≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
嘆願書のお願い
2007年02月01日 (木) | 編集 |
0201-2.jpg


「猫が苦しがってバタバタするのを見るのが楽しかった」
動物愛護法違反、高柳政男容疑者を
起訴の上、厳罰求める嘆願書を送ろう!

-------------------------------------------------------------
高柳政男容疑者は、横浜市内の動物病院から譲り受けた猫の爪を
根元から切る・舌を切る・毒物を飲ませる・水につける・腰の骨を折るなど、
虐待を加えたとして、2006年1月16日に逮捕されました。
同容疑者は2006年9月から11月までに横浜市内の複数の動物病院から
計9頭の子猫を譲り受けています。このうち1頭が死亡、
2頭は自力で立つ事もできない状態で、譲渡した病院に引き取られました。
無事だったのは3頭のみで、残る3頭は行方不明です。
事件は同容疑者が、猫を譲渡した病院に虐待した猫を受診させた事から発覚しました。
高柳容疑者は、動物病院の他にも、複数の動物譲渡会やボランティアに
執拗に譲渡を希望しており、「動物が大好き」「子供の情操教育のために」などと嘘をついて
動物を手に入れようしています。
また、ある譲渡会では、「猫でなければ、仔犬でも成犬でもいい」といっています。
また、同容疑者は餌を持ってノラ猫を捕まえようとしている所を目撃されており
さらに多数の猫が犠牲になっている可能性が高いと思われます。

---------------------------------------------------------------
私たちは、このような残虐卑劣な犯罪が二度とおこらないよう、
また動物愛護法が広く周知されるよう願ってやみません。
そのためにも、高柳容疑者が厳正な司法の裁きを受けることを強く希望しいます。

                      横浜:ニュータウン動物愛護会
                        嘆願書はこちらから

0201.jpg

連絡を受け、私もいつもお世話になっている動物病院の受付に
嘆願書を置かせていただき
昨日、早速第一陣の嘆願書を47人分郵送いたしました。
嘆願書の最後に、署名・捺印するだけの書式になっていますので
ご協力よろしくお願いします。
出来ましたらリンクのご協力をお願いいたします。

シェルターに保護されている富士見公園の猫たちの里親会が
2/4(日)"ペットスマイル蒲田"にて実施されます。
シェルターの使用期限もあり、慣れている猫ちゃんの里親さんを
何としても探さなければなりません。
詳しくは「シェルターの猫」をごらんください。


inusos.jpg   家族の一員として愛情をかけ、
   生まれてきた喜びを与えてあげてください!!!
   どの子も、精いっぱい自分の役目を果たしてきた、
   素直で優しい子たちです。


---------------------------------------------------------------

2007/02/01 07:03 | 猫話 | Comment (20) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
嘆願書、昨日送りました。取り急ぎ自分の分を。
しかしと・ろ・ろさん、もう47人分も(@@)集められたのですか、スゴイ。
2007/02/01(木) 13:51:19 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
杏さん
杏さんにお願いしようとブログを拝見したら、もうすでにご存知のようでしたので
情報の速さに驚きましたv-12
私はニュータウン愛護会の方からMLをいただき
翌日には病院にお願いに行きました。
病院では11名分。あとは昨日一日説明して歩き集めました。
1枚1名なので、コピー代がかかりますが、
猫のために頑張っている仲間の力になれればと。
明日からまた50名目指して集めます。
早速ありがとうございました。
2007/02/01(木) 16:35:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
署名用紙
犬猫救済の輪に、5名まで連名できる署名用紙がアップされています~
http://homepage2.nifty.com/inunekokyusainowa/
昨日これを知っていれば~(><)
(署名用紙2ページになっていますが、1ページ目はブランクです)
2007/02/01(木) 17:02:19 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
と・ろ・ろさん こんにちは。

今 自分の嘆願書を投函してきました。

2007/02/01(木) 17:54:36 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
杏さん
実は昨日犬猫の代表の方から電話があって、「犬猫救済の輪」にUPする嘆願書をFAXで見せていただきました。
そうなのよ~5名まで署名できるけど、今は個人情報保護法とかで
たくさん記入できるものだと、署名する人が抵抗があるらしいの。
だから病院にも1名しか書けないものを持っていきました。
お知らせいただきありがとうございます。
犬猫さんで、1/27の猫の画像見た?
私、思わず臨港警察に電話したわ~むごすぎる。
どう見たって変質者でしょ。真面目捜査すべきなのに
「たかが猫」っていう対応だったわよ・・・
2007/02/01(木) 20:28:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
りりー姫 さん
嘆願書を郵送してくださり、誠にありがとうございました。
やり始めると何にでも一生懸命になってしまう私は
必死に嘆願書を集めています。すぐに行動するのが私ですv-290
「たかが猫」という風潮が多い中、変質者を野放しにしてはいけないと。
ご協力ありがとうございます。e-466
2007/02/01(木) 20:33:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
うちはけっこう近くの話なので、関心高いと思うよ。
公園の人たちとか、いろいろと頼んでみますね。
2007/02/01(木) 21:26:51 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
私も・・
嘆願書集めます。ブログにリンクも貼りました。
絶対に許せない事件です・・・
出来る限り集めたいです。
2007/02/01(木) 21:33:05 | URL | とむ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
まずは起訴されることですね・・・
1/27に川崎でひどい猫の虐待がありました。
「犬猫救済の輪」さんで、その状況を報じています。
いったいどれくらいの変質者がいるのだろうか。
何もしないよりもずっといいよね!ありがとうございます。
2007/02/01(木) 21:54:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とむさん
そうです!空ちゃん事件も皆で嘆願書を送った結果です。
黙っていてはいけないのですね。声をあげなければね。
ご協力ありがとうございます。
2007/02/01(木) 21:57:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
気になってました
と・ろ・ろさん、こんばんは。
動物の虐待は本当に許せないことです。
口がきけない、特に猫のような抵抗が出来ない小動物を・・・。
明日から署名を集めようと思います。
2007/02/02(金) 00:50:10 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
この記事は・・
と・ろ・ろさん、おはよう~
この記事は新聞で読んで本当にビックリしました。とんでもないヤツがいるなあと(もっとたくさんの変質者がいるのかもしれないですけどね!)
涙が出ましたよ・・しかもこんなに近所で、と思うと。
嘆願書という方法があったのですね。私もサークルなどで声をかけてみます。
人でも猫でも命は同じなのに。
こんなことを放置できるような世の中に育った子たちのことを思うと気が気ではありません。
2007/02/02(金) 10:58:26 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
と・ろ・ろさん、と・ろ・ろさんのこの記事丸写しだけど記事を今日のブログに載せました。
嘆願書送付しておきます。
2007/02/02(金) 20:33:54 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
ミーシャさん
>口がきけない、特に猫のような抵抗が出来ない小動物を・・・。
そうです。
まして保護した方が、幸せになって欲しくて治療したり
手をかけた猫もたくさんいるはずです。
コツコツ里親探しをしている私たちは、なんともいえない憎悪を覚えます。
許してはいけないと。
ご協力お願いします。
2007/02/02(金) 21:20:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ジュリアさん
この事件以降も猫の虐待事件を新聞で目にしました。
警察も「たかが猫」のことでと、当初なかなか捜査をしてくれなかったそうなの。
「たかが猫」じゃないですよね!
抵抗できない弱いものをいたぶって、快楽を得るのは変質者そのものです。
そんな人が近所にいたら、子供だって安心して遊ばせることもできません。
もっと真剣に考えるべきですよね。
ご協力よろしくおねがいします。e-466
2007/02/02(金) 21:25:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
太陽くんの保護主さんのように
不幸な猫を幸せにしてあげたい!と頑張っている人にとって
犯人は許してはいけない犯罪を犯しました。
虐待受けた猫は、たぶんもう人間に心を開かないのではないかと・・・
幸せになれる筈だったのに。
私たちができることをやれば良いのだと、そう思っています。
やらないよりは、ずっといいのよね。
記事をお休みしてまでも、取り上げてくださりありがとうございます。
2007/02/02(金) 21:31:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
本当に許せないことですよね。
こんなひどい人がいるなんて信じられません。
先ほど、嘆願書をダウンロードして、家族の分だけだけど
署名しました。
早速、明日にでも投函しようと思っています。
2007/02/02(金) 22:27:07 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
PCにうとく嘆願書やっとコピーできそうなので署名集めます!それと、と・ろ・ろさんのバナーも貼り付けできました!
2007/02/02(金) 23:16:11 | URL | おぐ #-[ 編集]
ミュンコさん
今日はお天気が良くて、気持ちがいいですね~v-278
外の猫が安心して、日向ぼっこできる
そんな街にならないのでしょうかねぇ~
これだけ猫が増えたのは、無責任な餌だけあげる人のせいでもありますが
私は先日の捕獲で、捨て猫の多いことに非常に驚きました。
10匹のうち5匹が捨て猫だったわけですから、
人間の責任なのだと思います。
ご協力に感謝いたします。e-466
2007/02/03(土) 09:30:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おぐさん
実は私もすご~くPCにうといのよ~v-12
同じブログのお友達に教えた貰いながら、ようやくここまで着ました。
嘆願書プリントアウトできるといいわね。がんばれ!

バナーの下に<br を入れると一段隙間(スペース)ができます。
私は<br
   <br と2段スペースを入れています。
2007/02/03(土) 09:38:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック