≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
幸せ通信:ルーシャ(フォン)ちゃんは幸せ太り。(*^_^*)
2006年12月19日 (火) | 編集 |

【保護した直後のフォンちゃん】
10月8日に里親さんのお宅に行ったルーシャ(フォン)ちゃん。
途中35階での脱走事件もありましたが、今はすっかり落ち着いています。

runyan-2.jpg

お嬢さんのお膝に抱かれたルーシャ(フォン)ちゃん。
地域猫の中では一番の器量よし(イケメン)で、性格も温厚。


runyan-1.jpg

今では甘えることも覚えて、お膝から降りてくれなくて
しびれを切らすのこともあるみたい。
顔もふっくら・体はタヌキのようになったそうです。
アレッ??お目目のブルーが薄くなっている?なぜだ??

保護して里親探しをしなければ、
この寒空で、餌を待っている猫の中にいたであろうルーシャ(フォン)ちゃん。
幸せになってくれてなんとも嬉しい限りです♪

里親さんからのお知らせに、この上もない喜びを感じます。
まだまだ頑張らねばなりません。猫のためですもの~

---------------------------------------------------------------

2006/12/19 21:13 | 幸せ通信♪ | Comment (26) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
良かったですね~
里親さん宅からこんな嬉しい姿が届くのが一番の疲労回復になりますね!
ふっくら可愛い子になりましたね!良かったね~もう恐い思いもしないで良いんだよ~一杯甘えてね~~
2006/12/19(火) 21:59:26 | URL | とむ #-[ 編集]
なんか、すでにヌシのような風格が…
ルーシャちゃん、ペルシャが入ってるのかな?
だとするとけっこうでかくなるんじゃv-405
2006/12/19(火) 22:15:08 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
とむさん
シャー・フーいうこともなく、とても穏やかでおっとりした猫でした。
だからこそ、動物初めての里親さんにも受け入れてもらい
可愛がられているのでしょうね~v-353
そうなの。里親さんからの嬉しいお知らせが活力剤みたいなものなのよ。
また明日から猫のために頑張ろうv-91って思うわ~
2006/12/19(火) 23:09:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
エッ?これがフォンちゃん???って思うほど
顔が変わったでしょ~
1枚目と2枚目の写真別猫だよね~v-290
痩せてやつれて別猫だったら不安だけれど
こんなにふっくらして、幸せそうなルーシャちゃんを見せてもらって
私までルンルンv-266でしたよ~
シャムのお顔したペルシャですよね。
でも体型はまさにペルシャみたいにみえました。
2006/12/19(火) 23:13:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ナヌーさん 具合悪いの?
と・ろ・ろさん おはようございます!

本当に「ルーシャ(フォン)ちゃんは幸せ太り」ね。
一番の喜びは現在の様子ですよね。
私も見せていただいてホッとしています(^^♪
2006/12/20(水) 08:11:06 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
ブラボーo(^o^)o
とろろさーーん♪おはよ♪(^ヮ^ζ
うふ。とても同一人物にはみえましぇーーん♪

ナヌーさんの調子はいかが???
寒さも本格的になってきたのでとろろさんも体調崩さないようにね♪ぼちぼちやでぇ~~v-392
2006/12/20(水) 09:57:14 | URL | 権太 #mQop/nM.[ 編集]
よかったァ~
と・ろ・ろさん、おはようございます。
>この寒空で、餌を待っている猫の中にいたであろうルーシャ(フォン)ちゃん
ほんとだね。嬉しいね。
昨日から一段と寒くなったから、野良さんたち厳しいだろうな。

ナヌーさん、食べた? 
2006/12/20(水) 10:58:01 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
何度見返しても、同じ猫だとは思えないです(@@)
心細そうなところがなくなって(^^)よかった!
2006/12/20(水) 13:19:13 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
リリー姫さん
ルーシャちゃんは、店から5分ほどの里親さんのお宅に行ったので
様子を見に行って、爪を切ったりして差し上げて
この写真を撮影してきました。
動物初めてのご家族が、一生懸命育ててくださっています。
嬉しい限りですv-343
2006/12/20(水) 17:11:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
権太さん
そうなのよ~なんだか感じが変ったよね~v-12
こんなにも変ったニャンコは初めてで、
こうして2枚の写真を見比べると、驚きます。
保護直後も十分可愛いけれど、今はムクムクでますます可愛いにゃんe-465

ナヌーさんは嫉妬が原因だったみたいで、今は食べています。
保護猫のジジを自宅に連れ帰っているので
それが不満らしいe-263
賢いだけに扱いにくいことも多々あります。
2006/12/20(水) 17:15:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
不妊虚勢後、リリースした猫たちの餌やりは
他の人がしているので私は行きませんが
寒くてもお腹をすかせて、餌を待っているのでしょう。
餌を待っているであろう猫が、5匹も暖かな家で餌がもらえるのだから~
素晴らしいことだよね。
頑張ればそれだけの成果があるから、うれしいのよ~

ナヌーさん、モリモリ食べています。ご心配おかけしました。e-466
2006/12/20(水) 17:20:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
>何度見返しても、同じ猫だとは思えないです(@@)
里子に出した私も驚いています。
お目目の色まで変ったのよ~~
でもなにより幸せそうでしょ~v-353
飼ってみたいくなる穏やかな猫でしたから
v-116のお宅でも受け入れられたのですね。よかった~

2006/12/20(水) 17:24:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
よかったね
ルーシャちゃんたらすっかり甘えんぼうさんのお顔に
なっている~。
お膝に乗るのが大好きなんだね♪
すっかりお家猫さんだね。
本当に良かったですね。
2006/12/20(水) 21:44:10 | URL | harry #-[ 編集]
harryさん
TNRとは
Trap :トラップ(捕獲器)で野良猫を捕獲すること。
Neuter :ニューター(不妊手術のこと) オスもメスも含まれる場合が多い。
Return :リターン(元の生活場所に戻してやること) Releaseが使われることもある。
だけれど私の場合は、TNHかなぁ~
H  : Home?Houseかしらねぇ~v-290
捨て猫5匹の全てに家が見つかって、安心して年を越せます。
2006/12/21(木) 08:22:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
お久しぶり!
うれしいニュースばかり!ほっとします。
いいですね。
幸せな猫ちゃんが、増え、と・ろ・ろさんも報われますね。
よかった!!
お忙しいから、頑張ってください!
返事はいいですよ。
どうぞお体お大切にね。
2006/12/21(木) 10:00:51 | URL | MITI #-[ 編集]
こんなに顔つきが変ったの?
もう、すっかり甘々猫さんじゃない。
こういう姿を見られるのが一番嬉しいわね。
2006/12/21(木) 21:32:50 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
MITIさん
幸せになって欲しくて、手も愛情もかけた猫です。
捨てられた猫ですから、なんとしても幸せになって欲しくて~
こんなにも幸せになった猫を見ると、日々の疲れも吹き飛びますv-355
2006/12/21(木) 21:51:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
あまりの変貌に驚きます。
顔の形も眉間の模様もまるで別猫ですが
間違いなくフォンちゃんですよ~~v-290
久々に抱っこして、私が爪を切ってあげたあと
この写真の撮影をしましたから~~~
まさに幸せ太りでしょ。
幸せになった猫の姿を見るのが、明日からのパワーの源です!
嬉しいものよv-354
2006/12/21(木) 21:56:05 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
しばらくパソコン修理のためおじゃまできませんでした。
本当に良かったですね。とっても幸せそうで私もうれしいです。
猫ちゃんたちのため頑張ってくださいね。
2006/12/21(木) 22:24:37 | URL | みじー #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
こんにちは
幸せなお顔だぁ!
よかったですね^^

北海道にやってきたんですね^^
私は 道東に住んでいますよ
2匹も幸せになれたんですね!!!
うれしいです^^

里親さんたちに早く会えるといいですね、猫さんたち
あっ先日 にゃんこ発見したんです
居ないと思ってたら元気にしてました
あと いつもあるく途中に 外で数匹を飼っているお宅があって 立ち止まって見ていたら 猫さんたちが一斉に私をじっと見てました
とっても幸せな気持ちになって しばらくニヤニヤしながら歩いてました^^
猫さんは やっぱりかわいいですね☆
2006/12/22(金) 12:01:03 | URL | ひろたん #-[ 編集]
みじーさん
お外にいたかもしれない猫が
幸せそうに抱っこされているのよ~嬉しいよねv-354
その上愛情いっぱいで飼ってもらっているのだもの最高でしょ~
2006/12/22(金) 13:57:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろたんさん
ふっくら幸せそうでしょ。頑張ったかいがありました~

そうなの。サワンとペコの2匹が北海道に行きました。
長い冬の間には、心を開いて里親さんに可愛がってもらえるといいのだけど・・・
ペコがちょっと怖がりさんなのが気がかりです。

北海道にもノラ猫さんがいるのね。
あの寒さでどうやって生きているのだろうと、不思議です。
外を歩く時は必ずカリカリ持って、
猫さんに会ったら食べさせてあげてくださいね~
うん!猫さんはかわいいよv-342
2006/12/22(金) 14:03:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
お大事にね
おはようございます。
体調が優れてないご様子、ゆっくりお休みするのが一番のお薬です。
沢山のニャンコたちのためにも体調が戻るまでお休みして下さいね。
いや、お店のためにも(笑) そして、回復したナヌーさんのためにも^^
今日はよく晴れてますすね。晴れた日の方が気分がいいね。
2006/12/23(土) 10:23:45 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ミーシャさん
今日は仕事の予定だったのですが、数日前からの体調不良が回復せず
思い切って店はいつもどおり休みになりました。
今年も残すところ8日。31日まで頑張らねば・・・
そうね~私はなんとか海外旅行に行ったりできるけど
ミーシャさんは、そんな時間もないものね~隣の芝生ですv-290
思いきり楽しんでくださいね~v-266
2006/12/23(土) 16:07:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ルーシャちゃんが!
わあ、ずいぶんと変わりましたね!
でも嬉しい変わり方・・おうちの方によくしてもらっているのがよくわかって、私もとても嬉しい~~(縁もゆかりも無いのに)
こういうあまえんぼの猫って可愛いね・・ルーシャちゃんはいいところにもらわれてよかった!(シドちゃんのおかげもあるかな?^^)
2006/12/24(日) 22:34:22 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
ジュリアさん
別人ならぬ、別猫になったでしょ~v-12
そうそう!嬉しい変り方だから、こちらまで幸せになりますにゃ。
ワイルド・シドちゃんより、まったりルーシャちゃんが
里親さんのお宅にピッタリなの。よかった~~v-238
2006/12/26(火) 17:39:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック