≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
梅にいさんは昨夜虹の橋を渡りました。
2006年11月26日 (日) | 編集 |


具合が悪くなってから、鳴きもせず横たわったままの梅にいさんでしたが
昨日の夜はケージをのぞくと2回だけ私の顔を見て、なにか言いたげに鳴きました。
11月25日23時過ぎ、ベットに入る前にもう一度梅にいさんの様子を見ようと
ケージのカバーをはずして撫でてあげていたら
口をパクパクさせ呼吸も乱れ、酸素吸入のため病院に連れて行こうと
慌てて受話器を持ちました。
その後1分ほどでしょうか?痙攣を起こした後
梅にいさんは静かに息を引き取りました。


61126-2.jpg

2月からはじめた自宅での点滴も昨日の朝が最後となり
これで腎不全からも口内炎の痛みからも真菌からも
すべてからようやく開放されて、やっと虹の橋を渡るお許しがいただけたのですね。


61126-3.jpg

昨日は土曜日でしたが、朝から仕事で帰宅したのも19時過ぎてしまいました。
それまで私を待っていてくれた梅にいさんは
やっぱり最後まで親孝行で聞き分けの良い子でした。
今はとても辛いですが、多分天国では失ったアンヨも元通りになって
4本の足で地面を踏みしめて、なんの痛みもない体で
仲間と楽しく遊ぶのだろうと思うことにしています。
裏ちゃんとも久しぶりに再会できたかな?

今日は幸にも仕事が休みなので、実家の庭の片隅の
21歳で天国にいったナンちゃんの横に梅さんを埋葬します。
皆さんには長いこと励ましの言葉をいただいて、
頑張ってこられたように思います。心より感謝します。

---------------------------------------------------------------

2006/11/26 07:55 | 梅にいさん | Comment (80) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
梅にいさん
梅にいさん...
柔らかい手触りだったね。
日向ぼっこが好きだった梅にいさん。
不自由な体なのに1キロも歩いて家出した梅にいさん。
タオルにくるまって聖者のようだった梅にいさん。
サンタクロースのコスプレをした梅兄さん。

二回しか会えなかったけど、プレゼントは喜んでくれたかな?
今までありがとう。
梅にいさんには色々なものをもらったような気がするよ。
もう苦しまなくて良いんだよね。
さよなら、梅にいさん

と・ろ・ろさん
長い間の闘病、お疲れ様でした。
2006/11/26(日) 09:20:11 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
梅にいさん、これで痛みから解放されたのね。
ゆっくりと寝んねしてね。
v-5します。
私もひとしきり泣いて、記事を書きました。
と・ろ・ろさんも思い切り泣いて、落着いたら梅さんの動画を載せたので見に来て下さいね。
良いお顔しているわよ。
梅にいさんと・ろ・ろさんにお世話してもらって幸せだったわね。
改めてご冥福をお祈りいたします。
2006/11/26(日) 09:25:56 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
梅にいさん ありがとう
梅さん、もう苦しくないね。虹の橋で走り回ってるね。
と・ろ・ろさんのそばにできるだけ長くいようとがんばってくれてどうもありがとう。と・ろ・ろ母さんのこと、これからも見守っていてね。梅さんありがとう。
2006/11/26(日) 10:49:47 | URL | レイちゃん #OP0RAZy2[ 編集]
梅兄さん、安らかに。
梅兄さん、良く頑張ったと私も思います。
虹の橋では、4本足で思いっきり走って、みんなと
遊んでいると思います。
と・ろ・ろさんと出会って、幸せだったと思います。
姿は見えなくても、これからも梅兄さんは、と・ろ・ろさんの
心の中で、生きていると思います。
梅兄さん、会いに行こうと思ったのに、私が病気になって
しまって、会いに行けなくてごめんね。
本当に会いたかった・・。
心より梅兄さんのご冥福をお祈りしています。
と・ろ・ろさんも、お疲れ様でした。
2006/11/26(日) 11:48:18 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
長いこと病気と戦ってきてえらかったね。梅にいさん。
寂しくなってしまいますが、どうか心の傷が早く癒えますように。
今日のイラスト、まだ元気があったころの梅兄さんの画像を参考にさせていただきました。
2006/11/26(日) 12:16:44 | URL | ちゃま坊 #-[ 編集]
梅にいさん、頑張ったね!
召される時ひとりじゃなくて良かった、寂しくなかったね。
2006/11/26(日) 12:57:04 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
梅兄さん、本当に小さい体で頑張っていたね・・・
今は、もう苦しくないよね?
私は一度も実際の梅兄さんに会った事が無いけど、こうしてネットを通じて知り合えた。ブログでいつも見ているといつも会っているような気分でした。
これからは、虹の橋で仲間と共に穏やかに過ごして下さい。
最後にと・ろ・ろさんと一緒で良かったね・・きっと、それが一番ですものね・・・

と・ろ・ろさん、こんな事言っても仕方ないかもしれませんがどうか、余り気を落とさないで下さい。
こんな事言ってる私も誰かを亡くすたびにヒドく落ち込むんですけど・・・でも、言わせて下さい。梅兄さんは愛されて本当に幸せでしたよ・・・
2006/11/26(日) 13:13:01 | URL | とむ #-[ 編集]
はじめましてI-beDoともうします。ちゃま坊様のところからまいりました。わたしも、せんだって11月7日に茶トラのふくを失いました。
先天性の腎機能障害でご飯が突然食べられなくなってから、たった6日で駆け抜けるようにいってしまいました。

獣医さんのところへ連れて行ったときはすでに重篤な状態であるといわれました。去年のいまごろ保護した4匹兄弟の末っ子でわずか1歳6ヶ月で旅立ってしまいました。ちょっと悲しい思いを思い出したりして・・・・・・ 梅にいさんのご冥福をお祈りいたします。
2006/11/26(日) 13:16:24 | URL | I-beDo/ふくぱぱ #-[ 編集]
ご愁傷様でした。
梅にいさん、お疲れ様でした。
そして、と・ろ・ろさん、お疲れ様でした。

http://www16.ocn.ne.jp/~mio/zatsubun/sekibetsu.htm
2006/11/26(日) 14:14:12 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
ご冥福をお祈りします。
長い闘病生活でしたね。
支えてくれると・ろ・ろさんがいらっしゃったからこそ、
梅にいさんもこんなに頑張ってくれたんですね。
きっと今はすごく元気に走り回っていると思います。
いつか、天国で再会ですね。
と・ろ・ろさん、本当にお疲れ様でした。
2006/11/26(日) 14:46:26 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/26(日) 14:52:46 | | #[ 編集]
がんばったね。梅にいさん
虹の橋の向こうで、4本足で元気に飛び回ってね。
と・ろ・ろさん お疲れ様でした。
2006/11/26(日) 15:45:53 | URL | おーちゃん #pew4h7ss[ 編集]
梅にいさん、本当によくがんばってくれましたね。
ちゃんとと・ろ・ろさんの帰りを待っていてくれたんですもの。
と・ろ・ろさんも本当にお疲れ様でした。
きっと梅にいさんはと・ろ・ろさんに感謝していますよ。
だってこんなに愛されていたんですから。
梅にいさん、天国で幸せに暮らしてくださいね。
2006/11/26(日) 19:35:13 | URL | みじー #-[ 編集]
安らかな旅立ち
梅にいさん おうちにいられて良かったね
とろろさん 梅にいさんの顔本当に満足して安心しきっています
最後にお互いに会えてよかったですね
梅にいさん とろろさんや とろろさんの助けた猫ちゃんたちを
見守ってくださいね
2006/11/26(日) 19:35:30 | URL | c.s #rfd0pXqk[ 編集]
初めて書き込みさせていただきます。
この度はご愁傷様です。
梅兄さん、と・ろ・ろさんに見守られながら虹の橋へ・・・・・良かったです。今頃はみんなと元気に走っているんでしょうね。

と・ろ・ろさん、どうぞお体ご自愛くださいね。
2006/11/26(日) 20:58:30 | URL | のの母 #YrH67uBk[ 編集]
パソコン見て泣いているので主人が何?と言っています。猫が死んじゃった・・え?何処の?ブログの・・主人呆れてます。
梅にいさんもう苦しくないのね、昨日もコメントいれたけど、もう梅にいさんに頑張れってコメントすることも無いのね。
と・ろ・ろさん、最後看取れてよかったー。お疲れ様でした。
2006/11/26(日) 21:03:54 | URL | シロ #-[ 編集]
とうとうその日がやってきたんですね・・・
と・ろ・ろさんのブログを開くたびに
梅にいさんの悲しいお知らせがあるんじゃないかと
ドキドキの毎日でした。

梅にいさん、もうすぐお誕生日だったのにね・・・
でも、と・ろ・ろさんに出会えて、梅にいさんは幸せだったよね。
一人で旅立つのは寂しすぎるから
最後の時もママに傍にいてもらえて、ほんとに良かったね^^
と・ろ・ろさん、梅にいさんお疲れ様でした。
不自由な体なのに頑張ってる梅にいさんが大好きでした。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
2006/11/26(日) 22:25:48 | URL | ゆう #27Yb112I[ 編集]
梅兄さん  ゆっくりやすんでください。
と・ろ・ろさん おはようございます。

色々お疲れさまでした。涙が出て止まりません。うちの猫さんが旅立ったような気持ちでいっぱいです。「梅兄さんはと・ろ・ろさんの愛情に包まれて幸せだった」と確信しています。
2006/11/27(月) 10:30:19 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
・・・・お疲れ様でした。
こんなに頑張った猫さんも飼い主さんもめったにいません。
梅兄さんはとても幸せな猫さんだったのかも知れません。
全力で一緒に病と闘ってくれたママがいるのですから。

うまい言葉が見つかりません。
ただご冥福を祈るばかりです・・・・。
2006/11/27(月) 10:56:35 | URL | るん #-[ 編集]
こちらのブログにお邪魔するたび、ドキドキしていましたが・・・(特に最近は)・・・梅にいさんのこと、みなさんと同じ気持ちです。
昨日覗いたときは何も言えなくて、ただ見つめて帰りました。
梅ちゃんはもうどこも痛くないし、つらいことは何もなくなったのだからと・・そう思って今日は「いってらっしゃい」って声をかけることができました。
と・ろ・ろさん、おつかれさまでした!梅にいさんはと・ろ・ろさんのために頑張れたんだし、ママがいたから頑張ったと思います。
お別れはいつも悲しいし寂しいけど、梅にいさんがきれいな虹の橋を4つの足で元気に歩いて渡っている姿を思い浮かべました。

梅ちゃん、おつかれさま。最後までいい子でえらかったね!
2006/11/27(月) 11:27:30 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
さようなら、梅にいさん
と・ろ・ろさん、おつかれさまでした。

さようなら、梅にいさん。
2006/11/27(月) 12:22:16 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
梅兄さん、沢山の可愛ぃ姿をみんなに見せてくれて
ありがとう。
頑張って病気と闘って、同じ病気で戦ってきている
ニャンコたち、飼い主さんたちに頑張れる勇気を与えてくれてありがとう。
これからはお空から、と・ろ・ろさん、パパさん、お店の猫ちゃん達、ナヌーさん、真黒さんの事を見守っていてください。
本当に梅兄さん、頑張ったね!!!お疲れ様でした。
そして、と・ろ・ろさん、パパさん本当にお疲れ様でした。

梅兄さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
2006/11/27(月) 12:43:49 | URL | papamama #-[ 編集]
梅兄さん♪
梅さーん。
ホント、よく頑張ったね!!
えらいぞー!!
とろろさんのお仕事終わるまで、頑張って待ってたんだね♪
とろろさんにお別れできるまで頑張ってたんだね♪
すごいすごい!!ホント賢い子だねー ヾ(^^ )ヨシヨシ

とろろさん。ほんとにお疲れ様でした。
なんとお声をかけて良いのか。。。
でもでも梅兄さん。ほんとよく頑張りましたね。
心よりご冥福をお祈りいたします。
2006/11/27(月) 16:52:06 | URL | 権太 #mQop/nM.[ 編集]
梅にいさん・・・安らかに。つらいですね・・・。でも梅にいさん幸せだったでしょうね・・・。
2006/11/27(月) 20:47:53 | URL | くっきー #mQop/nM.[ 編集]
梅兄さん、がんばりましたね。
ちゃんと、と・ろ・ろさんが帰ってくるのを待っていて、と・ろ・ろさんが起きていてそばにいるうちにいきたかったんだと思います。
さみしくないように。ちゃんと分かっているんですね。
梅兄さん、いろんな病気でたいへんだったと思いますが、大切にお世話してもらって、見守られて、幸せだったと思います。
しばらくつらいですが、お互いがんばりましょうね。
長い間の看病おつかれさまでした。
2006/11/27(月) 23:05:17 | URL | ぐむ #-[ 編集]
梅兄さんの白いソックスと、可愛いお顔が大好きでした。
優しい子、意地悪じゃない子は天国に行けて幸せに暮らせるんですよ。
梅兄さん、今頃きっと光がいっぱいの明るい所で楽しく過ごしている。。。
梅ちゃんのことはずっと忘れません。
2006/11/27(月) 23:31:48 | URL | ハッチー #KKFL3aNE[ 編集]
梅にいさんもと・ろ・ろさんも、ホントよく頑張りましたね。
コメントは残しませんでしたが、同じ病気の子を持つ親として、いつも気に掛けて見ていました。
梅にいさん、最後はお母さんに看取られて幸せだったね。
寧々は梅にいさんの分まで生きるよ。
天国で見守っていてね。
私の涙も、天国の梅にいさんまで届いているかな?
寧々も私もガンバルヨ!
ありがとう、梅にいさん。

そして…と・ろ・ろさんもお疲れさま☆彡
2006/11/28(火) 04:30:51 | URL | ななみ #Sm/ug.UM[ 編集]
と・ろ・ろさん
と・ろ・ろさん、おはようございます。
大丈夫ですか?
今日も、お天気が悪いね。暖かくしてね。
2006/11/28(火) 09:09:54 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ご冥福をお祈りいたします
折しも、日曜日、梅兄さんのことを思い出し、どうしているかなあと思ったところでした。

きっと梅兄さんは、私のところにも、知らせに来てくれたのだと思います。

亡くなったお顔は、夏に旅立っていったマモちゃんとそっくりでした。

ご冥福をお祈りいたします。そして、看病、お疲れ様でした。
2006/11/28(火) 12:50:05 | URL | あくび猫 #7Vnv4BNw[ 編集]
ああ!ご苦労様!!
梅にいさんもよく頑張ったね!
きっと今頃はと・ろ・ろさんに感謝して、
苦しみのないところで、安らかに過ごしてるでしょう!
本当にご苦労様でした。
と・ろ・ろさんお大事にね。
言葉がありません!!!
2006/11/28(火) 18:05:31 | URL | MITI #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
検索能力がない私に代わって、梅さんの痛みが少しでも和らぐようにと
いろいろ調べてくださいましたね・・・ありがとう。
おかげで梅さんは迷惑だったかもしれないけど
先生も知らないものまで試して見ることもできました。
何も食べなくなってしまったときも
わざわざ差し入れに来てくれたおかげで
梅さんの好きなカリカリも発見したのよ。

亡くなる当日、家出した時に保護してくださった方が
店に来てくださって、梅さんに会いたいとおっしゃってくださいました。
あいにく店にはいないことを話したのですが、梅さんが保護してくれた方にも
たぶんお礼を言いたかったのでしょうね。
いつも梅さんのことが気がかりで、気にしていたので
梅さんがいなくなったら、心に大きな穴が開いてしまったようで
写真を見ては泣いています。
涙なく梅さんの話ができるようになったら、付き合ってください。
2006/11/28(火) 18:26:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
5月にきてくださった時の梅にいさんの動画ですね。
とても気持ちよさそうに、なでなでしてもらっていますね~
記事にしてくださって、梅さん喜んでいます。

最後の1週間くらいは、触られたくないほど気分が悪かったのでしょう。
撫でてもあんないいお顔は見せてくれませんでした・・・
限界だったのでしょうね。
もっと早く楽になれたかもしれないのに、しつこく点滴したり
今思えば、梅さんは迷惑だったかもしれませんね。
ようやく私からも苦痛からも開放されて、天国の日向で
のんびりシッポ振りながら、日向ぼっこをしているのでしょうね~
MLありがとうございました。
2006/11/28(火) 18:39:35 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
レイちゃん
猫の数が総勢15匹になると、お世話にかかる時間も長くなって
保護猫4匹が具合が悪くて、薬を飲ませたりあってね
梅にいさんが待つ自宅になかなか帰ることができませんでした。
それでも私を待っていてくれた梅にいさんは、自慢の孝行息子でした。
もう虹の橋で走り回っているかしら?
2年前にやってきたときみたいに、がっしりした体になったかな?
点滴をするのが習慣になっていたので、気が抜けてしまいました・・・
あまりに手がかかった梅さんですから、忘れるのにも時間がかかりそうです。
2006/11/28(火) 18:49:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
どんな病気の辛いでしょうが、長期間梅さんには辛い思いをさせてしまいました。
自分で点滴を始めてから10ヶ月あまり。点滴のおかげで長く生きてくれたのですが、
それが梅さんにとって良かったのか?天国で再会したら聞いてみますね。
そうね~ミュンコさんも一度店に来る予定でしたものね。
誰にも甘える心の広い猫でしたから、会ってもらいたかったです。
一緒に病気と闘ってきたのに、一人で行っちゃったので
ママさんは当分淋しいですが、がんばりますね。
2006/11/28(火) 18:57:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ちゃま坊さん
梅さんの命をつなぐ点滴や投薬を忘れてはいけないので
10ヶ月あまり、どんな時もなんとか続けてきました。
こうして梅さんがいなくなると、張り合いがなくなって
ただただ淋しさがこみ上げてくるものですね・・・

梅にいさんの顎枕の写真、私のお気に入りの1枚です。
イラストの猫ちゃんの気持ちよさそうなお顔。
まさに梅にいさんですね~ありがとうございました。
2006/11/28(火) 19:03:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
走り回っているよ
と・ろ・ろさん、おはようございます。
梅にいさん、虹の橋を渡って走り回っていると思いますよ。
と・ろ・ろさんに感謝しながら・・・。
「お母さん、ありがと~」ってね^^
2006/11/29(水) 08:37:44 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
そうっだったのですね
梅兄さんよくがんばりましたね。
今頃は走り回っているだろうねぇ。
ご冥福をお祈りいたします。
2006/11/29(水) 13:37:44 | URL | harry #-[ 編集]
杏さん
梅にいさんは実に頑張ってくれました・・・
梅さんに申し訳ないことをしたと思うほどに。
でも帰宅して硬直していたら、私も一生後悔しますので
梅さんは最後までママさん思いのとてもやさしい猫でした。
誰にでもナデナデさせる3本足のいい子でした。
杏さんにも紹介したかったです。
2006/11/29(水) 21:22:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とむさん
梅にいさんは「にいさん」と名づけたように
野良猫仲間からも恐れられたほどの威厳ある猫でした。
戦歴が梅さんの耳に刻まれていましたし、
店裏猫の梅さんに対する態度でそれが分かりました。
なのに、すっかり小さくなってしまった・・・
2年前に現れたときの半分になって、病気と闘った梅さん。
とてもいい子で、誰の介助もなく一人で点滴していましたから~
最後も私にお別れの言葉を残してくれました。
今ごろ悲しんでいる私のことなど忘れて
虹の橋で走り回っているでしょうか。
愛しすぎてしまったかもしれませんね。
2006/11/29(水) 21:32:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ふくぱぱさん
梅にいさんの最後の姿をブログに掲載しておきながら
見るのが辛くてなかなか開くことができません・・・
先天性の腎機能障害ということは、遺伝だったのですか。
野良猫の多くは、人間からの残飯などを口にしていることが多く
塩分によって腎機能障害になっている猫が多いと聞いています。
梅にいさんは、そんな猫の1匹でした。
おまけに右後ろ足を切断された状態で、私の所にやってきました。
2年前の話しですが。

1歳6ヶ月で旅立ってしまったふくちゃん。
オシッコはやはり多量にでていたのかしら?
多頭飼いだと分かりにくいですよね。
水の飲み方も他の猫とは明らかに違っていたしたでしょ。
でもね、梅さんのように苦しみを引きずるのがいいのか悪いのかと・・・
飼い主の自己満足で、点滴をし延命させていたのではないかと
悩むこともあります。
ふくちゃんと梅さんは、同じ病気を持つ仲間として
天国で話し合っていると思います。
ふくちゃんも虹の橋でみんなと一緒に遊んでください!
実はうちの梅にいさんが、私の悪口言っていないかと?気がかりです。

もう暫く落ち着いたら皆さんのところにお邪魔したいと思います。
コメントありがとうございました。
2006/11/29(水) 21:53:22 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
美緒さん
一緒にランチした夏も、梅さんのためにレトルトスープを持ってきてくださいましたね~
あの時期に天国に行っても何の不思議もない状態の梅にいあんでしたから
あれから4ヶ月以上も私のために頑張って生きてくれたのでしょうね~
梅にいさんを失った今
看病していた私は、すっかり抜け殻のようになってしまいました。
2006/11/29(水) 22:01:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好き さん
ネットで調べて、梅さんに良いというものはできる限り取り寄せて
試してみました。
それが梅さんにとっては大変迷惑だったかもしれませんね。
投薬を始めてから1年以上経過していると思います。
その間点滴もありましたから、梅さんはかなりのストレスだったと思うのです・・・
「人間の自己満足に口答えもできず、付き合わされる猫。」
親しくしてくださった猫好きに先生のおっしゃる通りかも知れません。
天国で梅にいさんに再会したら、抱っこしてから感想を聞いてみようと思います。
2006/11/29(水) 22:12:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おーちゃんさん
梅にいさんが逝ってしまってから、涙雨のような天気ばかり。
でもあちらはお天気で、走り回っているかなぁ~
ドッと疲れが出て、思い出しては涙ぐんでいます。
復活までチョット時間がかかりそうです・・・
2006/11/30(木) 07:05:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みじーさん
帰宅したときに梅さんが死んでいたら・・・という恐怖は常にありました。
でも本当に私を悲しませいように、最後までいい子でしたね。
梅さんの世話が生活の一部になっていましたので
今は抜け殻状態です。
保護猫がたくさんいるから頑張らなくちゃね。ママさん。
2006/11/30(木) 07:11:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
c.sさん
先生から腎不全の最後の説明を受けていましたので、
どんなに苦しむのかと、とても不安だったのです。
留守中に一人でもがき苦しんで死んでしまったらと・・・
でも思ったよりも苦しまずに、天国にいってくれました。
店に出て店番したり、みんなに愛された性格のよい猫でしたので
天国から私や猫たちを見守ってくれていますね。
2006/11/30(木) 07:16:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
のの母さん
最後を看取れなかったらどんなにか心残りだったかと。
右後ろ足先端を切断された状態で、私の前に現れてから
今日でちょうど2年です。
現れた日をお誕生日にしたのですが、うちに来て2度目のお誕生祝いができないまま
天国にいってしまいましたが、今はあちらで元気な体で遊んでいると思います。
たくさんの猫をかかえていますので、頑張らなくてはいけません。
2006/11/30(木) 07:23:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロさん
全ての苦しみから解き放され、もう頑張らなくてもいい梅にいさんは
天国でのんびり日向ぼっこでもしているのでしょうか。
見取ってあげられてほんとうによかったです。
梅さんをお世話することが、生活の一部になっていましたので
失った今、なんとも言えない脱力感。
いつまでも泣いていたら、梅さんが心配しますよね・・・
2006/11/30(木) 07:28:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
お店は・・
と・ろ・ろさん、おはよ~
今日から寒くなりますね。でも、晴天が続きそうです。
明日から師走ですね。と・ろ・ろさんが泣いてばかりいると、
梅にいさんが心配しますよ。「お店はどうなってるの?」ってね^^
2006/11/30(木) 10:11:21 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
おはようございます。
とろろさん。おはよーo(^o^)o
今日はこちらも寒いです。
ご飯、しっかり食べてくださいね♪
ナヌーちゃんと真黒ちゃんと一緒にねんねこして下さいね♪

梅兄さん。今日がお誕生日だったのねv-25
3月に虹の橋に行った我が家のマロンv-283♀に頼んでおきました。
「お誕生日おめでと♪」って伝えてねって♪
2006/11/30(木) 11:46:28 | URL | 権太 #-[ 編集]
言葉と感情が溢れて上手く書けない。。。

私周りの虹の橋にいる子たちにもちゃんと伝えておくわ。
いまごろは何の痛みもなく走り回っているわよ。
あなたに感謝して!
2006/11/30(木) 12:27:32 | URL | たま吉 #-[ 編集]
ゆうさん
ゆうさんにいただいた梅にいさんのお誕生日のプレート
とても気に入っています。
今日は梅さんのお誕生日。
猫の仲間にお祝いしてもらっているかしら?
どの猫よりもてがかかったので、梅さんとの思い出がいっぱいです。
次から次へと襲い掛かってくる病魔と戦い続けてきた梅さん。
今は天国でホッとしているでしょうね。
のちほど梅さんのお墓に行って、お線香あげながら声をかけてきます。
長いこと励ましてくださってありがとうございました。
2006/11/30(木) 14:23:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
みなさんに応援していただいて、梅にいさん頑張りました。
ボス猫だったのに、病院の先生も褒めてくれるほどの
性格の良いところが自慢の猫でしたから
リリー姫さんにも紹介したかったです。
しつこいママさんにいろんな薬を飲まされて、迷惑だったと
今頃ぼやいているかもしれませんね。
いつまでも落ち込んでいてはいけないのに、パワーがわいてこないのです。
梅さんが心配するので、そろそろ復活しなくちゃ・・・
2006/11/30(木) 14:31:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
るんさん
考えてみれば1年間ほど嫌がる梅さんを押さえつけては
口の中に薬を入れるのが日常生活の一こまで
梅にいさんも頑張ってくれました。
一緒に病魔に立ち向かっていたのに同志が先に逝ってしまった・・・
与える辛さより、与えられる辛さ。
そのうえ肉体はボロボロだったから、どんなにか辛かったかと。
梅にいさんの形見の首輪送りました。
ずっと梅さんと一緒にいたいのでよろしくお願いします。
ようやく涙せずに、梅さんの話ができるようになってきましたが
まだまだ涙腺がたるんでいます。
2006/11/30(木) 21:40:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ジュリアさん
↑ようやく涙せずに、梅さんの話しができるようになってきた。
と言いましたが
再度ジュリアさんのコメントを読んでまた・・・
夕方梅さんのお墓に行ってきました。今日が私が勝手に決めた
梅さんの誕生日だからです。
もう辛くないと言っていました。お墓に植えたビオラが教えてくれたのよ~
私も「いってらっしゃい!」と声をかけましたから、もう大丈夫です。
「これからも梅さんのような不幸なノラ猫のために頑張るからね」と
言って
私が元気なこともアピールしてきたのよ。

梅さんが4本の足で歩く姿を見てみたい。
私のところに来た時は、アンヨがなかったからね・・・
早くも走れるよね~天国に行ったら梅さんを抱っこして撫でてあげますね!
2006/11/30(木) 21:49:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
気にかけてくださりありがとうございます。
いつまでも抜け殻ではいけないので、何とか奮起していますから
もう少々お待ちください。
梅さんに初めて会った2年前の今日11/30。
こんなことになっているなんて、想像もしていませんでしたから~
思い出をたくさんプレゼントしてくれた梅さん。感謝しています。
2006/11/30(木) 21:56:45 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
papamamaさん
梅さんに会いにきてくれたのは、まだ寒い時期でしたよね。
性格のよい梅さんに会ってもらって、とても嬉しかったです!
店番の遅番を担当していた時も、みんなに可愛がってもらった梅さん。
いろいろな方に愛されて晩年は幸せだったでしょうね。
エイズと口内炎だけなら、まだ暫くは元気でいられたでしょうに
腎不全は恐ろしい病気でした。
気が抜けたビールのような今の私です。
いつまでも落ち込んでるわけにはいきませんから
来週からは頑張りますね!!
2006/11/30(木) 22:03:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
権太さん
でしょ!でしょ!
あんな面構えだけれど、梅にいさんはとてもよい子だったのよ~
自慢の息子でした。ほんと最後まで優しいよい子だったよね。
ハンディーだらけなのに、前向きに生きていましたから。
エイズをとても恐れていましたが、それよりも恐ろしい病魔が
梅さんに試練を与え、二人で闘ってきたからね。
私一人取り残されて、気が抜けちゃいました。
でもいつまでも凹んでいるわけにはいかないぞ~~
里親探しもあるし、ママさん頑張るさ!
2006/11/30(木) 22:11:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅さん、と・ろ・ろさん、長い間の闘病生活お疲れ様でした。
梅さんはきっと、最後にと・ろ・ろさんに会いたかったのですね。
今はすべての痛みから解放されてどんなにか楽しく天国で遊んでいることでしょう。
だから、と・ろ・ろさんも元気出してくださいね
2006/11/30(木) 22:17:57 | URL | るぅ #-[ 編集]
くっきーさん
2年前の今日11/30、梅さんが足から血を流して私の前に現れたとき
こんな風に梅さんとかかわることになるなんて、想像していませんでした。
あのままだったら足から化膿して、すぐに死んでしまっていたでしょうから
3本足でも幸せだったと言ってくれるかなぁ~
天国で梅さんに再会したら聞いてみますね。
2006/11/30(木) 22:19:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ぐむさん
梅にいさんがエイズであると知った時、口内炎が何をしても直らない時には
エイズをとても恐れていました。
でもエイズよりも恐ろしい腎不全におかされて闘いの10ヶ月でした・・・
でも私が眠る前に、ちゃんとお別れを言って旅立ってくれた梅さんの
気遣いに今更ながら泣けてきます。
もっと元気な状態で、おいしいものをたくさん食べて元気でいて欲しかったですが
梅さんが苦しみから解放されたことを喜んであげなくては
日々そう思っていますが、なかなか悲しみから脱せずにいます。
そうね。暫く辛いのが当然ですね・・・がんばろね♪
2006/11/30(木) 22:32:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ハッチーさん
ハッチーさんが梅さんのファンであると言ってくださったこと
今でも覚えていますよ。
決してかわいいお顔とは言えない顔でしたが、憎めない可愛い猫で
店番をしていたときも、たくさんの方に撫でてもらったのでした。
去年の今頃は、遅番で店に出ていたのよ~
ボス猫だったけど、梅さんは優しい猫だったので
きっと日向みたいな暖かな明るいところで
のんびりお昼寝しているのね~♪
白ソックスも可愛かったけど、Z形のシッポだったのよ~
切れ込みいっぱいのお耳も梅さんの勲章だったしね。
2006/11/30(木) 22:43:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ななみさん
漢方薬のことなど色々教えてくださって、とても参考になりました。
あの後アイオニック・シルバーなども取り寄せて試してみましたが
チョット遅かったのかもしれません。
エイズよりも、ろ過機能の腎臓が病におかされているなんて
その時は考えてもいませんでしたから。
寧々ちゃんは、梅にいさんが天国から見守ってくれていますから大丈夫です!
梅さんね、とても責任感が強いのよ~
梅さんにはもっと長生きして欲しかったけれど、肉体がもう限界だったので
その分まで寧々ちゃんは元気で長生きしてくださいね♪
冷たく硬直した梅さん見たら、きっと後悔したでしょうが
最後まで本当にいい子でした。
不思議なことに何人かのお世話になった方にも
自分お礼を言ってから天国に行ったのですよ。
ななみさんの涙もしっかり受け止めてくれていますからね~
お世話になりました。
2006/11/30(木) 22:54:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
昨日が梅さんのお誕生日・今日が初七日だわ。
悲しいけれど時間は確実に流れています。
今も梅さんの遺影に見守られて、PCに向かっていますから大丈夫!
今朝は窓ガラスが結露していますから、かなり気温が下がったのでしょうね~
外の猫には試練の冬だわ・・・
2006/12/01(金) 06:25:20 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
あくび猫さん
生前梅さんの相談にのって下さって、本当にありがとうございました。
もう少しお近くだったら、お礼に伺いたいほどです。
アイオニック・シルバーも試してみて、
その後はササヘルス&漢方薬も与えてみました。
そうそう、私の自己満足におとなしく付き合ってくれていました・・・
最後は、上手に口から吐き出す方法も習得していた梅さんでした。
同じ病気と闘っていたマモちゃんは、先に天国で待っていてくれたのですね~
梅さんに言っておきますね!
何度も辛い別れを経験されて、すっかりお疲れでしょうね。
お体に気をつけて、猫たちを助けてあげてください。

お忙しいのにいつも丁寧なMLをいただいたこと、忘れません。

2006/12/01(金) 06:36:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
MITIさん
今日は初七日。
梅にいさんも私も二人で頑張ってきましたが
やはり色々な病気を抱えた梅さんは、辛そうでした。
心に開いた大きな穴は時間が埋めてくれるのですね・・・
2006/12/01(金) 06:41:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
全く食べなくなった梅にいさんのためにと
お気遣いいただきましたよね・・・
ありがとうございました。
こちらからお礼かたがた、ご報告に行かなくちゃいけなかったのに
すっかり気が抜けちゃって。
梅さんは私の生活の一部になっていましたから。
頑張った梅さんは、暖かな場所で幸せにしていますね!
ハリーたんのことも天国から守ってもらうように
梅さんに言っておきますからね~
2006/12/01(金) 06:47:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
そうだ!今日から師走だ!!
気合入れて商売。商売。
いやいや!里親さがし。
年内には探さなくちゃ。がんばるねv-356
2006/12/01(金) 06:51:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
権太さん
覚えていてくださったのですね~
昨日はお誕生日だったので、お墓に行って
「おめでとう」を言って来たのよ。
うん!権ちゃんの分も言ったからね~
早いもので今日が初七日。
勝手に時間は過ぎていくものだよね。
いつまでもメソメソしていても仕方ない!
ママさん、ファイト一発で力入れます。
週末焼肉でも食べて元気つけてきますから
安心してくださいませね~
権太さんちのマロンちゃんを探して、天国を案内してもらうようにと
梅さんに言いますね。
ボス猫だったけど、気持ちは優しい猫だからよろしくね~
2006/12/01(金) 07:00:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
不自由な体で、いろんな症状と闘ってきました。
梅さんは本当に抵抗もせずに、いい子でしたから
いつも助かりました・・・
最後の朝の点滴は、起き上がれないので寝たままの背中に打ちました。
看護婦さん、横になった梅さんの背中に針を入れるのは初めてで
さすがに緊張しました。
やりすぎて、迷惑だったかもしれないけど、感謝してくれているよね・・・
2006/12/01(金) 07:08:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
るぅさん
10ヶ月も点滴と投薬をしていました・・・
でも梅さんはいつもおとなしくしていてくれて、いい子だったのよ~
命の薬を忘れては大変と、常に緊張していましたから
今は抜け殻のようになってしまいました。
最後に2回私にお礼を言って、
天国に旅立っていった梅にいさんには感謝しています。
梅さんが4本の足で走り回る所を見てみたい。
自分が天国に行くまでの楽しみに取っておきます。
応援してくださってありがとうございました。
2006/12/01(金) 07:17:22 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
お返事読んで 涙が出ちゃった!
と・ろ・ろさん おはようございます!

涙が出るから画像を飛ばしてみるの。
2006/12/01(金) 08:54:37 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
射手座ね
と・ろ・ろさん、こんにちは。
よく晴れてますね~ 寒いけど^^
2年前の11月30日だったのね。娘たちの誕生日と同じ!
射手座ね~ たくましいわ。
2006/12/01(金) 11:10:18 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
リリー姫さん
昨日がお誕生日で、今日は初七日。
明日またお墓参りに行ってきて、心のけじめをつけてきます。
そろそろ復活です。
2006/12/01(金) 19:57:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
美人姉妹と同じお誕生日ですか~
いかつい梅にいさんが!
ちなみに私も射手座で、たくましいです。
2006/12/01(金) 19:59:24 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ご訪問 ありがとうございます!
と・ろ・ろさん こんにちは!

時が解決してくれたらいいけど、まだ悲しみは消えないですね。

12/7 15:00 までメンテの予定です。

2006/12/03(日) 16:42:27 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
お悔やみ申し上げます。
 ごめんなさい。
来るのが、遅くなってしまっていて、知りませんでした。
遅くなりましたが、
梅にいさんのお悔やみ申し上げます。
梅にいさん、痛さから開放されて、フワフワの雲の上で歩いてるね。
と・ろ・ろママさんを見下ろしてるよ。
今までありがとうってね。
幸せな梅にいさんだったと思います。
最後まで看取ってもらえたんだもん。
ここを開いた瞬間、涙が・・
でも、と・ろ・ろママしゃんの方がもっと辛かったことでしょうね。
泣かないでね。
梅にいさん、心配するから、、
本当に寂しいことです。
ご冥福をお祈りいたします。
そして、と・ろ・ろママさん、ご苦労様でした。
2006/12/07(木) 10:53:46 | URL | にゃんた #-[ 編集]
りりー姫さん
梅さんが具合が悪くなってから1ヶ月あまりは
とにかく少しでも早く家に帰ってあげたくて
いつもイライラ仕事をしていました。
忙しさで梅さんを失った悲しさも、薄れてきました。
大丈夫です。
2006/12/07(木) 22:23:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
もう12日が過ぎました。
ごめんね~ご報告に伺おうかと思ったのだけど、
楽しい旅行の記事に水を差すようで、差し控えました。
最後の点滴は、立てなくなって横になったままの梅さんに
針を差しました・・・
亡くなる2日前ほどから、肉球も死んだように冷たくなって
とにかく辛そうだった。
でもね、梅さん今はフワフワの雲の上から
相変わらず忙しくしている私をみて、ホッとしていると思うのよ~
里親探しやノラ猫のことで相変わらずです。
もうだいじょぶだからね。ほんと、お知らせしなくてごめん。
2006/12/07(木) 22:31:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅兄さん。。。
やっと、ここまでたどり着けました。
梅兄さん・・・ちいさい体で最後までがんばっていたのですね。
お顔を拝見し、涙がこぼれてきました。
虹の橋でいつか、元気な梅兄さんに会えたらいいな。
2007/03/24(土) 13:11:17 | URL | ニコ #TY.N/4k.[ 編集]
ニコさん
本当に梅にいさんを応援してくださってありがとうございました。
明日で4ヶ月たちますが、未だに梅さんのことを思い出すと涙がでてしまいます。
でも虹の橋で元気にしているはずですから、私も梅さんに再会するのが楽しみですv-22

カテゴリーに「梅にいさん」というのを追加しました。
自分でも驚いたのですが、50以上の記事を書いていましたね~
思い出がいっぱいです。
2007/03/24(土) 13:28:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック