≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
店猫:ランちゃんの写真が採用されました~
2006年10月11日 (水) | 編集 |

 
極楽ねこカレンダーから残念なお知らせが届いて、ガッカリしていましたが
カミンの「猫めくり」から突然カレンダーが送られてきました~♪
新たにできた、週めくりカレンダー「猫めくり番外編」に
店番猫のランの写真が採用されたのです。         

nekomekuri-2.jpg

な~んと!表紙を飾るのはブログにコメントくださるすずのおうちのすずちゃんです。
すずちゃんはカレンダーモデルさんの常連さんなのでよ~


nekomekuri-3.jpg

          【お風呂大好きの店番猫のランちゃん】

カミンの「猫めくり」カレンダーは大型書店や東急ハンズなどでも販売していますが、
通信販売もあるようですね~

ご心配いただいております梅にいさんですが、10月4日頃からでしょうか?
わずかですが食欲が回復して、自分で食べてくれます。
でも食べる量があまりにも少ないため
1日1回ですが高カロリー食を強制給餌は続けているのです。

そして昨夜の捕獲で、ノラちゃんが3匹かごに入ってくれました。
全部メス猫のような気がしますが・・・
ノラちゃんを病院に連れて行くので、ハナちゃんの足も診察してもらわなければなりません。
できれば、梅にいさんも診察してもらわなくちゃいけないのだけど・・・
ちょっと猫5匹は無理かしら~

-----------------------------------------------------------
ある公園猫200匹ほどを、数人でお世話をしているそうです。
フードなどにも困っていらっしゃることを知り
お友達のpapamamaさんがフードを送るための活動をしています。
一口398円の募金ですので、皆さんのご協力をお願いします。





 それぞれのバナーをクリックしてください。


---------------------------------------------------------------

2006/10/11 07:34 | 店猫 | Comment (35) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
ランちゃんがカレンダーに採用になったんだねぇ。
おめでとうございます。

梅兄さんは食欲がちょっとわいてきたのですね。
よかったにゃ…

病院に5匹を連れていくのはなかなか大変そう…
いっそのこと先生にきてもらうとか…
2006/10/11(水) 09:39:11 | URL | harry #-[ 編集]
ブログから来ました。
昨日猫の縫いぐるみを作りました、私は動かない
縫いぐるみですが楽しく拝見しています。
カレンダーに採用おめでとう!
2006/10/11(水) 10:40:15 | URL | 啓ちゃんです。 #-[ 編集]
お怪我の具合はいかがですか?ランちゃんと一緒にのんびり休んでくださいね。カレンダーおめでとうございます!!
↓みんな、幸せになるんだよ(TT)
2006/10/11(水) 14:10:47 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
わぁ 大きな写真
載せて頂きまして、ありがとうございます。おんなじカレンダーに載ったことが、めっちゃうれしいです。
ランちゃんの写真の泡のいたずら? 今見ても ドキッとします。真黒ちゃんも載りたかったのかな?
猫の捕獲、頭が下がります。 でもくれぐれも無理しないでね。
2006/10/11(水) 16:43:29 | URL | おーちゃん #pew4h7ss[ 編集]
かわいい!
ランちゃん、お風呂好きなおりこうな猫なのねー!
(いいなあ、一緒に入れるから^^)
それにカレンダーに採用されたなんて、めでたいにゃーん♪おめでとうございまあす!v-82
すずちゃんも可愛いですね・・まるでぬいぐるみ!こういうのが売っていたらほしいくらいきれい~

梅にいさんが少しでも食べてくれるとのこと、とても嬉しいね。
自力で食べてくれれば元気だってつくもの。この調子だよ!と私から励ましがあったと伝えてね~~(笑)
病院への通院が大変だけど、と・ろ・ろさんの腕も大事にしてね。
シドちゃんはすっかりくつろいだかしら?
後釜のフォンちゃんもいい子でいるかな・・・なんて考えながら、これから夕食のしたくです(笑)
今日はハンバーグ。ハングリータイガーに負けないようにしないと☆
2006/10/11(水) 17:07:35 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
harryさん
梅さん・ナヌー・とろろ などきれいな写真を数枚応募したのに
ウケ狙いのこの写真が採用されて、複雑な心境だわ~
でも、どの写真でも採用されるのはうれしいですv-354
梅さんの食べる量があまりに少なくてね~

猫5匹病気だったら、往診お願いするけれど
3匹がノラちゃんの手術だからね。
梅にいさんは金曜日にしたので、今日は猫4匹と病院でした。
昨夜の捕獲から今日までけっこう疲れました~v-356
2006/10/11(水) 18:50:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
啓ちゃんさん
手作りいっぱいの温かなブログ拝見しました。
私も調理で身を立てたいと思った時期があったので
調理師の資格も取ったほど、お料理が大好きなのですが
キッチンにたつ時間も毎日遅く、仕事と猫で疲れてお料理が楽しくなくなってしまったのが悲しいです。
啓ちゃんさんのブログで、暫く癒されたいと思います。
コメントありがとうございました。
2006/10/11(水) 18:54:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
現在トラップしているコロニーの猫8匹を手術したり
里親を探したりしました。
疲れがピークに達しています。
お耳のない猫は悩みましたが、子猫が4匹帰りを待っているので
リリースしたのです。
傷はかなりよくなりましたが、すごい青あざです。
2006/10/11(水) 19:06:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おーちゃんさん
教えていただかなかったら、応募することもなかったです。
おーちゃんさんのおかげですよ~v-238
ただ心残りなのは、梅さんの写真ではないということです。
(そんなこと言ったら贅沢!ってお叱りをうけるわねぇ~)
こちらこそ、有名モデルのすずちゃんと同じカレンダーに採用されて
光栄ですよ~v-353
宝物ですね~

10歳若かったらノラ猫の捕獲&手術もたいした苦労ではなかったでしょうが
自分も体の変調期に突入して、調子の悪い日が多いので、かなり応えます。
2006/10/11(水) 19:12:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
カレンダー採用おめでとうございます。
すごくうれしいですよね。うらやましいなぁ。
梅にいさんも少し回復傾向なのがうれしかったです。
もっとごはん食べてくれるように祈っています。
2006/10/11(水) 19:17:42 | URL | みじー #-[ 編集]
ジュリアさん
辛い話題ばかりで、読むのが苦しいとのご指摘をいただきましたので
今日はLightな話題にしてみました。どんなもんでしょ?

店猫ランちゃんは、ババチになると自宅に連れてきてシャンプーしますが
バケツ風呂が好きで、数分はこうして入っているのですよ。
今度手ぬぐいでものせようか~v-48

梅さん、絶対量が少なすぎです。また痩せているかも・・・
今日は5匹病院に連れて行くのは不可能だったので
金曜日に不妊手術のお迎えの時に、梅さんを連れて診察してもらいます。
ジュリアさ~ん!さすがに疲れたぶ~
ハンバーグ作る体力も気力もなく、生餃子を買ってきたので焼きますよん。
あと、焼きビーフンにしようかと。
2006/10/11(水) 19:21:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みじーさん
カレンダーに採用されると1年が楽しいですよ~
自分の猫が登場するページが来るのが待ち遠しいの。
私のお宝が一つ増えましたv-354

梅にいさん、全く食べない状態より気分がよさそうです。
もう少したくさん食べてくれないかなぁ~e-263
2006/10/11(水) 19:27:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ランちゃんデビュー?
ランちゃん、すずちゃんうらやましぞ~v-290
こんなの見たらうちのモデルさんたち、嫉妬しますよv-404
うちのはどっちも一般受けしないみたいなんでv-406
ランちゃんのくつろいでる感じがイイカモ

梅にいさん少しずつでも食欲復活かな?
やっぱり涼しくなってきたからかな?
2006/10/11(水) 21:56:14 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
自分ちの猫がカレンダーに載るなんていいなー。うちでは写真大きくして手製のカレンダーです。耳無しさんリリースなんですね、大丈夫なのかなぁ。でも野良猫多すぎるから・・
2006/10/11(水) 22:30:23 | URL | シロ #-[ 編集]
太字の文訪問して貰って嬉しいです。
有難う。
2006/10/11(水) 22:40:38 | URL | 啓ちゃんです。 #-[ 編集]
猫さんは清潔好き
とろろさん こんばんわ! バケツ風呂いいですね。私の住む長野県には温泉に入る野生のおサルさんがいるんですよ。
元来おサルさんも猫さんも お互い蚤採りしたり 毛繕いしたり綺麗好きですよね。ワンコちゃんは私最近飼ってみて解ったんですけどウンチちゃんなどを踏みつけて跳んだり跳ねたりしてますが 猫ちゃんたちはちゃんとウンを砂かけして埋めますよね。 お風呂上りは湯冷めにお気をつけくださいね!
2006/10/11(水) 22:43:10 | URL | c.s #rfd0pXqk[ 編集]
(=^ェ^=) おめでとにゃーん♪
と・ろ・ろさん、おつかれさまです。
カレンダーの件は、と・ろ・ろさんへのご褒美ですね^^
ランちゃんもスターになったんだね~ おめでと~♪

シドちゃんとフォンちゃんが入れ替わったのかな。
と・ろ・ろさんの手は大丈夫?
ハナちゃんはどうしたんでしょう。化膿してたのね。
梅にいさん、少し良くなってきた感じでしょうか。
強制給餌じゃなくなるといいのね。
2006/10/11(水) 23:15:18 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ネコ四方固めさん
すずちゃんみたいにきれいな写真色々応募したのよ~
猫いっぱいいますからねぇ~
なのに、採用されたのがユニークこの1枚なの・・・
あみお嬢の「取材拒否」の写真も応募したら、いけたかもね~

食欲復活というほどの量は食べないのよ~
また食べそうな猫缶探しに行ってきます。v-19
2006/10/12(木) 12:33:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロさん
カレンダーの写真に応募するのが趣味になり
毎年これは!という写真を応募していま~す。

耳なし猫さん、保護してハンディーキャップ猫として
里親探しができないかあちこちに声をかけました。
私が専業主婦で猫11匹もお世話していなければ、保護することも可能ですが
11匹のうち3匹に投薬・点滴・強制給餌など手がかかるので
私が預かることは諦めたのよ。今でさえ限界を超えています。
人任せで誰も自分で保護しようとしないのが現実です。
口では何とでも言えますが、行動する人が少ないのよ・・・
自分の子猫4匹に囲まれて、頑張って生き抜いて欲しいです。
2006/10/12(木) 12:51:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
啓ちゃんさん
日々仕事と猫に追われて暮しており
趣味のガーデニングもお料理もおろそかです。
癒しの空間です。ありがとうございます。
2006/10/12(木) 13:01:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きゃー(≧▽≦)
美緒さんとこで見かけてお邪魔しにきましたー♪
ランちゃん。バケツお風呂に入ってるんですねー!!!
可愛いーーー(≧▽≦)!!!

カレンダーに採用されるなんてホントいいにゃー。
:*:☆:* ゜+.゜(人 ̄ ▽ ̄)゜+.゜:*:☆:*:キラ

とろろさん。腕の傷はいかがですか??
お疲れだされませんように。

ケーキみんな食べちゃったのー(T_T)ごめんね。
また作っるかも知れないので
当てにせずv-411待っててくださいねo(^o^)o


2006/10/12(木) 17:49:04 | URL | 権太 #mQop/nM.[ 編集]
ランちゃん おめでとう!
と・ろ・ろさん こんばんは!

毎日お疲れさまで~す。
手術も大変ですね。でも梅兄さんは食べれるようになってうれしい~。シドちゃん元気ですか?(^^)
2006/10/12(木) 20:10:05 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
c.s さん
盆と正月には5匹ほどの猫をシャンプーするのですが
ランは人間のようにバケツ風呂に入るのが好きですv-354
ほかの猫は、シャンプーをシャワーで流すのが待ちきれないほどで
慌てて出て行くのですが~v-290猫も色々ですね。

温泉に入るお猿さんたち。何度かTVで見ました~
きれい好きもあるでしょうが、寒い時は気持ちよくて極楽気分なのでしょうね~

梅にいさんの強制給餌まだ続いています。
食べる量が少ないのです・・・
2006/10/12(木) 22:06:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
梅にいさんの写真も応募したのよ~もちろんナヌーのもね。
だけど、採用されたのがこの写真・・・うれしいけれど~
私の棺に入れる記念品がまた一つ増えましたv-290

そうそう!シドちゃんと、フォンちゃんがバトンタッチして入れ替わったのよ~
でも、それでもうれしいわ~
だって、シドちゃんのせいで猫が嫌いになったら悲しいことですものね。
猫って可愛い動物だと実感して欲しいですよ~v-343

うちのハナちゃんの前足はまだ痛むらしく、まともに歩けません。
店の猫部屋で、朝晩投薬が続いています。

梅にいさんねぇ~もう少し食べてくれれば、強制給餌しなくてもいいけれど・・・
ほんのわずかしか食べないのよ。
明日3匹のメスノラちゃんのお迎えがあり、梅さんも診察してもらいます。
相変わらず毎日忙しいですv-356v-356
2006/10/12(木) 22:16:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
権太さん
7月下旬とかに応募写真の締め切りがあるので
毎年どれにしようか?と悩みます。
だめ元なので、毎年色々応募するのですよ~~v-8
でも今回のはカラーだし、うれしいです。
店にいるので、ランはけっこう汚れます。そろそろ自宅に連れてきて
風呂に入れなくちゃv-355

噛まれたところはかなり回復しています。ご心配おかけしました~
痛くてもv-275は飲んだよ!
甘い物食べない日はありません。365日欠かしません。
佐川の着払いで、是非~v-291
2006/10/12(木) 22:24:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
手術のために捕獲器を3個持って、動物病院の待合室に入ったら
犬を連れている人3人が、驚きの目で私を見ていました~
そりゃそうですよね~おまけにバスケットにハナちゃん。
合計4匹の猫連れですから~~v-8
明日不妊手術を終えたメス猫ちゃん3匹を、お迎えに行ってきます。
梅さんも診察して欲しいので連れて行きますね~
ほんの少ししか食べてくれないのです・・・
でもね!気分はよさそうなのよ~v-22
2006/10/12(木) 22:30:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おめでと~♪
お疲れ様です~。
って、毎回言ってますね。(^^);

バケツ入りランちゃん☆
かわいいわ~。
来年も楽しい年になりますね☆
2006/10/13(金) 09:06:59 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
ハナちゃんの具合はいかがでした???

今日は旦那の機嫌が悪く、ネット遊びができましぇんv-406
今ね、打ち合わせしてます。
( p_q)エ-ン。。。今日一日怖かったよー。。
2006/10/13(金) 17:14:28 | URL | 権太 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/13(金) 18:00:22 | | #[ 編集]
良かったですね
モデルに選ばれるなんて凄いです!いいな~
このカレンダー探さないとイケマセン・・・
地域猫の避妊、大変ですね・・お手伝いも出来ず申し訳ないです。
家の無い子を一人でも減らせるように頑張りたいです。
2006/10/13(金) 18:16:20 | URL | とむ #-[ 編集]
美緒さん
毎度毎度私の愚痴をきいてくださり、まことにありがとうございます。
11日に不妊手術を終えたメス猫ちゃん3匹
今日お迎えに行って元の場所でリリースしてあげました。
病院で術後小ケージに入れてくれるのだけれど、
リリース後にそれを病院に返しにいったりと
目に見えない用事もたくさんあって、かなり疲労困憊です。
暫く休みます。

そうね~楽しい2007年のカレンダーが手元にあるのだから
素敵な一年になるわね~v-353
先日のピアノコンサートの演奏者のCDをBGMに寛ぎモードに入りました。
2006/10/13(金) 21:29:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
権太さん
ハナちゃん11日にも病院に連れて行きました。
もう1箇所傷口が見つかり、必死に押さえて膿をだしました~
あと5日ほど室内で消毒・投薬しなければなりません・・・
店の3Fはペットショップ&猫病院と、スタッフが笑います。

うちは旦那さまは、営業に出て昼間はいないのよ~
その間はパートさんたちと仕事をしています。
一日一緒にいる日は大変だよ~v-13
2006/10/13(金) 21:37:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とむさん
毎年いろんなカレンダーに応募しています。
ただ写真を撮影するのではなく、応募し採用されることを目標にしているのよ~趣味ですよね。
去年はどこにも採用されませんでしたが、こうして形に残ると宝物になりますv-354

今日不妊手術を終えたメス猫3匹をリリースしました。
生まれながらのノラちゃんなので、里親探しは不可能ですから。
来週あたり、ボス猫らしきオスと子猫生後4ヶ月を捕獲しようと考えています。
ボスは虚勢手術・子猫はきれいな猫なので保護して里親探し。
そのために新たにケージを1個購入しました。
ノラ猫を少なくするには、保護して里親探しをするのが一番ですが
保護する側に負担がかかるし、見つからなかった時のリスクが・・・
でも、里親探し頑張っていますv-91
2006/10/13(金) 21:47:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
すごい!
とろろさん、パワフルです。お疲れさまです。
私もなにか出来ることさせていただきますね。
いつも応援してます。
2006/10/14(土) 02:40:17 | URL | レイちゃん #OP0RAZy2[ 編集]
レイちゃん
MLをいただきながら失礼を重ねております。ごめんなさい。
捕獲器3個とバスケットに入った猫(ハナちゃん)4匹連れて
病院に入っていったら、注目の的でした~
皆さんが色々質問してくれたので、待合室がTNRの講義の会場みたいになりましたv-290
TNRが少しずつでも理解されるといいのにねぇ。
あとボス猫1匹の虚勢と、里親探しができそうな子猫を保護したら
暫くお休みします。
さすがに疲れました~~v-356
2006/10/14(土) 08:47:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック