≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
梅にいさんの近況報告-その24
2006年11月04日 (土) | 編集 |


梅にいさんが具合が悪くなった時にも使えるからと、ケージを買いました。↑
しかし、ほとんど動けない梅にいさんにとって、上下の移動は不可能なので
ノラ猫活動で知り合いになった方に、梅さんの話をしたら
すぐに使わなくなったラビットケージを届けてくださいました。↓
こんな時友達は本当にありがたいものです。
きれいに洗って、錆びているところをペイント。自宅用のケージにします。

DSC04496.jpg

静脈点滴のおかげで、腎臓機能を示すBUNの値は測定できる範囲の数値にはなりましたがこれ以上入院していても、改善がみられない状態なので連れて帰ってきました。
輸血とか、腎臓ホルモン注射も考えましたが、
エイズであり、ステロイド注射も打っている梅さんの体に
リスクと負担をかけることは避けたいという意見は、先生も私も同じです。



また具合が悪くなった時のために、先生は静脈点滴の針を留置したまま
自宅で様子をみるようにとのことでしたが
以前夜中に針を抜いてしまい、多量に出血した経験があるし
エリザベスカラーを付けることもストレスになるので
無理を言って針を抜いてもらました。

たび重なる静脈点滴で、梅にいさんの静脈はこれ針を打てる状況ではないそうで
今後静脈点滴ができなくなるそうですが、残された日々を
少しでも気分よく過ごして欲しいのです。

食欲は回復しないまま・・・それでもできる限りのことはしてみます。
だけれどもう、あまり無理やりやるのはやめることにしたの。
梅さん、涙流しながら苦しそうにやっと、飲み込むのですもの・・・
良かれと何度もあげると嘔吐してしまう・・・与える私も辛いです。

少しでも長く梅さんの様子をみたいので、
私と一緒に出勤して会社のケージ、一緒に帰宅して自宅のケージと
移動が負担でない限りそのパターンでお世話します。
鼻水・くしゃみと風邪の症状がひどいので、今から薬をいただきに行ってきますね。
-----------------------------------------------------------
【里親さんを探しています】

s-225-1.jpgs-225-2.jpg
10/3に捕獲した2歳くらい?のオス猫です。
飼い猫だったので懐いています。
夏には耳がひどい皮膚病で2度ほど薬を飲ませました。
先日の虚勢手術の際、診察していただいた結果
蚊のアレルギーによるものだと聞いて
この子にノラの生活は無理だと思い保護しています。
名前はサワン。タイ語で天国という意味です。
今度こそ天国にいるような幸せを掴んで欲しいとの願いでつけました。
エイズ・白血病陰性。ワクチン接種済み。

---------------------------------------------------------------

2006/11/04 10:06 | 梅にいさん | Comment (43) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
お友達って ありがたいですね!
と・ろ・ろさん こんにちは!

お知らせくださってアリガトウね。
梅兄さんにはと・ろ・ろ・さんの笑顔が一番のくすりよ(^^♪
2006/11/04(土) 12:34:06 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
リリー姫さん
はい!ノラ猫の活動を始めてから
すご~くたくさんの人に出会いました。
私も力になれることは、できる限り協力しています。v-290

午前中に病院でお薬をいただいてきました。
腎不全で気分が悪いのですから、せめて風邪の症状が少しでもよくならないと
梅にいさん、辛すぎます。

ナヌーも真黒も、梅にいさんが具合が悪いと本能で分かるのでしょうか?
いつもならケージの前で威嚇したり、のぞき込んだりするのに
全く近づかないのですよ。不思議でしょ。
2006/11/04(土) 13:45:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅にいさん、やっぱりママちゃんと一緒がいいよね。

ナヌーさん、真黒さんもわかってくれてるんだね。
2006/11/04(土) 15:48:21 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
梅にいさん、やっぱり病院よりも、と・ろ・ろさんと一緒にいた
方が良いですよね。
私も通院だけだったけど、あんずには、いろいろとストレスが
あったみたいです。
うちもあんずが具合が悪かった時は、サクラやマロンは
わかるのかそばに来なかったし、ちょっかいも出して
来ませんでした。
ナヌーちゃんも真黒ちゃんもきっとわかっているんでしょうね。
2006/11/04(土) 16:00:11 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
梅兄さんはと・ろ・ろさんと一緒が一番嬉しいわね。
ナヌーちゃんも真黒ちゃんもちゃんと分かっているのね。
これからは、梅兄さんが苦しまないように、少しでも長生き出来る様に祈っているからねー。
後少しだよ~、出会い記念日まで・・・。
2006/11/04(土) 16:51:19 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
お大事にね
と・ろ・ろさん、こんにちは。
風邪がひどくなりませんように。お大事になさってね。

梅にいさん、と・ろ・ろさんと一緒が一番。
延命治療も本人が苦痛なら考えちゃいますよね。分かります。
2006/11/04(土) 17:37:30 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ネコ四方固めさん
梅さんがケージから出してと夜中に叫ぶのでは?と思いましたが
そんなパワーは残っていませんでした・・・
ナヌーも真黒もそば来ないので、よかった~
風邪が移ると困るので、ケージの横に空気清浄機を置きました。
背中が骨ばってきました。e-263
2006/11/04(土) 19:40:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
本当に不思議です。ナヌーはオスだから、縄張り意識は強いし
梅さんのことは特に受け入れられず、いつも怒っていました。
でも何か?いつもと違う何か??を感じ取っているようです。
ミュンコさんのおうちでも、同じようなことがあったのですね。
梅にいさんには辛いことが多すぎました。
せめて最後は穏やかに過ごさせてあげたいのです・・・
2006/11/04(土) 19:45:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
動画でお分かりのように、梅さんとても辛そうです・・・
せめて直るものなら、風邪の症状くらいは治してあげたいなぁ~
暫く店と自宅の往復ですが、無理だと判断したら
自宅のケージで安静にしてもらうつもりです。
やはり長い夜に様子をみてあげたいですものね。
2006/11/04(土) 19:48:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
>風邪がひどくなりませんように。お大事になさってね。
実は私も扁桃腺が腫れて、風邪を引きそうですが
風邪を引いているのは、梅にいさんです
だから、梅さんの薬を貰いに行ってきたのよ~v-290

色々やって梅さんが苦しむのは嫌なのです。
3本の足の全ての静脈を点滴に使ったので、もう静脈点滴もできないそうです。
これから起こるかもしれない状態の説明を受けて帰ってきましたが
考えると恐ろしいことばかり・・・
穏やかに最後まで過ごせるように、お祈りします。
2006/11/04(土) 20:10:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
安らかな眠りにつけますように
梅にいさん おしっぽトントンしてますね。 私も沢山の病気の猫ちゃんの末期を見守ってきましたが、最後は「病院より自分の家」です。
病院では濃厚な治療はしてもらえるけど、愛情やいたわりは誰からももらえないもの。 強制的な給餌や 苦いお薬はもう梅さんを助けないですよね。ほんの少し美味しいお水がのめればそれでいいんです。自分を愛してくれる人の声がきこえればいいんです。
2006/11/04(土) 20:23:16 | URL | c.s #rfd0pXqk[ 編集]
と・ろ・ろさん、漢方の件、ありがとうございました。
梅にいさん、つらいですね。私も週末世話をしてきましたが、やはりすっかりやせてしまって、ブラッシングをしてあげても骨がごつごつして痛々しいです。でも顔周りとか少しでも気持ちよさそうな場所を見つけてかけてやりました。少しでも気持ちよくすごしてほしいですよね。
と・ろ・ろさんは毎日ほかのねこちゃんのお世話もあって大変ですが、お体壊さないようにがんばってくださいね。
2006/11/04(土) 21:02:08 | URL | ぐむ #-[ 編集]
こんばんは
良いゲージが頂けて良かったですね。大きさもちょうど良い感じですね。持つべきモノは友達ですね~
一枚目の写真のゲージ、私もつい最近買いました。
お値打ちだったのでイザという時ように置いてます。
梅兄さん、身体は辛いでしょうけどこれだけ愛情たっぷり貰って幸せですよ・・と・ろ・ろさん、お身体に気を付けて下さいね
2006/11/04(土) 23:53:59 | URL | とむ #-[ 編集]
こんばんは!ケージ良かったですね。梅にいさん・・・と・ろ・ろさんのそばに居れてすごく幸せだと思います。
2006/11/05(日) 00:10:41 | URL | くっきー #mQop/nM.[ 編集]
ケージ
素敵なケージがやってきてよかったですね。
梅にいさんもと・ろ・ろさんのそばがいいですよね~。
お風邪なのですね。
ちょっとでも体調がよくなるといいんだけど…
くしゃみするのもつらいんだろうね。
2006/11/05(日) 02:48:16 | URL | harry #-[ 編集]
風邪
と・ろ・ろさん、おはようございます。
風邪薬、と・ろ・ろさんの分かと思いました。
と・ろ・ろさんも熱が出ないように、お大事になさってね。
扁桃腺は高熱が出るからね。

梅にいさん、どうかな。
私も、穏やかに最後まで過ごせるように、お祈りします。
2006/11/05(日) 10:24:58 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
c.sさん
そうですね・・・
腎不全も最終ステージで、できることは全てやっています。
残された日を穏やかに気分良く過ごせるように工夫して
声をかけては撫でてあげています。
今日は気分が天気もよく、梅さんも気分良さそうなので
店に連れて来て、ベランダのお気に入りの場所で寝ています。
色々アドバイスいただきありがとうございます。
2006/11/05(日) 11:45:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ぐむさん
昨日より気分がよいのか、会社のベランダで寝んねしたあと
久々にお気に入りのカリカリを、わずかですが食べていました。
体が骨っぽくて、抱っこしても軽い・・・
朝晩1/4ほどのa/d缶に胃薬と、風邪のための抗生剤を混ぜ
シリンジで与えましたよ~
今はなんとか飲み込んでくれますが、食べることを拒絶する日が
遠からずやってくるのですね。
それまで少しでもいいから、食べさせてあげてください。
子猫ミルクはa/d缶ほど抵抗なく飲みますので、やってみてください。
私が寝込んだら猫たちが困るので、いつも気が張っています!
老体に鞭打って、もう少しやってみますね。v-294
2006/11/05(日) 12:59:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とむさん
私もお手ごろ価格だったので、キティーケージを購入しましたが
隅っこの三角の台は、子猫じゃなかったら壊れそうですよねぇ~
画像を見てお気づきかもしれないけど、壊れないように補強したの。v-16
困った時の友人の助けは、なんともありがたいものですね~
バッチリの大きさなので、梅さんものんびり寛げますv-22

元気な時は私の布団に入りたがりましたが、今はケージの中が落ち着くようです。
ケージに手を入れては、撫で撫でしています。
2006/11/05(日) 13:26:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
くっきーさん
夜に電話したら、翌日届けてくれたので
すご~く助かっちゃいました。
友達ってありがたいものですねv-343
2006/11/05(日) 13:38:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
腎不全ですごく気分悪いのに、風邪までひいてしまったのよ~
猫の「鼻ちょうちん」って始めてみました!かなり辛そう。
嬉しいことに、今日は気分が良さそうで久々にカリカリを食べました。
ほんとに少しだけれど、嬉しかったわ~v-354
店にも自宅にもそれぞれケージがあるので、安心です。
旦那様は風邪?な~んか私もかなりヤバイv-355
2006/11/05(日) 14:03:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
実は私も売薬では治らないので、明日にも病院に行こうかと思っています。
熱が出そうで、風邪で体がだるいのでかなりヤバイ感じです。

そうなの。。。
梅さんが、最後まで穏やかに過ごせるように一緒にお祈りしてください。v-421
二人でお祈りしたら、効果は2倍だものね!ありがとう。
2006/11/05(日) 14:08:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
いたわりの心のあらわれね!
と・ろ・ろさん こんにちは!

ケージに近付かないのは具合を心配してるのね。
梅兄さん 辛そう(ーー;)
2006/11/05(日) 16:15:32 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
Aさん
MLでお返事しようと思いましたが
やはりアドレスが違うと思います・・・
@のないアドレスって存在するのでしょうか?
2006/11/05(日) 21:17:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
今梅にいさんは、PCの横のケージです。
鼻が詰まっているので、苦しそうで”おやじいびき”をかいています。
今日は気分が良いらしく、わずかながら自分でカリカリを食べました。
風邪の症状くらい治してあげたいので、薬を飲ませています。
動物の本能って人間の想像をはるかに超えています。
猫には分かるのでしょうね・・・v-22
2006/11/05(日) 21:21:22 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん、お熱は出なかった?
梅にいさんもだけど、風邪は馬鹿にしては駄目よ。
おふたりの快復を祈ってます。
お大事に。
2006/11/06(月) 10:50:10 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
こんにちは!
と・ろ・ろさん 

と・ろ・ろさん、梅兄さん、お風邪の具合はどんなですか?

りりーをUPしました^^;
2006/11/06(月) 12:34:26 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
と・ろ・ろさん^^
こんにちは~♪
いつも読み逃げばかりなのに
ハッピーの写真館の3周年に
お祝いメッセージ、ありがとうございました^^

梅にいさんのお世話大変ですね^^
梅にいさん、と・ろ・ろさんの傍が一番なんでしょうね。
それ以外にも色々な活動で毎日忙しそうで
と・ろ・ろさんの身体を心配しています^^
寒くなってきたので、風邪引かないよう気をつけて下さいね。
2006/11/06(月) 14:25:18 | URL | ゆう #27Yb112I[ 編集]
梅にいさん、かわいそうね!!でもきっと今は
静かなのが一番かもね!
と・ろ・ろさんの横で、幸せなのよ。
どうぞ今が一番ですよ。
お疲れでないように、頑張ってください!
2006/11/06(月) 17:24:44 | URL | MITI #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
梅兄さんのお世話ご苦労様です。
どんなにお辛いか察するにあまりある・・・
でもきっと体は辛くても梅さんの心は癒されていると信じます。
何よりもと・ろ・ろさんがいて下さるから。
梅さんが苦しみませんよう、又奇跡が起きますよう心から
願っています。
2006/11/06(月) 23:15:48 | URL | ハッチー #KKFL3aNE[ 編集]
がんばれ。
 梅にいさん、がんばれ!
痛々しい状態ですね。
とろろままさんも、大変だけど・・・
口のきけない梅にいさん!
辛いんだろうな~
何度も注射をされて、梅にいさんはどう思ってるんだろうね~
家の寅も嘔吐がひどくって、病院で点滴受けた時、
オラに爪立てて、しがみ付いてた寅。
寅はあの時、なんで?自分がオラにこんな所に連れてこられて、
痛い思いをしなきゃならないのって思ってたんじゃないかな・・
梅にいさん、ママしゃんのこと、嫌いにならないんだよ。
ママしゃん、梅さんの事大好きなんだよ~~~
2006/11/07(火) 13:12:25 | URL | にゃんた #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
こんにちは
ここ 北海道は すっかりと寒くなりましたi-201
また 寒い季節がやってきますi-241
先日 旅先で 数匹の野良猫さんたちに出会いましたi-228
近くでは会えませんでしたが 素直にうれしかったですi-175
出かけ先での猫さんとの出会いは なんだか楽しみのひとつになりましたi-236

梅さん  がんばれe-267



2006/11/07(火) 14:27:16 | URL | ひろたん #-[ 編集]
ミーシャさん
お祈りのおかげで、私の風邪は良くなりつつあり
梅にいさんも少しですが、自分でカリカリや猫缶を食べてくれました。
ほんの少しだけど、すごく嬉しいわぁ~v-353
2006/11/07(火) 14:28:05 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
梅にいさんは、飲み薬の他に鼻と目から風邪薬を入れるのですが
とても嫌がります。唸り声をあげるのよ・・・
ケージの中が落ち着くのでしょうね、強制給餌が終わると
慌てて入ろうとしますよ~
昨日今日と少し気分が良いのか、わずかながら自分で食べてのです!!
気分が良いと嬉しいですよv-22
2006/11/07(火) 14:34:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ゆうさん
きれいな写真を見ると心が癒されます。
ハッピーちゃんがとても幸せそうで、うれしいわv-341
梅にいさんは、気分が悪い時は触られるのさえ嫌みたい。
よほど辛いのでしょうね・・・
昨日今日と少し気分が良いみたいなので、お世話するのも張り合いがあります。
昨夜はノラ猫の捕獲をし、今日病院につれていきました。
毎日忙しく、病気で寝込んでいる暇がなくなりました~
猫が私の健康法なのかもしれませんねぇv-290
2006/11/07(火) 14:39:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
MITIさん
今まで幸せとはいえない猫生を送ってきた梅にいさんですから
できる限りお世話をしたいと思います。
最近はベランダに出て花の手入れや植え替えがおろそかで
かろうじて、水をあげている感じです。
もう少ししたら、ガーデニングを楽しむ時間ももてることでしょう。
2006/11/07(火) 14:43:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ハッチーさん
昨夜また1匹ノラ猫を捕獲し、今日病院に連れて行きました。
梅さんがこんな状態なので、どうしようかと悩みましたが
捕獲してよかった~~オスだと思っていた猫がメスだったのよv-12
その猫もきれいな猫で、なんとか触らせるので暫く保護して
里親探しをします。
リリースは簡単ですが、可能性がある猫はなんとか家の中で幸せに暮らして欲しいのです。

梅さん、今日は気分が良さそうです。点滴もいい子にさせてくれて
a/d缶も上手に飲み込みました。ささいな事に喜びを感じるのよ~
苦しまずに虹の橋が渡れるように、お祈りしながらお世話しています。
2006/11/07(火) 14:51:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
寅くん、良くなりましたか?嘔吐が続くってなんでしょう?
以前は病院好きの梅さんでしたが、最近は怖がります。
寅くんもしがみついて、救いを求めていたのですね~
失禁したのかと思うほど、肉球から汗をかくのよ。。。
寅くんはどうかしら?

辛い日と少し気分の良い日が交互にやってくるのでしょうか?
私ももうだめか・・・と落胆する日と、まだまだ!と希望が持てる日があるのよ~
とにかく穏やかに過ごせることだけを考えていますが
ママさんのことは嫌いになりかけていますv-13
いつも励ましてくれてありがとうございます。
2006/11/07(火) 14:58:00 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
お疲れさまで~す!
と・ろ・ろさん こんにちは!

梅兄さん 少しは食べてくれたかしら?
チョッと心配になったの。風邪は大丈夫なの?
2006/11/07(火) 15:48:29 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
ひろたんさん
日本中どこに行っても猫を見かけない街はないほど
ノラ猫さんはいますよね・・・
幸せそうな猫もいれば、そうでない猫もいっぱいです。
みんな幸せになればいいのになぁ~v-354

梅さん、根性の猫なので頑張っています!
私も頑張りますよ~~v-91

2006/11/07(火) 16:45:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
梅さんの風邪の症状は回復しません。鼻水で辛そうなの・・・
でも食べてくれたから嬉しい。今夜はどうかなぁ。
2006/11/07(火) 16:48:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
大変でしょうけどできるだけ長く梅にいさんと一緒にいてあげてくださいね。
2006/11/07(火) 21:11:27 | URL | みじー #-[ 編集]
みじーさん
体調が悪くて、触られるのも嫌な時があるみたいですが
それでも梅さんに声をかけています。
会社に連れて行くのは無理なので、今は家のケージに一日います。
2006/11/07(火) 22:25:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック