≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
河原猫応援バック
2007年01月16日 (火) | 編集 |


昨年末のことですが、大好きな猫のイラストが
トートバックになったという情報が入ったので、早速1個購入しました~
このバックは河原で暮らす猫3~40匹のお世話をしている「河原猫の日記」
ひよしまるさんの工房で作られています。
お買い物に行く時に、財布・鍵・携帯などを入れるのに使い勝手のよい大きさで
サイズは横25cm 縦31cm マチの幅10cm

bokashi.jpg

すぐに使いたかったのですが、せっかくなのでうちの店のレジ前の目立つ所に
"河原猫応援バック"として展示して
河原猫さんたちのことが分かるように、POPも作りました。↑
ゆっくり読みたい方のために、手渡しできるものも作って
興味を持ってバックを見て下さった方に手渡しもしています。
そして何人かの方にご協力をいただき、なんともうれしい限りです。

DSC05228.jpg

このなんともユーモラスな猫のイラストは
「のらねこ学入門」のちゃま坊さんの提供で
みんなの思いがたくさんつまった温かいバックです。
私が買った画像のものが紺色で、マチ部分が茶色もあります。

個人で80匹以上の不妊・去勢手術をされ、毎日の餌などのお世話。
想像もつかないほどのご苦労があると思います・・・
このバックの売り上げ金は、過酷な状況下で暮らす河原猫さんたちの
医療費・ごはん代にあてられますのでご協力お願いします。

バックの他ポストカードなどもあります。「ニャンドール工房」
河原猫応援グッズをご覧ください。

LOVE&PEACE Pray様からヘルプです!
バルポが蔓延し12匹の子達が旅立ってしまったそう。
募金、援助物資、ケアサポーターを募っていますので
よろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------------

2007/01/16 18:37 | 地域猫 | Comment (17) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
か~い~バッグだねぇ~
おぢさん的にはちょっとなんだから一族にでもばらまくか?
他にもいろいろあるみたいだから眺めてみますよe-251

そういえば例の虐待犯がようやく捕まったみたいですね。
なんとしても根絶したいもんです。
2007/01/16(火) 22:34:22 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
と・ろ・ろさん おはようございます♪

"河原猫応援バック" ひとつ買いたいわ(^^)

きょうは午後3時までメンテの予定です。
2007/01/17(水) 08:08:48 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
ネコ四方固めさん
バックね、店にお買い物に来てくださった方が
事情を知って協力してくれました。うれしいでしょ~
この猫のイラストがプリントされたTシャツがあったら欲しいよね~
バックプリントがいいかなぁ?何色だったら買う??

やっと逮捕されたね。とにかくよかった~
うちのほうにも出没するかもと、心配だった。でもこれからどうなるか・・
2チャンネルの虐待犯もそうだけど、重罰を与えるべきだよね。
2007/01/17(水) 11:46:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
昨日お邪魔したらメンテの最中で書き込みができませんでした。v-405
リリーちゃんのお散歩の時にウンチ袋や携帯・デジカメを入れるのに
良いかも知れません。
雨の日も猫たちは雨をしのぐ所もない土手で、ずぶ濡れで餌を待っているのだそうです。
広い家があったら、全員引き取ってあげたいです。v-395
2007/01/17(水) 11:51:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
楽しいイラストね~
と・ろ・ろさん、こんにちは。
こんな可愛くて楽しいイラストのバッグなら誰でもほしくなりますね^^
いいもの発見です!o(*^▽^*)oあはっ♪

虐待犯、捕まったけど、すぐ出てきちゃうの?
臆病で人間に抵抗など出来ない猫を・・・身の毛がよだちます。
出てきたら、もっとエスカレートすると思いませんか?
2007/01/17(水) 14:02:31 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ミーシャさん
このニャンコさんのイラストいいでしょ~v-290
だから、このニャンコTシャツがあったら欲しいとお話ししたのよ~

実は隣接しているこの市にも出没する可能性があると
横浜のボランティアさんから連絡があり
獣医師会に加入している病院は役所から
獣医師会未加入の病院には私が、虐待犯の手口などを知らせ
注意を促すFAXを一件一件に送信したのです。
それも暮れの忙しい時期だった。
とにかく連絡を受けた時、恐ろしくてね・・・
猫が欲しくて、ノラ猫も捕獲しようとしていたらしいのよ。
誰がどうみても普通の人ではないわよ。危険です。
たかが猫の虐待として片付けてはいけないと思います。
2007/01/17(水) 16:24:45 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ほちい(o ̄∇ ̄)o
きゃー!!かわいいバック!!
ほしいでーーすv-10

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
Tシャツは売れると思うニャv-218v-237
2007/01/17(水) 17:23:01 | URL | 権太 #-[ 編集]
へ~
かわいいバッグですねぇ。
しかも猫助けになるのね。
ぜひ買わなくっちゃです。
2007/01/17(水) 20:26:38 | URL | harry #-[ 編集]
権太さん
きゃわいいでしょ~v-238私もね~迷わず買ったのよ~
でも私のはあげないよ~v-290

やっぱv-237Tシャツ欲しいよね~何色がいいと思う?
ネコ四方さんも買うよね!デカサイズは少々割高になりますが
その辺はご了承願いますv-8
みんなでこのTシャツ着て、ビアガーデンとか行ったら注目だねv-354
例の浜松町の焼き鳥やかしら?ビールのケースに座る??
2007/01/17(水) 21:42:05 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
メルヘンな猫ちゃんのイラストも好きですが
なんともこのニャンコのイラストが好きなのよ~
男女問わずOKだしね。
チャリティーのバックですので、よかったらお願いします。

ところで、harryさんなら、もしTシャツを作ったら何色だったら欲しいですか?
2007/01/17(水) 21:46:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん こんばんは。

何度もおいでいただきありがとうございました。
この間もメンテの時だったでしょうか?
2007/01/17(水) 21:53:53 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
リリー姫さん
いいえ、コメントがかける状態だったので
メンテは終了していたはずです。
メンテの最中はコメント欄が出ていませんでしたから。
せっかくおむすびのことや色々書いたのに~~v-395
2007/01/17(水) 21:59:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/18(木) 15:12:26 | | #[ 編集]
かわいいバッグですね(*^_^*)
楽しそうなニャンコさん達ですね~♪
ナイロンバッグだとくすぐったくてさわれないのですが、
素材はニャンドール工房を見て確認してみます。

LOVE&PEACEの活動している京都の猫たちのこと、
TVでも放送していましたね。
2007/01/18(木) 20:30:30 | URL | ちゅま #5PfNFomo[ 編集]
ちゅまさん
そうね~このニャンコさんたち楽しそうねv-266
「月夜のダンス」というイラスト名なのですよ。
土手の猫さんたち、辛いことも多いでしょうけど
こんな風に楽しいときもきっとあるよね。

バックの素材は多分ナイロン系かもしれません。
詳しいことがお答えできなくてごめんなさい。

TVで取り上げられていましたか?ニュースですか??
2007/01/18(木) 22:39:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
Tシャツ!!
おらはねぇオレンジ色!!!v-10
そっかぁ。。ネコおぢさんはビッグサイズなのね。
φ(゚0゚*)ホォホォφ(。_。*)メモメモφ(゚o゚*)フムフムφ(。_。*)カキカキ
。。。おらもでかサイズかも。。。。
2007/01/19(金) 11:24:52 | URL | 権太 #mQop/nM.[ 編集]
権太さん
私もオレンジ好きなのよ~v-354
最近オレンジと黒のTシャツがやけに多いです。
ネコおぢさん?v-291
心も体もビックサイズでし。
エッ?権ちゃんもデカイ?
2007/01/19(金) 14:45:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック