≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
梅にいさんの近況報告-その21
2006年10月14日 (土) | 編集 |


仕事のかたわら、お世話する猫が多すぎて
なかなか梅にいさんを膝に乗せてあげる時間がありません。
久しぶりに私の膝で、だらしないお顔になってしまった梅にいさん。



昨日10月13日に、不妊手術をお願いしていたメス猫ちゃん3匹のお迎えがあり
梅にいさんも連れて行って診察していただきました。
9月22日には最低体重を更新し、3.36キロになってしまった梅さん。
最近少しですが自分で食べてくれるので,体重も3.55キロとわずかながら増えていました
でも1日1回の強制給餌をやめたら、また痩せてしまうのが怖くて毎日続けているのです。

061012-8.jpg

↑この写真の背後に見える高層マンションの35階にフォンちゃんがいるのですよ~

梅にいさんの腎不全も徐々に末期に近づいてきたのかもしれません。
気分が悪い日が多いようで、せめてそばにいる時間を長く持ちたいと思うのですが・・・

-----------------------------------------------------------
ある公園猫200匹ほどを、数人でお世話をしているそうです。
フードなどにも困っていらっしゃることを知り
お友達のpapamamaさんがフードを送るための活動をしています。
一口398円の募金ですので、皆さんのご協力をお願いします。





 それぞれのバナーをクリックしてください。
---------------------------------------------------------------

2006/10/14 13:33 | 梅にいさん | Comment (26) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
いいお天気みたいですねー♪
おこんにちは♪
こちらもいいお天気ですが、そちらもお天気みたいですねー♪
梅兄さんの体重が増えててすごくすごく嬉しいe-2です。
ポカポカ天気ととろろさんのお膝で幸せいっぱいだねv-344
(⌒▽⌒)!だらしないカオになってても可愛いよん♪

ワインはね、昨日の夜のご機嫌取りでし。
ワインとご馳走で機嫌が直っちゃったのよーー♪

2006/10/14(土) 16:08:30 | URL | 権太 #mQop/nM.[ 編集]
あら
梅兄さん…お膝のうえで気持ちよさそうだにゃあ。
少し体重が増えたのですね。
よかったです。

フォンちゃんはいい子にしているのかな?
2006/10/14(土) 16:12:31 | URL | harry #-[ 編集]
権太さん
今日はいお天気だったわ~
午前中は店に行って猫たちのお世話をして
午後から家でのんびりしています。
明日は仕事がチョイト忙しいのだ~v-355がんばる!

梅さん、甘えたい時もあるから
スキンシップが大切なのだけどねぇ~
ボス猫だったのに、このだらしないお顔。
口内炎の猫ちゃんは、舌を出すそうなのよ~

ワインの夕べ。ご機嫌直ってよかったね~
きっとお料理もおいしかったのでしょうv-353
2006/10/14(土) 17:09:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
梅さん、なんともいえない顔でしょ~
こんな顔だけど、いい奴なのよ。頑張っているしね。

フォンちゃん、ベットの下に隠れて出てこないと
電話があって、今週2回様子を見にいきました。
動物初心者の方なので、触るタイミングが分からないのね~
でも一生懸命やってくれているので、ありがたいですe-466
2006/10/14(土) 17:13:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅にいさんと少しでも一緒に過ごしてあげてくださいね。
きっと喜んでくれています。
こんなにリラックスした表情しているんですから・・。
2006/10/14(土) 17:28:10 | URL | みじー #-[ 編集]
梅にいさん、気持ちよさそうだね~
梅にいさん、一番下の写真、渡哲也みたいでカッコイイぞ!
好みのネコ缶みつかったかな?
2006/10/14(土) 17:55:11 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
がんばって食べてね!
と・ろ・ろさん こんばんは!

>久しぶりに私の膝で、だらしないお顔になってしまった梅にいさん。
お顔を見せてもらったけど、何と言ったら良いのか分かりません(ーー;)
少しはお膝の上で落ち着いたかしら?
2006/10/14(土) 18:03:20 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
みじーさん
にんにくの臭いは消えた~v-13
おいしいのに臭いかね・・・家族にも食べてもらってくださいなぁ。
梅にいさん、私に甘えたい時もあるのでしょうが
時間がなくて申し訳ない気持ちです。
多頭飼いだと、どうしてもその子一人にかかりっきりになれないのが辛いです。
でも努力しますね!
2006/10/14(土) 18:59:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
猫公爵とか新作も色々買ってきましたが、
お気に召すものが今のところ・・・
カニかまも塩分を抜くために茹でると、食べてくれません。
あす鰹のなまりを買ってきます。
ニヒルな渡哲也顔ですか~
でも舌が少し出ていますね~~v-8
口内炎(お口の病気)の猫は舌を出すことが多いそうですよ。
2006/10/14(土) 19:04:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
暫く膝に乗っていたいみたいなのに
仕事があって、膝から降ろすときは
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
「お世話する猫が多すぎます」のお言葉のとおりです・・・
私の猫が幸せなのか?悩む時がありますよ。
2006/10/14(土) 19:07:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんばんは
今日は良いお天気でしたね・・梅兄さんも嬉しそうですね。
確かにお世話する猫が多いと一人一人との時間が少なくなってしまうので私も時々、と・ろ・ろさんと同じでウチの子幸せなんかな?て思ったりします。
でも、この梅兄さん見たら可愛がって貰って幸せそうで見ている私も嬉しい気持ちになれました・・
明日も良い気分で過ごせると良いですね!!
2006/10/14(土) 19:14:54 | URL | とむ #-[ 編集]
今日の梅兄さん見てびっくりv-12
もしかして右足ないのですかーv-405
知りませんでした、只腎臓が悪いのだとばかり・・シロのかかりつけの獣医さんも猫は腎不全になりやすいから餌とかに気を付けなさいと言っています
2006/10/14(土) 19:54:38 | URL | シロ #-[ 編集]
梅兄さんとても良いお顔をしているわ。
ずっと抱っこされていたいよね。
多くの猫さんがいるとお世話をするにも、相手をしてあげる時間が少なくなってしまいますものね。
甘え下手な子は、これで良いのかな?なんて悩んでしまいます。
一人ポツンじゃつまらないだろうになー・・・。
フォンちゃんのお家と・ろ・ろさんちから見えるのね。
2006/10/14(土) 20:02:07 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
とむさん
カレンダーの採用されたランも淋しがり屋です。
もっと抱っこしてあげたり構ってあげなければいけないタイプの猫なのよ。
そして、グレーの猫とろろも、私が次々と保護猫を連れてくるので
ストレスで声が出なくなってしまった・・・犠牲者ですよね。
1匹の猫を溺愛するのがお互い一番幸せなのかもしれません。
でも捨て猫が多いから、こんな生活になってしまったわけで
捨てた人を私が恨みます。
梅さんには、気分よくストレスレスの生活をと一生懸命考えています。
それがせめてもの罪滅ぼしです。
2006/10/14(土) 20:20:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロさん
そうです。梅にいさんは右後ろ足がありません。
私のところに来て11月末で2年になるのですよ~
よかったら去年の記事を見てください。↓
http://nanu2.blog16.fc2.com/blog-entry-61.html#comment

ノラ猫の時に人間の残り物などを食べていた猫は
塩分の過剰摂取で腎臓がやられています。
ノラ猫の期間が長いほどその危険性があります。
梅さんは捨てられてから私の元に来るまで、かなりの期間放浪していたのでしょうね・・・e-263
捨てた人を恨みます。
猫には人間の食べ物を与えないことです。
2006/10/14(土) 20:27:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
おこげちゃんのことね・・・
なるべく平等に可愛がってあげたいけど、性格もあるかもしれない。
それでも、しつこいほどにかまって欲しいのかもしれないのよね~
それだけの時間が多頭飼いだとなくなっちゃう。
悩むよね~
フォンちゃん(元シドちゃん)のおうちが見えますよ~v-290
いつもベランダから、元気でやっている~って
心の中で見上げながら叫んでいます。v-80
2006/10/14(土) 20:34:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
動画がぶれないで見やすいですね。
私は動かない猫ちゃんばかりなので皆様が猫を飼っておられるのが、大変?でも家族の様に暮らしておられるので羨ましい(主人が
猫嫌い)私は以前猫飼っていましたが、結婚してからは犬は飼いましたが(野良犬だったのですが2年居て何処かえ帰って行きました。
2006/10/15(日) 09:29:34 | URL | 啓ちゃんです。 #-[ 編集]
梅兄さんのだらしない顔がとってもキュートで笑ってしまいました^^
腎不全。。。進行していってるんですね。
でもと・ろ・ろさんとの穏やかな時間を満喫しているようで
きっと幸せだとおもいます。

ランちゃんの猫めくり当選おめでとうございます。
我が家のウッズは残念な結果でしたが、知ってるにゃんこちゃんが1匹でも載ってるなら買っちゃおうかな~って思いますね♪
2006/10/15(日) 11:43:44 | URL | るぅ #-[ 編集]
梅にいさん、と・ろ・ろさんのお膝で嬉しそうにしていますね。
きっと、少しでも一緒にいたいと思っていると思います。
気分が悪いのなら、ほんとにそばにいたいと思います…。
お忙しいでしょうけど、ちょっとでも長い時間、どうか一緒に…。
2006/10/15(日) 12:19:13 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
啓ちゃんさん
動画楽しんでいただけましたか。
写真より事実を伝え易いので、時々掲載しています。
最初は1匹だったのに、捨て猫が多いために
今では11匹になりました~
冬は猫2匹を抱えて眠りますので
猫のいない生活は考えられなくなりましたよv-290
主人も動物に触ったことがない人でしたが、
今では猫と寝ています。
2006/10/15(日) 13:27:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
るぅさん
でしょ~だらしなさすぎのお顔ですよね。
お口の病気がある猫は、舌を出しているそうです。
だからますます間抜け顔。v-291

腎不全は人間なら人工透析とかである程度進行を遅らせることもできるのでしょうが
猫の透析はまだ一般的だなく、特別な病院でしたできないそうです。
なるべくそばにいてあげたいと思います。

カレンダーは日めくりも楽しいけど、めくるのが面倒になりますよね。
番外編は週めくりなので、不精者の私にはもってこいでしたv-354
2006/10/15(日) 13:37:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
気分が悪すぎると、触られるのもうざいらしく
手で払いのけることもあります。e-263
でもなるべく一緒にいる時間を長くもって
お膝にのせたり、ブラッシングしたりしてあげたいと思います。
2006/10/15(日) 13:39:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅にいさん!
と・ろ・ろさん、こんにちは。
梅にいさん、いいお顔してます!
と・ろ・ろさんのお膝の上が一番ってお顔^^
人工透析よりと・ろ・ろさんの傍がいいんだよね。
梅にいさんの動画嬉しいです。
でも、と・ろ・ろさんのお体も心配してますよ^^
2006/10/15(日) 15:30:05 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ミーシャさん
ボス猫だった梅にいさんを知っている猫が
この顔を見たらなんというかしら~v-290
リラックスしすぎのお顔ですよね。
そうね~私もこのだらしない顔の梅さんが好きですv-344
一日おきの点滴もおとなしくさせてくれるし、梅さんは本当にいい子です。
もう少し食べてくれれば最高なのですが
腎不全のために、食べたくないのでしょうね・・・
穏やかな日が少しでも長く続いてくれますようにと、祈る思いです。
ステロイドが切れてきたかもしれません。
お口の様子が少し変なの。。
2006/10/15(日) 22:12:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おはようです。
 相変わらず、梅にいさんも、とろろさんも頑張ってるんですね。
オラには、真似できない事のような・・・
梅にいさん、ご飯、少しずつでも食べるんだよ~
ママしゃんが心配してるよ。。
2006/10/16(月) 09:56:59 | URL | にゃんた #-[ 編集]
にゃんたさん
梅にいさんに点滴をはじめて半年。
強制給餌も2ヶ月以上かなぁ~
にゃんたさん、猫たちが元気で食べてくれることに感謝しなくちゃ~v-8
ありがたいことだよねぁ。
今日の猫缶はまるで無視だったよ~泣きたくなるe-263
2006/10/16(月) 19:10:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック