≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
リフォーム大作戦
2007年02月05日 (月) | 編集 |
何度かブログでお話をしています
とろろちゃんは、布を食べてしまう悪癖があり時々被害がでます。
フリースやタオルなどは特においしい?のか
何度もやられていますが、いつも捨てていたフリースで
猫の洋服を作ってみました。
0127-4.jpg

リバーシブルタイプのフリースの袖を使用し
肉球のワンポイントを入れてみました~

0127-5.jpg

前足の位置を切り抜いただけ簡単なもので
襟も付けてみました。



ジジに着せてみましたが、暫く固まって動くことができませんでした。
猫に洋服を着せるのはやめましょうね~


'07年1月16日に動物愛護法違反容疑で逮捕された
横浜の高柳容疑者は2/5に起訴されました。
裁判所の厳正、公正かつ適切な判断が下されるように
嘆願書をおねがいします
嘆願書はこちらから


シェルターに保護されている富士見公園の猫たちの里親会が
2/11(日)"ペットスマイル蒲田"にて実施されます。
シェルターの使用期限もあり、慣れている猫ちゃんの里親さんを
何としても探さなければなりません。
詳しくは「シェルターの猫」をごらんください。


inusos.jpg   家族の一員として愛情をかけ、
   生まれてきた喜びを与えてあげてください!!!
   どの子も、精いっぱい自分の役目を果たしてきた、
   素直で優しい子たちです。


---------------------------------------------------------------

2007/02/05 20:39 | 猫話 | Comment (22) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ワンピース?
にゃはは~v-411
ジジちゃんか~い~ねぇe-278
スフィンクスなんかだったらいいのかもしれないけど、
やっぱり普通は裸族だからね~

とろろちゃんの戦利品?ということは、いっぱい材料がありそうだけど?v-12
2007/02/05(月) 22:06:42 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ネコ四方固めさん
あの~~
作者としては、コートのつもりで作ったです。v-8
ワンピースにもみえますにゃ。
実はランにも着せたのですが、レジ台の上から横向きのまま床に落ちました。
とにかく平衡感覚がなくなるみたいで、どの猫もおかしくなりました。

は~い!たくさんありますよ。戦利品。
お嬢様のお洋服でもこさえましょうか?v-294
2007/02/05(月) 22:15:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
固まってるジジちゃん、可哀想だけど可愛いなぁ。猫に服を着させるのは私も好きではありません。
2007/02/05(月) 22:18:16 | URL | みじー #-[ 編集]
(o^-^o) ウフッ
と・ろ・ろさん、こんにちは。
お洋服、なかなかの出来栄えですね。と・ろ・ろさん、上手!
ニャンコたちには迷惑なんでしょうね~(笑)
でも、こうしてブログ用にお役に立ってるんですからエライわ^^
ジジちゃん、可愛いよ~ (*^^)// ハクシュハクシュ
2007/02/06(火) 15:08:03 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
かわいいですね~(*^_^*)
かわいいし、上手ですね~♪
私はミューたんが体を舐め過ぎないように、
お洋服を作らなくてはならないのですが、
お針仕事が苦手で不器用なんです~(T_T)
いろいろ洋服の袖をはぎってはお手々を入れる穴を開けて、
ミューたんに着せてみて試行錯誤しています。
ももしきがいいのではという事を聞いて早速買いました。
今度形にしてみようと思います。
でもと・ろ・ろさんが作ったようには、かわいくないですね(>_<)
2007/02/06(火) 16:02:26 | URL | ちゅま #5PfNFomo[ 編集]
みじーさん
廃物利用で作ったので、猫が着てくれなかったら
思いっきり捨てられます。
やはり洋服はダメですよね~v-11
2007/02/06(火) 17:02:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャ さん
猫たち「ママちゃん、珍しくお裁縫ですか?なに作ってるの?」
興味津々に近寄ってきて、糸にじゃれていました。
先日の休日は、こんな事をして終わってしまったのよ~
そんな日もあっていいかなって。
ブログねたのために作ったのではありませんからね~~v-290
2007/02/06(火) 17:06:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ちゅまさん
そうでした。
ミューたんはエリザベスカラーを付けていましたね。
フリースの袖をお洋服にするのが一番簡単です。
フエルトのように、ほつれないので切りっぱなしでOK!
エリザベスよりストレスが少なくていいかもしれませんね。
2007/02/06(火) 17:11:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
首にバンダナとかはうちにゃんも気にしないけど、洋服は着せられないわね。
多分歩けなくなっちゃうと思うわ。
身体に布を巻いたことがあったけど、寝転がって動けなかったもの。
2007/02/06(火) 22:28:42 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
o(^o^)o
ほ、ほ、欲しいv-10
2007/02/07(水) 09:03:43 | URL | 権太 #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは
 キャハハハ 可愛いじゃないですか~~♪
ジジちゃん、固まっちゃったんですか?
チョットの間の楽しみだね~
我が家の美衣もも避妊手術の後、舐めないように服を作って着せました。(病院で作るように言われた)始めは嫌がってたけど・・
その内平気に成ってたな~

 チャメちゃん、この間逃げる姿を見たけど・・ビッコ引いてたな~
寝床で寝てれば良いものをさ!なれてくれないよ~
2007/02/07(水) 09:55:08 | URL | にゃんた #-[ 編集]
と・ろ・ろさんとっても器用ですね。普段されておられるんでしょうね☆散歩できたらな~、と思いリードを付けたことがありましたけど、がっちがちに固まり辞めましたけど。昨日はありがとうございました☆
2007/02/07(水) 11:42:12 | URL | おぐ #-[ 編集]
可愛い~~(^▽^)♡♡♡
着せると固まる子、うちのKがそうです。でも抜糸までは着ててもらわないと困るので我慢してもらってます。
と・ろ・ろさんとこは全員ダメだったんですね、せっかくこんな可愛いのを作ってもらったのに、もったいないですね~
2007/02/07(水) 15:23:09 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
きょっぴいさん
ランに着せたらね、店先のレジ台の上から、
横向きのまま床に落ちたのよ~
背中にもアンテナがあるみたいね。v-7
2007/02/07(水) 16:00:22 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
権太さん
チョビちゃんにも似合いそうだね~
でも棚の上から降りてこられなくなると思うよ~~v-290
2007/02/07(水) 16:02:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
解けない糸で縫合する病院で不妊手術すると
エリザベスか洋服を着るみたいだね。
美衣ちゃんは女の子だから、気に入ったのかな?
オスのほうが神経質なのかしら?

チャメちゃん、肉球が化膿しているのかな?
うちの裏の猫がに足を引きずっていた時は、肉球から膿が出ていました~~
触らせないのだから、治るといいね~v-22
2007/02/07(水) 16:07:05 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ニャハハ(*^▽^*)
と・ろ・ろさん、こんにちは~
ブログねたって・・(笑)
今ね、エリザベスをつけたミューたんを見てからこちらに来ました。
うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
2007/02/07(水) 18:07:45 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
おひさでごじゃる!
風邪で寝込んでしまっただよ=3
遊びすぎが祟ったのか?苦笑

あなたは、忙しいのにマメよねぇ。
これまた感心しきりよ。
私は時間があってもそのヤル気が~~~(^^ゞ
だめねぇ。
あとでメールします。
新年会の件です。(元気になるとすぐ遊びたくなる・笑)
2007/02/08(木) 12:09:36 | URL | たま吉 #-[ 編集]
そのお洋服は飾りものに(^^♪
と・ろ・ろさん こんにちは。

可愛いのが出来ましたね。お忙しいのに感心。感心。昔は洋裁がすきでしたが(ーー゛)
猫さんが嫌がるのは仕方がないでしょうね。
2007/02/08(木) 16:28:48 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
ミーシャさん
そうよね~
「ブログねた」のために洋服作るほど暇ではなかったv-8
このまま仕舞い込むより、すぐにでも使ってくれたらうれしいと。
2007/02/08(木) 21:19:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
どうしたのかなぁ~って心配していたのでござるよ。
風邪で寝込んでいたのね~
そうだよ!良くなったら飲みにいこv-275

たまにはね~こんないたずらしたくなる訳。
でも猫には迷惑がられるし、いったいなんだったのだ。
2007/02/08(木) 21:21:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
おかみさんも洋裁をするのですね~
私のは適当洋裁なので、型紙など作りません。
せっかく半日かけて作ったのに、誰にも喜ばれませんでしたv-292
2007/02/08(木) 21:24:22 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック