≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
裏猫:男子寮の朝ご飯
2007年02月08日 (木) | 編集 |


出勤と同時に裏猫たちに餌をあげるのが日課です。
好んでオス猫を集めたのではなく、なぜかオス猫ばかりが現れ
このような状態です。人呼んで『男子寮』
11月に姿を消してしまった裏ちゃんも、梅にいさんももちろんオスで
ここで一緒に餌を食べていたのですからね~

しかし・・・
この女人禁制の男子寮に、お嬢さん猫をリリースしなければならないかもしれない
緊急事態が発生しました。
うまくやっていけるだろうか?またご報告します。

'07年1月16日に動物愛護法違反容疑で逮捕された
横浜の高柳容疑者は2/5に起訴されました。
裁判所の厳正、公正かつ適切な判断が下されるように
嘆願書をおねがいします
嘆願書はこちらから


シェルターに保護されている富士見公園の猫たちの里親会が
2/11(日)"ペットスマイル蒲田"にて実施されます。
シェルターの使用期限もあり、慣れている猫ちゃんの里親さんを
何としても探さなければなりません。
詳しくは「シェルターの猫」をごらんください。


inusos.jpg   家族の一員として愛情をかけ、
   生まれてきた喜びを与えてあげてください!!!
   どの子も、精いっぱい自分の役目を果たしてきた、
   素直で優しい子たちです。




---------------------------------------------------------------

2007/02/08 19:01 | 店裏猫 | Comment (18) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
えっ??
紅一点?
××に鶴??
いったい男子寮に何がv-388
ま、避妊・去勢してればカンケーないのかなe-251
2007/02/08(木) 21:20:50 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
逆ハーレム状態になるんですか??またご報告をお待ちしています。仲良くしてくれるといいですね。
2007/02/08(木) 22:20:35 | URL | みじー #-[ 編集]
男子寮にお嬢さんですか~。
どうなんでしょう、逆のケースよりはいいのかしら?
いじめられたりしないといいですね。
案外、女の子一人だと優しくしてもらえるかしら?
2007/02/09(金) 13:05:10 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
おなかすいたよ~(笑)
ここに私も行けばご飯がもらえる・・(爆)
みんな一生懸命食べてて可愛いです。しっぽたてて挨拶してるし(^^)
最後にご飯をもらった白黒猫もおめめが可愛いですね。一番最後の猫がシドちゃん??(最初の猫??)

男子寮に女の子・・大丈夫かな?でも優しい男子ばかりだからすぐ寮長になれちゃうかもしれませんよね??
どういう風になるのか、ちょっと楽しみだったりして(^^;
2007/02/09(金) 13:38:23 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
みじーさん
どうなんでしょうか・・・
オス猫ばかりのところにメスを突然放したら。
怪我をした上にお腹が大きかったの。
保護した場所が危険なのかも?と思うと元の場所にリリースできず
毎日悩んでいます。
2007/02/09(金) 21:06:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
自宅マンション前に突然現れたのです。
↑始めて見た日にひどい怪我だと思い、翌日には保護したのです。
お腹も大きかったので、いつ産んでしまうか?それも心配だったの。
今不妊手術後、怪我の治療のために入院しています。
1週間ほど入院するのですが、その後のことがね~
以前1週間ほどメス猫がいたことがあって、裏猫が追い掛け回したのよ。
困ったわ~~
2007/02/09(金) 21:12:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ジュリアさん
いいよ~毎朝8:30~9:00の間です!
お腹すいたら是非来てくださいv-290

最初に食べた猫は鼻ポッチンがの、ハナです。とても食いしん坊なの。
2番目に食べたのがシドちゃん!ハナと同じくらい食いしん坊。
3番目に食べた猫が耳が変形しているからミミ。
最後に食べたのがゴンといいます。
ちょうだい!催促して鳴いているのがシドとハナの食いしん坊コンビなの。

また猫を捕獲しました。お腹が大きかったし、ひどい怪我で
自宅前で保護したのだけど、その場所で安全なのかと。
怪我が虐待なのか単なる喧嘩なのか?が判断できないの。
でもね~怪我のため1週間入院することになっています。
耳が一部腐っていたのよ・・・
裏にリリースすれば私が毎日朝晩餌をあげられるし、寝床もあるからね。なやむ。
2007/02/09(金) 21:24:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
先ほどお返事書いたのに、なぜかなくなっている~~v-12再度!
実は2/5に自宅前で捕獲したの。
その猫に会って2日目に捕獲したのですよ~~
だってね、ひどい怪我で、放っておくわけにいかなかった。
おまけにお腹も大きいみたいだったしね~
今まだ入院中なので、明日様子を見に行ってきます。
よろしかったら↑のお返事コメント見てください。悩むよ~~
2007/02/09(金) 21:38:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
男子寮に姫を?
と・ろ・ろさんの男子寮が不思議な集まりですものね。
普通男の子同士だと喧嘩をしそうなのにね。
まずは姫の怪我を治すのが先ですね。
男子寮の居心地が良ければ、姫も居座れるけどどうなるのかなー?
2007/02/09(金) 21:55:35 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
みんな『お母さ~ん、待っていたよ~』って
ごはんを楽しみにしているんでしょうね。
動画を見ていたら、うちの猫たちもなになにぃ~?って
寄ってきました。
捕獲お疲れ様でした。毎日どうしたらいいかなぁ??って
考える日々ですが、がんばっておられる方がいると
思うと心強いです。入院中の猫ちゃん早くよくなりますように・・・
2007/02/10(土) 11:00:10 | URL | おぐ #-[ 編集]
ハナ君。タイプですv-10

とろろさん。肩こり大丈夫ぅ??
春先は体調崩しやすいので、気をつけてねー。

入院中のお嬢さんにゃんこv-283
早く元気になりますように((((* ̄ー ̄*)†~~~
2007/02/10(土) 15:36:17 | URL | 権太 #mQop/nM.[ 編集]
きょっぴいさん
今日仕事が休みだったので、姫さまのお見舞いに行ってきました。
あのまま放置していたら、耳が全て腐ってしまった可能性もあるそうです。
見つけてすぐに捕獲してよかった~~
自宅前で保護しましたが、この場所で朝晩餌をあげることは難しいので
非常に悩んでいます。
マンションの管理組合の理解を得たりと、忍耐と時間がかかりますし
次々と猫が現れる可能性もあります。
おじさん猫たち、姫を受け入れてくれるだろうか・・・
2007/02/10(土) 16:17:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おぐさん
今回はシェルターの猫たちがお世話になったY先生の病院に
ノラ猫活動をしている仲間が運んでくれました。
(実はスタッフが一人休んでいて、私は全く動けないのです)
お腹が大きい猫は予約無しに観て下さるので、
今回のように急を要する時には本当に助かります。

怪我をした猫を手術してくださった先生は、バンビにも何度か来て下さり
ノラ猫の手術をされたそうで、思わずお礼を言ってしまいましたよ~
私もいつも猫のことを考えているので、猫の夢ばかり。
なんとかみんなに幸せになって欲しいよねv-353
猫にはなんの罪もないのだから。
2007/02/10(土) 16:26:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
権太さん
ハ~イv-222 ハナちゃんご希望ですね。
では明日佐川急便でお送りしますにゃ。
食いしん坊なので、よろしく頼みます。
チョビちゃんと仲良くなれるといいなぁv-291

肩こりね~メチャひどい。マッサージに行ってもんで貰ったら
ますます痛くなりそうにパンパンでし。
このままソッとしておくのが一番なの。

姫さまに面会してきました。近日中にご紹介しますe-465
2007/02/10(土) 16:33:42 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
入院中のお嬢さんにゃんこ、相当、ひどい怪我だったんですね。
本当に心配ですね。
何で、こんなに不幸な猫さんが耐えないんでしょうね。
と・ろ・ろさんも、お疲れが出ませんように・・。
2007/02/10(土) 16:39:52 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
w(^o^)w オォ-
と・ろ・ろさん、コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
ハナちゃん、シドちゃん、ミミちゃん、ゴンちゃん、こんばんは~
ちゃんとご飯がもらえて嬉しいね~
と・ろ・ろママは優しいね~
男子寮なのに女の子が来るって、何故でしょうね!
心穏やかなないかな? エッ、楽しみでもある?
(^-^*)(..*)ウンウン ママと違って無責任だな~君たちは^^
2007/02/10(土) 19:36:41 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ミュンコさん
出会って2回目に捕まえたのです。
可哀想だけど、怪我の様子を見たら早い方がいいと思って。
でもね~本当にすぐに行動してよかったのよ。
不幸な猫も増えなかったし、怪我も治療できたしね。
あのままだったら、大変なことになっていたそうです。
退院後がね・・・
2007/02/10(土) 21:26:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
男子寮の賄いおばさんは朝から忙しいのよ~
餌をあげないと裏口のドアを頭突きして
「飯!!!」って催促するしねv-12
ハナ・シド・ミミ・ゴンみんな可愛いですよv-343
ミミとゴンは未だに触らせませんが~

怪我と不妊手術で入院中の姫を、この男子寮にリリースするつもりです。
突然一緒にするとパニックになるので、今作戦を練っています。
2007/02/10(土) 21:30:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック