≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
梅にいさんの近況報告-その23
2006年11月01日 (水) | 編集 |


10月29日頃から風邪ぎみで、くしゃみ・鼻水が出ていて
気分が優れない梅にいさんでした。
それでなくとも食欲がないところに、風邪で全く食べてくれなくなって数日。

今夜やっと病院に行きました。
腎機能を示すBUNやCREの数値は、腎臓不全の末期を証明しており
貧血気味の猫の血液濃度の半分ほどの数値で、貧血もひどい状態でした。
風邪が原因だと思っていたのですが、確実に腎不全が進行していて
診察台で立っていることができないほどで、
梅にいさんは入院してしまいました。

スタッフが一人休んでいたり、
里子に出たフォンちゃんが、35Fで行方不明になり今日で4日目。
相談にのったり、夜探しにいったりと忙しくて
梅さんのことが気になっても、なかなか連れて行けず今日になったけど
一日でも早く連れて行ってあげればよかった・・・

何度も強い生命力で生還してくれた梅にいさん。
もう少しでいいから、ほんの少しでいいから頑張れない?
これ以上頑張れっていうことは、梅さんにとって辛いことなのかもしれないけど・・・

【ご報告】
11/2 01:15 
フォンちゃんが35Fのベランダに仕掛けてた捕獲器に入り
無事お部屋に戻ったとの電話をいただきました。
35Fからの転落を何より心配していたので、ホッとしました~

-----------------------------------------------------------
【里親さんを探しています】

s-225-1.jpgs-225-2.jpg
10/3に捕獲した2歳くらい?のオス猫です。
飼い猫だったので懐いています。
夏には耳がひどい皮膚病で2度ほど薬を飲ませました。
先日の虚勢手術の際、診察していただいた結果
蚊のアレルギーによるものだと聞いて
この子にノラの生活は無理だと思い保護しています。
名前はサワン。タイ語で天国という意味です。
今度こそ天国にいるような幸せを掴んで欲しいとの願いでつけました。
エイズ・白血病陰性。ワクチン接種済み。

---------------------------------------------------------------

2006/11/01 20:11 | 梅にいさん | Comment (39) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
私も梅にいさんにがんばってといいたいです。
もっと生きていてほしい。梅にいさんは苦しいかもしれないけど・・。
回復したという報告を願っています。
2006/11/01(水) 21:35:52 | URL | みじー #-[ 編集]
がんばってー!!!梅兄さん [v-217/太字]
2006/11/01(水) 22:49:10 | URL | 権太 #-[ 編集]
あーーーー。。。
ごめんなさいm(_ _)m
リキ入れすぎで。。汚しちゃいました、、、、
。。。
がんばって梅兄さん。。とろろさんのためにも。。
お願いv-218
2006/11/01(水) 22:53:56 | URL | 権太 #mQop/nM.[ 編集]
入院ですか…
梅にいさん、苦しいんだろうね。
少しでも代わってあげたいよ。

フォンちゃんも心配ですけど、だいじょうぶでした?
2006/11/01(水) 23:01:58 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
フォンちゃん無事に見つかったのでしょうか。
会ったこともない梅にいさん、動画でお馴染みですが苦しいだろうなぁ。
2006/11/01(水) 23:36:39 | URL | シロ #-[ 編集]
みじーさん
診察台で横になっちゃうのだから、
とても気分がわるいのでしょうね・・・
梅にいさんが可哀想でね。
「無理しないでいいんだよ~」って
言ってあげるべきなのかもしれないけど。
2006/11/02(木) 07:13:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
権太さん
何度もコメントありがとにゃ~e-466
腎不全だから、人間からとっくに透析しなくちゃだめな状態だよね。
ろ過機能が動いていないからね、尿毒症とかも心配しているの。
梅にいさん、おうちに帰っておいでよ~
2006/11/02(木) 07:17:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
梅さん、かなり悪くて・・・
診察台に立っていられないのは初めてのこと。
よほどだったんだよね。
ここのところ様子が変なのでケージの中で休ませていたのよ。

昨日捕獲器をお貸ししました。
追いかけてダイブされたら、アウトだからねぇ・・・
これにも長い話がありますが、捕獲器で捕獲してから1ヶ月ほど。
果たして、捕獲器に入ったかが問題ですよ。
だから~窓開ける時は注意しなくちゃって言ったのよe-263
2006/11/02(木) 07:22:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロさん
捕獲器をお貸ししたので、そこに入ればいいけれど・・・
35Fなので、追いかけて捕まえることはできません。
腎不全は人間でも非常に気分が悪いそうです。
とても辛そうなので、見ている私も泣けてきます。
2006/11/02(木) 07:26:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅ちゃん、入院しちゃいましたか…
猫さんの数が多いと全てに手が回らなくなりますね。
とろろさんの体はひとつだもの。。

フォンちゃん、見つかったかしら。
こちらも心配(>_<)
シドちゃんもダメだったし、今度はフォンちゃん。
お外猫さんを飼うのは環境に慣れるまでかなりな注意が必要なのですけどね~

メール見ました!
来年に楽しみをとっておきます!♪
2006/11/02(木) 11:51:51 | URL | たま吉 #-[ 編集]
梅兄さん、本当に心配ですね。
私も頑張ってということしか言えないけど、いつも梅兄さんの
こと応援しています。
フォンちゃんは、行方不明なんですね。
これも、また心配で、と・ろ・ろさんも心労が耐えないですね。
お疲れが出ているとは思うけど、と・ろ・ろさんも風邪など
引かないように体調に気をつけて下さいね。
2006/11/02(木) 14:56:36 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
どちらも心配です!
と・ろ・ろさん こんにちは!

フォンちゃん 迷子札をつけていたのかしら?

梅にいさんもとても気になります。栄養は足りてるのかしら?

と・ろ・ろさんが倒れないようにしてくださいね。
2006/11/02(木) 15:54:17 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
梅にいさん・・
と・ろ・ろさん、こんにちは。
梅にいさん、苦しいのね。頑張れって言えない・・・
ねんねしなさい。寝られるかな?
2006/11/02(木) 16:38:10 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
たま吉さん
腎不全だるっくて、気持ち悪くて辛いらしいのよ・・・
その上貧血なのだから、立っていられないほど具合悪かったのね。
いろんな事が重なるものです。
今から病院にいってきますにゃ。

フォンちゃん、捕まったよ!
どんな猫でも脱走する可能性があるから気をつけなくちゃ。
やれやれです。
2006/11/02(木) 18:42:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅にいさん・・・大変でしょうけどがんばって!!フォンちゃん良かったですね~!脱走すると心配でたまりませんよね。。。
2006/11/02(木) 19:14:04 | URL | くっきー #mQop/nM.[ 編集]
ミュンコさん
1日かけて静脈点滴をしていただき
BUNの値は測定できる範囲の数値にはなりましたが
これ以上入院していても、改善がみられない状態です。
おうちが一番!仕事を終えてから、梅にいさんをお迎えにいきました。
もうあとは梅さんの気に入った場所で、静かに過ごさせてあげることがベストかと・・・

フォンちゃんも家に戻ったし、やっと今夜は少し気分が楽です。
2006/11/02(木) 22:04:22 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
35Fのお宅のベランダをあちこちお散歩していたフォンちゃん。
真夜中ようやく捕まって、里親さんのお宅に戻りました。
梅さんはもうやるべき治療がありません。
今夜連れて帰ってきました。
食欲は回復しないまま・・・それでもできる限りのことはしてみます。

そして、ノラ猫仲間の保護している子猫。
うちの店や近所のペットショップにお願いして、ポスターを貼り出して1ヶ月以上。
今日里親さんが見つかりました。うちの店に来てくださった方です!なんと!2匹まとめて貰ってくださいました~
嬉しくて保護している友人とうれし泣きしました。
疲れることが続きましたが、今夜はおいしいv-275が飲めましたよ~~v-353
2006/11/02(木) 22:13:42 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
今夜病院から梅にいさんを連れて帰ってきました。
もこれ以上点滴しても改善がみられないので
あとは梅さんの落ち着く場所で、のんびり過ごさせてあげたいと・・・
食欲は回復しないままなので、明日からまた戦いですが
もう、あまり無理やりやるのはやめます。
梅さん、涙流しながら苦しそうにやっと、飲み込むのですよ。
それも辛そうでねe-263私も辛いです。
できる限りのことをしたいので、昼間は店のケージ。
夜は自宅に連れてきて、私のベットの横のケージに入れてお世話することにします。
2006/11/02(木) 22:21:05 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
くっきーさん
梅にいさん、とりあえず退院しました。
あとは家でできる限りのことをしますね~
フォンちゃん、ようやく捕獲器に入って、おうちに戻りました。
懲りてくれれば良いけれどね。
2006/11/02(木) 22:24:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おだいじに
梅にいさん、その後はいかがかしら。
と・ろ・ろさんも大変でしょうけれど、頑張って。

フォンちゃん、無事でよかったわ。
2006/11/02(木) 23:01:45 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/03(金) 01:35:51 | | #[ 編集]
フォンちゃん よかったね~!
と・ろ・ろさん7 おはようございます!
「今夜はおいしいがBが飲めましたよ~~」嬉しくなっちゃった。

でも梅兄さんのことが大いに気になりますね(ーー;)
2006/11/03(金) 06:21:26 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
心配ですね・・
梅にいさん、苦しいんだろうなあと・・文面や写真から大変さが伝わってきて胸が痛いです。
見守っていると・ろ・ろさんもつらいよね。私たちだってせつないくらいなんだもの!少しでもつらさがなくなるといいんだけど。
と・ろ・ろさんの愛情が梅にいさんには一番のお薬かもしれないですね。頑張って!!

ルーシャちゃんのフォンちゃん・・・35Fだからなおさらびっくりしちゃうよね~~~(^^;
でも無事に見つかってよかった!
窓を開けるときに網戸にしなかったのでしょうか??(私は飼っているときはもうしつこいくらいに注意していたのですが)
里親さんには申し訳ないけど、不注意からどんな事件が起こるかわからないので、注意しすぎてしすぎることはないと思います(--;
(なんて飼えもしないのにすごく生意気なんだけど^^;)
でも相性はいいようなのでよかったね♪

2006/11/03(金) 12:23:55 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
これ以上梅兄さんに頑張れとは言えないわ。
と・ろ・ろさんの側でゆっくりと過ごせれば、梅兄さんも幸せだわよ。
と・ろ・ろさんも出来る限り以上のことをしてきたんですもの。
フォンちゃん無事に戻れて良かったわ。
猫ちゃんはホント気をつけないとスルリと抜け出してしまうから・・・。
心の中で『梅兄さん頑張れ』って応援しているからね。

2006/11/03(金) 12:35:48 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
こんにちは
お久しぶりです。
梅兄さん、寒くなったせいか体調が悪そうですね・・・
何とか食べてくれると良いのですが・・・心配ですね。
フォンちゃん、無事で何よりでしたね。でも、猫って何処からでも出ていくので本当に気を付けないと恐いです
2006/11/03(金) 15:10:04 | URL | とむ #-[ 編集]
美緒さん
全く食欲も回復せず、けだるいらしくほとんど横になっています。
a/d缶と子猫ミルクだけが、今の梅さんの命をつないでいます。
でも尿毒症の発作が襲ってくる日が、遠からずやってくることを
今から覚悟しないといけないようです。
いつかこんな日が来るとはおもっていたけれど・・・

フォンちゃん、ダイブしてしまうのでは?と本当に心配していました。
里親さんも今後はもっと注意してくれるとおもいます。
2006/11/03(金) 16:13:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
Aさん
コメントありがとうございます。
MLしようと思いましたが、アドレスが違うようです。
ブログの右下にメールフォームがありますので
MLいただけますか。
2006/11/03(金) 16:16:35 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
1匹の猫でも悩んでいた方が、2匹貰ってくださったのですから~
嬉しいですよv-354
友人は猫を保護する場所がないので、残った1匹をリリースするつもりだったのです。

梅さん、動きません・・・
2006/11/03(金) 16:25:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅にいさんの具合如何かな?
頑張って頑張って長生きしてくれたから、もうあんまり無理は
言えないですね・・・。
と・ろ・ろさんの傍でゆっくり休ませてあげたいですね。
今はきっとと・ろ・ろさんのなでなでが一番のごちそうですよ。

そんな中でも里親さんが見つかったり、フォンちゃんが無事捕まったり
忙しいながらも良い事もあったようで、本当に良かったです。
沢山美味しいv-307飲んで下さいね。
2006/11/03(金) 18:30:56 | URL | るん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/04(土) 03:33:08 | | #[ 編集]
大丈夫ですか?
梅にいさん入院しているのですね。
元気になってくれるといいけど…

フォンちゃんたら脱走したのですね。
無事に捕獲されてよかったです。
2006/11/04(土) 07:07:32 | URL | harry #-[ 編集]
ジュリアさん
今までは梅にいさんは、店の猫部屋にいて
仕事が休みの日は、店に行って点滴や薬を与えていました。
でも急変する可能性もでてきたので、夜は自宅に連れて帰ることにしました。
そうすれば、夜も少し食べさせることができるし・・・
だけどね、もう体が受け付けないのか吐いちゃうのよ。

フォンちゃん=ルーシャちゃんの里親さん、かなり反省しています。
ジュリアさん!私もそう思っていたんだけど、35Fには網戸はないんだよ~~v-8
何階まで網戸があるのか?聞いていないけれど
高層階には蚊はいないからなのでしょうねぇ。勉強になったよん!
囲んで追いかけて捕獲すると、転落する心配があったので捕獲器を使いましたが
捕獲器ショックもあまり感じなかったようで、今までのように
お部屋で寛いでいると、昨夜電話をいただきました。

セレブなお宅なので、ご主人はペットショップで購入する猫のほうが
可愛くて脱走もしないから安心だとの意見でしたが
奥様が私のノラ猫の活動を理解してくださり
「不幸な猫が1匹でも幸せになれるなら、捨てられた猫を飼ってあげたい」
とおっしゃってくださったのですよ~~e-263
だからね、私も大変な時期だったけどできる限りのことはしました。
そうでなかったら、シドちゃんを引き取ったときに、里親さんはお断りしましたから~
2006/11/04(土) 08:35:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
できる限り梅さんの様子をみたいので
私と一緒に出勤し、一緒に帰宅するパターンにしました。
どちらにもそれぞれケージを用意したのよ~
今の状態はバスケットに入れて、車で運んでもそんなには負担になっているように見えないし・・・
少しずつ、何回も与える方が嘔吐しないみたいだからね。
以前はケージに入れると出たがりましたが、具合がわるいのでしょうね。出てこようともしません。
2006/11/04(土) 08:53:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅兄さん 心配ね!
と・ろ・ろさん おはようございます!

毎日 お疲れさまです。

梅兄さん 安静にしてるの?
2006/11/04(土) 10:26:17 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
とむさん
梅にいさんは、腎不全の悪化と風邪で、ますます体調が優れません。
辛そうなのでみていて可哀想なほどですe-263
猫を飼うからには、細心の注意が必要ですよね。
里子に出す時必ず脱走には気をつけるように、お話しするのですが・・・
2006/11/04(土) 13:20:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
るんさん
地域猫活動を始めてから、あまり嫌な体験をしたことがありませんでしたが
今週は、しょっぱなから疲れる猫大嫌いのおばさんと話しをしたり
すっかり疲れている所にフォンちゃんの脱走騒ぎ。
区役所の衛生課の課長との話し合いもありましたし・・・
餌やりさんが名乗り出やすいように、地域猫活動に参加しやすいようにと
今までやってきましたが、餌やりさんが名乗り出て参加しようとしないので
残念ですが、今TNRを実施している場所から手を引こうかと考えています。

そんなこんなで、自分の猫にもっと時間と愛情をかけてあげたいのに
ひどく忙しく悩んだ1週間でした。
そうそう!でも嬉しいこともありましたよ~涙出ちゃいました。
暫くは梅にいさんに全力投球してあげようと思います。
2006/11/04(土) 13:30:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
病院に入院していても回復する病気ではないので
梅さんを連れて帰ってきました。
相変わらず食べられない状態ですが、それならなお更私のそばにいた方がと・・・

フォンちゃん脱走の時は、悪いことばかりが脳裏をよぎって非常に不安でした。
これからますます注意して、可愛がっていただけると思うのです。
とてもよいご家族ですから~v-353
2006/11/04(土) 13:34:42 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
いつもご自分のことのように、梅にいさんを気にかけてくださり
ありがとうございます。
ケージから出たがるかと思いましたが、具合が悪いのですね・・・
全く出たがりません。
2006/11/04(土) 13:37:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
Aさん
ドメイン(MLアドレス)に@が入っていませんが
アドレスが違いませんか?
MLを送信しようと思いましたが送信できません。
ご了承ください。
2006/11/05(日) 21:14:00 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック