≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
fuwa fuwa cats展
2007年01月22日 (月) | 編集 |

羊毛フエルトで、かわいい猫たちを作り出すお気楽猫日記のミュンコさんの
作品に会いにいってきました。


DSC05230.jpg
場所は東京・杉並区高円寺の「猫の額」さん。


DSC05232.jpg
私が訪れた日は、ミュンコさんが作品作りの実演をしていて,
羊毛フェルトを初めて見せてもらいました。まるでアルパカの毛糸。

etc.jpg
見渡す限りニャンコばかりの空間で、あっという間に時間が過ぎていきました~
「fuwa fuwa cats展」は1/31までです。



そして帰り道、ご一緒したニャン友さんと一緒にふぐをいただきました。
DSC05248.jpg
   【ふぐの唐揚げ・白子焼き・ぶつ刺し】


DSC05252.jpg
   【てっちり】
おまりのおいしさに、会話もお酒もすすみ楽しい休日になりました。

LOVE&PEACE Pray様からヘルプです!
募金、援助物資、ケアサポーターを募っていますので
よろしくお願いいたします。



---------------------------------------------------------------

2007/01/22 08:03 | 猫グッズ | Comment (24) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ほっ(*´∇`*;△
と・ろ・ろさん、~~~ヾ(≧∇≦)おはよー♪
嬉しいな~ と・ろ・ろさんが、こうして作品展に行かれたり、
美味しいものに舌鼓を打って寛げたり・・・ホッとします。
普段のご苦労を考えるともっともっとご褒美があっても良いのですが。
よかったね~
どれもあったかくて優しい作品ばかりですね。気持ちが和みます。
2007/01/22(月) 08:23:56 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
と・ろ・ろさん おはようございます。

少しはゆっくり出来たみたいですね(^^♪

一個だけど注文しました。
2007/01/22(月) 10:58:55 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
ありがとうございました。
先日は、遠いところありがとうございました。
たくさんのお買い上げもありがとう~。
と・ろ・ろさんとは、初めてお会いしたのに、前からの
お友達みたいにお話出来て、とても嬉しかったです。
ふぐ、美味しそう・・。
ぜひ、次回はご一緒に美味しいものを食べながら(私はお酒
ダメなの)ゆっくりとお話したいです~。
2007/01/22(月) 11:24:53 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ミーシャさん
実はね~ここ1ヶ月ほど、頭痛のない日がなくて
出かけるのをためらっていたのですが
出かけてしまえば、楽しくて頭痛も忘れました~
めったに出かけないから、新宿で迷子になりそうになったし。v-12
学生の頃はコンパとかで、頻繁に新宿にいってたのに
全く変ってしまってね、どこを歩いているのかも分からなくてふあんだったわ~
楽しくて、調子にのって飲みすぎましたv-290
燃料補給したので、また頑張れます!
2007/01/22(月) 14:38:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
出不精なので、ようやく重い腰をあげて出かけてきました。
ゆっくりできて、リフレッシュしてきました。

バック注文してくださったのですね~
猫に変って私がお礼申し上げます。
ご協力ありがとうございましたe-466
2007/01/22(月) 14:41:54 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
お会いした時には、
今までPCのことで色々教えていただいたお礼を言わなくちゃいけなかったのに
楽しくてすっかり忘れて帰ってきてしまいました。
仕事以外の時間は、かなりボケボケの私です。v-13
猫とニャン友さんに囲まれて、楽しい時間でした。
私用のフェルトのニャンコはチョット加工して、
車のルームミラーの所にぶる下がっています。
わずかの差で、誰かさんがぶる下げニャンコさんお買い上げになったのねv-8
ゆっくりお話できる機会を作りましょうね~楽しみにしています。
2007/01/22(月) 15:22:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
見渡すかぎり猫ちゃんばっかり。私にとってはすごくいい眺めです。とっても可愛いですね。
楽しい休日過ごされて良かったです。
2007/01/22(月) 20:52:03 | URL | みじー #-[ 編集]
ひれ酒は…
一杯だけがよろしいようでv-8
しょ~がないね、ヨッパライは(-_-;)

こんなすごいのを作れる人は無条件で尊敬してしまふよv-425
2007/01/22(月) 21:35:13 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
猫グッズのお店巡りの夢
とろろさんこんばんわ!東京には素敵な猫グッズのお店がたくさんあっていいですね。猫作家もたくさんいて、可愛いグッズを通じたお友達にもめぐり合えるから 日々の地道な活動のエネルギーをもらうことできますね。 私達の接する猫ちゃんたちは 病気だったり、見捨てられていたり、可愛そうな子達ばかりですが、1匹でも多くの子たちに幸せの赤い糸をみつけてあげたいですね。いつか東京に行って猫グッズのお店巡りをしてみたいです。v-238
2007/01/22(月) 21:55:35 | URL | c.s #rfd0pXqk[ 編集]
おちゃけ飲めなくても大丈夫よー。
しらふだって、その場の雰囲気に酔う事が出来るのよ。
誰かさんって誰かしらん?ふふふ
ぶる下げニャンコさんはニャンズの餌食にならないようにしないと・・・。
2007/01/22(月) 23:18:48 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
猫の額♪
行かれたのですね~。
あのお店…かわいいニャングッズだらけで
困っちゃいますよね…

おいしいお食事にお酒も楽しまれたのですね~。
2007/01/23(火) 01:13:49 | URL | harry #-[ 編集]
頭痛は・・
と・ろ・ろさん、おはようございます。
頭痛は治っちゃったのかしら?
そうであることを祈ってまーす。
あ~ てっちりが食べたいよ~
2007/01/23(火) 09:18:27 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ふ、ふぐぅーv-10
食べさせてくれぇーーーいv-413
2007/01/23(火) 11:09:36 | URL | 権太 #mQop/nM.[ 編集]
みじーさん
ニャンコの絵画や版画もあって、すごく楽しかったですよ~v-354
欲しいものだらけでした。
帰りにおいしいものも食べて充実の一日でした。
2007/01/23(火) 13:34:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
いろいろ買って来たので、家に帰ってまた楽しめました。
調子に乗って呑む癖を直さなくちゃ~
たまに外で呑むと楽しくてねv-8
2007/01/23(火) 13:36:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
c.sさん
そうなのよ・・・
可愛そうな子達ばかりみる日々の連続だと、心も病んできます。
そんなときは、ニャン友さんに付き合ってもらって
話を聞いてもらうだけで、気分が楽になります。
抱え込むと辛いことが多いでしょ。
私も都会にいながら、街にかなり弱いので
ご案内できるかどうか?不安ですが、猫グッズめぐりのお付き合いはできます。
お互い猫がいっぱいで、そんな時間もなかなかできないでしょうが
実現する日を楽しみにしています。
2007/01/23(火) 13:43:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
うわ~、すごーい。
ところ狭しですね。
そしてふぐ料理、おいしそう~♪
私はふぐってまだ食べたことがないんです。
いいな~♪
2007/01/23(火) 14:20:19 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
きょっぴいさん
都会の田舎者なので、助かりました。
街はすぐに変化するので、戸惑うばかり・・・
あのニャンコはぶる下げたらまっすぐにならないので
少々手を加え、ちゃんとぶる下がっています。
懲りずにまたお願いしますにゃん!e-466
2007/01/23(火) 15:41:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
一度行ってみたいと思いつつも、なかなか行けませんでした。
飾る場所さえあれば欲しいものばかり。
またたび茶レジ前にありましたね~v-353
次回は私の買ってきたものを紹介しようかしら。

2007/01/23(火) 17:38:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
てっちりの〆は、なんといっても雑炊ですよね。
今シーズンお初のふぐで、うまかった~~v-10
白子は鍋に入れる人が多いけど、やっぱ焼きでしょ。
表面カマボコ・中フォアグラかなぁ?
頭痛ねぇ。居座っているの・・・憂鬱だわ。e-263
2007/01/23(火) 17:44:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
権太さん
焼肉じゃなくて、ふぐなのだv-237
最近都会ではとらふぐ料理のチェーン店があって
お手頃価格で食べられますでし。
しかし、おぢさんといい気になって呑んで
飲み代の方がかかったかも~v-12
呑まない方も同席したので、申し訳ない気分だったけど
呑み始めたら忘れちゃいました。v-19
2007/01/23(火) 17:49:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
店名が表すように、こじんまりした店なのですが
いったい猫が何匹いるのだろ?っていうほどの商品アイテム。
お気に入りの作家さんのポストカードがあったので
それも買ってきたのよ~v-290

昔と違って今はとらふぐも焼肉と同じ感覚で食べられます。
ヘルシーで、体も温まりますね~v-343
2007/01/23(火) 17:53:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
お大事に~
と・ろ・ろさん、おはようございます。
頭痛が居座ってるみたいですね。かわいそうだニャ。何とか早く去ってもらおうね。
「表面カマボコ・中フォアグラかなぁ?」←o(*^▽^*)oあはっ♪
こんな傑作が飛び出すんだから大丈夫^^ お大事にね。
2007/01/24(水) 08:25:07 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ミーシャさん
今日も相変わらず居座っています。
早めに仕事を切り上げて、少し横になるかも。
「てっちり」もおいしいけど、是非「白子焼き」をお試しあれ~v-290
2007/01/24(水) 15:47:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック