≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
昨日は梅さんのお誕生日でした。
2006年12月01日 (金) | 編集 |
なんとか泣かずに、梅にいさんの話ができるようになってきたこの頃です。
ご心配かけて申し訳ありません。
昨日11月30日はお誕生日だったので、お墓に行って
「おめでとう」と手を合わせてきました。お墓に植えたビオラがきれいに咲いていて一安心。

梅にいさんがお世話になり、最近病院を退職された先生に
MLで梅さんのことをお知らせしました。
お返事に
「今ごろ天国で失った後ろ足を取り戻し、
元気に駆けずり回りご飯を勢いよく食べているでしょうね。
断脚で入院中の梅にいさんの食欲は、凄かったのを思い出します。」
と書かれていました。



切断された足を引きずりながらも、お腹をすかせ私の所に助けを求めてやってきた
2年前の11月30日を思い出しました。
足先だけ切断された状態の梅さんでしたが、右後ろ足全てを失うことになり
手術を受けたのですが、足をなくしたことよりも餌が朝晩食べられることが、
当時の梅さんにとって、どんなにか嬉しかったのかと思わせる先生からのMLに
またしても涙がこぼれました・・・
捨てられノラ猫として苦労が多かった梅にいさんでしたから。


鋭かった顔がすっかりだらしなくなって、私に甘える梅にいさん :11/9撮影

梅にいさんは普通の猫の10倍手がかかりました。
梅さんも大変だったけど、私もいつも大変でした・・・
だからね~忘れるのにも10倍の時間がかかるのかもしれません。
いい子でしたから、なお更です。

-----------------------------------------------------------
【里親さんを探しています】
s-225-1.jpg

---------------------------------------------------------------

2006/12/01 19:05 | 梅にいさん | Comment (45) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
悲しみからやっと立ち直ってこられたようですね。
私も失った命を思って1週間泣き暮らした経験があります。
きっと梅にいさんは天国で駆け回って幸せに暮らしていますよ。
元気出してくださいね。
2006/12/01(金) 21:42:25 | URL | みじー #-[ 編集]
と・ろ・ろさん元気がでましたか?私も梅にいさんを知ったのは最近なのに涙ボロボロでした。
シロだってきっと私より先に逝ってしまうんだなと思って人事ではないのです。梅にいさんは何歳位だったのでしょうか、短い生涯だったのですか。
2006/12/01(金) 21:42:53 | URL | シロ #-[ 編集]
落ち着きましたか?
忘れるのは難しいですよね。
時間が経てば和らぐだろうけど。

梅にいさん、姿はなくなったけど、いつもママちゃんと一緒にいるんだよね。今も励ましてくれてるよ。
2006/12/01(金) 23:36:08 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
と・ろ・ろさん、少しは落着かれましたか?
いつまでもメソメソしていたら梅にいさんお空の上で悲しいお顔でいないとならないものね。
と・ろ・ろさんの手の平に残った梅にいさんの温もりはずっと記憶に残る事でしょうね。
私だって子供だった頃(○昔前)の思い出、今でもしっかりと手の平に残っていますもの。
梅にいさん、と・ろ・ろさんの事天国から見守っていてあげてね。
2006/12/02(土) 07:50:45 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
梅にいさん 間違いなく幸せよ♪
と・ろ・ろさん おはようございます!

本当にお疲れさまでした。

今、梅にいさんは、気候が良くて、噴水があって、色とりどりの花に囲まれて幸せに暮らしていますよ。前にお話したでしょう。「臨死体験者」の私が言うから間違いないわよ(^^)
2006/12/02(土) 09:01:41 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
ほんとに お利口さん!
と・ろ・ろさん、こんにちは。
私も梅にいさんが、「失った後ろ足を取り戻し、 元気に駆けずり回りご飯を勢いよく食べている」様子を、何度も想像してます。
と・ろ・ろさんを頼って、と・ろ・ろさんから離れなかった梅にいさん、
足をなくしたことよりも餌が朝晩食べられることが嬉しかったであろう梅にいさん、
ほんとに賢い子! ほんとに可愛い。お利口さん!
2006/12/02(土) 11:50:06 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
梅にいさん
と・ろ・ろさんに会えて幸せだったでしょうね。
手がかかったけどとても賢くていい子だったから
思い出しても平然としてられるようになるには
時間がかかるだろうなぁ。
これからは大好きなと・ろ・ろさんのことを
そっと見守ってくれるに違いないです。
2006/12/02(土) 12:11:09 | URL | harry #-[ 編集]
みじーさん
早いもので1週間がたちました。
ようやくきれいにお掃除して、すっかり片付けられました。
梅さんが具合悪い時は、可哀想で掃除機もかかられなかったの。
は~い!元気出して頑張りますv-91
2006/12/02(土) 15:13:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロさん
悲しんでいる暇もなく、里親掲載サイトから問い合わせなどがありました。
アメショーみたいな猫セナが、今日里親さんのお宅に行きました。
シロちゃんは5歳だもの、まだまだ一緒にいてくれます。
最長21年生きた猫がいますので、まだまだ大丈夫。

梅にいさんはノラ猫で苦労したために5~6歳なのに
10歳に見えるのか?
本当に10歳なのか謎でした。
歯肉炎もあって歯は数えるほどしか残っていませんでしたので
なお更です。
2006/12/02(土) 15:19:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん、こんにちわ(^^)
少し元気が出たようで(というより、忙しい身だから元気出さなきゃいられないよね!^^;)安心しました~
お誕生日をママのそばで迎えられなかった梅にいさんだけど・・
これからは見えないだけでずっとそばにいてくれるはず♪
無理に忘れなくてもいい・・・ずっと忘れないで、楽しかった事を心の中であっためてあげていてくださいませ。

里親さん探しも大変でしょうけど、セナちゃんのお家が見つかってよかったね~!しあわせになりますようにv-22
2006/12/02(土) 16:44:40 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
と・ろ・ろさん、少しは落ち着いてきたみたいですね。
でも、まだ梅兄さんがそばにいるような気がしませんか。
やっぱり天国に行ったなんて信じられないみたいな・・。
本等に、梅にいさんはと・ろ・ろさんにとってかけがえのない
存在だったと思います
もちろん梅にいさんも、同じだったと思います。
動画の梅にいさん、本等に気持ち良さそうですね~。
と・ろ・ろさんのこと、大好きで信頼しきっていたんですね。
この動画からも良くわかりました。
2006/12/03(日) 14:23:13 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ネコ四方固めさん
ここ半月ほどの辛そうな梅さんのことは、
できれば脳裏から消去したいと思います。
一生忘れることはできないでしょうね・・・
梅さんが私を守ってくれるでしょうから、これからは安心です。
2006/12/03(日) 15:40:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
1週間が過ぎ、少し落ち着いてきましたが、すぐに泣けてきます。
今日も1/9に梅さんが家出して行方不明になった時に
保護してくださった方が、お花を持ってきてくれました。
皆に愛されて、梅さんは幸せでしたね。
梅さんが天国から私を見守ってくれていると思うと
とても安心します。ありがとう。
2006/12/03(日) 15:47:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
昨日梅にいさんのお墓に行ってきました。
亡骸は土の中ですが、魂はもう天国にいますよね~
噴水v-46とお花畑・・・
気持ち良さそうな所なので安心しました。
2006/12/03(日) 16:04:00 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
執刀してくれた先生ですし、8月末まで診察していただいていましたから・・・
断脚手術の痛みより、餌が食べられることが幸せだったのですよ。
梅にいさん、苦労が多かったよね。
お口の痛みもなく、ガブガブ食べている梅さんを思い浮かべています。e-263
2006/12/03(日) 16:09:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
私が病院に連れて行かなければ、2年前に梅さんは
どこかで死んでしまっていたでしょうね。
足からばい菌が入って、腐って・・・
天国に行ったら、最初におばあちゃんを探して会うことになっています。
2番目が親友だから、3番目には梅さんに会って
幸せだったか聞いてみますね。
痴呆にならなければ、忘れることはないでしょうね~
あれだけ印象深いことばかりだったからねぇ。
いろいろな体験もさせてもらったわ。
梅さんがお守りなんだから、安心して頑張れます。v-355

2006/12/03(日) 16:25:24 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
勝手に・・
と・ろ・ろさん、おはようございます。
娘たちが、先日梅にいさんのことを知って泣いてました。
昨日、バレエの舞台だったのですが、出番の前に梅にいさんのお顔が
脳裏を横切ったそうです。頑張れって励まされたなんて言ってます。
勝手に想像して、スミマセン。
2006/12/04(月) 08:06:03 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
もしかしたらまた生まれ変わって、そしてまたと・ろ・ろさんのところに
やってきてくれるかもしれませんね。
きっと梅にいさん、もし生まれ変わったらそうしたいって思ってると思います。
命の恩人ですもの。
2006/12/04(月) 13:23:37 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
と・ろ・ろさん、梅兄さん、幸せそうですね。
いっぱい苦労したねこさんだと思いますが、と・ろ・ろさんにお世話してもらった2年間はきっとすごく幸せだったと思いますよ。

きっと天国ではうちのこもいっしょに遊びまわっていると思います。
梅兄さんはもうつらいこともなくなって、穏やかにと・ろ・ろさんを見守っていてくれてますよ。

2006/12/04(月) 23:25:35 | URL | ぐむ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
いっぱい思い出してあげてください
梅さんも喜んでいますよ、きっと
2006/12/05(火) 19:23:06 | URL | ひろたん #-[ 編集]
と・ろ・ろさん こんばんは!

少しはお疲れ取れましたでしょうか(^^)

12/7 15:00までメンテの予定です。


2006/12/05(火) 20:58:57 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
子猫
と・ろ・ろさん、おはようございます。
隣のぷうさん宅の子猫ちゃんたち、タッキーを含めて5匹いたのですが、タッキーとアサリちゃんとサザエちゃんの3匹になりました。1匹は里親さんに引き取られ、1匹は天国へ行きました。天国へ行った子猫は今頃、梅にいさんに可愛がってもらってるね。
2006/12/06(水) 09:10:27 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ジュリアさん
おかげさまで、元気になりました。
猫の保護部屋も一時期6匹で、総勢15匹のときもありましたが
セナに続いて、ノラ猫仲間の保護猫も日曜日に里親さん宅に行き
今3匹が残っています。
何としても年内には里親さんを探さなくちゃねぇ~
いつまでも落ち込んでいるわけにはいかないわ。
梅にいさんに約束したのよ。
「梅さんのような不幸な猫の力になるから、応援してね!」って。

今横浜で警察が捜査している里親詐欺の件で、
毎日忙しくしています。
2006/12/06(水) 15:34:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
一日何十回も「梅にいさん」の名前を呼んでいたので
今は口がもの淋しくて、写真に呼びかけています。
ようやくお返事を書いていても、涙がこぼれなくなってきました。
点滴・投薬なにもしなくなって、すっかり気が抜けましたが
梅さんのことは、一生忘れないでしょうね・・・
本当に聞き分けの良い、いい子でした。苦労人というか苦労猫です。
2006/12/06(水) 15:44:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
御無沙汰してました
まだ一度しか遊んでなかっのに…
ゴメンナサイ。まだ気持ちの整理がつかない…
でも、梅にいさんは絶対に幸せだったよね?
梅にいさんの為にママは頑張ったしみんなが応援したんだよね?
泣きたいけど、客商売じゃ普通にしなくちゃならないのがツライ…
2006/12/06(水) 18:16:38 | URL | ひめぱぱ #zN/Pg6wE[ 編集]
ミーシャさん
たくさんの苦痛にも耐えて、頑張った梅にいさんは
幸せなことにたくさんに愛していただきました。
私も梅さんには全力投球しまたしので、後悔は全くありません。
まだまだ淋しいですけれど、ノラ猫のために頑張ります。
心の広い猫でしたから、応援してくださった皆さん全部を
天国から見守って、力を与えてくれると思います。
嬉しいお話をありがとうございました。
2006/12/06(水) 21:02:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
私の猫になるための審査は厳しくてね~
イケメンじゃなくちゃ、うちの子になれないのよ。v-290
梅さんは突然現れた時に、あまりの猫相の悪さにかなり悩みました。
誰が見てもボス顔。うちの外猫が恐れていましたから~
でも顔に反した性格のよい猫で、日に日に虜になりました!

また私のところにいらっっしゃいねv-353
また着てくれたら嬉しいです。
2006/12/06(水) 21:09:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ぐむさん
あんなにもハンディーをかかえた猫は、なかなかいないと思います。
でもね、梅さんと一緒に病気と闘ったことは
教えられることが多い、有意義な充実した時間でした。

そうね!ぐむさんちの猫ちゃんとガブガブ食べて
一緒に遊んでいますね~
梅さん、見かけは怖いけどいい子ですから、よろしくお願いします。
2006/12/06(水) 21:14:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろたんさん
梅さんとの色々な出来事を思い出します。
ベランダを見ると、日向ぼっこしている梅さんの姿が目に浮かびます。
ずっと私のそばにいてくれるのね。
2006/12/06(水) 21:18:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
梅さんのお世話がなくなったら、ちゃんと用事が待っていました。
相変わらず昼食をやっと食べるような、状態です。
その方がいいみたいです。
2006/12/06(水) 21:23:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
食べてね
と・ろ・ろさん、おはようございます。
今朝も寒いね。野良猫さんたちには厳しい季節になりますね。
と・ろ・ろさん、お食事がやっととれてる状態みたいですが、
温まるものをとって冷えないようにして下さいね。
2006/12/07(木) 08:59:24 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ミーシャさん
セナ君が12/2に里親さんのお宅に行きました。
とりあえずお試し期間ですが・・・
プーさんちの保護猫さんも里親さんが見つかっていますね~
良かった~~
天国に行った子猫ちゃんは、梅にいさんが面倒を見ていますから
大丈夫です。
今も梅さんの遺影に、頼むね!と言いましたから。
2006/12/07(木) 22:43:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひめぱぱさん
まだ寒い季節だったのに、遠路梅にいさんのお見舞いに来てくださって
まことにありがとうございました。
人見知りしない、性格の良い梅にいさんは
ひめぱぱさんにも撫でてもらって、気持ちよさそうでしたね~
梅にいさんは、励まし・応援してくださった人全てを
天国から守ってくれますから、ひめぱぱさん安心してください。
ご連絡が遅れたこと、お詫び申し上げます。
2006/12/07(木) 22:48:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ありがとう
と・ろ・ろさん、おはようございます。
セナくん、お試し期間ですか。上手くいってくれるといいですね^^
天国に行った子猫ちゃんのこと、梅にいさんに頼んでくださって、ありがと~
ほっ(*´∇`*;△
2006/12/08(金) 08:21:18 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
やっと画像をみることができました。
と・ろ・ろさん おはようございます!
普通の猫の10倍手がかった梅にいさんのことを思い浮かべながら読みました。



2006/12/08(金) 09:36:44 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
寒いねー。
とろろさん
おこんにちは♪
こちらはとっても寒くなりました(=_=;)
去年はもう雪が降ってたんだよー。。。

梅さんの以前の動画。首を横にしてみましたよんv-238
可愛いかわいい梅さん。
今頃元気に走り回ってるかニャ??
2006/12/08(金) 16:19:26 | URL | 権太 #-[ 編集]
ミーシャさん
はい!セナは里親さんからのMLでは、なんとかやっているみたいです。
しっかり里親さんを選ばなければ、猫が不幸になりますので
慎重にならざるを得ません。
後悔することも経験していますので、なお更です。
かなり元気になったのに、パワーが沸いてきません・・・

梅さんは責任感の強い猫だから、安心してね。
今BGMに梅さんが亡くなる前に聞いていたピアノ曲を聴いています。
この曲を聴きながら、ゆったりシッポを振る梅さんの姿が
目に浮かびますe-263
2006/12/08(金) 21:33:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
梅さんの好きだった曲を聴きながらPCに向かっていたら
思い出してしまって、涙ボロボロです・・・
ブログでもその時の梅さんをお目にかけましたよね~
昼間は忙しいので思い出さずに済んでいますが
夜、お返事を書いたりすると1年もの梅さんとの
とても濃かった日々を思い出しますe-263e-263
まだまだ時間がかかりそうです。すみません。
2006/12/08(金) 21:38:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
権太さん
ありがとうございます。
1年前の梅さんの動画を見てくださったのですね・・・
病魔との闘いはすでにあの頃から始まっていましたね。
まだふっくらしていて可愛い梅にいさんでしたね~
初めての動画は梅さんだったの!
なかなか立ち直れないよ~もう少し時間がかかるみたい。
2006/12/08(金) 21:43:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
梅にいさん天国に行かれたんですね。
ご冥福をお祈り致します。
と・ろ・ろさんと出会えた梅にいさんは、幸せな日々だったと思います。
小梅も梅にいさんと友達になれて嬉しかったです。
病気で苦しい思いもたくさんしたと思うけど、今は4本足で元気にご飯もモリモリ食べて走り回ってることと思います。
何だかショックで、うまく言えませんが、、、、
と・ろ・ろさん元気だして下さいね。
2006/12/09(土) 10:25:41 | URL | doraneko #-[ 編集]
doranekoさん
お知らせが遅くなってしまいました。ごめんね~
最近ようやく落ち着いてはきましたが
梅さんの思い出が多すぎて、思い出しては涙ぐんでいます。
doraちゃん、梅さんが見守ってくれていますので
大丈夫!
とにかくお大事にしてくださいね。
2006/12/09(土) 13:00:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅にいさん、がんばりましたね。
梅にいさんの今までのいろんなエピソードが思い出されて、
胸がつまります。
まして、と・ろ・ろさんはどんなに悲しいことでしょう。
でも、梅にいさんの安らかな顔..。
辛い病気だったけれど、と・ろ・ろさんに見守られて、
安心して暮らせたこと、幸せだったと思います。
梅にいさん、今頃、虹の橋で元気に走りまわっていますよね。
2006/12/11(月) 00:52:24 | URL | yumi #/fn5LZek[ 編集]
梅にいさんに合掌 (ー人ー)
お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してしまい、その間に梅にいさんが旅立っていただなんて。。。ご冥福をお祈りいたします。
と・ろ・ろさんも梅にいさんも本当によく頑張りましたね。
と・ろ・ろママに看取ってもらえて、最期まで梅にいさんは愛を感じながら
魂の世界にかえって行く事ができたんですね。
愛情深い方との出会いがあって梅にいさんは幸せな猫ちゃんでしたね。
大変だったぶん 想いも強いことと思いますが、お力を落とされませぬよう
梅にいさんの為にも他の猫ちゃん達の為にも元気になってくださいね。
今もそしてこれからも梅にいさんは見守ってくれている事でしょう。
2006/12/11(月) 23:59:18 | URL | suria #-[ 編集]
yumiさん
考えてみればブログをやってみようかと思ったのも
猫友に、梅にいさんの頑張りを画像で見て欲しかったからです。
梅さんは私にいろんなパワーもくれたのですね・・・
とにかくいい子で、3本足で遅番の店番もしていたことがありましたものね~~
梅さんに出会って、さまざまな経験も勉強もしました。
そして無理やり押さえつけて薬を与える私を嫌いながら
私の姿がないと不安で探し回る梅さんでした。
私を信頼して、最後まで付き合ってくれましたので
梅さんには最近ありがとう!と声をかけます。
病院でパートできるほど、点滴も上手になったしね~
いつも応援してくださって、ありがとうございました。
2006/12/12(火) 22:23:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
suriaさん
ごめんなさいね。
お知らせに伺おうと思ったのですがお忙しいみたいなので、ご遠慮しておりました。
エイズを恐れて暮らしていましたが、結局は腎不全が死因です。
長い放浪生活の果て、か弱い腎臓はボロボロだったのです。
私のところに現れた2年前には、すでに腎不全だったのです。
その時は切断された足にばかり気をとられて、気づかなかった・・・
あれだけ水を飲んでいたのだから、変だと思うべきでしたが
悲しいことに知識がなかったのです。
でも梅さんとは、どの猫よりも濃厚な時間を過ごしました。
思い出がいっぱいで、今も涙ボロボロですが梅さんのような猫がいたら
また同じようにお世話するでしょう。
それが私の使命というか、生きがいなのですから。
いろいろ教えてくださってありがとうございました。
2006/12/12(火) 22:33:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック