≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
2007年 恒例お正月の記念撮影
2007年01月13日 (土) | 編集 |
店猫ラン&とろろが店に帰るので、1/6の夜に恒例の記念撮影をしました。
去年はジジの代わりにイブちゃんと梅にいさんがいたので6匹でしたが、
今年はたったの?5匹です

【左より:  真黒(マグロ)・ジジ ・とろろ ・ナヌー ・ラン】
ナヌーは9日に病院で体重測定したところ、7.5キロでした。デカッ!

os-2.jpg
【手前より: ジジ ・とろろ ・ラン】


DSC05057.jpg
【手前より:真黒(マグロ) ・ジジ ・ナヌー】

ジジはおとなしいいい子なので、安心していましたが
おじさん・おばさん猫を挑発しては追いかけっこを繰り返し
全ての首輪から鈴をはずしたほどです。
毎晩開催される大運動会には、かなり参りました・・・

LOVE&PEACE Pray様からヘルプです!
バルポが蔓延し12匹の子達が旅立ってしまったそう。
募金、援助物資、ケアサポーターを募っていますので
よろしくお願いいたします。



---------------------------------------------------------------

2007/01/13 17:16 | うちの猫 | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ジジちゃんは遊びたい盛りなんですね。
シロも子猫の時は障子のさんを駆け上って遊んでたいへんでした。
大人猫さんはちゃんとお相手してくれますか?
2007/01/13(土) 20:30:16 | URL | シロ #-[ 編集]
えっ?7.5?
ナヌーさん、7.5キロって…v-27
うちの2匹分で7.8キロだからね~
とろろちゃん、この写真では大きく見えないねv-10

ジジちゃん、お仲間がいっぱいいてうれしかったのかな?
首輪の鈴って簡単にはずせると良いのにね~
うちでは買った時点で切りはずしてますよv-316
2007/01/13(土) 22:55:34 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
わ~
にゃんこが並んでご飯を食べている姿ってかわいいなぁ。
ジジちゃんはまだまだ遊びたい盛りなのね~。

ナヌーちゃんって大きいんだにゃあ。
2007/01/14(日) 02:14:15 | URL | harry #-[ 編集]
シロさん
何にでも興味を示して、じゃれています。
そんな子猫の仕草はとても可愛いですが、うるさいので疲れますよね~
おじさん・おばさんはパンチ入れてます。v-290

シロちゃん、障子のさんを登ったということは、障子悲惨な状態になったでしょうねv-13
私は落ち着いた大人猫が好きなのです。梅さんのようなね!
2007/01/14(日) 12:07:22 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
お正月は自宅に勢ぞろいするので恒例になっているのね。
ナヌーちゃんずば抜けて大きいのね。
ジジちゃんは大人にゃんを騒ぎに巻き込んでしまったんだ。
大運動会うちではしょっちゅう起こってますよー。
太陽も落着いてきたとは言え、まだまだ挑発していますね。
太陽の大きな鈴の音がチャラチャラと、寝ている私の耳に入ってきます。
↓ナヌーちゃんの咳少しは落着いてきたの?
きなこも同じような咳をしていたけど、今はしなくなりました。
きなこは、喉が弱いので刺激でゲボや咳が出やすいみたいよ。
2007/01/14(日) 12:56:07 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
ナヌー用のガッシリしたキャリーバスケットがあるのですが
横入れタイプなので、怒って入ってくれなかったのよ。
そこで仕方なく5キロ位まで用に入れて、病院に連れて行ったのだけど
バスケットが壊れそうだったよ~~v-13
車だから連れて行けるけど、10分も歩けない重さだよね。

撮影した角度で、ずいぶんと感じが違いますよね!
ランよりもとろろの方がずっと大きいですからねぇ。多分1キロは違うはずです。v-12

鈴ね、キーリングの小さいものに付ければ、簡単に取り外しできますよね。
2007/01/14(日) 13:18:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
うちの実家も今はたったの4匹…(笑)。
かなり落ち着いた年齢の猫ばかりなので、
だいぶ静かになった…かもしれません。

みんなそろってのお食事って見てて楽しいですよねぇ。
猫がごはん食べてるところってなんとなくかわいくって。
2007/01/14(日) 17:02:10 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
わーい、すごいですね。全員集合!!
我が家はなかなか5匹全員の写真が撮れません。
寝ている姿ばっかりになっちゃうんですよね。
ごはん食べてシーンとってもほのぼのです。
2007/01/14(日) 17:36:34 | URL | みじー #-[ 編集]
harryさん
圧巻!見事な眺めでしょ~v-9
このような写真を獲れるのは多頭飼いの強みですね。
でもね、すぐに右端のランが逃げてしまって、なかなか5ショットもむずかしいのよ~

ジジは第一期発情期に入ったのか、ますます煩いですし
ナヌーは重いし~~苦労しますv-356
2007/01/14(日) 18:41:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
店裏猫は連れてこられませんが、室内にいる猫は全員集合します。
ランととろろは、盆と正月年2回は連れてきてシャンプーしますし
休みの時くらいは、甘えん坊のとろろをお布団に入れてあげたいので~v-290
ナヌーはあっという間に大きくなってしまいました。
多分きょっぴいさんだったら、重たくて病院に連れて行けないわよ~
ジジは発情しているのかもしれないのです。妙な声で走り回っていますから。
きょっぴい家もいつも運動会ですか~太陽くんがもう少し大人になるまで我慢ですねぇ。

おかげさまでナヌーの咳は気にならなくなりました。
きなこちゃんは、喉が弱いの?それが原因のゲボや咳もあるのね~
覚えておきますv-354
2007/01/14(日) 18:52:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
ご実家もたったの4匹ですか~v-290
なんだかね、一時期保護していた猫を含めて16匹の猫の世話していたので
すご~く少なくなった気分なのよ。店裏にもいるのでまだまだ多いけれど・・・

たくさん猫ちゃんがいたからお分かりでしょうが、
餌を食べる時意外集合写真が撮れません。
まして2匹はショートステイだしね~おいしい猫缶で釣ってみました。v-291
2007/01/14(日) 18:57:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みじーさん
うちはね~盆正月しか店猫を連れてこないので、
食事の時意外はどこかに隠れたりしてしまうこともあるのよ~
一緒に寝るなんて無理みたい。
だからね、餌欲しさに集まってくるのを整列させて
焦って撮影しておりますv-13
2007/01/14(日) 19:00:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とろろさん。<(_ _*)> アリガトォ ーーー♪
届きましたですよーv-10

ジジちゃん♪可愛いねーv-238
いまねTUTAYAの雑貨コーナーに行ったら
「魔女の宅急便」のジジ特集があって
ぬいぐるみゃ財布ゃペンケースがあって
ついつい、立ち止まってしまったのv-352

で、ここにお邪魔したら
「きゃー!!本物のジジちゃんがいるぅ!!」
赤いリポンがよくお似合いよん♪

ジジちゃんの体調が早くよくなりますように

で、ことしもどうぞよろしくね(⌒▽⌒)
2007/01/15(月) 16:48:27 | URL | 権太 #mQop/nM.[ 編集]
素晴らしい!
と・ろ・ろさん、おはようございます。
実に羨ましいです。なんて言うと叱られそうですが、
これだけユニークな猫さんたちに囲まれてると・ろ・ろさん、素晴らしいわね~
画像も傑作揃い! いつまでも眺めていたいです^^

明日はお天気が悪くなりそうね。雪が舞うかもって・・。
2007/01/16(火) 08:04:46 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
権太さん
ジジちゃん、メチャ可愛いです。
魔女の宅急便でお届けしますか?v-9
でもね、そんなわけでなかなか里親さんが見つからないのよ~
困った。
今朝なんかバタバタしていて、ジジに飲ませる薬を
間違えて私が飲んじゃったよ~~v-13
駆虫剤じゃなくて良かったよ。
いませんかねぇ~ジジの里親さん・・・
2007/01/16(火) 14:17:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
人材豊富(猫材??)なのでけっこう楽しいのですが
かなり疲れるお正月でした。
とろろは布を食べてしまう癖があるので、自宅に来ると全てしまいますが
今年はクローゼットを開けて、中のセーターを食べてしまったし・・・
ユニークなだけに目が離せないのよ~v-12

毎年恒例の記念撮影なので、今度何年か分を
一挙に掲載したら楽しいね~v-354
エッ??雪???マジ?
2007/01/16(火) 14:23:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック