≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
サワンとペコが北海道に。
2006年12月14日 (木) | 編集 |
10月3日の捕獲で去勢手術を終え、蚊のアレルギー体質があるため
リリースすることができず、保護して里親を探していたサワンくんと
11月6日に最後に捕獲した、メス猫だったペコちゃんの2匹が
里親さんになる方のお迎えで、今日飛行機で北海道に旅立ちました。



私がTNRをしていた場所のすぐ横に住んでいた
里親さんのお母様が、日頃から気にしていた多くのノラ猫を
私が手術し、捨て猫は保護し里親探しをしているお話しをしたところ
北海道に住む息子さんファミリーが、新居で猫が飼いたくて
猫を探しているということで、急に話しが進展しました。

あの場所で不幸だった猫を幸せにしてあげたいと、
同じところで餌を貰っていた地域猫の2匹とも
一緒に貰ってくださる事になったのです。

kuro-2.jpg

飛行機の手荷物として預けるために
2匹が入るキャリーバスケットを買いました~
使い捨てカイロも入れ、4~5時間に及ぶ北国への長旅の準備をしました。

kuro-3.jpg

今朝、お母様・北海道の息子さん・息子さんのご長女が
サワンとペコを迎えに来てくださり14時の飛行機に乗りました。
写真のお嬢さんは昨夜もおばあちゃまに連れられ、猫に会いにきてくれて
猫を触る練習をしてくれました。
2日前に送った猫用の荷物も、今日は北海道のご自宅に届いて
留守を守る奥様が、猫を迎える準備をしてくださっていることでしょう。
今頃は里親さんのお宅に到着して、2匹で隠れているのだろうか?
人見知りしないサワンのことだから、スリスリしているのかしら??

店猫ランとも相性が悪く一緒にできないし
サワンの里親さんはもう現れないのか・・・悩んでいたのです。
天国の梅にいさんが力を貸してくれたに違いないのです。
理解ある里親さんに巡り合わせてくれたのね~
梅さん、ありがとう!

最近昼食を食べることができないほど、仕事が立て込んでいます。
ご訪問いただきながら、休日しかPCに向かう時間がなくなっています。
申し訳ありません・・・



---------------------------------------------------------------

2006/12/14 21:14 | TNR活動 | Comment (30) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ほかいどう~??
いよいよ全国展開ですか??
にしても2匹一緒でよかったね~
これなら寂しくないね。
早く里親さんになれると良いね~v-290

年末は気ぜわしくていけないですね。
こーゆーときに限って色々いらんことしでかすヤツがいたりするし…(仕事関係)v-393
2006/12/14(木) 22:08:33 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
私も気ぜわしかった~
と・ろ・ろさん、こんばんは。
北海道ですか。梅にいさんが力を貸してくれたんだね^^
良い里親さんに恵まれて・・・2匹一緒になんて! よかったですね。

こちらは、12月だと言うのに、私とパソが故障しました。なおったと思ったら、今度はタマが元気ありません。3日に1度しかご飯を食べませんでした。普段、食欲旺盛な子だけにおかしいです。今日、病院へ連れて行きましたが、血液検査も異常なしだし、平熱だし、嘔吐や下痢なし・・・どこも痛そうにしてないし、どうしたんでしょうね。点滴をしてもらって帰宅、様子をみます。

と・ろ・ろさん、お食事だけはしなくちゃ。心配ですよ~
2006/12/14(木) 23:10:27 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
北海道に旅立ったのね。
梅にいさんが力添えをしてくれているのね。
それにしても2にゃん一緒で、2にゃんも心強いわね。
良かった良かった♪
2006/12/14(木) 23:13:14 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
すごい
サワンちゃんとペコちゃんもきまったのですね。
よかったですにゃあ。
きっと幸せになりますね。

2006/12/15(金) 03:31:19 | URL | harry #-[ 編集]
良かったですね
申し分の無い方に巡り会えて本当に良かったです。
もう、これからは幸せ一杯で暮らせますね!!
梅兄さんも天国で喜んでいるでしょうね・・・
2006/12/15(金) 06:57:02 | URL | とむ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
里親さんの家までお届けして、猫が飼える状況かを見極めて
誓約書にサインいただいて猫をお願いしてくるのですが
今回はそういうわけにもいかず・・・
でもお母様はノラ猫のためにとカンパまでくださったほどで
猫用品もたくさん買ってきて送ったのです。
昨日はここにいたのに、もう北海道にいるのだからね~
幸せになれそうだよv-354
2006/12/15(金) 14:14:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
2ヶ月たってもサワンの里親さんが見つからないので
どうなるのかと・・・
ペット禁止の住まいの方が欲しいといってくれたけど
大屋さんの許可がもらえればとお話したら、それっきり。
なによりなのは、仲良し2匹が一緒に受け入れてくれることです。
絶対梅にいさんのおかげだわv-238

私のPCも何度再セットアップしても調子が悪いです。。。
怖いよね~

タマちゃん心配ですね。そんな時しゃべってくれたらと、思いますね。
お大事に。
2006/12/15(金) 14:20:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
良かったですね。
2匹、一緒だなんて、本当に良かったですね。
今度こそ、幸せになりますよね。
私も梅にいさんが天国から応援してくれて手助け
してくれたと思います。
と・ろ・ろさん、いろいろとお忙しいそうだけど
充分に体調に気をつけて下さいね。
2006/12/15(金) 14:45:24 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
こちらに!!
 サワンちゃん、ぺこちゃん、北海道に来る事になったんですか。
良い里親さんいめぐり合えて良かったですね~
やっぱし、日ごろ忙しかったママさんを見ていた、梅にいさんの力かもね~
梅にいさんのありがとうの気持ちかもね!
良かったですね~
北海道はどの変なんでしょう。
2006/12/15(金) 15:10:11 | URL | にゃんた #-[ 編集]
幸せになってね♪
と・ろ・ろさん  こんにちは!

私まで嬉しい~(^^)v

>天国の梅にいさんが力を貸してくれたに違いないのです。
梅にいさんが幸運を呼んでくれたのですね♪
2006/12/15(金) 16:13:33 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
ペコちゃんは北海道ですか。たてつづけに3匹いなくなりましたね。
嬉しいけど寂しい?今頃どうしてるかなぁ。ちゃんとご飯たべられたかな?
2006/12/15(金) 20:03:55 | URL | シロ #-[ 編集]
きょっぴいさん
ペコは何人かの里親候補が現れました。
サワンは現れたものの、ペット禁止の住まい。
いったいどうなるのかと、不安でした。
2匹一緒に貰ってくださるなんて、猫も不安が和らぎますもの~
写真のお嬢さんからサワンが餌を貰って食べたそうです。
梅にいさんが、力添えしてくれているとしか思えないの。
猫くぐりまで付けたという、里親さんです。
私の保護部屋は猫がいっぱいで、愛情を注ぐ時間もありませんでしたので
里親さんファミリーから、たくさんの愛を貰って、幸せになってくれたら嬉しいです。
2006/12/15(金) 21:43:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
里親探しをしていると、何ヶ月も問い合わせがない猫に
複数の人から急に問い合わせがあったりと
不思議なことがあります。
ペコは、すでに二人の里親さん候補がありますが
話しが2週間ほど進展しないので、お断りして
今回のお話となりました。
とにかく、猫の幸せが一番。
可愛がってくださる方でなければ、里子に出せません。
幸せになれそうね~~v-353
いつも里親探しにご協力いただき、ありがとうございます。
2006/12/15(金) 21:49:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
良かったわね~☆
サワンちゃんとペコちゃん、幸せになりますね♪
また、2匹一緒にって言うのが嬉しいですね~。
本当に良かったわ☆
北海道ね~。
ちょっと、遠いけれど、きっと2匹にとっては、楽園になりますね。(^-^)

2006/12/15(金) 23:16:09 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
よかったぁ!!!
ほんとによかったですねー!!!

梅にいさん!!ホントありがとうv-10
やっぱりどこへ行っても梅にいさんはとろろさんのこと一番に心配してるんだねー♪

ほんとにほんとによかったね!!とろろさんo(^o^)o
2006/12/16(土) 10:07:07 | URL | 権太 #-[ 編集]
おめでとうございます(^^)
今頃もう落ち着いているかしら?幸せになってね!!!
と・ろ・ろさん、忙しくても、一口でもよいからなにか食べてくださいね。
2006/12/16(土) 13:11:14 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
とむさん
猫の保護部屋に見に来てくださったとき、
なんとなくダメな感じだったのですよ・・・
まさか、仲良し2匹を一緒に引き受けてくださるなんて
その時はかんがえもしませんでした~
1匹よりも2匹なら不安も半分でしょうね。
猫を飼いたかった家に行ったのですから、幸せになれそうです。v-353
2006/12/16(土) 22:04:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
そうなの~2匹貰ってくださる方なんて、10%以下。
だから今回の里親さんには、大変感謝しています。
猫たちがどんなに住みにくい環境に暮らしていたかを理解してくださり
2匹引き受けてくださったのですから、ありがたいことです。
家を新築する時に、猫を飼うためにドアに「猫くぐり」を付けたそうなので
間違いなくこの2匹は幸せになれますね~v-291
天国の梅にいさんまで、里親探しに協力してくれていると思うと
悲しんでばかりではいけないなぁ~と思います。
猫の恩返しなのかしらねぇ・・・v-283
2006/12/16(土) 22:22:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
里親さんにサワンの名前の由来や保護経緯などを知っていただくために
里親募集のサイトの説明文をプリントし、差し上げたのよ~
そしたらね、サワンの名前の由来が
「捨て猫だけど、今度こそ天国にいるみたいに幸せになって欲しい」
タイ語で天国=サワン を気に入ってくださって
そのままサワンになるかもしれません。
でも写真の可愛らしいお嬢さんが、サワンに『クロポン』って名前を付けてくれたの。
どっちも良い名前でしょ~v-354
2匹一緒に里親さんを見つけてくれたのは、梅さんなのかも知れません。
今日は梅さんのお墓に行って、お礼を言ってきました。
2006/12/16(土) 22:30:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
1~2歳猫はほとんど里親が見つかりません。
私の場合は非常にラッキーで、大きな猫も素晴らしい里親さんに
めぐり合うことができました。
梅にいさんが、ママさんを心配して力を貸してくれているのだろうと思うのよ。
梅にいさんが、いとおしく感じるこの頃です。
2006/12/16(土) 22:35:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロさん
12月に入ってセナ・サワン・ペコと里親さんが決まりました。
幸せにならなかったら、貰ってもらわない方がよいので
すごく神経を使います。
猫の保護部屋の掃除が楽になりましたが、また2匹預かりました・・・
2006/12/17(日) 12:06:42 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
美緒さん
2匹一緒に!とお願いしてもなかなか難しいですよね~
自分もそうだし~~
あの猫たちが暮していた外の状況を、お母様がご存知なだけに
息子さんも2匹貰ってくださる気になってくれたのでしょう・・・
今ごろどうしているかなぁ?
可愛がってくださる家であれば、どんなに遠くても
彼らにとって楽園ねv-343
2006/12/17(日) 13:22:54 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
権太さん
リリースできない猫だからね・・・途方に暮れていたのよ~
猫の数も限界をこえているしねぇ。e-263

梅さんがかなり調子悪くなっている時に
一時は6匹の保護猫がいて、ほんと!しんどかったよぉ。
早く帰ってあげたくても、店に14匹だからさぁ。
そんな状況も梅さんは我慢して、恩返ししてくれるのだから
やっぱり親孝行な息子で~す。
梅さんが探してくれた里親さんだもの~幸せになれるよねv-354
2006/12/17(日) 14:19:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
9月末から開始したこのコロニーのTNR。
10匹の半分の5匹は保護して、里親探しをしたわけです。
スーちゃん・フォンちゃん・セナくん・サワンくん・ペコちゃんの全員が
この冬を暖かな家の中で過ごすことができるのだもの~~v-353
友人からの預かり猫2匹も、里親さんが決まって幸せになったし。
って、こと子猫2匹の里親さんを含めると
この4ヶ月で、9匹の家が決まったんだ~v-290v-291v-290

頑張れば、それだけの結果が出るから、やりがいはあるけどね。
仕事で忙しい時は、かなりきつけど、猫のために頑張るv-237
2006/12/17(日) 14:41:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ナヌーさん
と・ろ・ろさん、おはようございます。
良いお天気ですね~
お陰さまで、タマは元気になりましたが、ナヌーさんはどうですか?
食欲不振は治りました?
タマのストレスがうつったの~~? 心配 (;´д` )
2006/12/18(月) 11:08:33 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
よかったね・・・
サワンちゃん、ペコちゃんともおうちが見つかってよかったよかった!
北海道なんて遠いところへ行っちゃったんだね~!でも里親さんがとてもいい人たちみたいで最高にラッキー♪
2匹一緒に「どこに行くんだろう?すごいね、乗り物に乗るんだね?」なんて話し合っていたかもしれない(笑)
と・ろ・ろさんの努力が実って&梅にいさんのパワーで、また幸せになれる猫が2匹増えた事、本当におめでとうです(^^)
2006/12/18(月) 16:38:04 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
うふ♪(* ̄ー ̄)v
サワンちゃん&ペコちゃん。どうしてるかしらね~~~v-411
雪眺めてびっくりしてるかもね~~~~v-283v-362v-276
2006/12/19(火) 10:48:21 | URL | 権太 #mQop/nM.[ 編集]
ミーシャさん
タマちゃん、良くなってなによりでに。
ナヌーも、何にストレスを感じていたのか、夜には食べてくれました。ホッv-355
保護猫のジジ(黒猫)が具合が悪いために、自宅に連れて帰っていて
ナヌーは私の部屋への立ち入り禁止のなったのです。
それがストレスになっていたとしかかんがえられません・・・
うちの猫も気の毒だよね~入れ替わり立ち代りだもの。
2006/12/19(火) 15:32:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ジュリアさん
里親さんのお宅までお届けして、じっくり話してから猫をお願いしてくるのに
今回は里親さんのお母様と、あの場所の猫について色々話をして
事情を理解してくださり、話が進んだので
あまり心配はしていません。
でもね~サワンは長く保護部屋にいたので、
我が子のようで気になります。もちろんペコもだけど・・・
会いに行けたらいいなぁ~v-238
梅にいさんパワーのおかげだよね!ありがたいなぁ。
2006/12/19(火) 15:46:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
権太さん
店の近所に住む里親さんのお母様からは
サワンとペコのことを聞きましたが、
里親さんからの直接の報告はきませんので、どうしているかと・・・
北海道じゃ、電話もできないしねぇ~
アドレスお教えしてあるので、MLでもくださると嬉しいわ。
まだ1週間もたっていないのに、半月にもかんじるのよ。

今日もバタバタで、昼はやっとおにぎり食べたよ~~~
なんで仕事って、重なるのでしょ?まったく・・・v-12
2006/12/19(火) 21:29:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック