≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
セナくんの里親さんが決まりました。
2006年12月09日 (土) | 編集 |
目下インターネットの里親探しに3匹掲載していますが
先週セナの里親さん候補が現れ
何度かのMLのやり取りと、電話で話した後
12/2に2週間のお試し期間で、セナを里親さんのお宅にお願いしてきました。
aa-1.jpg
【手術後病院で預かってもらっている時のセナくん】

aa-2.jpg
【人間不信で、常に怯えたいたセナくん】


【隠れることもなくなって、日向ぼっこをするセナくん】


小学生のお嬢さんは、サンタさんに
今年のプレゼントは猫ちゃん!とお願いしていたそうで
一足早いクリスマスプレゼントに、大喜びだそうです。
MLでのセナの近況報告を見る限り、ご家族全員がセナのために
気遣ってくださる様子が伝わってきて、大丈夫かと思われます。
セナはアスランくんというお名前をつけてもらいました~

里親さんをしっかり見極めなかったために、
猫が幸せになれなかった苦い経験があり、どうしても慎重になります
セナくん!幸せにな~れ!

---------------------------------------------------------------

2006/12/09 10:52 | TNR活動 | Comment (42) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
!!
いやいやおどろきましたv-405
同一猫物とは思えない、悪役商会とアイドル系ぐらい違いますねぇ~
愛情を受けるとこんなに変わるんですね。
里親さんのところでかわいがってもらって、もっとアイドル系になるんだよ~v-290
2006/12/09(土) 13:00:32 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
あら(++)怖いお顔!おびえた顔をずっとしている子を見るのはつらいですね、よいお顔になって、よかった。
幸せになってね!!
2006/12/09(土) 14:11:48 | URL | #0eITWfcI[ 編集]
セナくん、見違えるように良いお顔に変ってきましたね。
ネコ四方固めさんもおっしゃるように愛情を受けるとこんなにも換わるんですね。
幸せになるんだよ♡
2006/12/09(土) 14:13:25 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
手術後やく1ヶ月、病院で預かってもらいました。
その間里親探しを開始していましたが、
なにせ、掲載していたのがこの写真だったので
全く里親さんが現れなかったのよ~
もちろん、私の所に来てから
写真を撮影しなおして、差し替えたのです。
幸せになれそうだわ~v-341
2006/12/09(土) 15:32:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
ひどいお顔のセナくんでしょ~
あの頃はいったいどうなるのかと・・・
思いのほか早くに心を開き、いたずらもしていました。
脱走騒ぎなどなく、落ち着いて欲しいわぁ~
2006/12/09(土) 15:35:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
セナをうちの保護部屋に迎えたときは、とても不安でした。
病院では人がいると餌さえ食べられないほど
怯えていたそうですからね~
すっかり可愛いニャンコになったでしょ。v-22
きょっぴいさん、セナくん欲しいでしょ~~
里親さんが愛情いっぱいで接してくれていますので
もっと可愛いお顔になると思われます!
2006/12/09(土) 15:38:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
よかった~
セナちゃん最初はあんなにお耳倒しておびえていたのですね。
かわいそうにねぇ。
でも今は新しいお家でかわいがられているのね♪
本当によかったです。
アスランくんだにゃんてかわいいお名前だにゃあ。
幸せになってね。
2006/12/09(土) 18:49:54 | URL | harry #-[ 編集]
幸あれ!
娘さんも大喜びだしセナ(アスラン)君も大喜び♪
たっぷりの愛情を受けて幸せになってね(^0^)/
なんか、こういう話を聞くとこっちまで幸せな気分になります♪
2006/12/09(土) 19:03:18 | URL | ひめぱぱ #zN/Pg6wE[ 編集]
サンタさんへのプレゼントのお願いが猫ちゃんとは・・。
セナ(アスラン)くん良かったですね。
かわいい飼い主さんが見つかって。
きっと幸せになりますよ。
2006/12/09(土) 19:48:25 | URL | みじー #-[ 編集]
びっくりするくらい変わるものなんですね。同じ猫ちゃんとは思えません。セナちゃんもシロみたいに幸せになぁれ。
2006/12/09(土) 20:22:08 | URL | シロ #-[ 編集]
こんばんは!
と・ろ・ろさんも回復されよかったですね。
時間のたつに任せてね。

同じ猫ちゃんでもこんなに変わるんですね。
愛情はいいですね。
どうぞず~~と幸せになりますように。
2006/12/09(土) 20:51:28 | URL | MITI #-[ 編集]
harryさん
最初の2枚は、面会に行った友人が撮ってきてくれました。
これで里親探しのポスターは、さすがに作れなかった~~
でも思ったより早く慣れてくれて、いたずらもする普通の猫になってくれました。
アスランは幸せになれそうですv-354
2006/12/09(土) 21:21:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひめぱぱさん
家族からの愛情がなによりなのです。
お嬢さんもとても可愛がってくださっているようで
アスランくんも幸せです。
もうお布団にも入れてもらっているみたいだしね~

最近ね、嬉しい出来事と、そうでない事が交互にやってきます。
2006/12/09(土) 21:25:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みじーさん
傷が癒えたら元の場所にリリースするつもりでいたのですよ。
セナくんは・・・
でも無理しても私が預かって、里親さんを探してよかったです。
また1匹幸せになったものねぇ~v-238
うん!幸せになれるよね!!
2006/12/09(土) 21:27:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロさん
そうでしょ~同じ猫とは思えないでしょ。
とにかく怯えていたそうで、
うちではケージから出して、他の猫たちを遊ばせました。
猫のことは怖がりませんでしたが、人間を見ると逃げ回っていたのよ~
でも良かったです。
シロちゃんみたいに、幸せになれると思うのよv-353
2006/12/09(土) 21:31:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
MITIさん
里親さん探しは非常に難しいものです。
良い方だと思っても、動物に対してルーズな方もいます。
そのためにまだ不慣れな猫を逃がしてしまう。
そんなことは頻繁に起こります。
今度こそ幸せになって欲しくて、里親さんにゆだねるのですから
しっかり見守ってくれないと、こちらも不安なものです。
色々経験していますから、なお更です。

愛情を受けて、もっと優しい表情になると思います。
2006/12/09(土) 21:36:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
良かったですね
里親探しは本当に神経を使いますよね・・・でも、良い方に巡り会えて良かったです。
セナくん、段々お顔が変わってますね。
人間からひどい事されたらお顔もかわってしまいますよね?本当のお顔は一番下の写真のお顔なんでしょうね・・・・
そしてこれからももっともっといい顔に変化して行くのでしょうね。

セナくん、幸せになって下さい!!
2006/12/09(土) 22:54:31 | URL | とむ #-[ 編集]
本当に良かったです。
セナくん、最初の写真、本当におびえて、人間不信って
感じがたくさんありましたね。
だんだんとお顔が丸くなって、優しい穏やかな表情に
なって、私もびっくりしました。
里親さんのところで、たくさん可愛がってもらって
もっともっとステキな猫さんになると思います。
セナ(アスラン)くん、自分自身、幸せになって
そして、里親さんのご家族にも幸せを運んで
欲しいと思います~。
2006/12/10(日) 10:11:27 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
里親さん見つかっておめでとうございます。
良い里親さんの見極めって、ほんとに大変なことでしょうね…。
知ってる方にならともかく、全く知らない方にってことが多いのですものね。
幸か不幸かうちの実家では里親が見つかったためしがなく、
いつもうちの子になってしまってたのですが。
アスランくん、幸せになりますように。
2006/12/10(日) 14:30:38 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
とむさん
私が未熟だったために、幸せになれなかった猫がいます。。。
いつまでたっても、悔やまれるのです。
何年たっても忘れられません。辛いです。
だからといって、里親さんを疑いはじめたら猫を里子にだせませんから~~
セナの心の傷も承知で迎えてくれたご家族です。
新しい家族が増えて、楽しそうなMLをいただくのが何よりです。v-354
2006/12/10(日) 14:49:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
セナが懐かないのでは?と最初は心配でした・・・
あの写真見たら、猫好きさんでも不安になりますよね~
でもミュンコさんのおっしゃるとおり、
アスランくんは家族の皆さんにも幸せを運んでいるようなのです。
MLで報告していただくと、楽しそうなのでホッとしています。
2006/12/10(日) 14:58:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好き さん
知っている方だからと安心して里子に出したら
猫が幸せになれなかった苦い経験があります。今でも辛いe-263
かえって他人の方がハッキリ言いやすいのかもしれません・・・
今はお試し期間を2週間に設定し、ダメなら引き取りに伺うことにしていますし
誓約書も取り交わしています。
それでも、うまくいかなかったこともありますから。
慎重になりますよね~
見つからなかったら、私20匹?いや30匹の猫を飼っていることになっています。
幸せになれなかった猫の分まで、幸せになって欲しいです。v-22
2006/12/10(日) 15:04:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
お顔がかわりましたね♪
と・ろ・ろさん こんばんは!

「アスランくん」しあわせが約束されたみたいで嬉しいな(^^)

2006/12/10(日) 20:23:37 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
お尋ねしますが…
「アスラン」君のお宅には飛行機好きの方はいらっしゃいませんか?
「アスラン」というのは「エリア88」という飛行機漫画の舞台となる中東の王国の名前なんですが…
別の意味があるとは思いますか、チョイと懐かしい名前を意外なトコで見たもので…
2006/12/10(日) 23:01:06 | URL | ひめぱぱ #zN/Pg6wE[ 編集]
良かったですね♪
セナくん、改めアスランくんなのね。
幸せになって欲しいわ☆

すっかろ寒くなりましたから、と・ろ・ろさんも、ご自愛くださいね。
2006/12/10(日) 23:21:06 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
アスランくん!
セナくん、こんなに可愛くなってまあ・・・・どの猫?って思っちゃうよね絶対!(^^;
でも心を開いてくれたことが嬉しいですね。もう猫の気持ちを裏切るようなことはしたくないですし・・いいお家にめぐり合えてよかった!
と・ろ・ろさんの熱意が通じたのですね。

アスラン君のお名前、私は「ナルニア国」のライオンのアスランだと思っちゃいました・・ナルニアを作った偉大なライオンです^^
おおらかないい子だと思うので、きっとどの子よりも幸せになってくれると思います。本当によかった~~~!!
2006/12/11(月) 00:00:05 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
幸せになるのよ^^
と・ろ・ろさん、おはようございます。
アスランくんになったセナ君、よかったね~
サンタさんに お願いしたのが猫なんて、嬉しいな。
苦しく辛い目にあった子だけに、幸せになってほしいと思います。
2006/12/11(月) 07:10:23 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
セナくんの怯えたお顔は辛い経験をたくさんしてきたから
仕方ないですよね(ノ_・。)

でも今は穏やかなめちゃ可愛いお顔に変身して
幸せが一目で解りますよねe-415

と・ろ・ろさん、お疲れさまです^^
でも、あまり無理しないで風邪引かないよう
気を付けて下さいね*^-^*
2006/12/11(月) 22:26:26 | URL | ゆう #27Yb112I[ 編集]
セナくん、良かったですね~
私は、ずっとサワンちゃんが気になっています。
(まだ里親さん決まっていませんでしたよね?)
飼ってあげたいけど、寧々の病気のこともあるし、相性のこともあるし…
同じ命だから、慎重になっちゃいます。
でも、寧々とお友達になれたらいいかな、っても思います。
2006/12/12(火) 02:53:29 | URL | ななみ #Sm/ug.UM[ 編集]
ほんとによかった♪
セナ君!!!
おめでとう★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
よかったねー♪
新しいお家と新しい家族に囲まれてぬくぬくの生活!!!
あーーー幸せだぁ!!
ってとろろさんに(^人^)感謝♪してるよん。

チョビも来た当時から比べると全く顔が変わりました。
最近はすっかり甘えん坊の顔に( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

人間もニャンコも同じで慣れるまでにそれなりの時間がかかりますよね♪
アスラン君の甘えん坊のお顔が見られる日を楽しみにしてまーーす
2006/12/12(火) 17:24:49 | URL | 権太 #mQop/nM.[ 編集]
と・ろ・ろさん
こんにちは

セナ君 すっかりとなついてますね^^
幸せになってねi-175

最近 猫さんをみかけてないなぁi-241
寒いから どうしてるんだろう・・・
ノラ猫さん がんばれ!
2006/12/12(火) 19:46:40 | URL | ひろたん #-[ 編集]
リリー姫さん
確かにお顔がかなり変化しました~
嬉しい限りですv-354
>「アスランくん」しあわせが約束されたみたいで嬉しいな(^^)
今日もセナくんのことで里親さんから電話をいただきました。
なんでも聞いて欲しいものなのですよ。
とても真面目な里親さんなので、安心しています。
そうそう!約束されているみたいですv-343
実は最初から里親を探していた猫の里親さんがみつかり
それこそ、昼食を食べる間もないほどです。
でも嬉しくて頑張っています。落ち着きましたらお知らせします!


2006/12/12(火) 21:51:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひめぱぱさん
里親さんから命名の由来を教えていただいたところなのよ~
漫画?に「ナルニア国」のライオンのアスランだそうなのよ。
ナルニアを作った偉大なライオンだそうです。
甥っ子が飛行機が大好きで、航空自衛隊のショーなど見に行っては
写真を撮影するお宅でした。
飛行機にかかわりたくて、今は成田で働いていますので
こんど遊んでやってくださいね~v-290
2006/12/12(火) 21:57:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
美緒さん
歳末のチラシを入れたので、店はいつもより忙しいです。
その上最初から里親探しをしていたサワンの里親も決まりそうです。
遠方に里子に出ることになりそうで、準備にバタバタです。
セナは幸せになれそうなので、よかった~~v-238
色々な里親さんに接してきましたが、猫に対して真面目なご家族なので
それが何より安心です。ネットの里親探しは難しいのですが
ちゃ~んと良い方もいらっしゃいます。
2006/12/12(火) 22:07:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ジュリアさん
ジュリアさんが教えてくださったとおり、ナルニア王国の偉大なライオンの名前から
命名したそうなのですよ~
里親さんがMLで教えてくださったのです。
セナは元々いい子なのでしょうね。一生懸命怖いながらも近づいて来てくれました。
シャー・フーやられたら、こちらも怖くてダメだったかもしれないから
セナピーに感謝しています。
そうそう!私はセナピーと呼んでいました。かわいいでしょ。
ジュリアさん、実はまたしても新展開。ずっと里親を探しているサワンの里親さんが決まりました~
その準備に大忙ししています。またご報告しますね~v-294
2006/12/12(火) 22:14:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
おばあちゃまの家には猫がいっぱいいて、猫が大好きだったそうです。
猫が飼いたい!とずっと思っていたとも聞きました。
やはり猫は望まれる所に行ってこそ幸せになれるのですね~
今日も里親さんから、セナのウンチの件で電話をいただきました。
一生懸命セナに向き合ってくれている姿勢が、とても嬉しいですv-353
それからね、梅さんが力を貸してくれているのでは?と思うような出来事!!
最初から里親探しをしているサワンともう1匹の2匹を迎えてくださる家が見つかりました。
その準備と仕事でますますバタバタです。昼食5分で食べたのよ~
でも嬉しい忙しさなのよ~~v-344
落ちつぃたらチャントご報告しますね。たぶん、梅さんの仕業だわね。
2006/12/12(火) 22:42:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ご冥福をお祈りします。
と・ろ・ろさん おはようございます!

まさお君が12月9日急性リンパ腫消化管型の為亡くなったそうです。
最近ポチたまあまり見ていませんでした(ーー゛)
2006/12/13(水) 08:42:49 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
ゆうさん
恐ろしい過去を忘れさせてくれる里親さんのようで、
心配も吹き飛んだ感じです。
ほんと、里親探しは難しい・・・
人を見る目がないなぁと落ち込んだこともありますから。

またしても里親さんが見つかり明日2匹が旅立ちます。
梅さんのことを思い出す間がないほどの、忙しさです。
猫のために駆けずり回っていますv-290
2006/12/13(水) 18:24:20 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ななみさん
セナピーは、全く心配しなくても大丈夫な気がします。
色々な里親さんに出会いましたが、セナの里親さんは満点!

ところで、いまだ里親さんが決まっていないサワンですが
信じられないことに、ペコ(長毛)と2匹同じ地域猫ということで
両方を貰ってくれる方が現れました~~
その準備に大忙し。今夜が最後の夜です。
またご報告したいと思います。
気にかけてくださってありがとうございました。
2006/12/13(水) 18:30:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
権太 さん
外の猫も家に入れると顔が変りますよね~
チョビちゃんも今はデレデレだけど、最初はピリピリだったんだ~

安心できる環境にいるって、猫にとっても幸せなことなのですね。
そのうち画像が送られてくるのでは?と今から楽しみにしているのよv-353
一時は傷が回復したら、元の場所にリリースするつもりでいたのですから~~
また幸せな猫が1匹増えたよv-354うれしね~
2006/12/13(水) 18:37:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろたんさん
セナの心の傷が思ったより早く回復して、安心しました。
長引く猫も多いですからね~

実はまだ里親が見つからない2匹の猫が
ひろたんのそばに行くことになりました。
今日が最後の夜になりました。
ノラちゃんの冬は辛いものねぇ~ほんと!よかった~
またご報告しますねv-238
2006/12/13(水) 18:41:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
私も今朝TVで訃報を知りました。
今はだいすけ君がまさお君の役目を果たしているようですが
もっと長生きして欲しかったです。
あのオトボケキャラが、な~んとも和みましたね。
苦しみから解き放たれて、梅さんの元に旅立ったのですね。
2006/12/13(水) 18:45:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック