≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
裏猫:シドちゃんは相変わらずです
2007年01月29日 (月) | 編集 |
0127-1.jpg
【左よりミミ・ハナ・シド・ゴン】 シドちゃん、大きくなりました~
11/10にいなくなった裏ちゃんは、やっぱり天国に行ってしまったのですね。

昨年10/9に里親さん宅から店裏に戻ってからのシドちゃんの
ハンター魂は未だに衰えを見せません。

【軍手?手袋??】
夏場は爬虫類のプレゼントが中心でしたが
さすがにこの時期は獲物が見つからないのか、苦労をしているようです。

0126-2.jpg
【イルカのおもちゃと洗濯ばさみ】
相変わらず裏口のドアを開けると、色々なものが置いてありますが
焼き鳥の串とか、カッターナイフとか困ったものも数多くあります。
怪我をしないように運んできてね~♪

獲物を自分で捕獲できない、無能な私への心遣いらしいですが
シドちゃん、ママちゃんはちゃんと食べているから大丈夫。

LOVE&PEACE Pray様からヘルプです!
募金、援助物資、ケアサポーターを募っていますので
よろしくお願いいたします。




---------------------------------------------------------------

2007/01/29 16:57 | 店裏猫 | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
いろんな物をシドちゃんは運んできてくれるんですね。
ハンター魂お見事です。いつまでも元気に暮らしてほしいですね。
2007/01/29(月) 17:12:46 | URL | みじー #-[ 編集]
みじーさん
今まで裏猫が入れ替わり、立ち代り、いろいろいましたが
これだけプレゼントを運んでくる猫は、シドが初めてなのよ~
うれしいけれど、いつもドキドキですv-290
2007/01/29(月) 21:11:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
これから春になると…
かなりバラエティに富んだお土産が…v-12
うちも外ネコだったらきっととんでもないものを持ってきただろうねv-355

裏ちゃん、きっとママちゃんに弱ったところを見せたくなかったんだよ。
そんなに意地を張らなくてもよかったのに…
2007/01/29(月) 21:19:26 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ネコ四方固めさん
ネコさ~ん!相変わらず運んでくるにゃよ~
まぁ、夏場みたいに生き物が少ないので少し気が楽です。
でかい裏猫たちと同じくらいの立派な体型になったシドちゃんです。
裏ちゃんね~やっぱり尿閉で・・・やっぱり可哀想だった。。。e-263
2007/01/29(月) 21:48:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シドちゃん!!
こんばんわ♪ナヌーさんの芸、TVでは見られなかったのですがブログのほうで拝見してきました☆
都合のいいところだけ映るなんてね・・でもナヌーちゃんも頑張ったのね!沢山褒めてあげてください~~♪

シドちゃん、大きくなってビックリ。もう大人サイズですよねぇ。
お土産にもジュリアおばちゃんは涙ほろほろです(爆)
冬場のお土産の方が嬉しいな(^_^;)
おもちゃまで持ってきてくれるなんて優しい子だわあ。
その気持ちが嬉しいの(って私が喜んでどおする)

今日ね、たまプラーザのシュマンケルステューべに行きました♪
美味しそうなハムを選びきれなくてとりあえずお試しで(笑)
今度は白ソーセージ(バイスブルスト)を絶対買わなきゃ!!
2007/01/29(月) 22:10:35 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
シドちゃん
冬は面白いものを運んでくるんだねぇ。
しかし…大きくなったねぇ。
ノビノビ育っている証拠だにゃあ。
2007/01/30(火) 01:12:02 | URL | harry #-[ 編集]
親心?
と・ろ・ろさん、おはようございます。
シドちゃんはハンターなんですね^^
やっぱり、猫って飼い主の親のつもりになって狩りに出かけてるのかしら?
そういう本能があっても不思議ではないけど。

>怪我をしないように運んできてね~♪
爬虫類を持って来たことが何回もあったのに、と・ろ・ろさんは優しいね~
2007/01/30(火) 08:07:49 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ジュリアさん
シドちゃん、おじさん猫と同じ大きさになったでしょ~
でも今は狩りがスポーツになっているのか
デブったかんじではありませんよ~
ちょうどいい体型かしらv-290
今朝はね、滑り止め付の工業用のような黄色の手袋が片方置いてあったよ。
どこをほっつき歩いて探してくるのかと、心配です。

毎回テレビ局に人には、いいように使われていますので
今度そんな機会があったら、作戦ヲ練りますよ。

シュマンケルステューべにお買い物にいらしたのね~
やはりハムよりソーセージ系になるでしょ。
レバーペーストもおいしかったわv-343
うちはビアシンケンが好きかなぁ。
2007/01/30(火) 13:49:00 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
もう一人前のオス猫ですよ~
でもハリーたんみたいに、お顔は小さくてシャープ!
今は中肉中背なので、このままをキープして欲しいわぁv-353
そうね~この環境がシドちゃんの性格に合っているのですね。
35Fのお坊ちゃまよりもv-291
2007/01/30(火) 13:52:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
これだけ貢物を運んでくる猫は、今まで見たことがありません。
親のつもりでしょうね~子供がお腹をすかせていると思っているのと
全く同じ感情かもしれませんねぇ~v-10

シドちゃんに、発信機を付けてどこまで探しに行っているのか?
知りたいと思う今日この頃です。
2007/01/30(火) 13:56:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シドちゃん、食べ物はなかったけど、せめておもちゃを、と思って持ってきてくれてるのかしら?
可愛い(^▽^)♡♡♡ 優しいね!!
2007/01/30(火) 19:41:46 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
杏さん
里親さんの所に行っても、1ヶ月も心を開かなかったシドちゃんです。
返品になって戻ってきたら、水を得た魚状態。うれしそうですv-290
セレブな生活よりも、狩りができる店の裏が彼には合っているそうなのよ~~
でもね~ネズミとか怖いプレゼントは、こっちが失神しそうよ~v-12
2007/01/30(火) 22:20:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シドちゃんも律儀ねー。
でもねー、シドちゃんの趣味のようだから、と・ろ・ろさんも毎日お土産を写真に撮って日付を入れておくと、良い記念になると思うわよ。
得意げに運んで来る様子を見たいものです。
2007/01/30(火) 23:23:41 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
かっわいい~
 シドちゃん、な~んて、可愛いんでしょう。
おみあげ、イロイロありますね~
と・ろ・ろママしゃん、嬉しい悲鳴だ~~~~
感謝の気持ちを持ってる猫さんだね。
家の子達にも見習わせたいぞ!!
あったりまえの顔して、喰っちゃ~寝してるもん。
それに、撫でろと要求してくる始末。
まるで猫様状態だ。
シドちゃんの爪の垢でも煎じなきゃ!!
 
 我が家の野良ちゃん、チャロの友達チャメは、夕方になるとダンボールで作った箱の中にもぐりこんで寝てます。
毛布、一枚をたたんで入れて有るのでモコモコの寝床。
グッスリ寝込んで、オラが行ったのに気づかない時も・・
気づくと、モウダッシュで逃げていく。。。
チャロみたいに慣れてくれません。。。寂しいです。
2007/01/31(水) 11:14:15 | URL | にゃんた #-[ 編集]
きょっぴいさん
シドちゃんの趣味?な~るほど~~v-290
どこまで遠征してプレゼントをさがしているのか
とても興味があります。
朝ドアを開けると置いてあるので、やはり夜中に探しているのよね。
もう少し素敵なものだと撮影のし甲斐もあるけどね・・・v-8
2007/02/01(木) 07:49:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
他のおじさん猫は食っちゃ寝なのに
シドちゃんだけがハンターなのですよ~~
お腹を食いちぎったネズミの時は、さすがに参ったわよ。
おとなしく寝ているニャンコの方が、どんなにかよいか。

チャメちゃんは、チャロちゃんよりも懐いていないのですね。
それでも寝床と餌をあげているのですね~
にゃんたさん、ありがとねv-354
2007/02/01(木) 07:53:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック