≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
ますます増えました~♪
2006年10月21日 (土) | 編集 |




[地域猫の作り方]のちゃま坊さまから頂戴した
にゃんこのマグネットメモホルダー。
犬歯がリアルで、ニャーと鳴きそうな表情がとても気に入って
玄関ドアに付けて、朝晩ご挨拶しています。

そして父がデパートの特設会場で買ってきてくれた猫のキーホルダー。
レザークラフトで、皮でできた丸いプレートの裏面には
なんと私の名前が入っていま~す。
ローマ字ならおしゃれなのに、漢字なのです。
父らしくて、笑っちゃいました。

カーテンボックスから親子で私たちを見下ろしているのは
チェンマイで見つけた木製の猫。
一応これでもシャム猫のようで、目がブルーなのです。

陶器でできた「おとぼけ猫」を見つけました。
ナヌーのように茶色の縞模様で、体型もそっくり!
一目で気に入り連れて帰ってきました~

【里親さんを探しています】

s-225-1.jpgs-225-2.jpg
10/3に捕獲した2歳くらい?のオス猫です。
飼い猫だったので懐いています。
夏には耳がひどい皮膚病で2度ほど薬を飲ませました。
先日の虚勢手術の際、診察していただいた結果
蚊のアレルギーによるものだと聞いて
この子にノラの生活は無理だと思い保護しています。
名前はサワン。タイ語で天国という意味です。
今度こそ天国にいるような幸せを掴んで欲しいとの願いでつけました。
エイズ・白血病陰性。ワクチン接種済み。

s225-3.jpg
保護直後の耳↑
毎日薬をつけているので、耳の状態は回復しています。


-----------------------------------------------------------
お友達のpapamamaさんが支援金を送るための活動をしています。

公園には200匹以上の猫が居ます。。。
今、必死に捕獲→不妊手術を行っています。ですが
沢山の猫さんを不妊手術するには費用が足りません。
非常に深刻な状態です。
皆様の出来る範囲でのご支援をお願いいたします。





 それぞれのバナーをクリックしてください。




---------------------------------------------------------------

2006/10/21 10:43 | 猫グッズ | Comment (22) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
サワンちゃん、お耳よくなってよかったね!
名前のとおりに幸せに、素敵な家族に恵まれますように!
2006/10/21(土) 14:04:45 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
かわいい猫グッズですね。
我が家もついつい猫の柄だけでいろんなものが増えちゃいます。

サワンちゃん、お耳が綺麗になってよかったね。幸せになりますように。
2006/10/21(土) 18:18:51 | URL | みじー #-[ 編集]
杏さん
疥癬だと思って、ダニが落ちる薬を9月に2回飲ませました。
でも疥癬ではなかったのです。
蚊のアレルギーと聞いて、リリースできなくなってしまいました。
こんな時、この猫を捨てた人が憎いですよ。
あちこちにポスターを貼っていますが、これだけ大きいとねぇ。
サワンが幸せになれるよう、努力しますv-91
2006/10/21(土) 19:11:45 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みじーさん
そうなの。猫模様とかだと迷わず買ってしまいます。
(買わないと後悔するので・・・)
サワンちゃんが最近ようやく心を開いてきました。
コロコロ転がる猫ですv-290
夏の辛さを知っているだけに、リリースできません。
里親さんが現れないかしら~~
2006/10/21(土) 19:14:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
やっぱりネコグッズって欲しくなりますね~
どれも可愛いです。私もつい買ってしまっていますよ。
サワンちゃん、大人しそうな感じで可愛いです。
今度こそ幸せ捕まえて欲しいですね。v-218
2006/10/21(土) 23:45:15 | URL | とむ #-[ 編集]
えっ?
>ますます増えました。
って、また保護猫かv-404と思いましたよ。
おぢさん的にはこーゆーのって縁無いよな~e-445

アレルギーですか?
何とかできないかな…
2006/10/22(日) 00:21:16 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
かわいいねぇ
ニャンコの形したものがあると
ついつい買ってしまうよね。
かわいいもんね。

サワンちゃんにいいお家ができるといいんだけどね。
2006/10/22(日) 06:49:53 | URL | harry #-[ 編集]
少しはお疲れとれましたか?
と・ろ・ろさん おはようございます!
マグネットメモホルダー。 ナヌーちゃん風なのが好みよ(^^)
梅兄さん お食事与えるのが大変ね。

>サビーちゃんといろんな経験をしてしまったのです・・・
長いお話にお付き合いありがとうございました
お話聞かせてもらってありがとうございましたm(__)m
2006/10/22(日) 07:19:29 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
おはようございます☆
風邪の具合はいかがですか?
ゆっくり休んでくださいね。
猫グッズ、かわいいですね~。
ついつい、増えちゃいますね~♪
サワンちゃん、いい里親さんが、見つかるといいですね~。
2006/10/22(日) 08:05:17 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
お元気で頑張ってられるようですね。
可愛い猫ちゃんづくめですね。
ご苦労様です!スワンちゃん、すっかりくつろいでますね。
また、いいところが見つかりますように。
カリン、有り難うございます。
良ければ、いただきたいです。お友達も喜びますので、分けて使わせて、いただきます。
2006/10/22(日) 08:51:13 | URL | MITI #-[ 編集]
とむさん
1000円以下のものだと迷わず買います。
でも、それ以上だと少し慎重になりがちですv-290
サワンちゃん、かなりデカイので里親さんが見つかるのか不安です。
あちこちにポスターも貼ってありますが・・・・
2006/10/22(日) 11:40:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
ネコさんだって~猫のイラスト付きのお扇子とか~
猫グッズのコレクターじゃん!v-8

そうだよね。ますます増えました~って、危険だよ。
でも実際サワンちゃんがいるから11匹だもんね。
今週もう1匹4ヶ月位の懐きそうな猫を保護しようかと、悩んでいます・・・
手術を勧めている場所にいる猫です。

たま吉さんは、スケジュールいっぱいで遊んでくれないとさv-356
そのうちお願いしますね。
2006/10/22(日) 11:45:35 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
チョット前に思ったより高いからと
かわずに帰ってきた猫グッズがあります。
やはり欲しくて再度買いに行ったら、すでに売り場にはなく・・・
「買っておけばよかった~」と悔やみました。v-12

里親探しするには、かなり大きいよね~
でも諦めずにあちこちにポスターを貼って探しています。
プラグインの右にある「いつでも里親募集中」にも
掲載お願いしたのよ~
すももちゃんちの子猫ちゃんも、写真撮れたら掲載お願いしたら?
2006/10/22(日) 11:51:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
そうですね~マグネットの猫ちゃん悪猫ナヌーさんに似ています。
体はおとぼけ猫ですよ~

梅にいさん、今回はステロイドのおかげで痛みもとれ
食欲も出てきたようです。
今朝見たらいつもよりたくさん食べていましたから~~
担当の先生が、お祈りしながら注射を打ってくださったので
多分それがよかったのだと。

猫は捕獲した場所にリリースするのが常識ですよね~
それを全く知らない場所に連れて行ったのですから
サビーは私だけ頼りにしていました。
生まれながらのノラなのに、人が大好きな猫でしたから
幸せを掴んだのだとおもいます。
2006/10/22(日) 11:58:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
美緒さん
甘い物と猫グッズにはいつも誘惑されてしまいます。
父が買ってきてくれたのには、驚きましたけどね。v-291
飾る場所も限られているので、そろそろ増やさないようにしなくちゃ。

サワンちゃん、里親が見つからなかったらどうしようか・・・
チョット不安になりますが、リリースできません。
2006/10/22(日) 12:23:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
MITIさん
ある所で線引きしなければ、いけないのでしょう。
ノラ猫は限りなくいますので。
でもできる限りのことはしたいと思うこのごろです。

カリンの砂糖漬けは、シロップが少ししかでませんので
皆さんに分ける前に、MITIさんの分を多めに確保してくださいね。
明日にもお送りしますv-354
2006/10/22(日) 12:27:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
アレルギーにもいろいろあるのねー。
蚊のアレルギーだとお外は無理ですね。
サワンちゃんのような大人猫を欲しいって方が見つかるといいわね。
ご年配の方とかだと、子猫は無理でも大人猫をっていう事もあるから・・・。
猫雑貨は見つけると私も欲しくなりますよ。
海グッズからすっかり猫グッズに代わってしまいました。
2006/10/22(日) 13:57:47 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
お耳が痛々しいね
と・ろ・ろさん、こんにちは。
2連休、少しはゆっくりできました?
蚊のアレルギーは怖いのですね。“〆(゚_゚*)フムフム
サワンちゃん、いいお名前! と・ろ・ろさんならではのお名前ね~
みんな幸せになってほしいです。
猫雑貨、どれも可愛くて手が出そうよ(笑) でも、お父さまがお名前を入れて下さったものが何と言っても一番かしら。漢字だし♪
2006/10/22(日) 15:17:01 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
きょっぴいさん
耳はとてもよくなりました。でも冬は蚊に刺されることもないでしょうけど、
サワンの夏のひどい状態を見ているだけに、リリースできません。
大きな猫の里親さんはかなり難しいでしょうね・・・
店裏にも蚊がいっぱいいるしなぁ。

猫グッズ、きょっぴいさんもたくさんありましたよね。
いったいどこまで増えるのか?v-290
2006/10/22(日) 16:42:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
仕事は休みですが、猫が店に9匹いますからねぇ~
いつものように行って、餌・薬・点滴などをしてから自宅に帰ってきました。
約1時間はかかるわね~
そして熱っぽいので、暫くナヌーを引きずり込んでベットでウトウト・・・
かなり風邪はよくなってきました。ご心配いただきすみません。

やはり、裏面に漢字の名前入りのキーホルダーですかね!
見たら笑っちゃうかも~~v-291
「名前入れなくて良かったんじゃない?」の言葉を飲み込みました。
2006/10/22(日) 16:47:45 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おひさしぶりです。いろいろと動きがあったようですね( ´∀`)/~~私もなんとか体も動くので復活します。これから過去の記事よみますね。
2006/10/22(日) 18:10:46 | URL | くっきー #mQop/nM.[ 編集]
くっきーさん
いろんな事がありました。。。
くっきーさんも無理しないでくださいね。
今が大事なじきですから。
2006/10/23(月) 07:44:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック