≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
昨夜子猫の里親さんが決定しました!
2006年09月09日 (土) | 編集 |

      【2ショット左が先に里親さんが見つかったお兄ちゃん・右が妹】

8月28日にやってきた子猫兄妹は、お兄ちゃんが9/1に里親さんが決定し
その里親さんのお友達が、先住さんとの相性がよければと
妹の方も預かってくれましたが、3日後に妹猫が戻ってきました。
昨日うちの店にお買い物に来た方に
「子猫いかがですか~~」と冗談でお目にかけたら、急に話が進み
昨夜里親さんが、子猫の受け入れ準備ができたとのことで
お宅まで行ってお届けして、誓約書に納得のうえサインをいただき
妹猫をお願いしてきました。
お兄ちゃん猫も里親さん宅で可愛がられているようです。


【里親さん宅で寛ぐスーちゃん】               【先住猫のミーちゃんとチーちゃん】

ご近所の目撃情報だと、数ヶ月前車からポィ捨てされたスーちゃん。
遊歩道で通行人に「おうちに連れて行って~」とおねだりしていましたが
誰一人スーちゃんに救いの手を差し伸べなかったのです。
でも9/5スーちゃんは、素敵な里親さんが現れてとても幸せになりました。
先住猫さんがいるので
「もしも相性が悪ければ、遠慮なくスーちゃんを返して下さい。
こんなにかわいい猫見た事がないので、私が飼いますから」とお話したところ
「かわいいですよ~いいえ。絶対返しませんので~」とおっしゃられました。
名前もスーちゃんのままでよいのでは?ということになり
ミーちゃん・チーちゃん・スーちゃんで、にゃんこキャンディーズみたいでしょ~
里親様、お外に出たがるかもしれませんがスーをよろしくお願いします。

60909s.jpg
     【裏猫の中でうれしそうなシドちゃん(一番手前)】

心配なのは、高層マンションのお坊ちゃまになったシドちゃんです。
1週間たちますが、どうしているだろうかと・・・
3回ほど電話で相談がありましたが、ケージの中で暴れまくっているとのことで
できれば、ケージから出して自由にさせてくださるようにお願いしたのです。
『眺望よりも土をくれ!』と35階から叫んでいる声が聞こえるようなのよ・・・

ここ2週間の間に4匹を里親さんにお届けして
1年分の猫事件が集中したような目まぐるしい2週間でした。
その上仕事が忙しい時期と重なり、かなりしんどかったですが
身近なところの手を差し伸べれば助かる命に目覚めてしまいました。
これからも少しずつですが、猫たちを幸せにしてあげたいと思います。

予感的中
9/10(日)午前10:30
シドちゃんの里親さんから電話で、シドちゃんが行方不明とのことで
慌て里親さんのお宅に駆けつけました。
すっかり疲れてしまいました~コメントをご覧ください。
------------------------------------------------------

ある公園猫100匹以上を、一人でお世話をしている方がいます。
フードなどにも困っていらっしゃることを知り
お友達のpapamamaさんがフードを送るための活動をしています。
一口398円の募金ですので、皆さんのご協力をお願いします。

20060906230242.jpg




 それぞれのバナーをクリックしてください。

---------------------------------------------------------------

2006/09/09 09:37 | TNR活動 | Comment (54) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おめでたう~
v-308全員決定おめでとうございますv-315
この短期間にお疲れ様でしたe-466
仔猫はやっぱり早かったですね。
スーちゃんはやっぱり運の強い子だね~
シドちゃんはまだちょっと落ち着かないのかな?アフターケアも必要かもしれませんねe-263
みんな幸せになるんだよ~v-354
2006/09/09(土) 11:44:39 | URL | ネコ四方固め@腰痛 #ws08htHA[ 編集]
よかったね~
全員決まったのんですね。
よかったです。
シドちゃんたら環境の変化に
ビックリしているのですね。

それにしてもスーちゃんたら
数ヶ月も前に捨てられていたのね。
でも本当に幸せになってよかったです~。
2006/09/09(土) 12:00:00 | URL | harry #-[ 編集]
おめでとう~~~(^^♪
と・ろ・ろさん  こんにちは!

お疲れさまでした。やった甲斐がありましたね。
シドちゃんが少し心配ね。
梅兄さんは大丈夫?^^;
2006/09/09(土) 12:06:58 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
幸多からん事を!
チビネコ兄妹、それぞれに幸せになって欲しいです。子猫から世話をしちゃうと絶対ハマりますって!

スーちゃんの元の飼い主は何者だ?幸せな表情を見ると、その分怒りがこみ上げてきます。

シドちゃん、やっぱり思いっきり走り回りたいのでしょうか?ストレスがないようにして欲しいです。

みんなと・ろ・ろさんの想いを胸に幸せになりますよ♪
2006/09/09(土) 12:11:12 | URL | ひめぱぱ #zN/Pg6wE[ 編集]
ネコ四方固め@腰痛さん
パワー使い果たして、抜け殻状態です。
縁というのか、レジカウンターの中の私の足元でじゃれていたので
冗談で、お客様に「猫いかがですか~」と見せたのよ。よかったです!

スーちゃんはよく鳴くそうですが、家族の後を追いかけて
トイレまでもお邪魔するようなのよ~v-290

残る心配事は、シドちゃんだけです。みんなのお疲れ様会やろうよ~
2006/09/09(土) 12:24:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
忙しくて目が回りそうな2週間でしたが
こうして幸せになってくれると、疲れが吹き飛びますねv-356

シドちゃんの里親さんが、またまた良い方で
私に電話することを遠慮されているのです。
でもこちらから電話するのは、控えているのですよ~辛いけどね。
2週間たってもシドちゃんが、シャーっていうようなら
返していただこうかと・・・
2006/09/09(土) 12:36:43 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
一度に4匹でしたから、正直忙しかったです。
でもね~あのままだったらノラ猫になっていた猫が
あんなに幸せになるのを見届けると、病みつきになりそうですよ。
シドちゃんねぇ~心配しています。
明日にも里親さんからの電話がありそうな~
2006/09/09(土) 12:59:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひめぱぱさん
実は梅にいさんの状態が安定しているので
ノラ猫のことができたのですよ。
チョット前は梅さんの体調が悪かったので、非常に手がかかりました。

グレーの車から捨てられたのを見ていた人がいるそうです・・・
神様は見ていますよね!

シドちゃん、餌はちゃんと食べているそうなのでそれだけは安心です。
もう少し様子を見ますね・・・
2006/09/09(土) 13:04:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
良かった!!
 とろろさん、良かったね~
里親さんが見つかって~
みんな、幸せになると良いね~
家の千呂も、野良ちゃんだったからね。
今では、一番怖がりの弱虫さんに成っちゃったけど・・
シドちゃんも、その内に慣れると思うけどね~
そうそう、千呂は、ゲージに拾ったばかりの小さいとき入れてたら、夜中中啼きどうしてて、可愛そうなのでオラの布団に入れたらク~ク~寝息をたてて寝てました。
親兄弟と離れて、寂しかったみたいです。
シドちゃんも寂しいのかも・・
2006/09/09(土) 15:00:49 | URL | にゃんた #-[ 編集]
良かったです~
お疲れ様でした~いい方が現れて良かったですね!!

ス~ちゃん、ヒドい目にあったけどもう忘れて幸せ満喫してください。
シドチャンも今まで自由だったぶんゲージは辛いんでしょうね・・・
今後が気になりますね。

子猫ちゃん、兄弟で幸せ掴めて良かったね。こんなに可愛いんだから今頃、里親様はメロメロでしょうね。
2006/09/09(土) 15:27:28 | URL | とむ #-[ 編集]
にゃんたさん
2週間で4匹の里親さんが見つかるなんて、まぐれというか奇跡に近いですよね~
たぶん神様が力を貸してくださったのでしょう。よかったでし。
千呂ちゃんも、保護した直後ケージに入れたら夜鳴きしたんだ~
シドちゃんも泣きが入って、里親さんも困って電話をくださったの。
ケージから出してくれたとは思うけど・・・
目まぐるしい2週間でしたv-356
2006/09/09(土) 15:32:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とむさん
こんなにもスムースに里親さんが見つかるなんて信じられないことです。
子猫でもかなり時間がかかったことがありますもの~
シドちゃんは、自由に暮らしていたので人間の生活に打ち解けるのに
チョット時間がかかるかもしれません。
それまで、里親さんが耐えてくださるか・・・
事前に分かっていれば、うちに連れてきてトレーニングしてから
里親さんにお渡しするのですが、今回は急に話がきまったの。

甘甘のスリスリ・スーちゃん。しつこいほどに甘えてきますので
里親さんも困っているかも!
辛かった分、幸せになってほしいわv-238
2006/09/09(土) 15:39:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おめでとうございます!!
ほんとに、見つかってよかった!
とても嬉しいです。
スーちゃんもとっても愛されてるみたいでなんだか本当にこちらまで幸せな気分になります。
でもシドちゃんは心配ですね…。
ケージから出してもらって、落ち着けるといいですね。
2006/09/09(土) 19:11:37 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
みか@猫大好きさん
ご近所の協力があってこそなのですよ~
ペットショップやお花屋さんでもいつも協力して、ポスターを貼ってくださるのです。
だからいつも感謝しているのです。
スーちゃん、おトイレの失敗があったみたいだけど、里親さんに甘えているはずですv-10
残るはシドちゃんです。明日里親さんから店に電話があるのでは?と・・・
2006/09/09(土) 21:13:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
子猫ちゃんも決まったのですね!
おめでとうございます!!
シドちゃんが心配ですが、そういえばうちのBも何ヶ月も大暴れしましたが、今は一番聞き分けの良い子になりました(おとなしくはないですが)
シドちゃんもきっと慣れます!!頑張れシドちゃん!!
2006/09/09(土) 21:44:33 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
おめでとうございますv-22。子猫ちゃんたちに新たな幸せがやってきますね。とってもうれしいです。
2006/09/09(土) 22:20:01 | URL | みじー #-[ 編集]
おめでと~♪
良かったですね~。
お疲れ様でした☆
お友達のところの子猫ちゃん☆3匹
どなたかいませんかね~。ふ~。
http://www16.ocn.ne.jp/~fusigiya/
mimoriさんです。
どうぞ、覗いてみてくださいませ☆
2006/09/09(土) 23:22:21 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
良かったですね~(*^_^*)
今まで頑張ってきたにゃんこだからいっぱい幸せになって欲しいですね。
そして、優しい里親さんにも一緒に幸せになって欲しいですね。
シドちゃん新しいお家に慣れると良いですね。
お部屋に出られたら、植木鉢気をつけないとですね。
うちは植木鉢から全部土を掻き出されました。
2006/09/10(日) 00:50:05 | URL | ちゅま #5PfNFomo[ 編集]
ほっ(*´∇`*;△
と・ろ・ろさん、こんばんは。
めでたし、めでたしですね~
おつかれさまでした。
シドちゃんも早く新居になれますように。

ポィ捨てされたスーちゃん、数カ月も?!!! かわいそうに。
どんなにか寂しかったことでしょう。
ニャンコなりに戸惑いと寂しさと空腹を味わっちゃったのね。
スーちゃんに思い入れが深かったのか、夢に出てきました(苦笑)
里親さん宅で寛ぐスーちゃんと、先住猫さんたちを見てホッとしました。
と・ろ・ろさん、ありがとう。
じゃ、安心して~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

2006/09/10(日) 02:49:37 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
妹ちゃんは戻って来たと思ったらあっけなく決まってしまいましたね。
皆近場に里子に行かれて、良かったわね。
唯一心配なのがシドちゃんなのよねー。
シドちゃんも今新しいお家に慣れようと頑張っていることを思うといじらしいわね。
スーちゃんったらすっかり寛いじゃって・・・。
2006/09/10(日) 11:32:08 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
杏さん
見つからない時は1ヶ月以上かかるのに
今回はラッキーでした~v-354
実はシドちゃんが35階のベランダからいなくなったと今朝電話が・・・
焦りまくりで捕獲器まで用意しました。
でも先ほど電話があり家の中に隠れていました~~
里親さんちに行ったり疲れちゃった~v-356
2006/09/10(日) 15:17:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みじーさん
先ほど金曜日に里親さんになってくれた方が
果物を持って近況報告に来てくださいました~~
こちらがお礼に行かなくちゃいけないのにねぇ~
美美(ビビ)ちゃんというお名前になったそうですv-344
2006/09/10(日) 15:20:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
美緒さん
3匹の子猫ちゃん、見てきましたよ~
私の場合、ご近所のお店の方が協力して
ポスターなど貼ってくれるので、それが里親さんが見つかるきっかけになっています。
ペットショップやフードなどを売っているお店や
お花屋さん美容院など女性が多い店にお願いするのがいいみたいです。
動物病院は毎回ダメですね・・・
お力になってあげたいけど、チョット疲れちゃいました。
今日もシドちゃん、行方不明で心臓バクバクでした。
35階から転落したら、即死ですから~
2006/09/10(日) 15:30:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ちゅまさん
縁あって私がお世話して、つなぎとめた命です。
たくさん幸せになって欲しいですv-238
今朝の電話でシドちゃんが35階行方不明になったことを知り、
慌てて里親さんのお宅に行きました。
あの高さなら、もしも落ちたら即死ですから地上を見下ろして鳥肌でした・・・
数時間後家の中に隠れていたと電話があって、ホッとしました。
悪いことばかり脳裏をよぎって、すっかり疲れてしまいました。e-263
2006/09/10(日) 15:36:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
子猫とシドちゃんは徒歩圏内に里子にでましたが
スーちゃんは来るまで30分ほどの里親さんです。
お宅までお届けに行ったので、心配は何もありませんよ~

心配事が的中してしまい、今朝ベランダの窓をうっかり開けっぱなしにしたら
シドちゃんがいなくなったとの電話が10時過ぎにありました。
ベランダづたいによそのお宅に行ってしまったか?転落したか?
私も冷静を装っていましたが、焦りました。
まだ慣れていない時期に絶対にしてはならないことですから~
友人から捕獲器まで借りて、シドを捕まえる手はずをしたのよ。生きていると信じてね。
数時間後電話があって、冷蔵庫の後ろに隠れていたと・・・
寿命が1年は確実に短くなったわ~見つかってよかった。眠れなくなっちゃうもの。
今日も疲れましたv-356v-356v-356
2006/09/10(日) 15:56:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
1ヶ月どころではないみたいで、数ヶ月前から、いたそうです。スーちゃん。
本当に神様が私に指令したみたいですよね~
だってその場所なんて、全く行かない場所なんだもの。
今朝そこの電柱に
「可愛がられたいましたが、里親さんがみつかりました!」と
写真入のポスターを勝手に貼ってきたの
猫の事になるとなんでも恥ずかしくない自分です。v-291
夢にまで見て一緒に心配してくださってありがとう!
間違いなく幸せになりますよv-343

後日できれば記事にしますが、シドちゃん行方不明の電話に
心臓が止まりそうになりました。
↑のコメントを見てくださいね~
2006/09/10(日) 15:58:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
いろいろご苦労様でした。
お仕事も大変でしょうに・・・
足元にも、よれませんね。
頑張ってください!
これでも忙しく暮らしてます。
(^∇^)アハハハハ!
2006/09/10(日) 17:40:48 | URL | MITI #-[ 編集]
MITIさん
秋冬物の仕入れの時期で忙しくしています。
でも猫も生きていますから、目をそむけるわけにはいかなくて~
足元??と~んでもないですv-355
私など何もしていないようなものですよ。
周囲に一人で何十匹もの猫を不妊手術している方がいます。
MITIさんもボランティアにお忙しいでしょうが
たまに息抜きして、長~くマイペースでやってくださいね。
2006/09/10(日) 21:17:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
雨だね~
と・ろ・ろさん、おはよ~
雨だと野良ちゃんたちどうしてるかなって思いますね。まだ寒くないから良いけど、これからね・・・。

>猫の事になるとなんでも恥ずかしくない自分です。
見習わなければ。でも、いざとなったら猫好き人間はみんな「と・ろ・ろさん」になっちゃうかな(笑)

数カ月ひとりぼっちでいたわりには、荒んでないスーちゃんだね。お育ちが良いのか、おっとりとした性格なのか^^

シドちゃんはどうしてるかニャ~
2006/09/11(月) 07:02:20 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
おこちは~
やっと重い重い腰を上げて、きょうから始動ですにゃよ(^^ゞ

子猫たち、幸せ掴んだわね!
寒くなる前に暖かいおうちで大きくなるのだ~
シドちゃん…
高層階でいなくなった!ってビックリしたけれど、
おうちの中に隠れていたのね(^ー^* )フフ♪
よかったぁ。

うん、お疲れ会しましょうね!
2006/09/11(月) 12:16:58 | URL | たま吉 #-[ 編集]
シドちゃん 見つかってよかったねっ
シドちゃん 環境の激変についていけるのかなぁ? と・ろ・ろさんの裏庭で大勢のにゃんずとのんびり育ってたから、マンションの高層階でワンニャンだけは、かなり厳しい気がします。
シドちゃん頑張ってニャン!!すずと応援しています。
2006/09/12(火) 09:25:09 | URL | おーちゃん #pew4h7ss[ 編集]
と・ろ・ろさんこんちはヽ(゚ω゚= )ノ
凄くお忙しい日々を送ってますね~
お疲れさまでした。

でもみんな幸せに暮らせて一安心ですね♪
子猫ちゃん兄弟、めちゃかわいい。

最近、私の友達も家の近くで、目がぐちゅぐちゅになった子猫を保護して病院に連れていって、可愛そうだから、飼うことにしたって行ってました。
まだ私は会ったことないけど、元気になったみたいです♪
2006/09/12(火) 10:59:19 | URL | doraneko #-[ 編集]
涼しいね
と・ろ・ろさん、こんにちは。
秋雨前線かしら? お天気が悪くなるわね。
と・ろ・ろさん、風邪引かないよう(^_-)ネッ
2006/09/12(火) 13:55:36 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ミーシャさん
昨日スーちゃんの里親さんにお会いしました~
うちのご近所にのお勤めなのよ。
スーちゃん、おトイレの失敗はあるものの、いい子だそうですv-290
脱走騒ぎ後シドちゃんがどうしているか?気になっています。
返してもらうのは簡単なことだけどね・・・
2006/09/12(火) 14:46:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
ドッコイショv-355ようやく重い腰があがりました。
ラッキーな子猫2匹ですよね。よかったわぁ~
気がかりなのはシドちゃんなのよ~
まだどこかにかくれているのかなぁ。
でも食欲はあるらしいので、大丈夫かと・・・
2006/09/12(火) 14:50:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おーちゃんさん
そうなの~e-263店の裏で狩りをしたり
他のおじさん猫に甘えたりと自由にしていたから
きっと戸惑っているに違いないのよe-263e-263
里親さんが返したいと言ったら、仕方ないかと思っていたのですが
もう少し様子を見てくださるそうなので・・・
チョイト疲れが出ています。
2006/09/12(火) 15:24:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
doranekoさん
少し涼しくなって身体も楽でしょ~
猫猫猫ですっかり忙しい日々を過ごしていました。
この時期あちこちで子猫を見かけますね。
昨日も5匹ほどの猫がいる場所がありましたよ~v-393
お友達、結局子猫を飼うことになったのね~
そこでも命がつながったのね。ありがとですv-343
2006/09/12(火) 15:33:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
昨日から調子が悪く、今朝は起きられませんでした・・・
仕事を休もうと思ったらスタッフの一人が今日は休み。
何とか起き上がりましたが、会社でダウン。
今日は早々に帰宅して横になります。
明日はキャンセルできない仕事があるので、ガッツ入れなきゃですv-91
2006/09/12(火) 15:40:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
こんばんは
よかったですぅ~i-178i-178i-178
みんな幸せになってくれますねi-241
ご近所さんなら トイレ掃除などをお手伝いするのになぁi-232
残念なりi-195

今日 お出かけ先でニャンi-101を発見i-233
私なりのニャン語で話しかけたら ニャ~と鳴いてくれましたi-184
写メしましたが 車の下に隠れてしまい映像は失敗i-282
デジカメを買ったら ニャン写真を撮ろうかなぁって考えてます
見ているだけで癒しですe-420
2006/09/12(火) 21:52:21 | URL | ひろたん #-[ 編集]
よかった
シドちゃんたら冷蔵庫の裏に
いたんだねぇ。
ベランダに出ていなくて良かったのね。
慣れるのに時間がかかりそうだにゃあ。
2006/09/13(水) 01:10:53 | URL | harry #-[ 編集]
大丈夫ですか?
と・ろ・ろさん、おはよ~
無理が祟ってるのでしょうか。
ご自愛下さいね。と・ろ・ろさんが倒れたら、それこそ大変!
それにしても寒くなっちゃいましたね。長袖だよ^^
2006/09/13(水) 10:08:27 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
おだいじに
お疲れ様です☆
体の具合はいかがですか?
今日はまた、寒くなっちゃったし、充分ご自愛くださいね。
2006/09/13(水) 10:38:20 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
ひろたんさん
今回は順調に里親さんが見つかりました~v-368
どうなることかと思っていたけれど、それぞれ可愛がられているようで
一安心なのよ~~
街で出会ったニャンコさんの撮影失敗ですか~v-290
デジカメもかなりブレブレになりますが、私もニャンコの写真ばかり撮っています。e-465
2006/09/13(水) 15:34:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
そうなの・・・シドちゃん、キッチンに隠れていたのです。
その後どうしているのかの電話がないので、ヤキモキしています。
シドちゃん、がんばれ!
2006/09/13(水) 20:19:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
数ヶ月ぶりにひどく具合が悪くなりました。
とにかく具合が悪くて起き上がれない。そんな感じなの。
ミーシャさんも私の年齢になったらわかるかも~~
TNRの活動をしている方との活動もしていいるので
ますます忙しくしているのです。
行政を動かしますよ!v-91
2006/09/13(水) 20:24:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
美緒さん
自分の頭の蝿も追えないひとが、TNRの活動を広めようとしているので
無理もありますが、
少しずつでも前に進んでいます。
9月中には、行政にノラ猫問題を前進させる話し合いにいこうと
ただいま活動中で、ますます忙しくしています。
2006/09/13(水) 20:28:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おひさしぶり!
と・ろ・ろさん、こんばんわ~&おひさしぶり&お疲れさまです!

ネットから遠のいているうちに、シドちゃんの婿入り、スーちゃんのことなど・・今、だだだだっと読んできました。
シドちゃん、見つかって良かったあ。私もドキッとしました・・
お外に出られないから慣れるまで大変だろうけど、いいお家にいけてよかったですね!
スーちゃん、ポイ捨てと聞いて憤慨すると共に涙が出ましたよっ
ゴミじゃないんだから気軽に捨てないでほしいです。どんなに待ったことかと・・と・ろ・ろさんに出会えてスーちゃんも幸せでした。
旦那にもこの話をして、2人でひどい人がいるもんだね、と激怒してました(--;

シドちゃん、持ち前のサービス精神で早く慣れてくれるといいなあ・・
2006/09/13(水) 22:28:24 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
ジュリアさん
シドちゃんがあの日以来どうしているのかと・・・
でもね、里子に出した立場から電話をすることは控えています。
もしも、シドが返品になったら2度と里親探しはしません。
また狩りをさせてあげましょね。

スーちゃんを保護した場所の電柱に
「可愛がられたいましたが、里親さんがみつかりました!」と
写真入のポスターを勝手に貼ってきたのよ。
でもポスターの最後に
猫を捨てることは犯罪です。罰金50万円!
見かけたらすぐに110番

と書きましたよ~~
今日当たりポスターはずしてこなくちゃね。
里親さんはうちのそばにお勤めしているので、
いつでも近況が聞くことができます。
幸せそうで私もニコニコですv-290
2006/09/14(木) 08:40:24 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
スーちゃん車からポイ捨てなんてヒドイですよね。
よっぽどの事情なのかもしれないけど捨てるなんてヒドイ。
ポスター貼っちゃうとろろさんはさすが!(^^)
シドちゃんは心配です。でも里親さんがとてもいい人のようなので早く環境の変化に馴れてくれたらいいですね。でもシドちゃんにマンションは辛いのかもね・・・
私も事情のあるダックスをもらってくれないかと言われてどうしようか悩んでたのですが、相談したら友達が飼ってくれると言ってくれたので安心してまかせることにしました。ホントは飼いたかったけど縁もあるし、初花の気持ちもあるしね。
2006/09/14(木) 13:52:36 | URL | ゆう #-[ 編集]
ゆうさん
先ほどまだポスターがあるか見てきたら貼ってあったわよ~
やばい看板貼るおじさんみたいに、焦って取り付けて帰ってきました。
電柱は無許可では貼ってはいけないことになっていますからねv-8

シドのことを考えない日はありません。どうしているだろうかと。
先に犬のいる所に猫を飼うのはなんとかなるみたいだけど
その逆はねぇ~でも里親さんが見つかってよかったわv-238
2006/09/14(木) 17:25:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんばんわ!
シドちゃん・・私も頭からはなれなくて。
と・ろ・ろさんが心配する気持ち、わかるよ~~
こんなこと言ったら失礼だけど、やっぱり初めての方だという事で、まだまだ猫に慣れていないのだから仕方がないのでしょうね・・
私は神経質なので、一度ケージから出すとずっと目で見張ってしまい、そのうちに猫の方が困って(笑)「ママ、だいじょうぶだよ、悪さはしないよ」と言いたげに寄ってきたりしてましたっけ(爆)
お外に出たいんだろうな、シドちゃん・・遊んでやって疲れさせてもダメかしらね?(^^;

と・ろ・ろさんも体には気をつけてね~!
と・ろ・ろママは世界でたったひとりなので、ナヌーちゃんたちの分も元気でいてくださいませ♪
2006/09/15(金) 20:59:39 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
と・ろ・ろさん
お疲れ様です。
里親さん宅に行ってすぐの脱走?は本当に心臓バクバクしますね。
でも結構ありがちなので心配です、いつも。
でもシドちゃん良かった~~~!
私まで安心しました!
2006/09/15(金) 22:14:14 | URL | ハッチー #KKFL3aNE[ 編集]
ジュリアさん
昨日シドちゃんの里親さんから電話がありました。
今までは人間の気配がなくなると、行動していたそうですが
リビングに家族の方がいても、移動はするそうです。
この連休中に一度見に来て欲しいとのことなこで、いってきますね~

私もかなり心配症なので、しつこいほどに監視してしまうタイプですv-294
地元のTNR活動をしている人との活動もあり
すごく日々忙しいです。
でもこの活動もう少し前進させなくちゃ~v-91


2006/09/16(土) 09:07:45 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ハッチーさん
里子に出すって、皆さんが思うほど簡単ではありませんよね・・・
私の場合、店で子猫を預かり見に来てくださる方とも店で話すのです。
そんな時里親さんにふさわしくない方が、欲しいということになったとき
お断りするのに苦労します。だって店の看板もしょっているし、悪い噂を立てられたくもないので
相手を傷つけないようにお断りするのですが、それがまた難しい。

9月中には行政に地域猫活動にもっと力を貸して欲しいと
仲間と話をしに行く予定で、色々と行動しています。それもあって非常に忙しくしています。
ここ5日ほど調子が悪くて困りました~~e-263
2006/09/16(土) 09:15:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック