≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
ジジの里親募集のその後
2007年02月03日 (土) | 編集 |
0130-1.jpg
【真黒・ナヌーと仲良くお風呂のふたの上のジジ】

11月に私がお預かりしたジジは
目下3ヶ所の里親募集のサイトに登録しています。
『いつでも里親募集中』
『あげ猫たずね猫』
『不幸な犬猫をなくすネットワーク』


生後5ヶ月なのに尿路結石になったことも、今後のことを考えて
あえて里親募集のサイトには、公表しています。
尿路疾患は体質的なこともあり、再発することがあるので
やはり理解のある里親さんに、お願いしたいからです。
しかしながら、掲載している写真も可愛いのに問い合わせがないのは
やはり尿路疾患のせいだと思われます。

1/30にもジジの尿検査に病院に行きましたが、いまだ潜血反応があり
(目で確認できるものではありません)
造影検査の結果、右腎の働きが悪いことぐらいしか原因が分からない状態です。
今回はストラバイト結晶も雑菌も検出されなかったので
問題なのは、ごくわずかな出血の原因なのです・・・

今のジジは、普通食でかまわないので心配をあおるようで
尿路疾患の部分を削除しようか?とも思いましたが
ジジの幸せのためにその部分は削除せず、里親サイトに登録しています。

11月には1.5キロだったジジも、3.35キロになりました。
梅さんが旅立った時の体重だわ・・・
3月末には去勢手術の予定ですが
このまま里親さんが見つからないのでしょうか・・・

---------------------------------------------------------------

シェルターに保護されている富士見公園の猫たちの里親会が
2/4(日)"ペットスマイル蒲田"にて実施されます。
シェルターの使用期限もあり、慣れている猫ちゃんの里親さんを
何としても探さなければなりません。
詳しくは「シェルターの猫」をごらんください。


'07年1月16日に里親詐欺・虐待で逮捕された横浜の高柳容疑者に
厳罰を求める嘆願書をおねがいします
嘆願書はこちらから


inusos.jpg   家族の一員として愛情をかけ、
   生まれてきた喜びを与えてあげてください!!!
   どの子も、精いっぱい自分の役目を果たしてきた、
   素直で優しい子たちです。



---------------------------------------------------------------

2007/02/03 09:43 | 保護猫 | Comment (20) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
体質だとは考えられないのかな、とよく思います。
機械ではないのだから、いろいろあって当たり前だと思うのですが・・・
可愛いね~落ちないようにね(^▽^)♡♡♡
2007/02/03(土) 13:32:18 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
杏さん
今日はお天気が良くて、部屋の中まで陽が入ってとても暖かなので
午前中にジジを初シャンプーしたのよ~v-290
写真のようにバスルームに入ってくるので、もう大丈夫かと。
けっこういい子で楽に洗えましたが、ドライヤーは全くダメ。
お日様に乾かしてもらいました。
オス猫の尿路疾患の発症はかなり多いはずですから
私もたいしたことはないと思うのですが・・・
2007/02/03(土) 14:20:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
同じ体重だと・・・
と・ろ・ろさん  こんにちは。

何かにつけ梅にいさんのことが浮かぶのですね。

ジジちゃん おおきくなったわね。
お風呂のフタの上が好きなの。お湯が入っている時がもっと好きじゃない?(^^)
2007/02/03(土) 15:48:25 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
うちの猫もお風呂のふたの上がなぜか好きなんです。特に夏よくその場所でお昼寝しています。
優しい里親さん早く見つかるとよいですね。
2007/02/03(土) 19:05:53 | URL | みじー #-[ 編集]
リリー姫さん
こんなに小さなジジなのに、梅さんと同じ体重なのです。
梅さんのことはまだ当分忘れられませんね~
何かにつけて、梅さんを思い出してしまいます。
バスタブにお湯が入ると、猫たちが集まりますv-290
2007/02/03(土) 20:53:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みじーさん
すっかり大きくなってしまったので
ますます里親探しが困難な状況です。
おまけに病歴もあるしね~
夏でも冬でも風呂ふたの上は人気です。
なぜでしょ?v-17
2007/02/03(土) 21:01:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
3.35キロ?
まだまだe-465
なんなんがうちに来たときはすでに3.8キロだったよ~んv-12
2007/02/03(土) 21:37:09 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
太陽は9ヶ月で3.8キロよ。
今日お友達が来てもチョロチョロと姿を見せていました。
自ら姿を見せたので私も嬉しかったわー。
お風呂場って好きなのねー。
うちでも入れてって騒ぐわよ。
ジジちゃんの里親さん見つかると良いわね。
2007/02/03(土) 23:20:01 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
ジジは餌をあげていた人の話だと、たぶん8月生まれらしい。
生後半年で3.35キロは普通かしら?
梅さんの方がずっと骨格は立派だったのに、ジジと同じとは。
ジジを抱き上げる時、いつも梅さんを思い出してしまうのよ~
まだまだ大きくなるよね~v-8
2007/02/04(日) 09:50:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
9ヶ月で3.8キロね!ジジもすぐに大きくなりそうよ。
オスだから、けっこう大きくなるでしょうね。
うちの真黒はメスで5.5キロだし~~v-12
実はもっと簡単に里親さんが見つかると思っていました~
「不幸な犬猫ネット」さんも、ご好意で掲載してくださっているのに~~e-263

カリカリの件今聞いてもらっています。
2007/02/04(日) 09:53:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
あにゃ
ジジちゃん真黒ちゃんとナヌーちゃんと仲良しさんですね。
ジジちゃん大きくなったのにゃあ。
普通のご飯でも大丈夫にゃのにね…
理解のあるおうちがみつかるといいよね。
2007/02/04(日) 17:02:24 | URL | harry #-[ 編集]
こんばんは!
コメント有り難うございます。
ジジちゃん、かわいいね!
早く里親が見つかりますように!
2007/02/04(日) 21:25:53 | URL | MITI #-[ 編集]
やっぱり「余分にお金がかかりそう」ってのがネックなのでしょうかねぇ…。
ごはんをしっかり気づかってあげれば普通食にして大丈夫な子もたくさんいる病気ですけどね。
理解のある里親さんが見つかるといいですが。
2007/02/05(月) 14:49:45 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
うちの2匹はお風呂場が苦手みたいです・・・開けるとダッシュしてにげますっ。昨日の里親会で早速里親さん宅に行ったどこもちゃんは、先住猫ちゃんに体調の異変があったようでシェルターに戻ってきそうですぅ。なかなか一筋縄にはいきませんよね。。。
2007/02/05(月) 19:05:56 | URL | おぐ #-[ 編集]
harryさん
ジジはすご~く大きくなりました。
アンヨもシッポも長くて、美形なのですがねぇ~v-356
ご協力いただいいるし、里親サイトも目いっぱいやっているけど
ダメっぽい?
もっと体の悪い猫を保護した時のために
余裕を持っていたいのだけれど・・・
2007/02/05(月) 19:42:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
MITIさん
同じ黒猫でも真黒と全然違います。
本当にかわいい顔しています。
なのにねぇ・・・e-263
2007/02/05(月) 19:43:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
そうね~余分にお金がかかるかも?の猫はパス!
って感じかなぁ~
日に日に大きくなってきて、焦りを感じます。
主人にもジワジワ責められ、針のむしろですv-292
2007/02/05(月) 19:46:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おぐさん
ジジも最初はお風呂場には近寄りませんでした。
でも先住猫が余りに入り浸っているので、興味を持ったらしいです。
何でも真似をするのよ~

最近里子に出す時は、トイレをセットできるほどの大きさのケージとともに
猫をお連れしています。
ケージの中から先住猫にも面会させ、家の匂いにも慣れてもらうためです。
1週間後ぐらいのお互いが慣れた頃に、初めて一緒にするのです。
そのやり方だと、どちらにもストレスが少なく済むようです。
まぁ、ケージを運び込んだり、引き取りにいったりと手間がかかりますが・・・
せめて1週間くらい我慢して、様子をみてくださればいいのにね。
2007/02/05(月) 19:55:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
あどけないお顔!
と・ろ・ろさん、こんばんは。
こんなにあどけないお顔をしてる子がいるかしらと思うほど可愛いのにね~
可能性として、今後の医療費のことを考えにいれない人には、やはり託したくない気がします。ジジちゃんが再び不幸にならないように、もしもの場合ちゃんと通院させてくれる人にって思います。
2007/02/05(月) 21:09:09 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ミーシャさん
そうなのです・・・
今まで色々な里親希望の方とお話をしましたが
動物を病院にかけることえを面倒(わずらわしい)と思う方には
託すことができません。
我が子が病気になった時のように、すぐに病院に連れて行ってくださる気持ちがなければ
何かあったときにジジが不幸になりますから・・・
虐待現場から救出したことや、今までの治療が無駄になるのなら
無理しても私が飼ったほうが良いわけで。
でもね、梅さんのように誰も引いてしまうような猫が現れた時のために
余力を残しておきたいのです。
でもダメかも~~e-263e-263e-263
2007/02/05(月) 21:23:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック