を見に行きました。

su2.jpg

首にゴムの首輪を付け
「飼い猫ですか?捨て猫なら保護したいと思います」と手紙を付けてみたのです。
数日首輪も手紙もなく、猫は相変わらずその場にいました。
道路で大の字に寝ているので、車にはねられたら・・・と、常に心配していました。

昨日めでたくシドちゃんが、高層マンション35階のお坊ちゃまとなり
ケージが空き家になったので、気になっていたこのスリスリ・スーちゃんを保護したのです。

今回幸にもシドちゃんの里親さん候補が、突然二人名乗りをあげてくださったので
一方の方にこの「捨て猫スリスリ・スーちゃん」の里親さんになってくださるようにお願いしました!
エイズも白血病も陰性であるなら・・・が里親さんになってくださる条件でしたが
今日血液検査の結果、どちらも陰性!!明日里子にでます。

膝に乗せると腕や手を全てなめてくれて、前足や後ろ足でモミモミもマッサージ。
経験したことがないほどの可愛いオス猫です。
虚勢手術も済んでいたので、置き去りにされて淋しかったのでしょうね・・・
『スーちゃん、あなたが最初の猫だったら絶対飼っていたわぁ。
もしもまた猫に生まれてきたら、一番最初に私のところに来てね!』


子猫もメス猫(写真右)が舞い戻ってきました。
また里親探しです。
仕事が忙しい時期になり失礼を続けておりまます。ごめんなさい。


---------------------------------------------------------------

2006/09/04 22:09 | TNR活動 | Comment (32) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ちょっとランちゃん似かな?
上の写真見て、「え?ランちゃん??」
と思ってしまいましたよ。
めでたく陰性でよかったよね~e-465
何にしろ健康なのはありがたいよ。
仔猫も早く決まって欲しいね~v-421
できるだけ多くの人にもネコにも幸せになって欲しいよe-278
2006/09/04(月) 22:28:14 | URL | ネコ四方固め@腰痛 #ws08htHA[ 編集]
スーちゃん、いい人に保護されて本当に幸せですね。陰性でよかった。里親さんに可愛がってもらってね。子猫ちゃんも早く幸せになりますように。
2006/09/04(月) 23:14:55 | URL | みじー #-[ 編集]
上品なネコちゃん!
スーちゃん、人恋しかったかな。
寂しかったでしょうね。胸が熱くなりました。
抱きしめてあげたいです。と・ろ・ろさんに保護されてよかった。
運のいい猫ね~ 陰性だったし♪
と・ろ・ろさん、ご苦労さまです。
子猫ちゃんも幸せになってほしいです。
2006/09/04(月) 23:21:50 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
そうなんだ
シドちゃんはめでたくお家が決まったのね~。
よかったです。
スリスリ・スーちゃんもよかったね~。
モミモミ・マッサージするんだぁ。
かわいいね。
本当によかったねぇ。

子猫ちゃんは戻ってきちゃったんだねぇ。
早く幸せになるといいね。
2006/09/05(火) 02:04:47 | URL | harry #-[ 編集]
ネコ四方固め@腰痛さん
スーちゃんは、ランよりも優しい顔をしていますよ。
たま吉さんちのちゃーちゃんに似ていません??
あまりの可愛さに、我が家で飼ってあげたくなりました・・・
とにかく、昨日の検査は結果が出るまでドキドキでした。
さぁ~子猫頑張らねばv-91
2006/09/05(火) 07:54:42 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みじーさん
スーちゃん、何十人の人にスリスリしたのかしらねぇ。
なのに誰も保護してくれないのが実情ですよね。
幸せになるんだ!!
子猫も1匹になり、淋しいのか鳴き通しです・・・かわいそうですよ。
2006/09/05(火) 07:57:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
このスーちゃん、目を疑うほどにちゃーのおにぃちゃんにそっくりです!
ちゃーが動けなくなっていたときにずっと傍にくっついていた兄弟猫です。
その子が蘇ったのかと思いました。

ちゃーのおにぃちゃんの分も幸せになっておくれ!!
2006/09/05(火) 10:40:26 | URL | たま吉 #-[ 編集]
スーちゃんも幸せになれるのねー。
良かったわね。
スーちゃん置き去りにされても人間不信にならずに、それこそ自分からスリスリ攻撃・・・人恋しかったのね。
シドちゃんも高層マンション猫さんとして迎えられ新しい猫生が始まったんだ。
2にゃんおめでとう。
でもねー
子ニャンが戻って来てしまったのね。
先住猫さんと相性が・・・と言っても子ニャンなんだから1週間もすれば馴染むと思うんだけどね。
子ニャンで美猫さんだから、早く幸せになるといいわね。
2006/09/05(火) 10:45:38 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
すごくかわいい子ですね…。
どう見ても飼い猫だった子ですよねぇ…かわいそうに。
ひどい目に合う前に保護されて、ほんとに良かった。
しかも里親さんまで見つかって…。

でも子猫ちゃんのほうは戻ってきちゃったんですね。
また新たなご縁がありますように。
2006/09/05(火) 13:57:24 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
きれいなにゃんこですねー!かわいいです!飼い猫だったんでしょうねー。でも里親さんも見つかって良かったですね!
2006/09/05(火) 18:25:30 | URL | くっきー #mQop/nM.[ 編集]
ミーシャさん
今夜スーちゃんを里親さん宅にお届けしてきました。
先住猫さんより堂々としているスーちゃん。
でも私が帰ろうとすると、やはり追いかけてきました。
やさしい猫好きの里親さんのお宅を拝見して
すっかり安心して帰ってきました。
病気にも感染せず、頑張ったすーちゃん!
偉かったでしょ~。おいしいv-275を飲みました。
2006/09/05(火) 21:32:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
スーチャン。
とっても可愛らしい子ですね!家族が見つかって良かったですね~
既に大きな猫を家族にしようと思ってくださる方なら大丈夫でしょうし。
シドちゃんもマンションのお坊ちゃまになったんですね!
ミンナが幸せになると信じています。嬉しい!
2006/09/05(火) 21:39:20 | URL | とむ #-[ 編集]
harryさん
シドちゃんは、里親さん宅でもケージに入れられているので
すでに限界。
「眺望よりも土をくれ!」のように、ケージの中で暴れ叫んでいるそうです。
可哀想なので、ケージから出してあげられないかお願いしたところです。

♂猫スーちゃんは、♀猫2匹が先住のお宅に里子に出ました。
家族のみなさんが優しい方なので大丈夫です。
怯えた様子もなく、猫缶1完食!
緊張した様子もありませんでした~

後は子猫・・・さすがにお疲れモードです。
暫く休憩したくなりましたv-356
2006/09/05(火) 21:39:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
スーちゃんの周りには疥癬にかかっている猫がいっぱい!
感染せずに元気でいてくれたスーちゃん。頑張りましたよ。
元気でいてくれたから、幸せをGETできたのよ~
そうですとも!
ちゃーちゃんのお兄ちゃんの分まで幸せになりますともv-354

たまさん、スーちゃんがいた場所の疥癬のひどい猫2匹に
薬を飲ませてきました。
1匹は捨て猫らしいので、暫く休憩後保護して里親さんを探そうかと・・・
2006/09/05(火) 21:46:43 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
素晴らしいおうちに里子に行きました!
スーちゃんは、車からポィ捨てされたとの情報が入っています。
そうね、人間を恨むことなく大好きでスリスリしていたスーちゃん。
性格もとてもいい子でしたよ~
きなこちゃんのようなモミモミも初めて体験しました。
もし里親さんが見つからなかったら、リリースせず
間違いなく私が飼っていました。
あんなに可愛い猫は始めてみました~

シドちゃん、ケージ暮らしが限界にきています。
できるならケージから出してあげてくださいとお願いしました。
日曜日には様子を見に行ってきます。
2006/09/05(火) 21:54:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
人を恐れていないだけに、何かいたずらされることも心配していました。
猫の毒殺や虐待があった街なのですよ・・・
だから非常に心配していたのですが、
運良く素晴らしい里親さんが見つかってスーは幸せです。
不幸な猫が少しでも幸せに暮らせるように
これからもマイペースでやっていきます。
いつも応援ありがとうございます。
子猫も頑張らなくちゃね~v-290
2006/09/05(火) 22:03:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
くっきーさん
この子はラッキーな子です。
この子を保護した周りの猫は皮膚病に感染していて、かわいそうなくらい。
(今夜薬を飲ませてきましたが・・・)
その中で2~3ヶ月もノラで頑張ったスーちゃんはすごいです!
今夜は安心して眠れます。
2006/09/05(火) 22:06:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とむさん
シドちゃんは生後1年。
スーちゃんは生後2~3年ですから
2匹の里親さんが決まったことが、すごく幸運なことなのですよね。
でも、シドちゃん里親さんのお宅でもケージに入って
様子を見ているのですが、そろそろ限界。
暴れまくっているみたいです。
仕事が忙しい時期にいろいろあって、毎日クタクタです。
でも、猫のためにがんばりますよ~v-91
だって~
手を差し伸べれば、助かる命がたくさんあることに気づいちゃったんだもの。
2006/09/05(火) 22:21:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
スーちゃんかわいいですね。なかなかの美猫です(^^)
こんなかわいいしかもひとなつっこい子を放すなんて元飼い主さんは言葉悪いけどバカだと思います。

シドちゃんも環境の変化にまだついていってないのかもしれないけど、少しずつなれてくるかな。幸せになってほしいです。
子にゃんこは帰ってきましたか。先住のにゃんこと合わなかったのでしょうか?
まだ子供だしかわいいにゃんこさんなのできっといい人が現れますよ。
2006/09/06(水) 13:48:08 | URL | ゆう #-[ 編集]
よかったね
と・ろ・ろさん、こんばんは。
スーちゃん、行き先が決まってホッとしました。
私がスーちゃんに出会ったら、うちの子にしたかもしれません。
と・ろ・ろさんより余裕があるしね^^
ビール、美味しかったでしょうね~
ごくろうさまでした。
2006/09/06(水) 20:51:03 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ゆうさん
あんなに可愛い、人見知りしない猫は見たことがありません。
里親さんからの電話でも、スーちゃんかすっかりおうちに慣れて、
トイレにまでついてくるとおっしゃっていました。
捨てた人を神様は見逃さないと思います!ネッ!!そうですよね~

シドちゃん、チョイトやばいですね~
週末に様子をみてこようかと・・・v-12
2006/09/07(木) 13:05:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
検査の結果を待つ間、祈り続けましたよ~
里親さんの素敵なおうちで、スーちゃんがくつろぐ姿を見て安心して帰って来ました。
先住さんメス2匹はシャーでしたけどねぇ~v-290
お構いなしに甘えまくっているみたいです。
翌日さっそく近況をお知らせいただき、私もホッとしました。
2006/09/07(木) 13:09:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんにちは~
スーちゃん♪
ホントよかったですね!!
お外にいた子とは思えないほど、綺麗です♪

よかったよかった、ほんとによかったです。

シドちゃんも落ち着いてくれればいいですね。
チョビも神戸から我が家に来て4ヶ月になります。
最近やっと我儘を言い出すようになりました。
本当に心から安心して自分のお家だと思うには時間がかかるものですもの♪
ぜひぜひ、シドちゃんの里親さん、
気長によろしくおねがいしまーーすm(_ _)m


2006/09/07(木) 14:34:17 | URL | 権太 #mQop/nM.[ 編集]
だ、だいじょうぶ~?
「昨夜何者かが入り込んで、全くPCが使えなくなりました。」
って、どういうことでしょう?
ウィルス? 泥棒?
心配です! でも、お取り込み中ね。
経過を見守ります。
2006/09/07(木) 16:26:04 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
一息入れません?
ウイルス感染とは!!
セキュリティーソフトは入れてなかったの?
情報が流れ出てなきゃよいけれど。。

スーちゃんかわいがってもらっているようで安心しました。
スーちゃん周りのその疥癬の子たち、治って里親さんが見つかるといいわね。
私も近くで子猫2匹が~~
でもでもその子猫がいる場所で餌やりしてくれている人がいるので
ありがたく思いつつ、気になって~(^^ゞ
でもでもその子猫たちは私は見守ることにしました。

とろろさぁん、9月はこの土曜日しか空いてないわ~~~
要・検討!!
2006/09/07(木) 16:48:49 | URL | たま吉 #-[ 編集]
嬉しいです☆
スーちゃんよかったね。おめでとうv-238

とろろさんたくさん頑張ってくださってありがとうございます。

1匹でも多くのネコちゃんが幸せになれますように☆
2006/09/08(金) 07:08:35 | URL | masia #/BQQAvOU[ 編集]
お疲れとれましたか?
と・ろ・ろさん おはようございます。
ご無沙汰しました。
スーちゃんは前に居たうちの猫に似てるわ。みんな幸せになってほしいです。
2006/09/08(金) 08:08:04 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
権太さん
何ヶ月通る人にスリスリしていたのにね。
世の中は冷たいものですよ~e-263
あんなに幸せになれたのを見て、私もすごくうれしくてね~
また頑張ろう!って思っちゃうわけさ~v-290

シドちゃん、どうしたかなぁ?
そうなのよ~2週間は様子をみてほしいなぁと・・・
2006/09/08(金) 12:50:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
ご心配かけてすみません。
セキュリティーソフトが入っているのに、何者かが・・・
再セットアップしたばかりなのに。
最近急にエッチMLがたくさんくるのですが、関係あるかしら?
昨夜主人が遅くまで、再再セットアップをしてくれました。
変なファイルを開いたわけでもなく、原因が特定できないことが不安です。
2006/09/08(金) 12:54:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
セキュリティーソフト入っているのよ~~
そのソフトが更新されている最中に感染したの。そんなことある?

やはり里親さんのお宅まで行って、家族構成や飼育状況など見ると
安心しますよね。
あの子は本当にラッキーな子ですよね~
私その道は年に数回しか通らないところなの。

そうね~一息入れたいわ。
地域のTNRの活動をしている人との打ち合わせとかもあって、
本当に忙しくなっちゃた~
来月でもいいのよ。
2006/09/08(金) 13:05:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
masiaさん
どんな理由があっても、あんなにかわいい猫を捨てるなんて許せません!
「飼えないようなら、私が飼いますので、遠慮なく返してください」
と里親さんに言ったら
「いいえ!絶対返しません。」とおっしゃられました。
それほど可愛いのですから、幸せになれますよ~

たった1匹ずつでも、ノラを卒業しておうちで幸せになってくれることに
最近喜びをかんじていますv-238
2006/09/08(金) 15:36:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
スーちゃんは私の前に現れたことで、
猫生が変わりました~~
本当に大変ですが、やりがいがあります。
2006/09/08(金) 15:39:24 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック