≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
幸せ通信:2006年 保護部屋から幸せになった猫たち
2007年01月04日 (木) | 編集 |
2006年保護部屋から里親さんが見つかり、幸せになった猫たちです。
こうして記録しておかないと忘れる年齢になりました
しかし忙しい後半戦だったわ~梅さんのこともあったしね~~

【9/1マーシャル♂ 9/8ビビ♀】          【9/5スー♂】


【10/8♂ルーシャ】                【11/12ロロ♂ 黒猫ジジは里親募集中】


【12/3猫仲間の預かり猫メイ♀&チャー♂】   【12/2アスラン♂】


                  【12/14サワン♂&ミー♀】
【 】内は里親さんの元に行った日と、里親さんが命名した現在の名前です。

9月から12月までの4ヶ月間に10匹の猫が
保護部屋から里親さんが見つかり、
暖かなお部屋で愛情いっぱいで新年を迎えたことでしょう。
頑張ればそれだけの結果が得られますので、嬉しいことですねぇ。

ちなみにTNRとは
Trap :トラップ(捕獲器)で野良猫を捕獲すること。
Neuter :ニューター(不妊手術のこと) オスもメスも含まれる場合が多い。
Return :リターン(元の生活場所に戻してやること) Releaseが使われることもある。

だけれど私の場合は、TNかなぁ~
H = Home?Host Familyかしらねぇ。

みんな~~いい子にして可愛がってもらって、もっともっと幸せになってね

今年はもう少しスピードを落として、のんびり運転で走って行きたいと思います。
ハイスピードは運転者も疲れますものね。



---------------------------------------------------------------

2007/01/04 14:25 | TNR活動 | Comment (21) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
よかったにゃあ
4ヶ月で10匹かぁ。
すごい成果ですよね♪
みんな幸せに暮らしているんだよね~。
本当によかったわぁ。

TNR…どんどん浸透するといいですよね。
2007/01/04(木) 19:25:06 | URL | harry #-[ 編集]
皆と・ろ・ろさんが手を差し伸べなかったらどうなっていたか分からない猫さん達。10匹を4ヶ月の間に里子に出されたのですね。それはキツイですよ。
手術費とかはまさかとは思いますが、ご自分で全部用意されるのでしょうか。
2007/01/04(木) 19:44:48 | URL | シロ #-[ 編集]
harryさん
猫に餌をあげることで手一杯な人もいます。私の場合もそうでした。
餌だけあげる人ばかりで、手術がされていない地域猫たち。
だから私は手術だけを担当したのです。
TNRがもっと広がって、不幸な命がこれ以上増えないようになるといいですね~
啓蒙活動が重要ですから、頑張りますv-355
2007/01/04(木) 20:07:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロさん
10匹が幸せになったのですから、忙しいはずです。
里親さんを見極めるのは、かなり大変な作業ですし~~
良い人だと思っても、そうでないこともありましたから・・・
10匹の手術費用は、協力してくれた友人と二人で出しました。
主婦のパート代2ヶ月分ほどの金額が、猫のためにかかりました。
でも良いのです。着飾ったり、ブランド物を身に付ける趣味が無いので
何かを節約すれば、それでいいのですから~猫の幸せのためです。
2007/01/04(木) 20:12:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
よく頑張ってこられましたね。本当にすごいなぁと尊敬しています。
これからも無理はしないで頑張ってくださいね。
猫たちがみんな幸せでありますように。
2007/01/04(木) 20:24:39 | URL | みじー #-[ 編集]
この4ヶ月は大変でしたね。
でも、何物にも換えがたい大きな成果ですよ。
ネコも人も幸せになれればそれに越したことはないですからね~e-251
2007/01/04(木) 22:32:57 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
みじーさん
後半の半年は猫のことで、実に忙しかったです。
でもこれだけの猫が幸せになったのだから、
私まで幸せいっぱいの気分です。
難しいこともたくさんありますが、
そうね~無理しないでやっていきます。v-290
2007/01/05(金) 10:21:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
梅にいさんの容態が、徐々に悪くなっていった時期と重なったからね~
梅さんに全力投球できなかったけど、全ての猫にできる限りのことをやりました。
まさに老体に鞭打っての状態だったわぁ。
あの頃の手帳は猫のことで埋め尽くされていますもの。
でも結果を見ると疲れも吹き飛ぶ嬉しさですv-353
2007/01/05(金) 10:26:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
猫さんの名前が覚えられません^^;
と・ろ・ろさん おはようございます!
一年間突っ走って結果が出てよかったですね。
少しはゆっくりされてくださいね♪

猫さんたちの幸せが続きますように。


2007/01/05(金) 11:25:39 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
10カラットのダイヤモンド♪
と・ろ・ろさん、おはようございます~
こうやってみんなを眺めていると・・・1カラットづつのダイアモンドみたいです。全部で10カラット!スイートテンね♪(^^)

スーちゃん、アスラン君、シド君は一番気になっていたにゃんこ。。
でもそれぞれが幸せになったと思うと、こちらも胸がいっぱいになります。何も出来ないけれど・・
私なりのこちらの地域猫に貢献しているのですが、猫のために実際にアクションを起こすと・ろ・ろさんに行動力には頭が下がりますね。

野良ちゃんだって好きで野良になったんじゃないんだもの。
人の身勝手から裏切られた子も多い・・
顔なじみになって私に走り寄ってくる子を見ると、ときどき涙が出そうになります。
そういう信頼を裏切ってはいけないなあとも思います。私は自分の喘息が憎いよ~~~!!(;_;)
今年も少しでも多くの子たちが幸せになりますように(^^)
2007/01/05(金) 11:51:50 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
リリー姫さん
実は私も、名前や里親さんの所に行った日時など
とても覚えていられなくなり、手帳にメモしているのですv-13
自分が付けた名前と、里親さんが付けた名前の2つありますし~
はい!猫の幸せが続くことだけを祈るばかりです。
飼えなくなったら返してくださいと、お願いしてあっても
返してくださる方はいないのが現実ですから。
でもあまり心配するのはやめますね~
2007/01/05(金) 14:24:05 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
改めて、すごいですね!!お疲れ様でしたm(__)m
みんなたくさん幸せになりますように!
2007/01/05(金) 14:28:40 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
ジュリアさん
宝飾品を身に付ける趣味はないけど、10カラットのダイヤモンドが
私のハートの中にあるのですね~v-353
うれしいなぁ~

この10匹は全て捨て猫やその子供なので、
今度は人間に裏切られることなく、最後まで幸せに暮らしてくれることを祈るばかりなの。
猫を大切にしてくれる里親さんを探すけれど、
中には私の見る目がなくて、幸せになれなかった猫もいたから
いつまでも心配なものですが・・・

ジュリアさんの持病がなかったら、私から何匹もの猫を押し付けられていたかもね~v-12
もしも体質改善で猫アレルギーがなくなったら、いつでもご連絡くださいませ。
各色・各サイズの猫を取り揃えてお待ち申し上げております。v-290
2007/01/05(金) 14:35:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
目まぐるしい4ヶ月でした。
その間TNRもあったし、梅さんの看病もありましたから~
でもやればなんとかできるものです。
たくさん幸せになれるようにと、いつも祈っています。
2007/01/05(金) 20:05:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ご挨拶がおそくなりましたが。。。
2007年がとろろさんにとって素敵な年となりますようにe-420
今年もよろしくお願いいたします。
猫ちゃん達も優しい里親の元で、家族の一員として愛情を
いっぱい受けながら新年を迎えてるんでしょうねv-410
今年も素晴らしい愛の架け橋v-485ができるといいですね。
2007/01/06(土) 00:15:12 | URL | suria #kilFD0kg[ 編集]
w(^o^)w オォ-
と・ろ・ろさん、おはようございます。
私も今年は生き急がないで、ゆっくりスタートしました^^

これだけの猫さんたちを拝見しますと、嬉しさで胸がいっぱいになります。
と・ろ・ろさん、ありがとうございます!
あっ、スーちゃんもいますね~
2007/01/06(土) 09:05:36 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
と・ろ・ろさん
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
こうやってみるとと・ろ・ろさんのご苦労はいかばかりだったかと
お察しいたします。
うめさんのこともたいへんでしたしね~(シミジミ)
今年もきっといろいろあると思いますが、お体に気をつけて
ご無理なさいませんよう・・・
2007/01/07(日) 01:37:26 | URL | ハッチー #KKFL3aNE[ 編集]
suriaさん
今年はsuria さんのとって記念すべき年になりますね~v-353
お外ではなく家の中にいる幸せを感じてくれているといいけどな~
「外に出せ~~」なんていう猫もいるかしら?
無理しないで、地道にやっていきます。
こちらこそ、今年もよろしくおねがいしますe-466
2007/01/07(日) 11:19:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
里親さんのお名前や猫の名前、いつ里親さんの家にいったのかなど
もう覚えきれなくなってきたので、こうして記事にしました。
それぞれの猫の思い入れがあります。
そうねぇ・・・あんなに懐こいスーちゃんが、元通り家の中で生活できるようになって
私もとっても嬉しいのよ~v-341
2007/01/07(日) 11:24:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ハッチーさん
ハッチーさんも公私共々忙しい2006年でしたね。
やってもやっても猫がいます。
今年も気になる場所があるので、なんとかしたいと
餌をあげている人に年末に話しをしたのです。
猫は自然のままがいい!ノラ猫はそれで十分幸せなんだ!という意見でした。
力を抜いてのんびりやっていきたいと思う今日この頃です。
今年もよろしくお願いします。
2007/01/07(日) 11:29:22 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/07(日) 13:52:51 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック