≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
本日の「捨て猫フォンちゃん」
2006年10月02日 (月) | 編集 |

ケージの中で2日間。そしてケージ越しの対面2日間を経て
店猫ラン&とろろに対面させました。
何年も一緒に暮らした猫のように、ガブガブ餌を食べているフォンちゃん!
食欲旺盛・ウンチ、おしっこ良好です。



そして、「よろしくね~」と言わんばかりに
先住猫たちにスリスリして、ご機嫌をとるほど気を使っています。
別室の梅にいさんにも、フォンちゃんはスリスリしてご挨拶してくれました。
突然ノラ猫のされて、苦労したのでしょうね・・・

里親探しのポスターを作り、数箇所に貼りました。
今回佐川急便の大きなターミナル(200名以上が働いている?)の掲示板にも
ポスターを貼ってくださるようにお願いしてきました。
良い子なので、里親さんをじっくり吟味してから考えますね!

明日はスーちゃん、フォンちゃんが捨てられていた場所の
ノラ猫の捕獲&手術の日です。
3匹の捕獲を予定していますが、どうなるかしら~
明日は雨じゃないよねぇ~。(もう雨の日の捕獲はやめます。辛いです)
慢性的な疲労なのに、脳が寝かせてくれません。でも明日に備えて横になりますね。
-----------------------------------------------------------
ある公園猫200匹ほどを、数人でお世話をしているそうです。
フードなどにも困っていらっしゃることを知り
お友達のpapamamaさんがフードを送るための活動をしています。
一口398円の募金ですので、皆さんのご協力をお願いします。





 それぞれのバナーをクリックしてください。
---------------------------------------------------------------

2006/10/02 20:19 | TNR活動 | Comment (34) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ランちゃんも慣れたのかな?
♂なのに最初からこんなにフレンドリーというのは珍しいかも?
うちは♀vs♀なのにフー、シャー、ネコパンチ連打でしたから…
今も走り込みとスパーリングしてます…orz

それはともかく、疲れてるけどみょーにさえてる時ってありますよね。
後でガクッとくるけどv-12
明日はよい天気であるようにv-421
でも無理はしないでくださいねv-292
2006/10/02(月) 23:09:32 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
わ~
フォンちゃんたらきれいなだけじゃなくいい子なのねぇ。
ちゃんと先輩たちともうまくやっていけそうだね。
これなら2匹目のおうちでも大丈夫だ~。

疲れ過ぎちゃって脳がさえちゃったのかしら…
あんまり無理しないでくださいね。
2006/10/03(火) 00:51:58 | URL | harry #-[ 編集]
いいこね~ o(*^ー ^*)oにこっ♪
と・ろ・ろさん、おはようございます。
フォンちゃんはお育ちが良いのね。それなのに育てた親御さんはどうしちゃったんでしょう。
とっても微笑ましく嬉しい動画です♪
今日は雨は大丈夫そうね。
と・ろ・ろさん、睡眠がじゅうぶんとれますように・・。
2006/10/03(火) 07:17:38 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
フォンちゃん いい子!!
シドちゃんは落ち着きましたか? と・ろ・ろさん 忙しすぎ、身体こわさないでね!!
ランちゃんのカレンダーの写真、すずの写真と一緒にわたしのブログで公開してもいい?どりさんが見たいそうです。
2006/10/03(火) 08:06:31 | URL | おーちゃん #pew4h7ss[ 編集]
電話でも話しましたが・・・
あ~ダメよフォンちゃん(-_-;)
そんなにCuteな行動なさらないで~。。。
と・ろ・ろさん、あえてpapaにはフォンちゃんのお話
しません。と・ろ・ろパワーで口説けないかしら。。。
口説いて~~~
ATOM君たちとの相性が良ければ。。。

例の件で今週の日曜日に伺いたいと考えております。
ご都合いかがでしょうか?
2006/10/03(火) 11:35:40 | URL | papamama #-[ 編集]
フレンドリーなのですね。
元のお家でも多頭飼いの中で育ったのかもしれませんね。
これだけいい子ならきっと、他のお家の子たちとも仲良くやっていけるでしょうねぇ。
良い飼い主さんとめぐり合えますように。
2006/10/03(火) 15:44:18 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
ネコ四方固めさん
やはりとろろは♀なので、フォンちゃんに対しての敵対心はなく
最初から平気でしたよ。
それに引き換えランはかなりう唸り声を上げていましたし
パンチしそうな感じでした。
あみちゃんとなんなんちゃんも、そろそろ仲良くなれる頃でしょう。
走りこみとスパーリングは美容のためだと思うわよ~

そろそろ決戦のときです。3個の捕獲器で挑みます。v-19
2006/10/03(火) 17:50:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
いろいろお世話さまでした~
ランととろろは昼間は店に降りてきたり、事務所でお昼寝するのです。
その時フォンちゃんは3Fの猫部屋に一人。一人だと怖いのか
とんでもないところに隠れています。
でも2匹が来ると、うれしそうに出てきてスリスリしています。

今夜捕獲して明日病院に連れて行きます。
何度やってもドキドキします。
2006/10/03(火) 17:54:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おーちゃんさん
毎週日曜日にシドちゃんの里親さんがら電話があるのよ~
先日の日曜日はとうとう返品の電話かと、電話にでたのよ。
そしたら、少しだけどリビングに出てきたり、お部屋を探検しているって!
でもね、里親さんになった方は動物に触ったことないので
どんなタイミングにタッチすればいいか悩んでるみたい。
相変わらず、シャ~って言うこともあるらしいし・・・
あの写真?心霊しゃしんなのよ~水面にもう1匹猫が~v-39
どうぞ使ってくださいませ~
ランはお風呂が大好きで一人で3分ほどお湯につかっています。v-290

あと30分ほどで捕獲に出かけます。ドキドキなのよ・・・
2006/10/03(火) 18:00:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
育ち?だめよ~捨てるような親に育てられて、気の毒な猫ですよ。
持って生まれた性格でしょうね~
猫が集まる場所でも、いつも小さな猫とベンチにすわって仲良くしていましたから。
今は店の猫部屋にいるのですが、もし自宅に連れて行って
一緒に寝んねしたら、手放せなくなる可愛さですよ。v-343
同じオスでもナヌーと違うこと!今朝も嫌がらせで4時半に起こされ
餌をあげたのよ~v-13
2006/10/03(火) 18:04:43 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
フォンちゃん、とってもおりこうさんですね。
きっといい里親さん見つかりますよ。
頑張ってくださいね。
2006/10/03(火) 19:39:33 | URL | みじー #-[ 編集]
papamama さん
ノラ猫の捕獲が終わりました。
3個の捕獲器全てに入り、明日病院に連れて行きます。
その中の1匹はアメショーの子猫で、
2週間ほど前紐でぐるぐる巻きにされていたのですが
自力でかなりの紐をほどいたのですが、まだ前足に紐か糸が巻きついているらしく
変な歩き方なので、心配で捕獲したわけです。
やれやれ。
来週もう1回捕獲器を3個仕掛けます。そしたら2~3週間休憩して
町の反応を見てみますね。

私口下手だから、papaを説得できる自身がありません。
でもとてもいい子です!これだけ性格の良い猫はめったにいません。
私が飼いたいほどよv-354
2006/10/03(火) 21:38:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
私もかなり沢山の猫をみてきましたが、
性格のよさはベスト3に入ります!
世良くんのパートナーにいかが~v-8
2006/10/03(火) 21:40:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みじーさん
フォンちゃん、すでに欲しいという人が・・・↑v-290
私も自宅猫として家で飼いたい猫ですが
マンションの管理規約で猫は2匹までなのよ~
そうね!良い子なら里親さんも見つかりますよね!頑張るわ~
2006/10/03(火) 22:02:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
賢いのね~。
いい子ですね~。
いい里親さんが、見つかるといいですね。
と・ろ・ろさんも、お疲れでしょう。
少し、休んでくださいね。
ラベンダーの香りは、眠りを誘う効果があるらしいですよ。
昨日は、たまさんと楽しい時間を過ごしてきましたにゃ☆
2006/10/04(水) 10:35:30 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
ほんとにいい子だにゃぁ(〃 ̄▽ ̄〃)
ご無沙汰してまーーす。
ひとつ仕事が片付き今相方が納品に行ってます。
しばしのお遊びタ~~イム♪

フォンちゃん。ほーーんといい子ちゃんですねぇ。
とっても綺麗な子だし、里親さんになられる方は超ラッキー♪
良いご縁がありますようにv-344


2006/10/04(水) 16:09:48 | URL | 権太 #-[ 編集]
ナヌーさんったら!
と・ろ・ろさん、こんばんは。
おつかれさまです。雨が降らなくてよかったです。
ナヌーさん、早起きね~(笑)
フォンちゃん、ほんとに良い子なのねe-280
マンションの管理規約で猫は2匹までなんですか。
では、フォンちゃんによろしくね^^
2006/10/04(水) 20:58:33 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
フォンちゃんなら先住猫さんがいるお家でもOKなようね。
新入りさんが威嚇しないと、馴染みも早いようですね。
フォンちゃん気に入られようと健気だわね。
と・ろ・ろさん、お疲れのようなのでくれぐれもご無理しないようにね。
2006/10/04(水) 22:44:00 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
ビックリ!フォンちゃんは見た目もきれいだけど、性格もとても可愛いいい子なのねー!
捨てた人の気が知れません・・梅ちゃんにもすりすりして挨拶するなんて、なんて仁義のある猫でしょうね♪

おそらく困るくらい名乗りをあげてくれる人がいそうな気もします。
フォンちゃんがいいおうちに落ち着くといいのだけど。
スーちゃん同様、男の子なのにこんなに優しくていい子なんだから。

ごろちゃんのシドちゃん、心配だけどもっと落ち着くといいね!
2006/10/04(水) 22:53:11 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
美緒さん
外で見ている時とは違って、かなりおっとりした性格です。
日に日にフォンちゃんの魅力に取りつかれそう・・・
疲労が限界にきました。今日は仕事を早退してのんびりします。
疲れたひどい顔なのよ~v-13
2006/10/05(木) 06:31:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
権太さん
私もこんなきれいな猫飼ってみたいで~す。
末っ子じゃないけれど、私の飼っている猫は皆よそさまのお古だから~~v-8
自分で選んで飼う機会なんて、来るのだろうか??
可愛い猫なので、不安はありません。まだそんなに大きくないし~
頑張りますv-91でもかなりヘロヘロ状態です。
2006/10/05(木) 06:35:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
記事にするか悩んでいますが、おととい捕獲した猫の1匹が
虐待を受けており、入院しました。悲惨な状態に目を覆いました・・・
歩き方などがおかしいので不信に思っていたのでした。
交番に行ったり、町会長に報告に行ったり、猫を病院に連れて行ったり、
夕方手術を終えたオスを迎えに行ったりと、体が2個なくちゃ困る一日でした。
その猫はノラ猫の会の仲間が、知り合いの病院に運んでくれたので助かりました~

ナヌーには参りますよ~4時半はまだ暗かった。
2006/10/05(木) 06:48:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
きょっぴいさんもお疲れのようですね~
なかなか疲れが取れにくい年齢になりましたので、無理はできません。
フォンちゃんは、猫が好きなので先住猫がいるおうちの方がいいかもしれません。
動画を見る限り、とろろはストレス感じているようにはみえないのにね~
↑いろんなことが発生して、もうどうしたらいいのかと・・・
2006/10/05(木) 06:54:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ジュリアさん
フォンちゃん、お布団に入れて寝たら手放せなくなるので
自宅には連れて帰りません。
ラン&とろろは、毎朝猫部屋から店に出勤してくるのですが
(タイムカードは押さないよ~v-8
フォンちゃんが猫部屋に一人になると怯えるので
とろろちゃんに、一緒にいてあげるようお願いしています。

きれいだとキツイ感じがしましたが、のんびりしていていい子です。
スーちゃんの甘え方は極上だったからね~
先日の日曜日に、シドちゃんの里親さんにお会いしました。
動物に触ったことがない方なので、触るタイミングが分からないらしいのよ~
だからね、最初は尻尾の辺り・胴体・頭・あごのしたなど少しずつ撫でて
スキンシップを取るようにお願いしたのよ。
なれるまでは、くれぐれも顔の前から手を出さないよう注意しました。
一生懸命接してくださってありがたいですv-238
2006/10/05(木) 07:05:00 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
眠れましたか?
と・ろ・ろさん おはようございます!

>何年も一緒に暮らした猫のように、ガブガブ餌を食べているフォンちゃん!
こちらは安心ね。でも一生いるわけにはいきませんね。
虐待猫さんが大いに気になります(ーー゛)
2006/10/05(木) 11:20:35 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
リリー姫さん
お薬の力を借りましたが、かなり眠れました。
フォンちゃん、食欲旺盛で先日までノラ猫とは思えない体型です。
あそこの猫はみな餌に不自由していないので、ノラにはみえません。
虐待を受けた子猫は今も入院しています。
その猫に関しては友人にお任せしてありますが
捕獲したのが私ですし、以前から気になっていたので心配です。
なかりひどい傷ですし、人間を恐れているので
リハビリ期間がかなり必要でしょう。
退院しても多分リリースできないと思います。
明らかに変質者です・・・
2006/10/05(木) 19:14:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おこんばんは。
雨ねぇ。。
秋雨前線、あなたと猫さんたちのために遠慮してくれるといいのだけれど。。
中秋の名月なんて云ってられそうにないわ。

久しぶりに覗いてみれば、またまた新顔!
あやや~~
どうしてこうも後から後から湧いてくるのかしらねぇ。
神経が興奮状態になってるから眠れないのね。
あなたに穏やかな日がきますように。

梅ちゃん…心配だわ。
2006/10/06(金) 01:31:01 | URL | たま吉 #-[ 編集]
あんのうん
可愛いですね。早く飼い主さんが見付かる事を願っています。v-7
2006/10/06(金) 09:36:36 | URL | 内部正明 #WQq045Co[ 編集]
いつも本当にご苦労様です。
わたしもワタワタと忙しく、読み逃げばかりでしたが、
虐待の文字に動揺してしまいました・・・・。
と・ろ・ろさんが目を覆うとなると相当ですね(泣
他に犠牲になった猫さんがいませんように・・・。
犯人が見つかり社会的制裁を受けますように・・・・!!!
2006/10/06(金) 15:03:46 | URL | るん #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
こんにちは
フォンちゃん
みんなと仲良くなれたんですね^^
読んでいてとてもうれしく思いましたi-228
愛嬌たっぷりなんでしょうかi-239
テレビのニュースで パーク施設で育てられていた犬たちが ブログにより 助けられたというのを耳にしました
見世物といわれた犬たちが 施設の閉園にともない病気や衰弱・・・
人間の勝手さが身にしみましたi-241
里親さがしをしていて 週末などに新しい飼い主さんに引き取られるみたいですi-237
全国から ボランティアさんも集まって 愛護団体のかたがたとお世話をしているみたいです

一匹でも多く 幸せになってほしいですi-179
2006/10/06(金) 19:44:45 | URL | ひろたん #-[ 編集]
たま吉さん
新人さんが仲間入りです。
誰でも受け入れOKのとろろちゃんが、今回様子がおかしく
ストレスで声が出ないのか、変な声で鳴きます。
かわいそうですが、仕方がない・・・

疲れがピークに達しています。もう少しだけ頑張ります。
2006/10/06(金) 22:51:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
内部正明 さん
今のところ何の反応もありません・・・
あちこちにお願いしてポスターを貼ってあるのですが。
これもタイミングですものね~頑張るしかないv-356
2006/10/06(金) 22:53:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
るんさん
何から何まで全て自分でやっているので、さすがに疲れました。
町内会で回覧してもらうための、地域猫のチラシやポスターなどを作り
先日町会長さんに届けてきました。
その上猫のこと。自分の猫も具合悪いし・・・

あれは間違いなく虐待です。人に触らせる猫全て保護したくなります。
2006/10/06(金) 22:58:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろたんさん
動物を道具や売り物のように考えているからこそ起こることです。
お金儲けの道具にされた動物は気の毒です。
命ある尊いものだと全ての人が思える世の中にしなくてはいけせん。
って、私たちにできること。
少しずつ命の尊さを地道にご近所に啓蒙することぐらいでしょうか・・・

ボランティアの働きはすごいパワーですよね!
100匹の猫のときもすぐに全国の皆さんが活動を始めましたから~
私も寄付で参加させてもらいました~v-290
2006/10/06(金) 23:04:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック