≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
10/10 3回目のトラップ(捕獲)
2006年10月16日 (月) | 編集 |


10月10日は3台の捕獲器を準備しました。
そしてその夜捕獲器に入ってくれたのは、
いつもは用心深く、捕獲器に近寄らないメス猫ばかり3匹でした。

061013-5.jpg

10月13日に2泊3日の不妊手術を済ませ、お迎えに行ってきました。
3匹とも生まれながらのノラちゃんのようなので、元いた場所にリリース。

061013-6.jpg

猫なのに脱兎のごとく走って逃げていった猫たち。
バックルのところをゴムひもに改造した首輪を
手術済みの目印につけましたが、いつまで付いているかしらねぇ。

061013-9.jpg

怖い思いして手術したのだから、たくさん食べて元気でいて欲しいと願うばかりです。
地域の人たちに理解され、猫たちが安心して暮らせるように
働きかけをつづけなければなりません・・・

毎日たくさんの猫にかかわるため
今日は病院に行って破傷風のワクチンを接種してきました。
シドちゃんに噛まれた腕の腫れは引きましたが
青あざのようになっています。

------------------------------------------------------------
お友達のpapamamaさんが支援金を送るための活動をしています。
公園には200匹以上の猫が居ます。。。
今、必死に捕獲→不妊手術を行っていますが
沢山の猫さんを不妊手術するには費用が足りません。
非常に深刻な状態です。
皆様の出来る範囲でのご支援をお願いいたします。





 それぞれのバナーをクリックしてください。
---------------------------------------------------------------

2006/10/16 19:48 | TNR活動 | Comment (22) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。今回は3匹の捕獲成功おめでとうございます。
3匹の猫ちゃん、これから幸せになってくれるとよいのですが・・。

噛まれた箇所大丈夫ですか?結構痕が残っちゃうときありますよね。お大事に。
2006/10/16(月) 19:30:06 | URL | みじー #-[ 編集]
みじーさん
そうなのです!
猫がたくさんいますから、1匹ずつ捕獲していたら大変なものです。
本当は5個の捕獲器を用意したかったのですが
受け入れ側のの病院に迷惑がかかるので~
怖い経験をした分、幸せに暮らして欲しいと思いながら
いつもリリースします。

手も腕も猫に噛まれた残痕が残っているのよ~
仕事で汚い手なのに、傷跡は私の勲章ですv-291
2006/10/16(月) 20:50:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
お疲れ様です
彼女たち、うちのボケボケお嬢たちと違って厳しい顔立ちですね。
少しでも幸せになって欲しいよ。

これでしばらくは休みですね。
今度はおでんにでも行きますか?
2006/10/16(月) 21:52:18 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
おつかれさまでした
女の子が3匹ですか~。
みんな元気に暮らしてくれるといいなぁ。

シドちゃん…そんなにはげしく嚙んだのね。
2006/10/17(火) 00:51:56 | URL | harry #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
お迎えは自分の車で行きましたが、
捕獲器3個はトランクに入らず、車を借りて運びました~v-356
実はあとオス猫1匹の手術と、
生後4ヶ月ほどのイブちゃん似の子猫の保護をしようかと・・・
そして里親探し。
今週はチョイト休憩しますね~
いつもすみません。よろしくお願いしますv-354
2006/10/17(火) 07:35:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
真夜中に行くと、もっとたくさんの猫がいると聞いていますが
私の見ている範囲の猫はほとんど手術が済んだり
里親探しをしました。
立派なタマを付けた子がいるので、その猫を来週でも・・・
保護して里親探しをしてあげたい子猫も1匹いてね。
あとは地域の方が、地域猫を理解し参加してもらうように
働きかけていきたいと思います。
2006/10/17(火) 07:40:43 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おつかれさまです
と・ろ・ろさん、おはようございます。
3匹とも厳しい表情! 幸せになってほしいですね。
まだまだ、手術や保護・里親探しが続くのですね。
ほんとにご苦労さまです。
破傷風のワクチンを接種したんですか。そこまで気がつきませんでした。
お手々、お大事になさって下さい。
2006/10/17(火) 09:18:33 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
おつかれさまでした。
 とろろさん、頑張ったね~v-237
みんなきっと、幸せv-238に成れるよ、きっとね。

 ワクチン接種ですか・・
野良ちゃんは、怖いものねv-40
でも、それにもめげずにガンバルとろろさんに感服いたします。
引っかかれないように、噛み付かれませんように・・v-12
自宅猫だと、逆にたまには、噛んでくれたりすると、息子達は喜んでましたがv-10・・・
そういう訳にはいきませんものね~v-12
2006/10/17(火) 13:48:07 | URL | にゃんた #-[ 編集]
ミーシャさん
2枚目のサビ猫ちゃん。懐いていないけど飼いたい猫です。
私サビ猫には特別な思い入れというか、思い出があってね・・・

今手がけている場所で気になるのはあと2匹。
夜中にはメンバーが増えるらしいけれど、
これ以上はどう考えても無理なので
なんとかあと2匹をと考え中です。
そのため新たにケージを1個購入しました~

備えあれば憂いなし。
子供の頃に接種した破傷風の免疫は
とっくになくなっていますものね。
2006/10/17(火) 17:19:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
餌をあげる人がいるので、リリースしたあと
私が餌をあげる必要はないのです。
まぁ考えようによっては、餌をあげる人が手術すべきなんだよね~
でもそんなこと言ってたら、すぐに猫のお腹は大きくなるじゃない。
焦ってやったのよ~

10年以上前ですが、自宅の猫に噛まれて
大変なことになりました。
手がグローブみたいになってね
三角巾で腕つったのよ~v-13
どんな猫でも口にはばい菌がいるもんね~
飼い猫に手を噛まれたって言うの、恥ずかしかったよ~v-293
2006/10/17(火) 17:24:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
お疲れ様です
三匹も捕獲されて手術されてお疲れさまでした。
この子達、恐かったかもしれませんがこの先の事を思うと本当に良かったです・・
生まれながらのノラさんでしょうか・・これからは目一杯食べれて体力を付けて過ごして貰いたいです。
と・ろ・ろさん、本当にお疲れさまでした。くれぐれも身体を大事になさって下さいね。
2006/10/17(火) 21:59:43 | URL | とむ #-[ 編集]
と・ろ・ろさんお疲れ様でした。
これからは、この猫さんから子供は生まれないので、捨てる人がいなければ野良さんが増えることはないのですね。
この子達厳しい目をしてますね。
姉も家猫に噛まれて、破傷風の注射をしましたよ。
手がパンパンに腫れていました。
2006/10/17(火) 22:58:18 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
わ~、3匹捕獲ご苦労様です。
ご自分もたいへんなのに、いつもお気遣いありがとうございます。
フリマは来月に延期になってしまいましたがお預かりしています。
猫たちのために使わせていただきますね。
と・ろ・ろさん、皆さんがおっしゃっていらっしゃるようにお体くれぐれもお大事になさってくださいね。
梅ちゃんも少しでもおいしくご飯が食べられますように・・・
2006/10/18(水) 02:34:39 | URL | ハッチー #KKFL3aNE[ 編集]
ご無沙汰しちゃった!
と・ろ・ろさん  おはようございます!
>病院に行って破傷風のワクチンを接種してきました。
命を懸けていることがわかりました(ーー;)
不妊手術を済ませたニャンコ達、元気で長生きをしてほしいです。
2006/10/18(水) 06:32:29 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
サビ猫さん
と・ろ・ろさん、おはよ~
おつかれさまです。今日も良いお天気ですね。

>私サビ猫には特別な思い入れというか、思い出があってね・・・
お手空きの時に是非聞かせて下さいね。
サビ猫は生まれてから一度も飼ったことがないので興味津々^^ ちょっとあこがれてます。
2006/10/18(水) 10:02:49 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
とむさん
猫ちゃんがワンサカいますので、1匹ずつ捕まえていたら私も大変なので、
3個用意してやっています。
周囲の人が手術を終えた猫を温かい目で見守って欲しいのです。
そうでなかったら、猫が可哀想だよね。
2006/10/18(水) 13:31:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
私も猫に噛まれてひどい状態になったのは1~2度ではありません・・・
家の猫でもかなり腫れますよね。お姉さまも・・・
破傷風のワクチン、今回が初めてではないのに
熱っぽく、注射したところも腫れて痛みます。
どうしちゃったのかとv-395
2006/10/18(水) 13:36:45 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
破傷風…!そうですよね、そんなことには気づいてませんでした。
3匹ものメス猫が手術できたというのはよかったですね。
地域猫として受け入れていってもらえるといいですよね、ほんとに。
こんなに大変だったのですもの。
2006/10/18(水) 13:50:18 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
ハッチーさん
10~20匹はいそうですから、とてもじゃないけど1匹ずつ捕獲していたら時間がかかります。
フリマ延期になったのですね。お天気に恵まれて、たくさん売れるといいね~v-290
破傷風ワクチン接種したところが腫れて痛みます。
こんなに痛むのは初めて。。。e-263
2006/10/18(水) 14:05:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
4~5年前にも破傷風のワクチンを接種しましたが
すでに免疫がなくなっていると思い
再接種しましたが、腕が腫れて痛みます・・・
もう片方の腕はシドちゃんに噛まれて痛むし~v-409
首のリンパ腺まで痛いです~~

そうです!手術を終えた猫は地域の理解を得て
与えられた命をまっとうして欲しいのです。
頑張れ!地域猫ちゃん。
2006/10/18(水) 21:15:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
湿度もなく気持ちの良い秋晴れですv-278
サビ猫ちゃんって、ワイルドな模様でチョット敬遠していましたが
2年ほど前に出会ったサビーちゃんのおかげで
大好きになってしまったのよ~
時間があったら、ブログ内検索でサビーちゃんで見てください。
返したい!と里親さんがおっしゃたら、今でもすぐにお迎えに行きます。
ノラちゃんにかかわっていると、いろんな経験をしますね・・・
2006/10/18(水) 21:22:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好き さん
噛まれて腫れるだけなら良いですが、破傷風に感染したら大変なことになるので
かなり以前もワクチン接種したのですが
それからすっかり忘れていました・・・
なぜか今回は腫れて痛みますが、湿布で冷やしています。

猫がいる街に地域猫への理解を求める資料をお渡ししました。
回覧板で回覧してくれるようなので、
猫たちも幸せに暮らせると良いけれど~
2006/10/18(水) 21:26:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック