≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
フォンちゃんはルーシャちゃんになりました。
2006年10月19日 (木) | 編集 |


シドちゃんの代わりに、フォンちゃんが里親さんのところに行ってそろそろ2週間。
フォンちゃん改めルーシャちゃん。通称ルーちゃんになりました。
その間2度ほど、お嬢さんのお部屋のベット下に潜り込んで出てこない
ルーちゃんを引きずり出すため、お宅にお邪魔したり・・・
私もなかなか忙しいわけです
動物初心者の方で、触るタイミングが掴めないらしいので
ケージに入れてお互い慣れてもらうことにしました。
外で暮らしていた猫が、こうして幸せにになると嬉しくてたまりません!涙が出そう。

ru-2.jpg

シドちゃんが1ヶ月も滞在した、里親さんのお宅35階からの眺めです。
眼下左中央の緑地帯が多摩川で、川の対岸は東京都大田区。
こんなに素晴らしい眺望も、シドちゃんにとっては関係なかったのでしょね~

su.jpg

「兄貴~俺、一人で淋しかったよ。」というシドちゃんの声が聞こえます。
-----------------------------------------------------------
お友達のpapamamaさんが支援金を送るための活動をしています。

公園には200匹以上の猫が居ます。。。
今、必死に捕獲→不妊手術を行っています。ですが
沢山の猫さんを不妊手術するには費用が足りません。
非常に深刻な状態です。
皆様の出来る範囲でのご支援をお願いいたします。





 それぞれのバナーをクリックしてください。

---------------------------------------------------------------

2006/10/19 07:32 | TNR活動 | Comment (25) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
フォンちゃんがルーシャちゃんと言うお名前になったのね。
ルーちゃんも飼い主さんに抱っこされて余裕を持ってこの景色を眺められるようになるといいわね。
裏ちゃんとシドちゃんの会話が聞こえてくるようです。
男同士なののシドちゃんったら甘えちゃって・・・。
2006/10/19(木) 07:48:37 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
ご無沙汰ばかりで、すいません。
やっとあんずも良くなって落ち着いたので
遊びに来ました。
また、よろしくお願いします~。

ルーちゃんも幸せになったんですね。
本当に一日でも早く里親さんに慣れて、里親さんにも
猫の可愛さ、猫による癒しをたくさん味わって欲しいですよね。
あんなに甘えてしまって、シドちゃんは、本当に裏ちゃんが
大好きなんですね。
お顔がとても幸せそうで安心しきっていますね~。
2006/10/19(木) 12:07:59 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
きょぴいさん
そろそろ2週間。どうしているかと・・・
ノラの時は全く触らせなかったのに、捕獲したら以外と早く元通りの飼い猫になってくれました。
いい子なので、幸せになってほしいわ~
セレブ猫にふさわしいきれいな容姿のルーちゃんだものねぇ。
シドちゃんは、日替わりで甘える相手を変えています。
これでよかったのでしょうね~
2006/10/19(木) 15:37:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
masiaさん
1ヶ月前はノラ猫だったルーちゃん。
こんなに幸せになりました~~v-348v-349v-350
幸せになった猫をみると
「この子も里親さんを見つけてあげよう!」と保護してあげたくなります。
今日新たに子猫用のケージが届きました。
万が一の時に備えてですv-290
2006/10/19(木) 15:42:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
シドちゃんが夜中に道路を横断していることを知り
交通事故にでもあうと悲しいので、里子に出してみました。
でも、店の裏で気ままに暮らしていたので
マンション暮らしは無理だったみたいです。
おまけに動物を飼ったことがない方で、お互いが怖がっていた1ヶ月だったみたい。
そうね~猫からの癒しや可愛らしさわかってほしいです。

あんずちゃん、良くなってよかった~
うちのランは下痢で脱水で入院したことが2回ありますから。
2006/10/19(木) 15:47:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
そうなんだ
フォンちゃんはルーシャちゃんってお名前になったんだねぇ。
早くお互いになれるといいですよね~。

35階からのながめって素敵だね~。
ニャンコにはあんまり関係ないのかもしれないけど…

シドちゃんはみんなと気ままに過ごすほうが
よかったんですね。
2006/10/19(木) 17:08:58 | URL | harry #-[ 編集]
ルーちゃん、幸せになりそうですね。
まだまだと・ろ・ろさんの頑張りが必要かもしれませんが・・。
頑張ってください。
2006/10/19(木) 18:50:07 | URL | みじー #-[ 編集]
フォンちゃんよかったね。シドちゃんかわいい。猫にも個性があって向き不向きがあるのね。全部の猫が幸せになれるわけではないけど、少しでも明るい話題があるのは気持ちが晴れますね。
2006/10/19(木) 20:27:19 | URL | シロ #-[ 編集]
ルーちゃん、もう慣れたのかな?
いいとこの坊ちゃんになったんだねv-410

シドちゃんはいろんな意味でハードル高すぎたんだねv-393
やっぱり住み慣れた男子寮が良かったのかなv-356
2006/10/19(木) 21:17:42 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
harryさん
そろそろ里親さんもルーちゃんを抱っこしているかしら?
と思う今日この頃です。
猫慣れした人なら、少々シャ~と言われても気にせず抱っこするけれど
やはり動物初めての方には怖いみたいです。
(でもね・・・連れ戻す時のシドちゃんは、まるでノラ猫の捕獲。
怖かったわよ~)

35階からの眺めは素晴らしいです。
多摩川の花火大会がこのお部屋からだと、どんな風にみえるのか?
真横??
シドちゃん、毎日楽しそうですv-266
2006/10/19(木) 21:26:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みじーさん
もうそろそろ私の出番がなくなることを願っています。
最近まで人に飼われていたようなので、
すぐに人間の生活に打ち解けられると思われます。
幸せになってよ~v-80
2006/10/19(木) 21:39:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロさん
フォンちゃんのお外の生活が、あまり長くなかったのでしょう。
そんなに人を怖がりません。
シドちゃんは、私の元にいますが、お外組みなので
ワイルドに慣れて肌に合うことを知ってしまったのかもしれません。
猫もいろいろですね~v-291
2006/10/19(木) 21:42:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
そうだよ~セレブの仲間いりだよね!
ルーちゃん、あそこのおうちに似合うし、早く可愛がられるようになって欲しいです。
週末には電話してみます。

シドちゃん、狩りの楽しさを覚えちゃったからねぇ~
タランチュラのようなデカイ蜘蛛をプレゼントに運んできたわ~v-12
2006/10/19(木) 21:45:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
w(=^‥^=)w おぉー!!
と・ろ・ろさん、こんばんは。
>外で暮らしていた猫が、こうして幸せにになると嬉しくてたまりません!涙が出そう。
ほんとにね~ うれしいニュースです! ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.
早くお互いになれるといいね^^
シドちゃんも毎日楽しそうで・・・(^。^;)ホッ
35階からの眺めは素晴らしいですね~

と・ろ・ろさん、おつかれさまです。
2006/10/19(木) 21:46:42 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ルーちゃんになったのね。
うんうん、名前は変わってもいいよ。幸せになるならね(^_-)-☆
シドちゃんったら~(*≧m≦*)ププッ
やっぱりここが一番なのね!笑

* 生後1ヶ月・キジトラ・ロングコート・♀ のかわいい子猫ちゃん*
  やさしい里親さんいないかしら~~
2006/10/20(金) 09:15:10 | URL | たま吉 #-[ 編集]
いいお天気よ!
と・ろ・ろさん こんにちは!

お疲れさまで~す。 

「ねぇ ルーシャちゃん。」 もうすぐ慣れるようになるわよ。

「サビーちゃん」見てきましたよ~。私まで嬉しくなっちゃった!
2006/10/20(金) 15:59:56 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
梅にいさん
と・ろ・ろさん、こんばんは。
一段と忙しいみたいですね。おつかれさまです。
梅にいさん、病院へ連れて行ったのかしら?
2006/10/20(金) 19:13:13 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ミーシャさん
私が虚勢手術後リリースしたら、
これから寒さに耐え忍ばなければならない、ノラちゃんでしたから。
運の強い子なのでしょうねぇ~v-353
どしゃ降りなのに出てきて、捕獲器一番のりですから~

主人が悪性の風邪で寝込みました。上下からもひどく
熱も出たのです。
その風邪が移りそうな嫌な予感・・・
来週も捕獲を予定しています。頑張らなくちゃv-355

でもこの眺望はまさに猫に小判なのかもね。
シドちゃんには辛い1ヶ月だったと思うと、可哀想でした・・・
2006/10/20(金) 19:18:43 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
ルーちゃん幸せになれると思うよ。
里親さんが一生懸命だからねぇ~
シドちゃん、おじさん猫4匹に日替わりで甘えていますよ。
私が抱き上げると、また拉致誘拐されると思うらしく
慌てて逃げますv-13ごめんよ~シドちゃん!

私も里親探しをしていますよ~
10/3に捕獲し、手術を終えた猫ですが
事情があってリリースできません↓
http://nanu2.blog16.fc2.com/blog-entry-225.html
こちらはすでに大きいしなぁ~

キジトラロングちゃん、いつでも見られるって
たまさんちに居るってことv-361
2006/10/20(金) 19:27:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
そうですよねぇ~
シドちゃんより、人に慣れているようだったので大丈夫かと・・・
週末お電話をしてみますねv-290

>「サビーちゃん」見てきましたよ~。私まで嬉しくなっちゃった!
エッ?私が里子に出したサビーちゃん?
2006/10/20(金) 19:34:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
前回のステロイド注射が9/22。
約1ヶ月口内炎の痛みがなかったら、良しとしなくてはいけないのでしょうね。
最近は強制給餌していても、口が痛むらしく暴れるので食べさせられません・・・
仕方なく今日6回目のステロイドを打っていただきました・・・
食欲は回復しないかもしれませんが、無痛の生活を送って欲しいのです。
2006/10/20(金) 19:40:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
お疲れさまです!
と・ろ・ろさん おはようございます!

ご主人様の具合はどんなですか?

梅にいさんは痛みは感じないのね。食べてくれないかしら?

『「サビーちゃん」見てきましたよ~。私まで嬉しくなっちゃった!』は

「あれから一年2006年02月05日 (日) 」の記事を見たと言うことです(^^)
2006/10/21(土) 08:21:52 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
リリー姫さん
まだほとんど食べることができませんが、上下の忙しさはなくなりました~

梅さんは、昨日のステロイドで、気分よくなってくれればよいのですが・・・
食べさせる時に暴れて抵抗すると、お手上げですv-393

2/5の記事を見てくださったのですか。
サビーちゃんは横浜のコンビニで、ゴミ箱あさりをしていました。
私が餌を与える時に、必ず鍵束の音を聞かせ
1ヶ月もすると、多少時間が前後してもその鍵束の音で猫たちが集まってきました。
5匹全部手術したかったのに、コンビニの店長が協力してくれないとのことで
懐きそうな小さい猫2匹を捕獲して、川崎の店に連れて行きました。
サビーは不妊手術後、シドちゃんがいる店裏のオス猫ばかりの
全く知らない場所にリリースしたのです。
元のコンビニの所では幸せになれないからですe-263

全く知らない所に猫をリリースして、餌を食べに来てくれるのか?
物凄く不安だったのです・・・
でも例の鍵束の音が私とサビーをしっかり結び付けていました。
雪が降る寒い時期でしたが、サビーは店の裏になんとかおちついてくれたのです。
そして、その後里親さんがみつかって~
自宅トレーニング中も可愛くて、手放せなくなりそうでした。
サビーちゃんといろんな経験をしてしまったのです・・・
長いお話にお付き合いありがとうございました。
2006/10/21(土) 09:40:05 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シドちゃん!(≧∇≦)/
シドちゃんのあまりのリラックスぶりに思わず爆笑・・
本当につらい日々だったのかもしれないよねぇ。猫によかれと思ってした親心だったのに(爆)
なんだかトムソーヤーを思い出してしょうがないのです>シドちゃん♪
おじさん猫たちも「おめぇ、どこに雲隠れしてたんでぃ?」って言いそうな表情でおかしい!!
うちはこちらのおうちほど眺望は良くないけど、それでも11階だからシドちゃんは寂しがったかもしれないなあ・・・
タランチュラのような蜘蛛のプレゼントなんかもらったら!!(ねえねえ、そんなのがそばにいるってこと!?!)
一発で私は卒倒・・・伊豆で見慣れていた蜘蛛だけど、こっちではハエとりクモ程度なのでどんなにありがたいかっっ(笑)

ルーちゃんはきっと慣れてくれますね。もとがセレブなのだし?飼い主さんもとても親切な方みたいだし♪
幸せになってほしいにゃあ。
2006/10/21(土) 13:12:34 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
ジュリアさん
シドちゃん、不安とストレスで里親さんたちが寝静まると
流し台のバスケットほじったり、獲物を探していたみたい・・・
私だったら、すぐに布団に引きずり込んで、一緒に寝んねして
家に慣らすけれど、動物初心者の人には無理だよね。
日替わりでおじさん猫をチェンジして、甘えているシドちゃん。
幸せそうだわよ~v-16

おじさん猫も意外にスンナリと1ヶ月の空白期間を埋めていたのよ~
たいしたもんだ!
シドちゃんね、タランチュラとカラスの羽を運んできたけど
よほど嬉しかったのでしょう~
すぐにママさんにプレゼントせず、自分の寝床に温めていましたよ。
それから、ママさんでしたv-290

ルーちゃんは、シドちゃんのようなワイルドな面がないので
多分大丈夫かと。
セレブなお宅なので、ご主人が
「だから、最初からペットショップで買えばよかった」とおっしゃったそうですが
奥様がね
「○○さんのように一生懸命ノラ猫の里親さんを見つけている方から
猫をもらい受けた方が、みなさんの助けになる」と
説得してくださったみたいなのよ~
涙出そうなはなしでしょ。だから電話をいただいたら、なるべく様子を見に行っています。

ノラ猫にかかわってから、いろんな方に出会いました。
素敵な人ばかりで、感謝感激ですよ。
2006/10/21(土) 19:08:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック