≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
梅にいさんの未公開の動画です。
2007年01月24日 (水) | 編集 |
0122.jpg

梅にいさんが天国に旅立って、もう2ヶ月になります。
10・11月は、TNR と梅さんの看病などで
思うように更新ができなかったできなかったために、未公開の動画もたくさんあります。
よろしかったら見てください。



「梅にいさん」「梅さん」「梅ちゃん」「梅くん」「梅!!」
いろんな呼び方をしていたのですね~
腎不全末期で体がだるかったでしょうに
ブラッシングして欲しくて、3本足で頑張って歩いています。



猫用のブラシは各種取り揃えてありますが
梅にいさんは、たわしブラッシングが大好きで
たわしを見せると走り寄ってくるのでした。
先日もこのたわしを処分しようか・・・と悩みましたが、やはり捨てられません。

2005ume1.jpg
  【撮影:ネコ四方固めさん】
梅にいさんを守ってきてくれた、首輪代わりの深大寺のお数珠は↑
るんさんの手作りビーズアクセサリーの「猫のバザール」で目下リフォーム中で
"携帯ストラップ"と"ブレスレット"に作り変えてくれています。
(出来上がったら、いつでも梅さんと一緒です!)
それらの売り上げは、以前のブログでも紹介しましたが、
たくさんの猫のお世話をするボランティアさんのために
るんさんが、フードなどとして寄付しているのです。
出来上りがとても楽しみで、また紹介したいと思います。

傷ついた体で突然私の前に現れ、たった2年で旅立っていった梅にいさん。
でも、とても濃い時間を共に過ごしてきました。
今でも梅さんを思い出さない日はありません。
あんな顔でもかわいい・かわいい梅にいさんでしたから。

---------------------------------------------------------------

2007/01/24 22:10 | 梅にいさん | Comment (38) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
梅にいさんの動画見ながら涙が出てきました。ブラッシングしてほしくて一生懸命歩いてくるなんて・・。もっと一緒にいたかったですね。動画見せていただいてありがとうございました。
2007/01/24(水) 22:25:09 | URL | みじー #-[ 編集]
梅にいさん、ブラッシングが好きだったんだね~
梅にいさんの柔らかい手触りを思い出すよ…

梅にいさんの数少ない形見だからブラシもとっておいて良いのでは?
首輪は長いこと梅さんを守ってくれたものだし、戻ってくるのが待ち遠しいですね。
2007/01/24(水) 22:32:17 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ブラッシングしてほしくて、一生懸命歩いてくる梅兄さんの
健気な姿、私も涙が出てきました。
本当に気持ち良さそうですね。

いつも梅にいさんが身に付けていた首輪、リフォームされて
新しく戻ってくるのが楽しみですね~。
と・ろ・ろさんと梅にいさんとを繋ぐ大切な首輪だもの・・。
2007/01/24(水) 22:53:47 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
たわし健康法ってあるのよね。
父がたわしで身体をこすってました。
血行が良くなるそうよ。
梅にいさんもたわしがブラシ代わりだったのね。
梅さんのたわしのブラシは捨てないで取っておいてーー。
まだ、梅にいさんの動画を見ると私も涙が出て来ちゃいます。
梅にいさんの首輪、るんさんにリフォームをお願いしたのね。
私も、と、ろ、ろさんのUPした、るんさんのストラップを見て注文したことがあるのよ。
きっと、可愛くリフォームされて戻ってきますね。
どんなのが出来るか楽しみですね。
早く見てみたいです。
そしたら、いつでも梅さんと一緒に居られるものね。
2007/01/24(水) 23:17:35 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
と・ろ・さん
あんな顔でも・・・
なんて梅さん、トビきりのハンサム君でしたよ!
って、本当はと・ろ・ろさんがいちばんそう思ってるのよね。

るんさんのリフォームならきっと素敵なストラップとブレスになって
生まれ変わる事でしょう!
とても楽しみですね~!
また出来たら載せてください。
と・ろ・ろさん、ご無理しないでお体お大事にね!
いつも応援しています。
2007/01/25(木) 01:31:45 | URL | ハッチー #KKFL3aNE[ 編集]
どこにでもあるような、たわしや数珠でも、
と・ろ・ろさんにとっては、世界中探しても1個しかない、
とっても大切な物になったんですね~。
数珠がイイ感じにリフォームされて戻ってくるのが、
待ち遠しいでしょう。
この際、たわしもブレスレットにしちゃいますか~!?。
手首のツボを刺激して、健康になるカモよ。
2007/01/25(木) 06:47:34 | URL | ムキムキ #ChTJ7MK6[ 編集]
タワシですか!
と・ろ・ろさん、おはようさん =*^-^*=にこっ♪
梅にいさんの動画が見られて嬉しいです! ありがとね~
ほんとに可愛い良い子でした。
と・ろ・ろさんの何て優しいお声!!!
ブラッシングが大好きだったのね^^ タワシとは思いつかなかったわ。
携帯ストラップ"と"ブレスレット・・・いつも梅にいさんと一緒だね。
2007/01/25(木) 08:13:27 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
みじーさん
梅にいさんが一番悪い時に、保護猫もたくさんいたし
捕獲もしていたので時間が足りなくて、やれなかったことがたくさんあります。
もう2ヶ月たちましが、こうして動画が残っているので
梅さんがそばにいるような気がしますよv-22
2007/01/25(木) 08:14:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
”猫サンタさん”が梅さんのために、猫缶を届けてくれて
その上立派なカメラで撮影もしてくれたのでしたね~
お日様が当たる廊下で、梅ちゃん気持ちよさそうだったね。

家出して行方不明になったときも、
あの首輪が梅さんを守って、私のところに知らせてくれました。
私にとっては大切な首輪なので、待ち遠しいですv-354
2007/01/25(木) 08:19:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコ さん
店番していたときは、店のレジ台で毎日ブラッシングしていましたv-289
たわしを見ると走ってくるって、面白いでしょ~~

あの数珠首輪は、私のPCの師匠のケムさんの
今は天国にいる猫さん2匹からいただいた大切なものです。
その猫さんたちが、梅にいさんを守ってくれるからと
闘病の時もずっと身に着けていたのです。
2007/01/25(木) 08:25:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
きょっぴい家のように、我が家にも色々なブラシがあります。
でもなぜか?梅にいさんはたわしが大好きだったのよ。
体の色とやけに似ていて、安心だったのかなぁ~v-290

そうそう!私が注文した携帯ストラップを見て、きょっぴいさんも注文したのでしたね~
確か私とおそろい?みたいだったわね~~
あの数珠首輪がリフォームのために、私の元を離れて早2ヶ月。
早く出来上がってこないかと、心待ちにしています。
だって、淋しいもの~
2007/01/25(木) 08:32:35 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
気持ち良さそうですね。
もっともっとと言う感じでたわしに体を寄せてますね。
きっと気持ちよくて、だるさも吹き飛ぶ感じだったんでしょうね。
梅兄さんもきっと一緒にいますね、と・ろ・ろさんのそばに
2007/01/25(木) 10:17:00 | URL | ちゅま #5PfNFomo[ 編集]
ハッチーさん
そうだv-355ハッチーさんは梅にいさんファンって言ってくださったのよね~
うん!確かにキリリとした、ハンサムかなぁ~v-290
私には時々坊ちゃん刈りの子供のように見えた時があります。

梅さんを埋葬する時に、数珠も一緒にと思ったけど
梅さんをいつも感じていたくて、亡くなってすぐにお送りしたの。
そうね~完成したらブログで紹介しますねv-353
2007/01/25(木) 10:52:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ムキムキさん
やけに早起きのムキムキさん。v-12
ねむ&ゆげちゃんの思い出深い数珠を
梅にいさんのために送ってくださったのでしたね・・・

いただいた当初は梅さんにはサイズが小さくて、数珠を足したのでしたよね!
「さすが!梅さんは首が太いねぇ~」なんて話したわね。
でも最後はあの数珠首輪がユルユルだった・・・
本当に首輪が梅にいさんを長いこと守ってくれました。ありがとうございましたv-354
そうです。思い出が詰まった梅さんの匂いがする、大切なものになりました。

2007/01/25(木) 11:01:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅ちゃん
もう旅立って2ヶ月になりますねぇ。。
梅ちゃんはほんとにみんなの心に残る猫さんでした。
とろろさんの一生懸命の看病も心を打ちました。
そうそうできるものではありません。

梅ちゃんのあの首輪は深大寺の数珠でしたか!
あんなに頑張れたのも数珠のおかげですね。
リフォームに出しているそうですが、どうのようになってくるか楽しみですね~♪
待ち遠しいですね!
またUPして見せてくださいまし~~
梅ちゃんのこと、梅ちゃんがこの数珠をしてとろろさんに甘えていた顔を思い出します。
UP楽しみにしてますよ♪
2007/01/25(木) 12:50:41 | URL | たま吉 #-[ 編集]
可愛いな~梅にいさん。
お顔も可愛いし、やることも可愛いですね♪
と・ろ・ろさんを信頼しきっているのがよくわかります(^^)
2007/01/25(木) 15:48:09 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
おーい(^/Oヽ^) オーーーイ!。梅兄さ~~ん!!!
元気でやってるかーーいv-410
いつか必ず逢いに行くから、待っててね~~♪

とろろさん。梅さんにまた会えてとっても嬉しかったです。
本当にアリガトv-352
2007/01/25(木) 16:44:35 | URL | 権太 #mQop/nM.[ 編集]
梅にいさんたら
タワシでブラッシングされるのが好きだったのね~。
ゴシゴシされると気持ちよかったんだろうね。
幸せそうにゃお顔していますね。

梅兄さんの首輪は素敵なストラップとブレスレットに
なるんだろうなぁ。
楽しみですね。
2007/01/25(木) 19:50:57 | URL | harry #-[ 編集]
可愛いですね
あっという間の2ヶ月ですね・・・写真の中の梅兄さんはとても元気そうに見えます。
実際に逢える事は無かったけど、いつまでも心の中にいる梅兄さん・・・いつか虹の橋で会いたいです・・・
るんさん作のストラップ、とっても楽しみですね。
2007/01/25(木) 20:26:25 | URL | とむ #-[ 編集]
ミーシャさん
店で売っているからたわしなのではありませんよ~
偶然にもそばにあったたわしで、ゴシゴシしてあげたら
とても気持ちよさそうでね~v-290
以来梅にいさんのブラシがたわしになったのよ。
本当に可愛い良い子だったので、未だに忘れられません。
濃すぎた関係かもねv-343
家系なのか、我が家はダミ声なのです・・・ウグイス嬢には絶対になれません。
アジの干物弁の母もダミ声なのよ。

今るんさんが、忙しいのに梅さんの首輪のリフォームを考えてくれています。
出来上がったらブログで紹介したいと思います。
梅にいさ~~ん!今でも大好きだよ~~~v-355
2007/01/25(木) 21:07:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ちゅまさん
自分で撮影しながら、ブラッシングしているのに
梅にいさんが、もっと!もっと!!って擦り寄ってくるので
コンクリートの床しか写っていない時もありますね~
誰かが撮影してくれていたら、もっと気持ちよさそうな梅さんをお目にかけられたのになぁ。e-263
具合が悪くて座り込んでいても、たわしの誘惑には勝てなかった
かわいい梅にいさん。
いつまでも私の心の中にいてくれます。e-415
2007/01/25(木) 21:13:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
そうなの~
深大寺のお数珠で、しかもすでに天国に旅立った猫さんの遺品を
梅さんにくださったのよ。
だからあのお数珠はたくさんのパワーが秘められていたのよ。
梅ちゃんが行方不明になった1月の寒い朝も、
あのお数珠が、優しい保護主さんの所に梅さんを導いてくださった。
だから梅さんは、1キロも離れた隣町から無事に戻ってきたのだと
今でもそう思います。
そのパワーを秘めたお数珠。そう遠からず形を変えて私の元に返ってくるはずです。
今度飲むときにでもお目にかけられるかも~~v-10
2007/01/25(木) 21:21:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
聞き分けがよくて、いつも回りの状況を気にしていた梅にいさんです。
ボス猫だったから、時に厳しい表情もみせましたが、私にはかわいい・かわいい猫でした。
いや!正直猫っていう気がしません。
口内炎で口も唾液も臭かったけど、それでも梅さんと一緒に寝んねしていました。
梅さんがヨダレをたらしてもよいように、バスタオルを敷いていましたよ~~v-290
その臭さが、今では懐かしい。口の臭い梅さんを抱っこして寝たいです~~v-238
2007/01/25(木) 21:30:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
月日が経つのは早いわね!
と・ろ・ろさん  こんばんは。

梅にいさんのことを思い出して目頭にあついものがこみ上げてきました(ーー゛)



2007/01/25(木) 21:42:43 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
権太さん
公開しようかどうか悩んだけど、
たわしを見て一生懸命走り寄ってくる梅ちゃんが
この上もなく、いとおしくてねぇ~
ほんと梅さんのことは、なかなか忘れられません。
権ちゃんが梅にいさんに会うときは、私が梅さんと一緒にお出迎えできるでしょう。
2007/01/25(木) 21:57:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
なぜか?たわしなのよ~~
梅さんて、不思議な子だよね。
よほど気持ちがよいらしく、たわしを見せると走りよってくるの。
忘れられないワンシーンだわ。
そうなの!
どうせならリフォーム代も猫さんのために使ってくれるるんさんにお願いしたかったの。
どんなものになるか、とても楽しみですv-266
2007/01/25(木) 22:03:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とむさん
梅にいさんがいなくなってから、遺影に花を絶やしたことはありません。
でも本当にアッという間の2ヶ月でした~
梅さんが亡くなったとき、首輪ははずしたの。
だって、梅さんがずっと身に付けていたものだから、私にとっては宝物なのよ。
リフォームをするなら、絶対るんさんにお願いしようと思っていたの。
頑張った梅さんを知っている人にやって欲しかった。
2007/01/25(木) 22:10:42 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
そうですね。。。もう2ヶ月です。
梅にいさんの動画や写真が、すごくたくさんあります。
ナヌーの10倍。いやもっとかしら・・・
この2ヶ月で、再度目を通してチェックしていますが
見ているといつも泣けてきます。でも動画っていいですよね~
だって!梅さんが動いているのだもの。
2007/01/25(木) 22:14:54 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅にいさんだわ~。
きゃあ~、梅にいさん☆
たわしね~、うんうん気持ちよさそうだわ。
3本足で上手に走る姿に、精悍なお顔、でも甘えん坊で~。(^-^)

お数珠のストラップね~。
パワーがこもっているわね~。
UPを楽しみにしています☆

2007/01/26(金) 10:09:07 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
また見ちゃった^^
と・ろ・ろさん、こんにちは。
梅にいさん、私も大好きだよ~
元気に走り回っているとこも見たいけどね^^
2007/01/26(金) 11:03:32 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
きゃー(≧▽≦)
ありがとー!!!!!とろろさん!!!!
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

すっごくすっごく楽しみにしてるわv-10

うんうん!!!ビデオもセットしなくちゃ!!
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
2007/01/26(金) 11:52:57 | URL | 権太 #mQop/nM.[ 編集]
ナヌーさん☆スターに!?
お知らせありがとうございます!!
明日、見ますね!!楽しみにしてます~
2007/01/26(金) 14:49:46 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
美緒さん
きゃ~~v-238梅にいさ~んv-237でしょ~
女性を虜にするニヒルな眼差し。な~んちゃってね。
甘えん坊だったけど、おこりん坊だったのよ。
具合が悪くて苛立っていただけかもしれないけどね~
時間があると、撮り貯めた動画を見ています。
動画って懐かしい仕草まで見られるからいいわよ。

梅さんの数珠と離れ離れになって早2ヶ月ですから
とても淋しい気持ちですが、リフォームしたらおめにかけますね。
ネット販売しようかしら?ウソv-355
2007/01/26(金) 15:31:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャ さん
何度も見てくださって、ありがとうございます。
じゃあ、ナヌーの次は梅にいさんのファンということで
お願いしますにゃv-290

天国に行ったら梅さんが走り回って、塀にジャンプする姿とかみられるね~
私が先に行ってご案内できるようにしておきます。
2007/01/26(金) 17:02:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
権太 さ~ん
実は、MLでお知らせしたかったのだけど
知らないので書き込んでしまったさぁ。
ごめんね。
オンエアされれば良いけどね~
寝んねしないで、起きててねv-8
2007/01/26(金) 17:05:35 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏 さん
送信してから鍵コメにすればよかったと・・・
オンエアされなかったら、笑って流してくださいなぁv-10
2007/01/26(金) 17:07:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
お知らせ ありがとー
ちゃんとテレビの前に正座して見せていただきます。
大きなニュースが飛び込みませんよーに・・・
2007/01/26(金) 19:00:40 | URL | おーちゃん #pew4h7ss[ 編集]
おーちゃんさ~ん
ごめんね~アドレスを知っていたらMLにしたかったけど
分からないので、コメントしてきました。
今日の午前中にディレクターから連絡があるはず。
せっかく撮影したので、オンエアになりますように。v-421
2007/01/27(土) 09:57:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック