≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
梅にいさんの近況報告-その25
2006年11月18日 (土) | 編集 |
腎不全の悪化もさることながら、同時期には風邪を引いたことが
梅にいさんが生死をさまよう原因だったように思います。
朝起きて、リビングに置いたケージにかけてあるカバーを取った時
梅さんが生きていることに喜びを感じた日が、何日もありましたから~

61117-5.jpg

最近昼間はケージに入れて仕事に出ますが、私が帰宅すると
ケージをガジガジして「出してくれ~」と催促します。

61117-6.jpg

11月15日には真菌症が再々々発してしまい背中の一部が脱毛してしまいました。
ステロイド注射を打つことによって、抵抗力の低下で真菌になることが多いそうですが
あまりにも次から次へで、さすがにめげました。

そして昨日11月17日あたりから、ステロイド注射が切れてきたのでしょうか
口内炎が痛み出したようなのです・・・
それでなくとも食欲が回復していないし、痛みからは解放してあげたいので
今から病院に行って注射を打っていただきます。



リビングで私のお気に入りのCDに耳を傾ける梅にいさんです。



---------------------------------------------------------------

2006/11/18 12:54 | 梅にいさん | Comment (40) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまです♪
と・ろ・ろさん こんにちは!

注射済みましたか?
少しでも食べてくれたらいいのにね~(ーー;)
2006/11/18(土) 15:45:39 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
と・ろ・ろさん、こんばんは。
おつかれさまです。つらいですね。
梅にいさん、痛みからは解放してあげたいですね。
2006/11/18(土) 17:50:46 | URL | ミーシャ #-[ 編集]
とっても辛いですね。
梅にいさん、せめて痛みを感じさせないようにしてあげたいです。
2006/11/18(土) 18:21:57 | URL | みじー #-[ 編集]
リリー姫さん
今日は唯一の休みだったので、やることが山積していましたが
痛みは取り除いてあげたくて、行ってきました。
注射から5時間後、少しですがカリカリを食べていました。
2006/11/18(土) 20:10:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
梅にいさんの試練は虹の橋を渡るときまで続くのかしら・・・
あまりにも色々ありすぎます。
でも梅にいさんは、ケージに入れられるのがいやだ!と意思表示をします。
2006/11/18(土) 20:12:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みじーさん
今はただただ痛みを感じない生活をさせてあげたいのです。
治療は全て対処療法それでいいと思うのです。
嘔吐は続いていますが、一時期よりは元気に見えます。
2006/11/18(土) 20:14:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅にいさんい~い顔だよv-354
どんな曲を聴いてるんだろう?

またがんばるんだね、梅にいさん
2006/11/18(土) 20:21:03 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ネコ四方固めさん
いつものように音声付の動画ですが、時々音声が出てきません。
梅にいさんは癒しのピアノに聞き入っているのよ。
今日も病院に行ったら先生が褒めてくれたわ。
『梅にいさんは強いね!』って。そうだよ~強くていい子でしょv-290
2006/11/18(土) 20:59:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅兄さんにも良い音楽が分かるのね。
尻尾をゆったり動かして聞いていましたね。

2006/11/18(土) 22:20:54 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
きょっぴいさん
ハードなものは疲れるので聴きません。
倉本裕基のピアノも好きですよ~v-342
猫も癒しの音が分かるのだと思います。
かなりやつれた梅さんですが、シッポがここちよさそうでしょ~v-343
2006/11/18(土) 22:27:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
少しでも痛みが和らぐといいですよね!応援しているよーがんばれ!梅にいさん!
2006/11/18(土) 22:28:04 | URL | くっきー #mQop/nM.[ 編集]
辛そうな梅兄さんを見ているだけでも、と・ろ・ろさんも
辛くてたまらないだろうと思います。
本当に、痛みが少しでも和らいでくれると良いと私も
思います。
梅兄さん、良い音楽を聴いているとなんだかお顔が
穏やかになっているように見えました。
ゆっくりと振っている尻尾がなんだか気持ち良さそうな
感じですね~。
2006/11/18(土) 22:58:30 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
色々な事が重なって辛いだろうね・・・
でも、だしてくれっていうの聞くと嬉しい!良い音楽聞いて心も体も癒してもらいたいな・・
2006/11/18(土) 23:08:11 | URL | とむ #-[ 編集]
梅にいさん穏やかな顔して聞き入っています・・
と・ろ・ろさんを信頼しきってるんだ。自分でも何とか頑張ろうって思ってるんだろうなぁ
2006/11/18(土) 23:20:28 | URL | シロ #-[ 編集]
梅にいさん、気持ちよさそうに聞き入っていますね。
犬も猫も、どんな時もいつも幸せを感じていて見習いたいです。
2006/11/19(日) 00:19:18 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
梅にいさん
梅にいさん…
好きな音楽をきいてリラックスできるといいにゃあ。
ご飯を少しでも多く食べられるといいんだけど…

保護猫さんは4にゃんなのですね。
2006/11/19(日) 06:13:05 | URL | harry #-[ 編集]
くっきーさん
夕方にはステロイドが効いてきて、口の痛みはないようでした。
快適に暮してもらうために、できる限りのことをしたいと思いますv-22
2006/11/19(日) 10:58:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
ケージの中で動けないほど具合が悪かったことを思えば
驚異的な回復だとおもいます。
辛いことは出来る限り取り除いてあげて、気分良く過ごして欲しいのよ。
痛いところがあると苛立つみたいで、うなり声をあげるのよ。
そんな時は見ていて辛いわよ・・・e-263
2006/11/19(日) 11:20:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とむさん
これでもか!というほど色々な症状が梅さんに襲い掛かってきますね。
先生曰く、普通の猫ならこれほどの腎臓の数値なら、気持ち悪くて
食べることはできないそうです。
でも梅さんは強い子なので、頑張っています。
2006/11/19(日) 12:13:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
お大事に
つらそうで、かわいそうだと思うけれど、と・ろ・ろさんがそばにいてくれることが、梅にいさんの幸せですね。
お大事にね。
2006/11/19(日) 12:37:47 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
シロさん
腎不全はなんといっても気持ち悪くて、だるいそうです。
でも梅さん、がんばっています。
夜はケージから出してもらえることを学習したら、戻ってくれません。
だから、私のベットですが夜中に何度か嘔吐するので
新聞紙もって追いかけます。
2006/11/19(日) 13:17:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
気持ちよさそうに聴いていましたよ~
いつもバタバタした生活なので、TVをつけずにCDをBGMに
リラックスタイムを持つように心がけています。
梅さん、体は辛いのにシッポふってうれしいのでしょうか。
2006/11/19(日) 13:33:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
ハリーたんは好きな曲がありますか?
うちでは耳障りでない音楽が中心なので、猫たちもけっこう聴いています。
少しでも癒されるといいのですが。

そうそう!サワン・ペコ・ジジ・セナの4匹がいます。
店猫のラン&とろろとは別の部屋にいます。
サワンはねぇ~大きいからなぁ・・・e-263
2006/11/19(日) 13:38:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
美緒さん
気分が悪そうにしていることも多いですが、
今朝もおとなしく点滴をさせてくれました。
いい子なので助かるのよ~
私のベットで寝たいといえば、ナヌーを追い出して寝かせています。
望むことは出来る限り叶えてあげています。
2006/11/19(日) 13:41:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん、こんにちは。梅にいさん、がんばっていますね。
うちの実家のこは、先週水曜日に天国へ行ってしまいました・・・。
週末行ったときにはもうほとんど自分では水も飲まなかったので、そろそろかとは覚悟していましたが、やはりショックでした。
一番かわいがっていた妹がなでているうちに静かに息をひきとったようです。最後の数日は、ほとんど起き上がることもできないくらい弱っていたようですが、最期にはしっぽをぱたぱたと振ったそうです。お別れの挨拶だったのだろうと思います。
本当にかなしくて寂しいですが、9ヶ月もの闘病生活だったので、やっと楽になれたのかなとも思います。
梅兄さん、音楽を聴きながら、穏やかでいい表情をしていますね。うちのこも、子守唄をうたってあげると安心したように寝ていました。
どうか、残りの日々穏やかにすごせますよう、心よりお祈りいたします。ありがとうございました。


2006/11/19(日) 23:12:41 | URL | ぐむ #-[ 編集]
梅ちゃんは強い子だけれど、それ以上にあなたのために頑張ってる気がする。
あなたのそばにいたいから。

ステロイドが切れる間隔も短くなってきましたね。。
辛いな。
2006/11/20(月) 10:08:17 | URL | たま吉 #-[ 編集]
おつかれさまです
と・ろ・ろさん、こんにちは。おつかれさまです。
>望むことは出来る限り叶えてあげています。
うんうん゙(o゚―゚o)゙
今日はどんなでしょう?
2006/11/20(月) 11:30:34 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
お疲れさまで~す。
と・ろ・ろさん こんにちは!

梅兄さん どんなしていますか?
2006/11/20(月) 15:07:58 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
梅さん!!
梅さん!!
梅にいさーーーん♪
2006/11/21(火) 18:11:37 | URL | 権太 #mQop/nM.[ 編集]
再び
ハリーです。
里親募集中の猫さんの画像をお借りしましたにゃあ。
2006/11/21(火) 19:55:53 | URL | harry #-[ 編集]
梅にいさん!
と・ろ・ろさん、おはよ~
どうですか?
今日も晴れそうですね。おつかれさまです。
2006/11/22(水) 06:46:45 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ぐむさん
お返事が遅くなってすみません。
実は梅さんの具合が悪くなって病院に行ったり、また保護猫をお預かりしたりと
時間に追われる生活でした。
9ヶ月の闘病生活ですか・・・長いこと頑張ってくれましたね。
天国で看病してくれたご家族に感謝していると思います。
ぽっかり心に穴が開いたように淋しいでしょう・・・
辛いから暫く猫を飼いたくないとおっしゃるでしょうが
猫の傷は、猫が埋めてくれますよ。
私もそうでしたから。v-22

梅さんも最近は体で呼吸していて辛そうなので、
「もう頑張らなくてもいいよ」声をかけて撫でてあげています。

2006/11/22(水) 15:55:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
昨日梅さんの様子がおかしくて、病院に行ってきました。
息づかいがおかしいのよ・・・
体全体で息しているの。辛そうでね。
「もう頑張れないよ~」っていっているのかもしれない。
2006/11/22(水) 16:00:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
梅にいさん、20日の夜からまた元気がなくてね・・・
ケージからも出たがらないの。
病院に連れて行ったら、呼吸困難になった夜中でも酸素吸入するから
連絡するように言われたわ。。。
毎日心配です。e-263
2006/11/22(水) 16:03:43 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
梅にいさん、急に具合が悪くなりました。
どうにか歩きますが、ふらふらで
ケージからも出たがりません。
触診したら腎臓がボコボコに腫れているそうです。
2006/11/22(水) 16:06:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
権太さん
励ましの言葉、伝わっています。
急にまた具合が悪くなった梅さんを
昨日病院に連れて行きました。
もう無理やり口に入れるのはやめた方がよいのかと・・・e-263
2006/11/22(水) 16:08:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
見てきました。ご協力ありがとうございます。
実は昨日また2匹預かったの。
里親さんから返品になった猫を、外にリリースできないでしょ。
2週間も家の中にいたのですもの。
頑張るしかないわぁ~v-355
2006/11/22(水) 16:11:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
正常腎臓は空豆のような形をしているそうですが、
梅さんの腎臓は触診しても変形して月面のようにボコボコなのだそうです・・・
かなり辛いはずだと先生もおっしゃっておられました。
急変することがあるらしいので、できる限るそばにいたいけれど・・・
2006/11/22(水) 16:15:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
頑張ってね!!お忙しいですね!!
梅にいさん、痛くないようにしたげたいですね。
祈ります。
2006/11/22(水) 20:40:25 | URL | MITI #-[ 編集]
MITIさん
自宅の猫を入れて、14匹のお世話をすることになってしまいました。
これも神が与えた試練というか、使命かもしれません。
できる限りやってみます。
すみません・・・気を使わせてしまって、申し訳なくおもいます。
本日我が家に到着しました。
MLでなく、乱筆ながらお手紙を差し上げたくおもいます。
2006/11/22(水) 21:46:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック