≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
梅にいさんの近況報告-その20
2006年09月22日 (金) | 編集 |

今日9月22日5回目のステロイドを打ちました。
8月28日に打ったステロイド注射のおかげで食欲は回復したので
忙しさにかまけて、梅にいさんへの配慮が足らなかった・・・
もっと様子を観察してあげればよかったのですが
口が痛むのか、食欲が落ちて食べてなくなった梅さんを気づかう余裕がなく
今日病院に行って体重を測ったら、最低体重をまたも更新して
3.36キロになってしまいました。
これ以上痩せたら元の体重の半分になってしまいそうです。

久々の血液検査の結果、腎臓値は正常値の4倍と相変わらずひどい数字でしたが、
ステロイドの副作用による糖尿病を懸念していましたが、血糖値は何とか正常値。
そこで先生と相談した結果、またステロイドを注射することを選択したわけです。

ここまできたら、エイズも何も怖くない!
梅さんと一緒に立ち向かうしかないですから。
気分よく食べて、余生を楽しんで過ごしてくれれば・・・
今願うのはそれだけです。

ノラ猫のことで忙しくしています。
周りのノラ猫も少しでもいいから幸せにしてあげたいのです。
なにができるかわかりませんが、少しずつ地域猫活動も進んでいます。
コメントをいただきながら、またしても失礼を重ねています。

-----------------------------------------------------------
ある公園猫200匹ほどを、数人でお世話をしているそうです。
フードなどにも困っていらっしゃることを知り
お友達のpapamamaさんがフードを送るための活動をしています。
一口398円の募金ですので、皆さんのご協力をお願いします。

20060906230242.jpg




 それぞれのバナーをクリックしてください。


---------------------------------------------------------------

2006/09/22 15:38 | 梅にいさん | Comment (41) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
梅にいさん、体重ずいぶん減ってしまったんですね。
でもがんばって病気に打ち勝ってくれると信じています。
と・ろ・ろさん、がんばってくださいね。
2006/09/22(金) 22:52:03 | URL | みじー #-[ 編集]
梅にいさん
副作用が出ていなくてご飯が食べられるんなら
いいよね。
のんびりあくびする梅兄さんは気分良さそうにみえます。
2006/09/22(金) 23:45:07 | URL | harry #-[ 編集]
梅兄さん
少しでも美味しいご飯を食べてくれると良いですね・・
野良猫の事も気になるし、家の子の事も心配・・
心配が一杯ですね・・私も似た感じですけど・・
と・ろ・ろさん、風邪とかに気を付けて下さいね。
2006/09/23(土) 00:35:48 | URL | とむ #-[ 編集]
梅にいさん、もう5回目ですか。
でも、副作用が出てないのはよかったですね。
暑い時期も過ぎてすごしやすくなってることだし、
これで体調が上向いてくれればね~
少しずつでもよくなってくれよ~梅にいさん。
2006/09/23(土) 00:56:43 | URL | ネコ四方固め@腰痛 #ws08htHA[ 編集]
そんなに減った感じはしないわね!
と・ろ・ろさん おはようございます。

梅兄さん画像を見たので体重へっていても少し安心しました。
2006/09/23(土) 10:24:49 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
みじーさん
ボス猫だった頃の梅にいさんを知っているだけに
半分になってしまった梅にいさんを見るのは辛いですが
エイズを恨んでも仕方ない。なんでこれほど具合がわるくなるのか?
原因の特定はできませんから・・・今日は痛みを感じないようです。
2006/09/23(土) 10:38:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
梅にいさんだけ見ていると、どうってことないけどねぇ~
他の猫と比べると、子猫みたいにみえるわ。毛艶もなんとなく悪くてね・・・
でも、痛いのが一番辛いよね。人間だって痛みをこらえるのほど辛いことはないもの~
だから副作用が出ないなら、ステロイド注射を続けます。
今日は唯一の休日なのに、働いています。
この歳で休みなしはきついなぁv-39
2006/09/23(土) 10:43:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とむさん
ステロイド注射のサイクルが短くなってきたのが気になりますが、
自力で食べてもらうことが大切なことです。
でもね・・・今回注射後あまり食欲が回復しません。
とむさんも突然里親探しになりましたね・・・
犬猫の遺棄は犯罪なのに!私も相変わらず里親探しをしています。
一日も早く良縁に恵まれますようにv-421
2006/09/23(土) 21:18:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固め@腰痛
新居はどうですか?片付いてきました??
あれだけ拒み続けてきたステロイドも、打ち始めて5回になりました。
8月の注射から1ヶ月も効果が持続しませんでした・・・
でも検査結果が危惧するものでもなかったので、再度注射にふみきりました。
でもね~食欲が思ったほど回復しません。
大きかった梅にいさんが、日に日に小さくなっていきます。
もちろん一日おきに点滴もしているのよ~
思うほど元気にならない梅さんを見ていて、もどかしい・・・
ほかに何かしてあげられないのかと。
2006/09/23(土) 21:24:28 | URL | と・ろ・ろ@慢性頭痛 #-[ 編集]
リリー姫さん
梅にいさんは顔がデカイので、あまり痩せたように感じないかもしれません。
でも以前の写真のようにナヌーと並べると、ますます大人と子供ほどの差があります。
これ以上痩せないで欲しいのに、ステロイド打ってもあまり食べてくれません・・・v-406
2006/09/23(土) 21:28:18 | URL | と・ろ・ろ@慢性頭痛 #-[ 編集]
こんばんは!
と・ろ・ろさん  

失敗でちょっと見に来ました。
やっぱりおなかと足の方が痩せてるのがわかりました。
大変でしょうが頑張って下さいね(^^)

2006/09/23(土) 22:24:06 | URL | りりー姫 #OD2hacbY[ 編集]
ごめんなさい。失敗は入力ミスです。
「心配で」に訂正したかったのですがPasswo入れるのをわすれましたm(__)m
2006/09/23(土) 22:32:45 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
と・ろ・ろさんに梅兄さんが小さくなったって聞いても画面上では分からないのよね。
そうねー、私が撮った梅兄さんの写真・動画と比べてみたらやはり痩せてきてるわね。
副作用が出ない→ステロイド注射が打てる→食欲がでる→ご飯を食べて肉がつけばいいのにね。

2006/09/23(土) 22:59:14 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
ありがとう
と・ろ・ろさん、こんばんは。
今日はお墓参りに行ってきました。お天気が意外とよかったですね。
梅にいさんの動画を見せて下さってありがとう。
お忙しいのに、こうして見ることが出来て嬉しいです。
梅にいさんが痛みで苦しんでいないか、そればかりが心配でしたので・・。
2006/09/24(日) 02:08:47 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
と・ろ・ろさん おはようございます!

勝手ながらお名前を記事に使わせていただきましたm(__)m
2006/09/24(日) 06:01:33 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
あまりご無理のないようにしてくださいね~。
と・ろ・ろさんが倒れてしまったりしてはほんとに大変ですよ…。
梅にいさんのことも、心配ですね…。
食欲が出てきてくれるといいですね。
2006/09/24(日) 12:42:44 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
リリー姫さん
抱き上げると信じられないくらい軽いのですよ。
今日もなにをあげても興味を示してくれません・・・
困った~e-263
2006/09/24(日) 13:34:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょぴいさん
せっかくステロイド打ったのに、食欲さえも回復しない。
いったいどうしたのだろう?
やれること全てやったと思うけど、まだ良くなる方法があるのかなぁ~
梅さんが元気じゃないと、悲しいわ。
2006/09/24(日) 13:43:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
お彼岸ですものね。気持ちのいい秋晴れですね~
痛みはあまり感じないようになったみたいですが、
感じんの食欲が・・・
今週からスーちゃんがいた場所の猫たちの捕獲&手術を始めたいのに~~
梅さんが元気でなくちゃ、安心して他の猫のことできないよ~v-393
2006/09/24(日) 13:57:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
猫じゃらしですね!
記事に使っていただき光栄です。
2006/09/24(日) 13:59:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
やはり歳には勝てません・・・疲れが取れない年齢に突入しました。
今週は休みが取れないので、ひどい顔で働いています。
とにかく食べてくれなくちゃねぇ。
カリカリも常時6種類ほど、猫缶は10種類は用意してあるのに、
食べてくれるものが見つかりません。
さすがに泣きそうですe-263e-263
2006/09/24(日) 14:03:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と.ろ.ろさん、頑張ってね!梅にいさん元気出してね。
いろいろ立ち向かわねばならないね。
出来るだけしてください!
楽な日が多くありますように・・・・
2006/09/24(日) 21:17:41 | URL | MITI #-[ 編集]
MITIさん
今日は強制給餌に踏み切りました。
食べる楽しさを忘れてしまったのえしょうか?
普通はステロイド注射の5~6時間後にはバクバク食べるのに・・・
今回は全くです。自分で食べてくれることのありがたさを実感します。
2006/09/25(月) 15:23:54 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
トムは、もう飽きたみたい!
と・ろ・ろさん こんにちは!

疲れはとれましたか?(^^)

梅兄さんはどんなですか?

2006/09/25(月) 15:54:57 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
リリー姫さん
トムちゃん、猫じゃらしもう飽きちゃいましたか~v-290
今日も仕事で外出し、夜はノラ猫ちゃんの捕獲を予定しています。
すでにヘロヘロです。やはり休みがないのはだめですね。
でも天気予報では大雨なの~~どうなるかしら?
昨日も梅さんは、餌を食べてくれないので高カロリー食を
注射器で口に入れました。
2006/09/26(火) 07:49:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん おはようございます!

きょうも記事に使わせていただきましたm(__)m
2006/09/26(火) 07:58:04 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
雨かな~
と・ろ・ろさん、おはようございます。
おつかれさまです。
お天気が悪くなりそうですね。と・ろ・ろさんも野良猫も大変。
梅にいさん、少しでも食欲が出るといいな。
りりー姫さん姫さんのとこで「猫じゃらし」記事を読みましたよ^^
2006/09/26(火) 09:34:49 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
梅ちゃん・・・
動画でみると元気そうな感じではあるけど、それでもかなりウエイトが減ってしまったのね、梅にいさん。。
「痛い」のだけでもなくなってくれたらいいなって思います!

と・ろ・ろさんは体がいくつあってもたりないよね~!
おうちの猫たち、里親に出した猫たち、野良さんたち・・
あまり疲れすぎないようにしてね。頑張り過ぎないようにね!
梅にいさん、少しでも多くごはんを食べてくれますように(おいのり、おいのり~♪)
2006/09/26(火) 18:37:21 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
雨だね~
と・ろ・ろさん、おはようさん。
昨日の大雨に濡れて風邪引かなかった?
今日は午後から上がりそうだけど、気温が低くなってきてます。
お肌にも気をつけてね(笑)
2006/09/27(水) 09:30:37 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
トムがくわえてきましたよ!
と・ろ・ろさん こんにちは!

雨の中猫さんたちどうなりましたか?
梅兄さんは?

”猫じゃらし”で大変お世話になりました。
あんなにコメント欄が賑うとは思っていませんでしたm(__)m
りりーが遊ぶかテストしようと猫じゃらしをテーブルに置いていたら、トムがくわえて主人の前にもって来ましたよ。
勝手に飽いたと思った私が間違いでしたよ^^;
2006/09/27(水) 12:31:06 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
リリー姫さん
「猫じゃらし」の話題で話がふくらんでよかったですv-290
2006/09/27(水) 15:28:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
激しい雨足の時になってしまって、ずぶぬれになました。
それでも5~6匹の猫が出てきました。
お腹すかせて雨でも出てくるのねv-395
2006/09/27(水) 15:31:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ジュリアさん
お口の痛みはないはずなのに、全く食べない日々が続いています。
昨日は午後2時頃まで仕事で神経を使って、夜はびっしょりになって、猫の捕獲。
すっかり疲れたのに、猫の今後を考えたら眠れなくなりました・・・
悩んだ結果、エイズも白血病も陰性ならば里親を探すことにしました。

子猫のメスも里親さんから戻って来るかもしれないし、
シドちゃんもまだ不安な状態。スーちゃんだけは、すっかりOKだそうですv-343
2006/09/27(水) 15:37:22 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
粉ふき芋のと・ろ・ろです。
昨夜は猫のことで頭がいっぱいで、眠れませんでした・・・
結果として、シャムのようなきれいな猫なのでエイズ・白血病がマイナスなら
去勢手術後リリースせずに里親探しをすることに決めましたv-354
今朝猫を病院に車で連れて行き、検査結果を先ほど電話で聞きました。
なんと!両方ともマイナスです。
2~3日はケージに入れ、店猫ラン&とろろ&梅にいさんに対面させます。
すっかりノラになってしまったので、可愛い猫になるように愛情を注ぎます。
そしてまたしても里親探しが始まります。頑張らなくちゃ~v-355

梅にいさんは全く食べてくれないのです・・・強制給餌になって今日で4日目。
食べてくれないかなぁ~v-406
2006/09/27(水) 15:47:54 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
大雨なのに5~6匹の猫が出てきましたが、
1匹が捕獲器にかかるのを見たら、蜘蛛の子を散らすようにいなくなってしまい
結局1匹だけ捕獲して、今朝去勢手術に連れて行きました。
去勢は数ミリの傷口なので、縫わないのでよ~
そのうえオスは日帰りです。5時ごろ迎えに行きます。
ミーシャさんへのコメントに書きましたが↑暫く店で手懐けて里親探しをします。
昨夜布団の中で考えいたら眠れなくなっちゃいました~v-13
2006/09/27(水) 15:54:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おつかれさま
と・ろ・ろさん、おはようございます。
>なんと!両方ともマイナス
w(=^‥^=)w おぉー!! ほんとによかったですね。v-308
大雨の中、保護して来た甲斐があったね。
と・ろ・ろさんのお手柄です。
でも、睡眠はとらなくちゃダメよ~ 
梅にいさんのこともあるしね。無理しないでね。
2006/09/28(木) 10:47:20 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ミーシャさん
相変わらず梅にいさんは食べてくれません。
でも昨日手術を終えてケージに入れた猫は、とてもいい子で
すぐにでも里親探しができそうです。
と、いう事はもちろん捨て猫。リリースしなくてよかった~~
明日にでも紹介しながら里親探しを始めます。
2006/09/28(木) 22:47:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こちらは とってもいいお天気です!
と・ろ・ろさん  おはようございます!

少しはお疲れ取れましたか?(^^)
まだまだ心配事ばかりでお察しいたします。
梅兄さん 少しでも食べてね。
2006/09/29(金) 10:52:49 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
リリー姫さん
明日は待ちに待った休みです。
体が休みを欲しています。さすがに疲れました~

梅さん全く食べなくなって今日で7日目です・・・
2006/09/29(金) 14:10:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
番外編 届きました。
梅兄さんの具合いかがでしょうか? 少しでも食べれるようになりましたか?

ランちゃんだったんですね。すごくきれいに撮れてる~。お風呂好きなの?一緒に掲載されてうれしい~♪ BBSに書き込もうと思ったのですが、親サイトのアイコンが見つからないの?どこに引っ越したのかしら?
2006/10/02(月) 15:16:58 | URL | おーちゃん #pew4h7ss[ 編集]
おーちゃんさん
すずちゃんの表紙で私も光栄ですv-343
店番猫のランの写真でした。
一番ダメ(うけ狙い)写真が採用されて複雑です。
梅にいさんの写真をカレンダーとして、残したかったのになぁ~
梅さん「鰹のなまり」をほんの少し口にしましたが
食べたうちに入らない量なのよ・・・
a/d缶を無理やり口にいれました。

親サイトのバナーはプライバシーの問題もあり、削除したの。
「ライフショップ カネコ」で検索すると出てきますので
今後ともよろしくです!
2006/10/02(月) 15:31:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック