≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
裏猫:シドちゃんは元気にしています!
2006年11月07日 (火) | 編集 |

【朝のお食事風景】
里親さんのお宅から店の裏に戻ったシドちゃん。
毎日とても楽しそうで、
おじさん猫4匹を日替わりに選んでは甘えています。

そして相変わらず得意の狩りも楽しんでいます。↓

DSC04489.jpg

k460.jpg

n460.jpg

あまりに豪華さに、困惑してしまうほどのシドちゃんからのプレゼントです。
お見苦しい画像なので、葉っぱの布団をかけてあげました。

DSC04486.jpg

もう一つおまけに・・・
これは先日捕獲し、虚勢手術をした猫↓の歯です。

61025boss-2.jpg

捕獲したときからお口の病気なのでは?と思っていたので
麻酔が効いている間に、歯石などを取って欲しいとお願いしたのです。
思ったとおり歯肉炎で、歯がかなりなかったそうで、残った歯の歯石をとろうとしたら
な~んと!歯が取れてしまったそうです。その歯をいただいて帰ってきました。
梅さんもほとんどの歯がないのですが、抜けた歯を見たのは初めてのことで
なぜ口が臭いのか、この歯を見て・嗅いでようやく納得しました。
とにかく物凄い臭いです・・・
歯周病から猫を守るには、とにかく歯磨きだそうですが我が家の猫は全員だめだわぁ~


梅にいさんは、今までの半分ほどのa/d缶を食べさせて、子猫ミルクも少し与えています。
今は風邪がひどくて、鼻ちょうちんができるほど鼻水も出ているので
抗生剤も飲んでいます。
押さえつけて薬を飲ませたりすると、うなり声をあげて嫌がるのですが
少しでも良くなって欲しいので、嫌われながらも与えています。

昨日・今日と幾分気分が良かったのでしょうか、カリカリをほんのわずかと
猫缶をわずか食べてくれました。
今はケージの中で、おじさんみたいないびきをかいて寝ています。
鼻が詰まっていてかなり辛そう・・・


---------------------------------------------------------------

2006/11/07 21:47 | 店裏猫 | Comment (28) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
やっぱり男子寮一番?
う~んこの脇目もふらず一心に食事とは…体育会系の合宿所とか飯場系とか…失礼
シドちゃんはやっぱりこっちの方が向いてるのかな?
しかし見事な丸干しですねv-12
どっかの郷土料理にありそうな?v-8

野良はいろんなもの食ってるせいかそんな所にも負担が来るんですね。
口内炎予防にはカリカリの方が良いらしいですよ。
人間もそうだけど、よく噛んだ方が良いみたい。
あと猫用グリニーズってのもありますけどうちでは全然だめでした(-_-;)
2006/11/07(火) 23:58:23 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
わあ、すごいお土産(獲物)ですね。
ちょっと困るけど・・。元気が一番かな。
梅にいさん、少しでも食べてくれるとうれしいですね。
このまま回復してほしいです。
2006/11/08(水) 19:05:19 | URL | みじー #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
今朝出勤したら、プレゼントが増えていたので
画像を追加したのよ~~
おみごと!なプレゼントが並びました。
私が食べ物に不自由しているだろうと、一生懸命捕ってきてくれたのでしょうね~
涙が出るほどうれしいですよ。v-395
男子寮というより、飯場の方が適切かもしれません。
現場事務所にします??

ノラなのに歯肉炎なのは気の毒で、餌やりさんにその旨報告しておきました。
食べられなくなったらミルクだよね。
2006/11/08(水) 21:20:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みじーさん
さすがにネズミさんは困りました・・・
まだ生きているのかと、ドキドキですよ~
マンションの35Fでの1ヶ月のストレスを解消しているかのように
獲物が少ない時期なのに、プレゼントを探してきてくれる
心優しいシドちゃんです。
梅さん、今日は食べません。鼻が詰まっていて呼吸も辛そう・・・
2006/11/08(水) 21:24:20 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
す、すごいっ・・・
と・ろ・ろさん、こんばんわ~
だいぶ肌寒くなってきましたね!やっと晩秋らしい陽気になったきたような気がします(今年は暖冬なのかな~~?)

シドちゃん、嬉しそうだ(笑)
男部屋の方がいごこちがいいのかしらってほほえましく見ちゃいました(爆)おじさんたちもわかってるみたいだし♪
本当に好きなところって猫に聞いてみないとわからないのでしょうね(^^;

さてさて・・シドちゃんのお土産ときたらまあ~~~!!(涙)
これが玄関前に置いてあるのお?!v-12
私はケモノ系はなんとかしのげるけど・・でっかいクモにたまげましたよ!!こんなのが近所にいるのも恐ろしいけども。
かなり大きなクモも難なく捕獲しちゃう(しかもお土産にまでするという^^;)シドちゃん・・
伊豆にいるときに、ぜひともうちにきてほしかったよ!(手のひらサイズのクモ、出まくりだったから)

梅兄さん、ちょっとでも食べてくれているという情報があるとホッとします・・もっと元気がつくような食欲があるといいのだけど。
どうぞ大事にしてあげてください。
2006/11/08(水) 21:25:37 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
あらー狩人シドちゃんですね!でも幸せそうで良かった!自由で楽しいのでしょうね~
2006/11/08(水) 21:26:05 | URL | くっきー #mQop/nM.[ 編集]
シドちゃんシロも顔負けです。どうして持って帰るんでしょうね、シロにも解った解ったよく捕まえたね、と声かけてはやりますが、早く捨てておいでと言いたいです。この前のように千切れたのを踏んだ日にゃ悲惨ですよ。
2006/11/08(水) 21:39:00 | URL | シロ #-[ 編集]
わ~
シドちゃん、本領発揮してますね!おみやげ?も多種多様化してますもん。やっぱりこうして気ままに自然と戯れるほうが良いのでしょうかね?
ネコの歯磨きなんてウチも無理だ~
口臭の酷い子がいるから気にはなってますけど・・・
2006/11/08(水) 23:04:18 | URL | とむ #-[ 編集]
シドちゃん
元気にしているのですね。
狩りもたのしんでいるようですね。

歯磨き…うちのこもさせてくれません。
2006/11/09(木) 03:32:33 | URL | harry #-[ 編集]
シドちゃん男部屋でのーびのび、これが良かったのね。
と・ろ・ろさんに喜んでもらおうと、お土産をせっせと運んで。
裏戸を開けるのが、反面楽しみになってたり・・???
梅兄さんも、食べてくれたってご報告だと私も嬉しくなります。
2006/11/09(木) 07:27:22 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
お大事に
梅にいさん、お大事にね。
見てるほうがつらいですよね。

シドちゃんは、すっかり元気になったようで、よかったわ。(^-^)

歯磨きね~、わかってはいるけれど・・・。なかなか。
2006/11/09(木) 09:00:21 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
がんばれだ!
 梅にいさん、がんばってるんだね~
そんな兄さんを見てるのは本当に辛いでしょうね~
聞いてるだけでも、可哀想だし、頑張って欲しいし・・
梅にいさん、ママしゃんにうんと甘えてね。

 チャロ、最近、ゼンゼン顔を見せてくれないのだった。
その代わり、お友達がチャロに用意した毛布の上で寝てた。
さっさと、逃げちゃったけど・・
名前、考えなきゃ!
チャロの友達じゃ~かわいそうだしね。
むむ、何がいいかな~~~
2006/11/09(木) 09:41:43 | URL | にゃんた #-[ 編集]
健康
と・ろ・ろさん、こんにちは。
昨日、定期検診に行ってきて、異常なしでしたが、改めて健康の有りがた味を思いしりました。動物は全て、健康じゃなくちゃ何も思うように出来ないね。
シドちゃん、楽しそうだね! 幸せそうな毎日を見るのは嬉しいかぎりですが・・・。 
梅にいさん、気分の良い時が多くなるといいね。
2006/11/09(木) 10:51:42 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ジュリアさん
そうね~朝晩冷え込むようになりましたね。
野良猫には辛い季節です。e-263

店の裏に大きな敷地の家があるのよ~
多分そこに入り込んで狩りをしているのではないかと・・・
ねぇ~タランチュラみたいな蜘蛛でしょう。蜘蛛はかなりいるみたい。
しかし~~ネズミはどこから見つけてきたのかなぁ。
いろんな猫がいますが、これほど働く猫はいませんよ!
よかったらレンタルします??v-290

梅にいさん、突然食べるようになったの。でも動きたがらないからだるいのでしょうね。
2006/11/09(木) 12:11:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
くっきーさん
マンションの35Fの生活のストレスが溜まっているのと思うほど
狩りに燃えています。v-41
なんの罪もないネズミさんに申し訳なくてねぇ~野生派のシドちゃんには
店の裏が楽園なのでしょうねv-294
2006/11/09(木) 12:16:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロさん
ほとんど緑がないコンクリートばかりの中で
こうして獲物を探してくるのですから、優秀なハンターです。
褒めて欲しいのではなく、私が狩りができないことを心配しているらしいのよ~
しかし・・・片付けるのは苦痛です。v-355
2006/11/09(木) 12:35:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とむさん
シドちゃんにはマンション暮らしより、今の生活があっているようです。
あんなに狩りが上手な猫は見たことがありません。
でもね~前に大きな道路があるから、
そこを横断して狩りに行くのだけは、やめて欲しいのよ~
私へ貢いでくれているのでしょうが、なんともねぇ~v-393
2006/11/09(木) 13:34:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
商店街なのに、よくもまぁこんなに探してきますよね~
そうそう!まさに楽しんでいるってかんじです。
だって~私捕ってきて!って頼んだことないもの。v-292

お口の病気は怖いです。
カリカリは歯に付着すると3日で歯石に変化するとか・・・
オス猫の方が歯石が付きやすいみたいな気がするのよ。
定期的に病院で歯石を取ってもらうといいのかもね~
2006/11/09(木) 13:38:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
おじさん猫の中でのびの~び楽しんでいるのですが、
裏猫の茶トラの裏ちゃんが、尿路結石なのでしょう・・・
オシッコが出ないようで、苦しみ出したので
なんとか病院に連れていこうと試みたのですが
こんな時触らせない猫はアウトです。。。
とうとう逃げ出してしまったe-263

その上猫が4匹ふえました・・・
梅さんが少し元気になったなので、気分的には楽なのですが
次々と問題が発生します。凄くバタバタ忙しいの~
2006/11/10(金) 21:40:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
美緒さん
梅にいさん、腎不全と風邪のダブルパンチだったので
もうだめかと思ったのよ・・・
でも風邪がかなり治ってきたら、少し元気になってきましたv-354
シドちゃん、パワー全快v-355毎日頑張っています。

歯磨きねぇ~我が家もたくさんいるけど、全員だめです~
2006/11/10(金) 21:45:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
梅にいさんの生命力はすごいよ!
腎不全と風邪で、あとわずかなのでは・・・と思ったほど悪かった。
でも今日あたりは、ずいぶん気分がよさそうなの。
うれしいよ~~v-353
ケージから出して、私のベットに入れてみたりしたの。
でも調子悪いからケージがいいってさぁ。v-13

チャロちゃん、よそのお宅にお邪魔しているのかなぁ?
「チャロちゃんの友達」じゃねぇ~名前付けてあげてよね!
2006/11/10(金) 21:51:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
お返事がかなり遅れています。すみません・・・
定期検診にいってきたんですね~妊娠何ヶ月だったけ?v-8
な~んて!私も1年以上健康診断をやっていません。
扶養家族が多いから、やらなくちゃいけないんだけどね。
そうよ~健康であることが何より幸せなことですv-354
家族の一人でも病気で入院していたら、全てがかわりますから
健康管理に努めなくちゃね。

何からブログの記事にしようかと、悩むほどいろいろあってね~
またまた忙しい日々でした。
でもなによりなのは、梅さんが気分がよさそうなことですよv-354
朝ケージのカバーを開けるのが不安だった日もあったのよ。
ようやく明日は休みですが、猫のことでやることいっぱい!
2006/11/10(金) 22:00:22 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
休日だったのね
と・ろ・ろさん、こんばんは。
昨日はシドちゃんのことを書かなかったわ。
梅にいさんのことで頭がいっぱいになっちゃって^^
一喜一憂しちゃいますね。
シドちゃん、と・ろ・ろさんのもとに帰ってきて、水を得た魚のようね(笑)
と・ろ・ろさんは笑いごとじゃないけどサ。。

今日も1日、ごくろうさまでした。
2006/11/10(金) 22:25:38 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
梅さん
の調子がいいと聞いて嬉しいよぉぉー。
梅さーーーん!!!
2006/11/10(金) 23:10:24 | URL | レイちゃん #OP0RAZy2[ 編集]
ミーシャさん
おはようございます!今日が唯一の休みです。
梅さんの点滴を済ませ、強制給餌にお薬。全て終わりました。
もうダメなのかと思う状態は脱しました。
シドちゃん、水を得た魚まさに」そんな感じです。
プレゼントの中にご希望の物があれば、お送りしますv-25
2006/11/11(土) 09:46:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
レイちゃん
梅さんの頑張りはすごいです!ママさんは嬉しい限り。
本当に死を覚悟した日がありましたから~
保護猫が増えて、明日1匹くるから15匹になるよ~~v-12
また相談にのってください。
2006/11/11(土) 09:49:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シドちゃん 今が幸せなのね♪
と・ろ・ろさん こんにちは!

「やっぱり狩りが一番ね」と言っているんじゃないの^^;
2006/11/12(日) 14:56:04 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
リリー姫さん
シドちゃん、生き生きしていますよ~v-10
昨日は獲物に困ったのか、手袋が置いてありました。
可愛い猫でしょ~
でもシドちゃんが大好きで甘えていた、裏ちゃんが
具合が悪いのか姿を現さなくなってしまって
シドちゃん、淋しそうです。
触らせる猫なら、もっと早くに病院に連れて行ってあげられたのにv-421
2006/11/13(月) 15:56:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック