≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
自宅猫:ナヌー突然のTV撮影
2007年01月27日 (土) | 編集 |
1/24の夕方、店に1本の電話がかかってきました。
TBSのディレクターからのもので
ナヌーの芸を番組で紹介したいので、撮影したいという内容のものでした。
幸にも翌日1/25体調不良で休みを貰っていたので、自宅での撮影になったわけですが
「今から伺ってもいいですか?」
の電話を切って1時間半後にはディレクターさんが現れました
東京の赤坂からだったら、まぁすぐですね~



ナヌーは何度かテレビに出演していますが、猫タレではないので
毎回撮影には苦労します。
なにより男の人が怖いので、カメラマンは女性でとお願いしますが
な~んと今回は男らしいディレクターさんご自身が、カメラを持っていらしたのでした。↑

0127-2.jpg

2時間にも及ぶ撮影で、すっかりご機嫌斜めのナヌーちゃん。
断ればよいのに、けっこう引き受けてしまうママちゃんです。(反省)

放送は1/27(土)午後10:00より
TBSブロードキャスターの『お父さんのためのワイドショー講座』のようです。
ほんの何秒かでしょうが、ナヌーを見ていただければうれしいです。

「ナヌーさん、今回もノーギャラみたいだけど
ママちゃんが、おいしいお刺身をプレゼントするからね~
いつも付きあわせてすみません・・・」


LOVE&PEACE Pray様からヘルプです!
募金、援助物資、ケアサポーターを募っていますので
よろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------------

2007/01/27 01:16 | うちの猫 | Comment (51) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ナヌーちゃん又のテレビ出演なのね。
テレビ局の方達って、どうやって出演猫?をさがすのかしら?
以前に出たポチたまとかを見ていて『芸をする猫』とかで候補に上がっているのかしら。
ナヌーちゃん、疲れたでしょう!
でも、その2時間の間にナヌーちゃんも芸をするのだからたいしたものよね。
このナヌーちゃんは撮影後?
うつろだね。
と・ろ・ろさんもお疲れ様でした。
ブロードキャスター、見ますにゃん。
2007/01/27(土) 14:45:57 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
すごいですね。TV出演うらやましいです。なんとか見れるように頑張ります。
2007/01/27(土) 15:03:35 | URL | みじー #-[ 編集]
きょっぴいさん
私もね、なぜ電話をいただいたのかを最初にお聞きしたのよ~
1年前だっかしら?2年前??やはりTBSの「爆天・ばくてん」に出たことがあるので
その関係かと思ったら、ブログを見たとv-12
ネットで猫・芸とかいろいろ検索したそうよ~

まぁカメラの前に出てくるだけでも根性あるけど、
今回はディレクターさんが男性な上、花粉症が始まっていて
くしゃみとかするから、ますます怯えていたわ~v-290
マンネリの日々だから、チョット気分転換と刺激のつもりで引き受けました。
きっとアッ!という間に終わるでしょうけどね~楽しみねv-354
2007/01/27(土) 15:03:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんにちは
 メールありがとうございます。
ナヌーちゃん、ぜひ見たいのでぱ~ぱに頼んで録画してもらいますね。
その時間はもうオラ寝てるからして・・・
ママしゃんは写らないの?の??

 オラのところからメールがなぜか?送信できないので、お返事にきました。
楽しみにしてますね~
お知らせ、ありがとうでした。
2007/01/27(土) 15:51:58 | URL | にゃんた #-[ 編集]
ナヌーちゃんはどんな芸をするんでしょう。
楽しみです、10時ですね。チャンネル合わせておかないと忘れそう。
2007/01/27(土) 19:22:08 | URL | シロ #-[ 編集]
みじーさん
多分何秒かで終わってしまうでしょうから、
頑張らないでくださ~いv-290
2007/01/27(土) 19:52:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
実は私も最近調子が悪くて、10時には横になることが多いのです。
でも今日は何としても、起きています。
上の写真の素晴らしいカメラで撮ったので、画像がきれいなのか
とても興味があります。
明日ゆっくりみてくださ~いv-294
2007/01/27(土) 20:13:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロさん
ナヌーはいくつかの芸をするのですよ~
撮影に来る方は、よく
「バカ犬よりもよっぽど賢い」と褒めてくださいますが
猫にしては賢すぎて、飼い主が疲れます。
どうぞお楽しみに~v-353一瞬かもしれませんからシッカリ見てください。
2007/01/27(土) 20:16:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ナヌーさん、ご機嫌斜め?
う~ん、これは今後の嫌がらせが怖いv-12

いっそのことそっちの取材もしてくれればおもしろかったのにねe-251
2007/01/27(土) 20:40:12 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
はじめまして。
いつも拝見はさせていただいてます!
よかった、間に合ってたった今見ましたよ~。
かわいさちゃんと出てましたね、ナヌーちゃんっ☆
2007/01/27(土) 22:58:35 | URL | おぐ #-[ 編集]
ナヌーちゃん ごきげんいかが(^^)
と・ろ・ろさん こんばんは。

ナヌーちゃん 見ましたよ~~~。
もっとながーく見せて欲しかったわ^^;
2007/01/27(土) 23:01:26 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
見ましたっ!
わ~びっくり。
ブロキャス見てたら、ナヌーちゃんが出てるではありませんか。
バーンで、バッタリ!
「と・ろ・ろさんのナヌーちゃんだ~!」
と、テレビ見ながら叫んでしまいましたわ。
堂々とした演技っぷりでしたけど、撮影は大変だったんですね。
ナヌーちゃん、と・ろ・ろさんお疲れ様でした。
でも、とっても、よかったですよ、ナヌーちゃん♪
2007/01/27(土) 23:02:52 | URL | yumi #/fn5LZek[ 編集]
さすが!! ナヌーちゃん!!
ちゃんと芸をしてた!! すご~い メッチャかわいく写ってましたね。と・ろ・ろさんは手だけの出演?もっと見たかったのに残念だったニャー

2007/01/27(土) 23:19:27 | URL | おーちゃん #pew4h7ss[ 編集]
観た観た~♪
ナヌーちゃん、バーンしてました~☆
お疲れ様でした~。
と・ろ・ろさんのお手手も出演したいましたね~。(^-^)
2007/01/27(土) 23:24:39 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
ナヌーちゃん、見ましたよん^^
ちゃんとオンエアーされて良かったね~e-343
それにとっても可愛かったわぁ^^
テレビでナヌーちゃんが見られて、嬉しくてe-266

でも、長時間の撮影でお疲れだったのね^^;
今夜はゆくっり寝んねしてね^^
2007/01/27(土) 23:26:29 | URL | ゆう #27Yb112I[ 編集]
とほほ~
ブロードキャスター、楽しみにしながら見てたのに、ちょっと台所へ立ってた隙にナヌーさん終わってしまったみたいで、見られなかった・・・。残念・・・(泣)
2007/01/27(土) 23:40:44 | URL | ぐむ #-[ 編集]
見たよ~
と・ろ・ろさん、コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃
ナヌーさん、好演してましたね~
猫タレ顔負けの演技です!
ブロードキャスターは、いつもは見てないので様子が分からなかったのですが、
犬が出てきた辺りから、もうすぐナヌーさんだわって思いました。
今夜は夫もいたので、家族全員で見ることが出来ました♪
と・ろ・ろさん、お加減いかがですか? おつかれさまでした。
2007/01/28(日) 00:43:46 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
きのうは撮影お疲れさまでした~♪
と・ろ・ろさん  おはようございます。
ナヌーちゃんご機嫌直ったかな。オンエアされて良かったニャ(^^)

勝手ながらお名前ほか、記事に使わせていただきましたm(__)m
2007/01/28(日) 06:51:32 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
見たよ~
 今朝、早速見ました。
ナヌーちゃん、実に良い演技でしたよ~
可愛かったね~
バ~ン!!にちゃんと反応してコテンだもの。
と・ろ・ろさんのお手手だけの出演。チョット寂しいな。
何度も巻き返して見ました。
ノーギャラだったんですか、、
それこそ、またたびでも持ってくれば良いものをね。
2007/01/28(日) 07:06:34 | URL | にゃんた #-[ 編集]
良かったですね~
無事に放映されましたね。
たとえノーギャラでも凄いですよ~~
テレビに出るなんて!!
しかも有名番組ですもの。オメデトウ~ナヌーちゃん!!
2007/01/28(日) 10:16:37 | URL | とむ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
オンエア見ました?
な~んだか、話が違うのよ。
あの何秒かの”バキューン”のために半日がつぶれたのに~
お手から始まるはずだった・・・↓

ハ~イ!早速ストレス感じたナヌーの嫌がらせが開始されています。
今朝は明け方2回も起こされた~~v-395
2007/01/28(日) 10:37:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おぐさん
ナヌーを見てくださってありがとうございます。
お座り・お手から始まり、7~8種の芸を撮影したのに
たったバキュ~ンのところだけ・・・v-405
実はとても驚いているのですよ~

富士見公園の猫のお世話してくださってありがとうございます。
近距離にいながら、寄付ぐらいしかお力になれませんが
毛布やタオルなど必要でしたら、皆さんに呼びかけて集めます。
いつでもおっしゃってください。
リンクさせてくださいねv-354
2007/01/28(日) 10:44:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
りりー姫 さん
撮影に来たディレクターの話だと、アカデミー賞のニュースから
芸達者の猫の話題に脱線するために、とのことだったのに~
北京オリンピックに無理やりつなげていましたね。
編集は先方の自由なので、仕方ないです。
「ぽちタマ」の時は、オンエア時間が3~4分あったので
ナヌーの芸が満喫できたのよ~v-411
短すぎてビックリ!!
2007/01/28(日) 10:48:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
yumiさん
掲示板にお知らせしようかと思いましたが、いつもお知らせばかりなので・・・
ナヌーはお客様に対して警戒心がない方ですが、今回はかなり怖がりました。
でもね~アカデミー賞受賞のニュースから、「猫の芸達者」の話題になるはずだったのに
編集の時点で変更したのね・・・もっとたくさんの芸を撮影したのになぁ。ブツブツv-355
以前yumiさんに、梅にいさんがタワシを見ると走り寄ってくる話をしましたよね~
その動画をエントリーしたので、と書き込んだのだけどエラーで受け付けてもらえなかったわ。
「タワシ」が不適切な言葉に登録してある??3回挑戦して諦めたの。↓よかったら見てくださ~いv-414
2007/01/28(日) 11:00:43 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おーちゃん さん
ナヌーの芸を撮影したいとのことだったので、お座り・お手から撮影したのにね~
せっかく皆にお知らせしたのに~あんなに短い時間で、チョットがっかりです。
ナヌーの飼い主さんの紹介として撮影したけど、絶対オンエアしないで!と頼みました。
だって~オバサン出ても仕方ないよ~~v-410
2007/01/28(日) 11:09:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
美緒 さん
実は裏話だけど、ディレクターさんが撮影したナヌーは
怯えていて、オンエアできる出来ではなかったのよ~~
お帰りになって2時間後再度お見えになって、カメラを置いていって
結局主人が撮影して、局に送ったの。
せっかく撮ったのだから、もう少し長い時間オンエアに使って欲しかったわぁ~v-22
遅くまで起きていてもらってありがとうございました。
2007/01/28(日) 11:14:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ゆうさん
そうよね~!ニュース速報とかが、生番組の放送中に入ってくると
番組が中断されるものね。
オンエアされただけでも良しv-237としますか・・・
突然電話かけてきて、乗り込んできて、都合のよい部分を勝手に使う。
放送局や番組制作会社の人は、いつも勝手です。分かっています!
でもね~親ばか根性で、たまにはテレビ出演もさせたくなるのv-411
11月だったか、「ぽちタマ」からの依頼断ったしね~
遅くまで付き合せちゃって、ごめんなさ~い。
2007/01/28(日) 11:23:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ぐむさん
最後の最後のコーナーだったしね~
それも、あんなに短い時間だとは・・・
だって、ナヌーの芸を撮影したいとお座り・お手から7~8種の芸を撮影したのよ。
なのにあれだものねぇ~v-404
2006.1/1のブログの記事でナヌーの芸が見られます。よろしかったら見てください。
http://nanu2.blog16.fc2.com/blog-date-20060101.html
2007/01/28(日) 11:29:24 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
私も見ました!!ナヌーちゃんがこてんと転がっていましたね。とっても可愛かったですよ。出演おめでとうございます。
2007/01/28(日) 11:31:21 | URL | みじー #-[ 編集]
ぐむさん
2006.3/9の記事もナヌーの芸です!
http://nanu2.blog16.fc2.com/blog-entry-120.html
2007/01/28(日) 11:34:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
せっかく家族全員で見てくださったのに、
あまりにもオンエアされた時間が短くて、ごめんなさいね~
実は裏話だけど、ディレクターさんが撮影したナヌーは
怯えていて、納得いく出来ではなかったらしいの。
お帰りになって2時間後再度お見えになって、カメラを置いていって
結局主人が撮影して、取りにみえたのよ。
2007/01/28(日) 11:46:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
拝見してきました。
後ほどゆっくり伺いますが、皆さんが記事に取り上げてくださることが一番なのです。
いろいろお気遣いありがとうございますe-466
2007/01/28(日) 11:50:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
見ました!
可愛かったです(^▽^)♡♡♡
ナヌーさん長時間の撮影ご苦労様でした!バーンだけで残念だけど、超可愛かった!!!
2007/01/28(日) 12:26:58 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
あちゃ~、遅れました…。
昨日は出かけていたもので…。残念だわ~~。
撮影してすぐにテレビ放映なものなんですねぇ。
うーん、残念。
2007/01/28(日) 13:23:43 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
にゃんたさん
アカデミー賞受賞のニュースから、「猫の芸達者」の話題になるはずだったのに
編集の時点で変更したのね・・・もっとたくさんの芸を撮影したのになぁe-263
話が違うじゃんv-355v-355
あの撮影に費やした時間は?いったいなんなの~
犬は許そう・・・ハードル競技だし~~
でもあの鳥はなに??v-403
そうだよ。またノーギャラでし~付き合わせてしまってすみません。
2007/01/28(日) 13:24:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とむさん
当初の話だと、ナヌーの芸達者の様子をオンエアしたいということだったので
引き受けたのになぁ~たったあれだけ?ってかんじです。
お手から始まって7~8種の芸は撮影したのよ。
残りの3種の芸は、怒って撮影できなかったけどね~v-393
とむさん、2006.1/1と3/9の記事でナヌーの芸が見られます。
もし良かったら見てくださいなぁ。v-354
2007/01/28(日) 13:30:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みじー さん
アカデミー賞助演女優賞にノミネートされた菊地凛子の話題から
芸達者猫の話題に脱線するはずだったのよ~
だから、ナヌーの芸をいろいろ撮影していったのにねぇ~v-403
オンエアされたのみたら、全然違うじゃん!
お出かけしていたのに、急いでかえってきたのでしょ~
期待はずれでごめんなさい。
とむさんへのコメントにも書きましたが、
2006.1/1と3/9の記事でナヌーの芸を紹介しています。
よかったらどうぞv-353
2007/01/28(日) 13:39:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
芸達者のナヌーを撮影したいというから、
もっとちゃんと芸をオンエアしてくださるのかと・・・
何十回もお手からやらせて、ナヌーさん怒っていますv-404
ぽちタマはナヌーの芸だけで3~4分オンエアしてくれたから
けっこう楽しめたのよv-353
期待はずれでごめんなさいね~
2007/01/28(日) 13:49:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
5年ほどまえ「ぽちタマ」に出演した時は、オンエアの2ヶ月前に撮影しました。
今回はやけに急な話でしたね~v-405
おまけに最初は、ナヌーだけの芸が出来るところを
番組内で使いたいとの話だったので引き受けたの。

たいしたものではなかったのよ~
2007/01/28(日) 13:54:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ありがとうございます!
動画見ました~。
教えてくださってありがとうございます!
のた打ち回りながら、ゆっくり見させていただいて大満足~。
ナヌーちゃん、すごいですね!
「ちょうだいな」も当然つめをださずにちょいちょいするんですね。
かしこいな~。
2007/01/28(日) 14:00:15 | URL | ぐむ #-[ 編集]
ぐむさん
いいえ~無理やり見せたみたいで、ごめんねe-466
「ちょうだいな~」も爪は出しませんし
ナヌーをテーブルの上に座らせ
「猫パンチ!」といって、私がナヌーの右ほっぺをパンチすると
お返しに私の左ほっぺをパンチする芸もあるのよ。
「ママちゃん、頭いたいよ~」と言うと
立ち上がって頭に両手を乗せてくれます。
でもその芸は、私の顔がモロ出るので撮影していません。
けっこうすぐに覚えます。変な猫でしょ~v-407
2007/01/28(日) 17:12:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
わ~ん
寝ていて見逃しちゃったよ~っ
旦那が起こしてくれなかったのよ。
楽しみにしていたのに~。

ナヌーちゃん撮影お疲れ様でした。
2007/01/28(日) 20:07:43 | URL | harry #-[ 編集]
御苦労様でした。
思うようには、ならないものですね。
いろいろ裏話、↑で読ませていただきました。
本当はもっと見たかったです。
でも、TV局て、勝手ですね。出してあげてるて。感じですね。
2007/01/28(日) 21:38:49 | URL | MITI #-[ 編集]
やっぱりナヌーさん☆
見ましたよ~v-218 すごいですね☆
撮影大変だったんですね。お疲れ様でした。
チャンネルを合わせたら、ちょうど見られました。
親戚の子がテレビに出たような感じで、応援するような・・・
とてもうれしかったです。
2007/01/28(日) 23:06:45 | URL | ちゅま #b1ahaA5E[ 編集]
ありゃー
まだかまだかと半分うつらうつらしながら編み物。
内容がオリンピックの話だったので下向いて編んでいたら突然ナヌーの声。え?と思って顔上げたら最後のシーンでした。トホホ何のために待ってたの~。と・ろ・ろさん動画でアンコールよろしくお願いします。
2007/01/29(月) 08:24:28 | URL | シロ #-[ 編集]
頭痛はどう?
と・ろ・ろさん、おはよ~
今日は曇天でまた寒くなったね。
頭痛の方はおさまったかしら? お天気には左右されないの?
mailしました(エラーになったりして調子が悪かったのですが、届いたかしら?)。
2007/01/29(月) 08:47:34 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
harryさん
ごめんね~具合悪いのに変なお知らせしちゃって。
撮影前の話と違って、ほんの10秒ほどしか出なかったの。
テレビ局の人ってけっこう勝手だよね~
2007/01/29(月) 12:08:24 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
MITIさん
せっかく楽しみにして、テレビの前でスタンバイしていたら
あんなにわずかv-12
一生懸命撮影したのに、本当にガッカリでした。
結局翌日主人が、預けられたカメラで撮影したわけで
局が手配したバイク便が朝カメラを引き取りにきたのよ~
「みやげか粗品のひとつも持ってこい!」ってかんじでしょ~
全く知らない人に無報酬で頼むのだから、心遣いぐらいは欲しいですね。
気持ちの問題です。これからはもっと吟味してから引き受けます。
2007/01/29(月) 12:14:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ちゅまさん
お座り・お手から始まり、7~8種の芸を
2時間かけて撮影したのに、たったバキュ~ンのところだけ・・・
実はとても驚いているのですよ。v-405
シロさんのお返事のURLでちゃんとした芸を見られます。↓
お口直しに見てください
2007/01/29(月) 12:18:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロさん
アカデミー賞助演女優賞にノミネートされた菊地凛子の話題から
芸達者猫の話題に脱線するはずだったのよ~
だから、ナヌーの芸をいろいろ撮影していったのにねぇ~
オンエアされたのみたら、全然違うじゃん!v-403
あんなにもカットされていて、すごくガッカリです。
一生懸命起きていてくれたのでしょ~ごめんなさいね・・・

よかったら以前のブログで紹介したので、ナヌーの芸が見られます。
http://nanu2.blog16.fc2.com/blog-date-20060101.html
http://nanu2.blog16.fc2.com/blog-entry-120.html
2007/01/29(月) 12:23:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
ご心配いただき申し訳ありません。
今日はかなり体調がよいので、気分も良いで~す。
飲みにいきたくなります。v-411
この頭痛、周期に関係しているように思われます・・・

出勤前自宅でPCを開いて、MLを読みました。届いております。
ゆっくりお返事しますね~e-420
2007/01/29(月) 12:31:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック