≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
ご報告です。
2006年09月18日 (月) | 編集 |
今日シドちゃんの様子を見るために、里親さんのお宅にお邪魔しました。
先日の土曜日で2週間ですが、ケージから出してもらっても棚の下に隠れて出てきません。
私が声をかけると、頭が混乱しているのか?恨んでいるのか??
シャ~と言われてしまいました・・・涙・涙
それでも夜になると、リビングを探検しているそうなのよ~
狩りがしたいのか、お土産に持たせたねずみのおもちゃを
深夜ガブガブしたそうで、めちゃくちゃになっていましたけ
DSC03985.jpg
        ↑【シドちゃんの最後のプレゼントです】

とろろだって、触らせるようになるのに半年以上かかったので
猫も10匹10色性格が違いますものね。
9/10のシドちゃん行方不明事件以来、里親さんもシドちゃんに注意してくださっていますし、
もう少しの辛抱かと思われます。頑張れシドちゃん!
そうそう、シドちゃんはゴロちゃんというお名前になりました~
次回はシドちゃん(ゴロちゃん)の写真でも撮影してこられればと思います。

koneko22.jpg

里親さんからの報告だと
左のオスの子猫はマーシャルくん
右のメス猫は美美(ビビ)ちゃん
と名前をつけてもらって、それぞれの里親さんに可愛がられています。

スリスリ・スーちゃんは、名前はスーちゃんのままです。
スーちゃんが捨てられた遊歩道の電柱に、このようなポスターを貼りました。
ふたたび猫が捨てられることを防止するためには仕方ありません。



9月20日から動物愛護週間ですね。政府広報として
「動物は家族の一員。最後まで飼えない人は飼えません!
    犬や猫を捨てることは犯罪です!」というテレビCMでを作ってくれないかしら


-----------------------------------------------------------------

ある公園猫200匹ほどを、数人でお世話をしているそうです。
フードなどにも困っていらっしゃることを知り
お友達のpapamamaさんがフードを送るための活動をしています。
一口398円の募金ですので、皆さんのご協力をお願いします。

20060906230242.jpg




 それぞれのバナーをクリックしてください。
---------------------------------------------------------------

2006/09/18 15:10 | TNR活動 | Comment (32) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
みんな幸せ
良かったですね。かわいい名前もつけてもらって。
シドちゃん(ゴロちゃん)もいつかきっと里親さんと
仲良く暮らせるようになりますよ。
猫の性格十人十色実感しています。
我が家の5匹だってみんないろんな性格ですからね。
動物愛護週間、たくさんの方に知って欲しいですね。
2006/09/18(月) 18:03:08 | URL | みじー #-[ 編集]
そうなんだ
みんなかわいいお名前をつけてもらったんだね。
シドちゃん(ゴロちゃん)はもう少し慣れるのに
時間がかかるのかもねぇ。
でも慣れたらすっごい甘えんぼになるかも…

ちゃんと政府公報で動物愛護週間のCM作ってほしいよね。
2006/09/18(月) 18:27:10 | URL | harry #-[ 編集]
それぞれ・・
幸せに向かっていますね!ゴロチャンは今が辛抱の時ですね。
頑張ってほしいな・・おみやげも色々あるのですね・・蜂の巣みたいなのは何だろう??
スーちゃんも元気そう★スーちゃんみたいなラッキーな子はまれですね・・もう、捨てないで欲しいですね。
2006/09/18(月) 20:09:26 | URL | とむ #-[ 編集]
シドちゃん改めゴロちゃんどうにかストレス解消できそうですね。
ネズミのおもちゃは1ダース(チューダース)だとちょとお買い得だよ~んv-290
やっぱり3日で忘れられたのかなv-404
でも慣れてきた証拠かもね。

マーシャル君(由来は?)、美美ちゃん そのうち写真を見せていただければありがたいねぇ~

スーちゃんももう落ち着いたかな?

罰則決めるのも必要だけど、もっと有効に使ってほしいですよね。
ケーサツも手が回らないのかな?
2006/09/18(月) 20:58:59 | URL | ネコ四方固め@腰痛 #ws08htHA[ 編集]
みじーさん
4匹の猫すべてが可愛がられて暮らしているようですv-238
本当にうれしいことですね~
シドちゃんは、自由気ままな生活が好きだったのかもしれませんが
今の環境に慣れて、幸せになって欲しいのです。
連れ戻すことは非常に簡単です。私も耐えていますよ。

動物・ペットのあり方を人間としてもっと真剣に考えるべきですよね!
2006/09/18(月) 21:54:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
みんな、可愛い名前でしょ~v-22
マーシャル君もかっこいいし、ビビちゃんもいいでしょ~
ゴロちゃんねぇ、可哀想だけど食欲はあるし、心配はないと思うのよ。
あと少しの辛抱。もう少し頑張ろうね!シドちゃんv-82
モラルの低下がはなはだしいので、テレビCMをすべきだと思うのよ。
当たり前のことが分かっていない人がたくさんいますから・・・
2006/09/18(月) 21:59:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とむさん
シドちゃんは私のところに来てから、数多くのプレゼントをくれました。
狩りが趣味なのに、マンション暮らしは可哀想だけどね~
でもまたそこで楽しみをみつければいいのよねぇ。
シド(ゴロ)ちゃん!がんばるのだよ~v-91

そうですね・・・捨て猫で可哀想に思っても
みんな何もしてくれないのが現状ですよね~
今回はシドちゃんの里親さんが急に二人現れてくれたので
本当にラッキーで、おかげで2匹が幸せになれました・・・
いや!なれそうです。。。
2006/09/18(月) 22:05:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固め@腰痛さん
たぶん、3日で忘れたくちだと思われます・・・v-393
ママさんかなりショックですが、里親さんに慣れるにはそれの方がよりBetterかと・・・
と、いうことにしておいてくださいなぁ~
ねずみのおもちゃを見て、狩人シドちゃん燃えたのかもね~v-41
またねずみさん、買っていこうかしらね。
マーシャルくんってカッコイイ名前だよね!
そうね、暫くしたら写真見せてくれたら嬉しいわね・・・
そういえば、イブちゃんはどうしているか?時々思うのよね。

ところで、姪御さんの保護した猫さん、どうしたの?
2006/09/18(月) 22:16:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
喜びと淋しさと
シドちゃんはゴロちゃんになったのですね。
もう少しで名前の通りゴロゴロして甘えるようになりますよ♪
“ゴロちゃん”だもの(^ー^* )フフ♪
子猫ちゃんたちもスーちゃんも幸せになってよかったねぇ。
縁あってそうしてあなたの元にいた子たち。。
これからもその子たちの元気な姿を報告してくれるといいですね。

昨日は猫の写真展を観てきました(^^ゞ
2006/09/19(火) 11:15:28 | URL | たま吉 #-[ 編集]
たま吉さん
たぶんシドちゃん、訳が分からなくなっているよね~
ママさんにシャーだもん。e-263
でも里親さんが辛抱強い方でよかったわぁ~
そうね~ゴロゴロしてくれると可愛いのにねぇ。
でも里親さんね、シドちゃんのスタイルの良さは気に入っているの。
足もシッポも2倍はあるのでは?というほど長いのよ。
このままうまくいきますように~v-421

『元気なのよ』その一言でいいから、知らせてくれるとうれしいよね。
相変わらず忙しいのね~そのうちお付き合いお願いしますe-466
2006/09/19(火) 14:33:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みんな幸せになってよかったね!
と・ろ・ろさん  こんにちは!

嬉しいんだけど、シドちゃんを思ったら、涙がにじんだの(ーー;)
ちょっと辛いわね。辛抱出来るかしら?

2006/09/19(火) 18:35:38 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
それぞれに・・
と・ろ・ろさん、こんばんは。
猫の一生もそれぞれですね。でも、その鍵を握っているのは人間なんですね。猫を飼って猫と一緒に優しくなってほしいです。命の尊さを教えてくれるのにね。
ゴロちゃんですか^^ 1日も早く馴れるといいなァ~
2006/09/19(火) 21:44:26 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
シドちゃん・・・そうかあ。
でも里親さんも頑張ってくださっているのがわかってなによりです!
どうしてるかなって思っていたので。
ゴロちゃんのシドちゃん、きっと誰よりも頑張っているのでしょうね。

スーちゃん、私、可愛いから絶対女の子だと思ってました!
スーちゃんは幸せになれてよかったなあ。
猫と暮らすのは楽なことばかりじゃないけど、愛がいっぱいになります。。。
猫からわけてもらったこと、おしえてもらったこともたくさんあるし。
1匹でも幸せな猫が増えるといいですね。と・ろ・ろさん、いつもありがとう~!
2006/09/19(火) 23:12:30 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
おはようです。
 良かったね~
シドちゃんは、ゴロちゃんになったんだ~
可愛がられて、幸せになっていくんだね~
子猫ちゃんも、可愛い名前を付けてもらって、
これから、ドンドン大きくなって甘えんぼさんになるのかな?
我が家の野良ちゃん、チャロは、全く見かけなくなってしまいました。
誰かに飼われたのかも・・・
な~んたって、可愛い顔してたもんね~
2006/09/20(水) 08:47:37 | URL | にゃんた #-[ 編集]
おはよ!
晴れたぞーー!ヾ(@^▽^@)ノ
きょうは先週の検査結果を訊きに行ってくるわね。ドキドキ
2006/09/20(水) 08:56:25 | URL | たま吉 #-[ 編集]
ごろちゃん☆
新しいお名前をもらって、可愛がられているようですね。
早く、慣れるといいのですけれど。
辛抱強く見守ってくださる里親さん、いい方ですよね。
シドちゃん、あらためごろちゃん、頑張れ~☆
2006/09/20(水) 13:27:01 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
リリー姫さん
シドちゃんにとって、本当に幸せなのか?と私も悩みました。
でもね、家に慣れてリビングでお昼寝するようになったら
「最初はずっと隠れていたっけねぇ~」って笑い話になるのかもと
そう言い聞かせて帰ってきました。
シドちゃんがいなくなってから、裏のドアを開けても
プレゼントは何もないので、ワクワクしませんよ~v-8
2006/09/20(水) 20:07:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
シドちゃんの里親さんね、
にゃんこが入れるBOXが付いたタイプのキャットタワーを買ってあげようかと
私が差し上げたカタログを見てらっしゃいました~
今日あたり皆さんがいるときに、リビングに出てきてくれたかなぁ~
かなり怖がりさんだったのね・・・あまりの環境の変化に困っているのでしょうね。
2006/09/20(水) 20:12:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ジュリアさん
私の声を聞いて出てくると思ってたのに、
シャ~と言われてかなりのショックでした。汗でたよ~v-356
やさしい辛抱強い里親さんでよかったです。
ゴロちゃんのシドちゃん、それなりに頑張っていると思います。
もう少しの辛抱だよね~

スーちゃんは、オスなのよ。虚勢しようと連れて行ったら、手術は済んでいました。
虚勢手術までしておいて捨てるってなんなんだ!そう思いませんか。
来週あたりからスーちゃんがいた付近の猫15匹ほどを
少しずつですが捕獲して手術します。
まだ里親の見つかる可能性のある3ヶ月ほどの猫は
できれば手懐けて里親を探したいのだけど・・・
悲しいかな、我が家はもういっぱい。預かってくれる人を探しています。
梅さんが、また食べなくなってきたしねぇ・・・
2006/09/20(水) 20:20:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
でしょ。でしょ。
みんな可愛い名前つけてもらったよね~
子猫は甘えん坊さんになりそうだよ。可愛がられているわ~v-343
保健所に連れて行かれたら、もうこの世にいなかったんだもん。
すご~くうれしいわよ~
チャロちゃん、きれいなお顔だったよねv-354
私、かなりファンだったよv-348v-349v-350
幸せになったんだよ。ぜったいそうだよ~そう思わなくちゃいけないよ~ねっ!
2006/09/20(水) 20:26:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
どうしたかなぁ~結果・・・
私も今日は最悪だわ。早く寝るわ。
実は梅さんがまた食べなくなってきたの・・・
金曜日にでも病院だわe-263
2006/09/20(水) 20:29:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
美緒さん
私も毎日シドちゃんがいるマンションの35階を見上げて
「シドちゃん、頑張れ~~v-237」って
心の中で叫んでいます。考えない日はありません。
どんなに頑固でも、そろそろ慣れてくる時期なんだけどね~
でもね、餌はちゃんと食べて、いいウ○チをしているようですv-290
2006/09/20(水) 21:43:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
体調取り戻して欲しいの!
と・ろ・ろさん おはようございます!

眠れましたか?(^^)
シドちゃん やっぱり大きくなってからだから心配なの。
2006/09/21(木) 07:40:11 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
おはよ!
体調はいかが?
少しはよくなったかしら?
ぼちぼち、体質改善することを真剣に考えたほうがよいかもよぉ。
私のほうは7mmも大きくなってた…orz
ま、でもまだ経過観察。。
お互い、こんなグチもたまってきたようなので
また時間合わせましょう!
梅ちゃん心配だねぇ。 
投与しても食べなくなるサイクルが早くなっているような。。
2006/09/21(木) 09:41:30 | URL | たま吉 #-[ 編集]
リリー姫さん
疲れすぎて夜中に目が覚めて、これから手術しなければならない
猫15匹ほどのことを考えたら眠れなくなりました~
やることがいっぱいありすぎます。
シドちゃんがこのまま、里親さんに可愛がられる猫になってくれることを
心から願っていますv-354
明日は梅にいさんを病院につれていかなくちゃv-356
2006/09/21(木) 21:19:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
今夜は志の輔さんの落語ね~充電ですよね。
今日も頭痛がとれず、薬を飲みました。
でもね~この頭痛も以前に比べたら良くなった方よ~v-290
梅ちゃんのステロイド効果、1ヶ月も持続しなくなってきたのかも。
すごく不安です。口臭もきつく、よだれもひどいしまた痩せたかも。
明日は病院に連れて行きますね~
来週はノラ猫の不妊手術を数匹予定しています。
頑張らなくちゃ~
2006/09/21(木) 21:24:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
相変わらずお忙しそうですね。
でも子猫とゴロちゃん良かった!
少し時間はかかっても里親様の温かい思いやりがあれば
ゴロちゃんはきっと良い方向に行くと思います。

落語楽しまれましたか?
充電してまた元気出してくださいね。
それにしてもゴロちゃんのプレゼント、いじらしいですね。
2006/09/22(金) 12:59:34 | URL | ハッチー #KKFL3aNE[ 編集]
お久です~♪

シドちゃんはまだ大変そうですが、新しい名前ももらって
なんとか新しい環境になじんでいけるといいですね。
子猫ちゃんたちも幸せにしてるようでよかった♪

>遅レスですが、世良にお刺身
世良は結石症の心配があるもので、
指定のごはん以外はあげられないのです。
できるならお刺身とか、大好きだからあげたいですよ~。
2006/09/22(金) 13:44:04 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
梅ちゃん
梅ちゃん、どうにゃ?
今頃は病院かなぁ。。

今度、落語聴きに行きますか?
2006/09/22(金) 14:40:32 | URL | たま吉 #-[ 編集]
ハッチーさん
落語はねぇ~↑のたま吉さんが行ったのよ。
私は恐怖の出不精なので、ハッチーさんみたいに映画すらも行きません。
出かけるのが苦手なのですv-290
そのためすっかりストレスと溜め込んでいる今日この頃です。
気分転換しなくちゃ~v-356
2006/09/22(金) 21:52:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
おかえりやす!
プーケットは第2のふるさとです~かなり行っていますよ。
実は子猫のメスが返品になるかもしれません。
じゃじゃ馬娘で、暴れまくっていて手に負えないと・・・
どうなるかしら~

世良くんの尿路結石になりやすい体質なのですね。
ナヌーも4年前になってから治療食しか与えませんが
お刺身は与えていますv-290
2006/09/22(金) 21:57:20 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
梅にいさんまたしても痩せてしまった・・・私のせいだよ。
それからね~美美ちゃん、戻ってくるかもしれない。
凶暴でうるさすぎると・・・じゃれるのは仕方ないけどマジ噛みするらしい。
困ったなぁ~
落語って聞きに行ったことないかもしれないなぁ。
2006/09/22(金) 22:01:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック