≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
自宅猫:我が家の問題児
2006年10月26日 (木) | 編集 |
ノラ猫さんの捕獲で疲れて自宅に戻ると・・・
こ~んな光景が目に入ってきます!
室内の観葉植物をガブガブしてしまうので
猫草が食べたいのかと、わざわざ用意すると。


こ~んな状態になっているのです。
捕獲のために帰宅時間が、いつもより2時間ほど遅れたかもしれないよ~~
でもねぇ。これはないでしょ。土まで散乱しているし。
もちろん犯人は割れています。ハイ!あの方ですよ。知能犯の・・・

monndaiji-2.jpg

そして、こんなこともしています。
ライスストッカーの引き出しを引っ張り出す。
これは毎朝4:30頃の私への嫌がらせなのですが・・・
留守中にも腹いせにやっていました。

こんなナヌーですが、先日「ポチたま」の撮影に参加して欲しいと
声をかけていただきました。
しかし撮影場所が遠い上に、撮影したものがオンエアーされるか否かは
製作会社サイドの問題なので、
ノラちゃんの捕獲などに忙しく余裕がないのでお断りしました。
テレビ出演は記念になるし嬉しいけれど
ボツになる辛いショックも何度か味わっています。
時間と心に余裕があったらまた撮影に参加したいと思います。
(ポチたまは出演料はありません。その上交通費さえ出ないのですヨ・・・)
ナヌーがポチたまに出演した時の芸を見たことのない方は
こちらをご覧くださいませ。


    【偉そうなナヌーを見てやってください】

-----------------------------------------------------------
【里親さんを探しています】

s-225-1.jpgs-225-2.jpg
10/3に捕獲した2歳くらい?のオス猫です。
飼い猫だったので懐いています。
夏には耳がひどい皮膚病で2度ほど薬を飲ませました。
先日の虚勢手術の際、診察していただいた結果
蚊のアレルギーによるものだと聞いて
この子にノラの生活は無理だと思い保護しています。
名前はサワン。タイ語で天国という意味です。
今度こそ天国にいるような幸せを掴んで欲しいとの願いでつけました。
エイズ・白血病陰性。ワクチン接種済み。

---------------------------------------------------------------

2006/10/26 21:48 | うちの猫 | Comment (25) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ナヌーさん、相変わらず
毎朝4時30分は辛いね~
この顔を見るとやっぱりかまって欲しいのかな?
うちはただ暴れるだけですよ~

さすが某12ch、渋いねぇ~v-12
交通費も無しとは…v-39
2006/10/26(木) 22:22:06 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
o(*^▽^*)o ナヌーさん!
と・ろ・ろさん、こんばんは。
今日はコメントの順番が変でしたね。うちだけかと思って心配してましたが、と・ろ・ろさんのコメントで安心しました。ありがとうございます。うちも直りました。

ナヌーさんのエピソードは、と・ろ・ろさんがどんなに困っても嬉しいです(ごめんね~)♪ 
体格もお顔も性格も可愛過ぎよね。おまけに賢いし。ほんとに可愛い!
ライスストッカーだけど、うちのタマは、私が引き出してる間に、その奥へ入り込んでしまったことがあります(笑)
2006/10/26(木) 22:42:14 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
なるほど出演辞退のなぞがとけました。
せめて交通費ぐらいほしいですよね。
うーん、ちょっと残念な気がしますが、と・ろ・ろさんとナヌーちゃんの気持ちが一番大事ですよね。
2006/10/26(木) 23:06:44 | URL | みじー #-[ 編集]
あらあら
しっかりイヤがらせしてますね~
やっぱり拗ねているんでしょうか??
ナヌーさん、テレビ出演してたなんて凄い~~
でも、出演料もくれないなんてケチだな~
ニャンコのご飯代くらいくれれば良いのに・・・
2006/10/26(木) 23:08:41 | URL | とむ #-[ 編集]
いやがらせですか~
猫草がすごいことになっているね。
ライスストッカーの引き出しを引っ張り出すんだ~。
すねているのですね。

しかし…ポチたまって交通費もでないんだ。
2006/10/27(金) 02:18:13 | URL | harry #-[ 編集]
猫草ではうちの方がひどいわ!
と・ろ・ろさん
2006/10/27(金) 08:46:32 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
鍼の効果はどんなですか?
おはようございます。 つづきです。
猫草 すっぽり鉢からぬけるのよねぇ。
猫草を振り回したので主人も驚いていましたよ。

>ライスストッカーの引き出しを引っ張り出す。
ナヌーさんの知能は凄いの一語です。

「ポチたま」出演依頼なんて夢のまた夢なのに羨ましいわ(^^;
2006/10/27(金) 09:06:12 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
やりますか・・・
うちの洋服タンスはガムテープで目張りしてあります。

開けて、中でくつろぎやがるもんで・・・

ハンガーにかかってるのをひきずりおろして・・・

引き出しもです。

犯人は・・・わかってるんだけどね。

先日は、夜中にCDケースをひっくり返してました。

シッポが「ぼうっ」ってなってた奴の仕業でしょう(かぶ)

ただ、あまりきつく叱ると寝るときに誰も布団に来ないのが
寂しくて・・・

2006/10/27(金) 12:43:24 | URL | ひめぱぱ #gAUw2v2c[ 編集]
ご無沙汰してます。
なかなか遊びに来れなくてごめんさい(≧ω≦)

うちも猫草(育ったやつね)買ってきたら、2日でしなしなに枯れてしまいました。。。
隊長はいっぱい食べて、あちこちにお土産を置いてましたが。。。
うん○とでるときに、少し苦しんでました、、、
痛かったのかな~(≧ω≦)

ぽちたまって、出演料出ないんですか、、、
出ると思ってた。。。  笑
2006/10/27(金) 13:18:29 | URL | doraneko #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
今朝もライスストッカーの引き出しガサガサ!
時計を見ると4:30です。
無視し続けたら、カウンターに並んだサプリの瓶を一つずつ落として
仕方なく起き上がって、餌をあげました~
これ毎朝だからねぇv-393
そして人間が朝食の時も、また食べるのです。

ハイヤーで送り迎えしてくれればいいけど
最低でも交通費はねぇv-355
2006/10/27(金) 14:25:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
人を起こすための嫌がらせを、ナヌーはいくつか考えています。
まずライスストッカーの引き出し、カウンターのものを落とす。
それでも起きないと、枕もとの非常用の懐中電灯を転がし
化粧品が入っている引き出しを開けて、中のものをほじくる。
それが毎朝ですからね・・・
私が万が一のときはミーシャさん、ナヌーをよろしくお願いします。
CMにでも売り込んで、ミーシャさんはマネージャー業で暮らしてくださいv-294
2006/10/27(金) 14:30:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みじーさん
でしょ~暇をもてあましているなら
撮影風景を見たりいいかもしれないけれど・・・
「ポチたま」の撮影も4時間以上かかったのよ。
ナヌーも私もすっかり疲れたのを覚えています。
2006/10/27(金) 14:33:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とむさん
猫の日の特番で2時間の番組だったのよ~
その時に芸を披露したんだけど、
ディレクターさんがおみやげに持ってきてくれたクッキーだけだったよ~
番組上は、「アカデミー猫賞」受賞したのだけれど~v-13
2006/10/27(金) 14:36:24 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
ナヌーさんには、参っちゃいますよ~
あの小さな頭でよくも色々考えるなぁって、感心しますv-356
出演したい方が多数いるので、出演料がないのでしょうね。
親ばかさんは、自分の子がテレビに出演してくれるだけで
大喜びですからねぇ~
親心をうまく利用しているよね!
2006/10/27(金) 14:40:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
トムちゃんの方がすごいと!v-12
どんなになるの?
食べるなら許せるけど、引きむしるだけですよ~
そして鉢から引き抜いて転がすのです。

ライスストッカーの引き出しのみならず、
化粧品が入っている引き出しも開けて、中のものをほじくり出すの。
ファンデーションがボロボロになっていたことも・・・
次にどんな嫌がらせをしようか、日々考えているのが凄いです。
その嫌がらせが毎朝4:30なので、たまりません。

昨日鍼の直後は、体がだるかったのですが
今日はかなり良くなりましたv-290
せめて2週間に1回行けばよいのでしょうが~
2006/10/27(金) 14:46:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひめぱぱさん
かぶちゃん、夜中の大運動会なのですね~
しっぽがタヌキ状態って事は、かなりの興奮状態なわけね。
うちもね、悪さ(嫌がらせ)すると恐ろしい目にあうと
教えた方が良いかと、シッポをつかんで逆さ吊りにして
「ぐるぐる回しの刑」で懲らしめるのでけど、
夜中にそれをやると、こちらが目が覚めて眠れなくなるので
最近はやめています。
そうだよ~誰も布団に来てくれないと淋しいよねv-22
2006/10/27(金) 16:52:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
doranekoさん
調子はいかがですか?無理しちゃいけないんだよ~
猫草ね。すぐに黄色くなって枯れちゃうから、もったいないよね。
うん○から出てくるのは、正しい猫草の活用法だよv-354
辛いのは気の毒だけれどねぇ~
うちの猫は、ほ~んと!問題児です。
せめて、交通費ぐらいはね~v-290
2006/10/27(金) 16:56:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
あららーまあ!ものすごいことになっていますね。うちも同じような感じでございますよー。
2006/10/27(金) 22:29:44 | URL | くっきー #mQop/nM.[ 編集]
ナヌーさんすごいことやらかしてますねー。
猫草転がして土だらけ、お掃除ご苦労様。
頭の良すぎる猫さんも困ったものねー。
嫌がらせに頭を使うんですものね。
ポチたまは見ている視聴者は楽しく見ているけど、撮影されるほうは大変なのね。
ストレスも限界でしょうね。
実際の放映も見たんですが、その時はナヌーちゃんって知らなかったから『あらっ!賢い猫ちゃん』で済ませてしまったのよ。
2006/10/28(土) 09:32:06 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
くっきーさん
猫草もナヌーにかかっては、嫌がらせのための道具です。
まったく困った猫です。
くっきーさんのおうちは誰がこんなことするの?
みんな良い子に見えるよ~v-290
2006/10/28(土) 10:09:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
ナヌーが死んだら、脳解剖をお願いしたいと思うほどです。
猫にしておくのはもったいないですよ~v-13
ポチたまは画像の編集をしないので
(上手にできた所だけつないだり)
できるまで何度も撮影しました。
拘束時間が非常に長いので、猫にとって可哀想です。
そうよね~
きょっぴいさんは、オンエアの日にTVでナヌーを見ていたといっていましたね。
2002.2/22 ニャンニャンの日がポチたまの放映がある金曜日で
2時間スペシャルだったのよね!
2006/10/28(土) 10:16:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
>トムちゃんの方がすごいと! どんなになるの?

この時の鉢から抜き出して、何が気に入らなかったのか知りませんけど、振り回したので主人が唖然としていました(ーー゛)
>引き出しも開けて・・・
水屋に入れていた焼き魚を取り出して食べたことはありますけど、引き出しを開けることはありません。最初の頃ふすまを開けて小鳥を襲っていたので、今では小鳥はゼロです。
2006/10/29(日) 10:49:39 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
リリー姫さん
鉢から抜き出して、振り回したって~v-13
そりゃ、旦那様唖然とするわねぇ。
猫は手先が器用なので注意が必要ですね~
昨日も悪さをするので、お仕置きに歯磨き粉を口に塗ってやりました~
ミント系の香りと辛さに泡を吹いて、ゲーまでしていました。
でもよほどこたえたのか、朝4:30の嫌がらせはしませんでした。v-290
2006/10/29(日) 15:41:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん おはようございます!
>お仕置きに歯磨き粉を口に塗ってやりました~

何故されたのかが分かるから、「嫌がらせをやめた」ところがナヌーさんのj賢いところですよ。
2006/10/30(月) 06:46:18 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
リリー姫さん
ノラ猫問題で、役所に話し合いにいったり
里子に出たフォンちゃんが脱走したとかで、
里親さんのお宅にいったり、またもバタバタしています・・・
ナヌーは3日たったら、歯磨き粉のことは忘れたのか
今朝またしても、私に歯磨き粉を塗られました~v-12
賢いのか?そうでないのか??
今日からスタッフの一人がお休み。PCに向かう時間ができるかしら~~v-236
2006/10/31(火) 07:33:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック