≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
幸せ通信♪:アスラン(セナ)くんもサワン&ペコちゃんも元気です。
2006年12月26日 (火) | 編集 |
hogo-2.jpg
   【保護部屋に来たばかりのアスラン(セナ)くん】
IMGA0108.jpg
   【里親さんから届いた画像です】

アスランの名前の由来も教えてくださいました。↓
『アスランという名前はナルニア国の偉大なる王ライオンのアスランです。』
IMGA0109.jpg
里親さんのお家でのアスラン(セナ)くんはというと、『快食快便の王です。』だそうです
快食快便の甘えん坊の王みたいですね~♪

【サワンとペコちゃんの里親さんからの画像です】
Pht0612202048.jpg
北海道に行った2匹の猫サワンとペコですが
サワンは命名の由来知った里親さんが気に入ってくださり
サワンのままで呼ばれています。
ペコちゃんは、お嬢さんがみーちゃんと付けてくれたそうです。
そして2匹のためにキャットタワーを買って下さったようで、MLに画像が添付されていました~

Pht0612242303~00.jpg

早速みー(ペコ)ちゃんが爪を研いでいますね~その横でサワンがオシッコ?
猫が飼いたくて、家を建てるときにドアに「猫くぐり」を付けたという里親さん。
可愛がってくださるに違いないのですが
どうしているのか気になっていたので、この写真を見てすっかり安心しました。

なによりもうれしいのは、
里子に出た猫たちの幸せそうな画像です。
どんな高価な栄養ドリンクよりも、ファイト一発の源になりますね♪
ありがとうございました


12/28 数日前よりノロウィルスのような症状に見舞われ、昨日は病院で点滴を受けました。
      動きたくても体がだるくて動けず観念して横になることにします。
      コメントいただきながら申し訳ありません。

---------------------------------------------------------------

2006/12/26 15:44 | 幸せ通信♪ | Comment (32) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
本当に幸せそう。私もうれしくなりました。
と・ろ・ろさん、これからも猫たちのために頑張ってくださいね。
2006/12/26(火) 20:29:35 | URL | みじー #-[ 編集]
よかったねぇ~
アスランくん、すっかりなじんでるね~
健康状態もよさそうだし、よかったよね~

猫くぐりってドア下の小窓ですか?
猫タワーやトイレ、食器までいたれりつくせり?
このぐらい受け入れ態勢が整っていればね。

やっぱり一戸建ては良いなぁ~
ウラヤシッスe-251
2006/12/26(火) 21:03:35 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
うんうん
みんな幸せそうで嬉しいですね!!
すっかり落ち着いた感じですし本当に良かったです。
可愛い水玉の猫タワーや猫くぐりまで付けて貰って良かったですね~~
2006/12/27(水) 07:09:29 | URL | とむ #-[ 編集]
よかった~~~
 と・ろ・ろさん、
本当に良かったですね~
里子ちゃんたち、み~んな幸せになってるんだね~
我が家にも無いようなキャットタワー買って貰ってさ~
うちの子よりもしあわせ?かも。。。
うちの子はほったらかしだもんな~~

 最近、チャロ見えないんだよね~
その代わり、チャロの友達がちゃっかり寝床に居ます。
チャロ譲ってあげたのかな~
チャロの友達は、チャメって付けちゃった。
白黒のにゃんこさんです。
あまり、ご飯の減り方が少ないので、何処かで貰ってるのかも・・
コロコロしてて、痩せてないしね。
2006/12/27(水) 10:24:34 | URL | にゃんた #-[ 編集]
わ~よかったですね。うんと幸せになってね!!
2006/12/27(水) 14:10:04 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
幸せな家族の一員ですね
遠く離れた北海道の里親さんのお話にはびっくりしましたがとろろさんの知り合いのかたの親戚先で安心ですね。こういうご縁もあるのですね。飛行機に乗って迎えに来てくださるなんてめったにあることではないですね。助かった命ですもの温かな心の家族に迎え入れられて本当に嬉しいです。私も去年初めて2匹を里子に出しましたが家族の一員として終生大切にして避妊去勢をしてくださる方が条件でした。若いご両親と3人の小さな兄弟みんなで迎えに来てくれたときは嬉しかったです。もう1匹も母子家庭の方でしたが前に飼われていた猫ちゃんも本当に大切にされていましたので安心しました。これから後に続く里子さんも良いかたにめぐり合ってほしいと思います。来年も良い年でありますように!
2006/12/27(水) 20:04:58 | URL | c.s #rfd0pXqk[ 編集]
よかったね^^
アスラン君の満足そうな顔(^^)
そして恵まれたキャットライフ♪(すてきなタワーまで!)
このおうちなら安心して暮らせますね・・よかったなあ、2匹とも幸せになれて~~~
と・ろ・ろさんの努力が実りましたよ(涙)よかったよかった!!
2006/12/28(木) 11:44:14 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
と・ろ・ろさん大丈夫ですか?年末年始に具合が悪くなるのは最悪です。お店もおうちも忙しいでしょう。早くよくなるといいですね。
2006/12/28(木) 18:42:42 | URL | シロ #-[ 編集]
みじーさん
年末にこんなに嬉しい画像が届いて、なによりです。
すっかり安心しました。
は~い!また猫のために頑張ります。v-355
2006/12/29(金) 13:33:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
里親さんのお宅に連れて行くときは、まだ手術の時の糸が
5~6箇所残っていたのよ。
自然に溶ける糸で手術したそうです。
きっと糸も溶けてすっかり傷も癒えていると思います。
里親さんがマメに連絡くださるのが、とても嬉しいですv-22
どっかの里親さんとは大違いだよ~~

「猫くぐり」はね~そうそう!ドアの下の猫の出入り口のことよ。
今は建具やさんに頼めば、リフォームもしてくれます。
1軒やじゃなくても大丈夫だよ~v-8
サワンとみーちゃんもあれだけしてもらえば、幸せです。
よかった~v-238
2006/12/29(金) 13:39:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
しばらくでした。
オカラダに気をつけて!
しっかり休んでください!それからよ!
どうぞ、しっかり直してね。
うれしいお便りはよかったですね。
ほっとします。今年もお世話になりました。
来年も宜しく御願いします。
2006/12/29(金) 13:42:01 | URL | MITI #-[ 編集]
とむさん
こうして画像で報告してもらうのが何より安心できます。
長い北国の冬も、これだけの猫のためにやってくだされば
猫にとっても快適でしょうね~
肩の荷がおりました。
2006/12/29(金) 13:42:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
里親さんにキャットタワーのパンフレット差し上げたのよ~
新しいお家だから、壁で爪でも研いではご迷惑かけるので
キャットタワーは、遊び場にも爪とぎにもなるからね。
すぐに買ってくれるなんて、感激ですv-20
にゃんたさんに見に行ってもらわなくても、大丈夫だね~
いろいろありがとね。

チャロちゃん、どこかのおうちでお世話してもらっているのでしょうね。
チャメちゃん、可愛がってあげてください。e-465
2006/12/29(金) 13:48:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
よかったですね~
3匹とも幸せそうだにゃあ。
よかったです♪

体調が悪そうですね~。
点滴ですかぁ…
お正月休みはゆっくりしてくださいね。
2006/12/29(金) 20:37:27 | URL | harry #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
こんにちは
大丈夫???
近くなら お手伝いに行けるのに・・・
残念です・・・

猫さんたち 幸せに暮らしてるんですね
とってもうれしいです!
すっかり甘えんぼになった子もいますね^^
よかった!!
うれしい!!!

今年も仲良くしてくれてありがとうございました
悲しい出来事あるけど うれしい出来事もたくさんありましたね
梅さんも きっと天国で幸せに暮らしていることでしょう
来年も 幸せが多々ありますように☆
と・ろ・ろさん 来年もよろしくお願いいたします
よいお年を

          けいたん&ひろたんより
2006/12/30(土) 13:16:49 | URL | ひろたん #-[ 編集]
こんにちは
 今年一年、ありがとうございました。
にゃんずと、楽しいお正月を迎えてね~

 ノロウイルスにやられたみたいですが・・・
もう、大丈夫ですか??
無理しないようにね。
にゃんずのことも有るし、体が幾つあっても足りないね~
お大事にしてください。
良い御年をお迎えください。
2006/12/30(土) 14:23:42 | URL | にゃんた #-[ 編集]
杏さん
里親さんからこうして近況を知らせていただくのが
とても安心できて、幸せです。
う~んと、幸せになると思いますv-294
2006/12/30(土) 14:37:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
c.s さん
里親さんになってくれた方のお母様が、
私が捕獲と手術をした場所の猫たちを、気にかけていた方なので
猫の幸せを第一に考えてくださったのです。ありがたいことです。
里子に出した経験がある方なら分かると思いますが
いつになっても気になるものです。自分が飼うのが一番安心なのですもの~v-290
でもそれが叶わないからこそ、里親を探す。
c.s さんの猫ちゃんも幸せになってよかった~v-343
今日もまだ里親募集中の猫のポスターを見て、来てくださった方がいます。
お人柄の良さそうな方なので、来年話を勧めます。
良いお年をお迎えください。
2006/12/30(土) 14:52:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
嬉しいお便りね
と・ろ・ろさん、こんばんは。
嬉しくて、じっくり拝見しました。
と・ろ・ろさんの嬉しそうなお顔も目に浮かびます(笑)

と・ろ・ろさん、ノロウイルスのような症状と言ってましたが、
お加減いかがですか? 回復しました?

今年はと・ろ・ろさんに出会えて嬉しかったです。
お世話になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいね。
2006/12/31(日) 00:50:12 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
少しはよくなりましたか?
と・ろ・ろさん おはようございます!
お風邪の具合はどんなでしょうか(^^)
この一年大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
2006/12/31(日) 06:05:49 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
お大事に
一番忙しいときだから、無理しないでといっても無理かな?
でも、無理しないでね。
今年もいっぱいいろんなことがありました。いっぱい世話になりました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
2006/12/31(日) 09:15:07 | URL | おーちゃん #pew4h7ss[ 編集]
ジュリアさん
アスランくんも里親さんの元に行ってそろそろ1ヶ月で
ようやく里親さんに甘えた仕草をするようになってきたそうですv-290
濃い愛情に包まれて、もっと幸せになるはずです。

同じ場所で地域猫だった2匹が、一緒のお宅に迎えられ
こんなにまでも家族に可愛がってもらって、よかった~~
頑張れば、それだけの結果が出るからね~やりがいあるわv-294
2006/12/31(日) 15:42:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロさん
シロさんもとても忙しそうですね。
野菜をいただく時には、シロさんのような方々のおかげで
おいしく食べられることを感謝しなくてはいけません。
いろい教えていただきましたね~v-22
なんとか年が越せそうです。ありがとうございました。
2006/12/31(日) 17:46:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
MITIさん
まだ完全ではありませんが、良くなってきました。
嬉しいお知らせが、次へのパワーになります。
まだまだやらなければならないことがありますもの~
猫にもお気遣いいただき申し訳ありませんでした。

なんの進歩のない私ですが、来年もよろしくお願いします。
2006/12/31(日) 17:48:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
こんなに幸せそうなのですから、なんの不安もありません。
嬉しい年の瀬ですv-354
幸いにもお正月は私は旅に出るのはやめたので
家で猫とのんびりします。
(予約の時点で、梅さんの看病があると思っていたしね)
実はジジの里親さんの件もボツになったのよ~

今年は、いろいろ気遣いいただきありがとうございました。
来年もよろしくお付き合いお願いします。v-290

2006/12/31(日) 17:55:43 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
謹賀新年♪
明けましておめでとうございます。

幸せイッパイな表情で、苦労が報われますねぇ♪

梅にいさんは残念でしたが、色々と教わる事も多かったです。

お体には充分お気をつけてくださいね。

今年も宜しくお付き合い下さいマセm(__)m
2007/01/01(月) 12:58:10 | URL | ひめぱぱ #zN/Pg6wE[ 編集]
ひろたんさん
どうにか食べることができますが、気分が優れません。
でもね~こうして猫の幸せそうな姿をみると
疲れも吹き飛びますv-355
そうね~梅さんもきっと幸せに暮らしていると思います。
梅さんの写真に話しかける日々です。

ブログを通していろんなお話しをしましたね~
今年もまた知らないことも教えてください。
けいたんにもよろしくね~v-354
素敵な1年になりますように。
2007/01/01(月) 13:50:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
食べるのと飲むのが趣味だから、気分が悪くて食べられないのは
な~んとも辛いでし。
なんとなく長引きそうな症状だよ~

猫5匹とお正月を迎えました。
今年もよろしくおねがいしますe-466
2007/01/01(月) 13:53:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
食欲が回復しないままお正月を迎えました。
私こそ、ミーシャさんとお友達になれて光栄です。
知らないことばかりで、たくさんのことを教えていただきましたもの~

悲しいこともありました。
でもいつまでも悲しんではいられません。
今年も頑張りますね~
お付き合いのほどよろしくお願いします。v-354
2007/01/01(月) 13:57:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
思い返せば、もの凄く忙しい1年でした。
最後の最後に体調を崩しましたが、なんとか新年を迎えました。
ご主人様とおかみさんにとっても素敵な1年になりますように
一緒にお祈りします。
今年もよろしくお願いします。e-466
2007/01/01(月) 14:00:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おーちゃんさん
食欲が回復しないお正月。楽しくありませんねぇ~
ほんとうにいろいろあった1年でした。
数年分のことが一期に押し寄せてきたような気がします・・・

こちらそこ、お気遣いいただきありがとうございました。
今年も猫のために、できる限りのことはしてみようと思っています。
お付き合いよろしくお願いしますね~v-290
2007/01/01(月) 14:04:00 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひめぱぱさん
昨年にはひめぱぱさんに2回もお会いすることができて
楽しい1年でした。

幸せになった猫の写真は、なによりも嬉しいプレゼントです!
もっと頑張らなくちゃ~って思うのよ~v-291

みんなに応援してもらった梅さん、幸せでした。
悲しいけれど、梅さんのような捨てられた不幸な猫のために
できる限り努力してみようと思っています。

今年は一緒に飲むことにしましょうね~
素敵な1年になりますようにv-353
2007/01/01(月) 14:10:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック