≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
うれしくて、涙が・・・
2007年02月12日 (月) | 編集 |
1月15日に紹介したビビちゃんの動画です。
非常に怖い動画ですがよかったら再度ご覧になってください。


昨年12月10日、保護部屋にやってきた猫ビビアンです。(通称ビビ)
この猫もジジと同じ虐待がある場所で、友人が保護し
私の所に来る前は、別のボランティアさんが1ヶ月ほど預かっていたのです。
虐待で子猫の親猫が殺されたあと
自分の子供ではない子猫たちを、体を張って守ってきたビビ。
かなりの恐怖体験をしたのでしょう・・・
私の所に来てすでに1ヶ月がたちましたが、私が見ていると
未だに餌を食べません。
↑これは1/15の記事です




その後ケージから出し、とろろちゃんがビビの教育係となりました。
なでなでさせた後、なんと!私の膝に乗って初めて爪を切らせてくれたのです!!
彼女も一所懸命心を開きましたが、私も傷だらけになりながら
毎日ビビに付き合ってきました。
なんだかうれしくて、今日は涙が出てしまいました。。。

'07年1月16日に動物愛護法違反容疑で逮捕された
横浜の高柳容疑者は2/5に起訴されました。
裁判所の厳正、公正かつ適切な判断が下されるように
嘆願書をおねがいします
嘆願書はこちらから

inusos.jpg   家族の一員として愛情をかけ、
   生まれてきた喜びを与えてあげてください!!!
   どの子も、精いっぱい自分の役目を果たしてきた、
   素直で優しい子たちです。


---------------------------------------------------------------

2007/02/12 21:49 | 保護猫 | Comment (26) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
私も感動です~
と・ろ・ろさんの思いが届いた瞬間ですねっ。
とってもビビちゃん幸せそうに、顔つきがぜんぜん違いますね。
うちのクロも一緒に住み始めた時は毎朝威嚇されていましたので
本当にと・ろ・ろさんの嬉しさわかります!心を開いてくれると、大変なこともたくさんありますけどそんなの忘れてしまいそうになりますね☆お祝いしないとですね~☆
ポスターの件、ありがとうございます。出来ましたらよろしく
お願いいたします。
2007/02/12(月) 22:52:27 | URL | おぐ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん、良かったわね~。
手首の梅兄さんが力になってくれたのよ。
ビビちゃんの顔つきも柔らかくなってまるで別猫さんね。
と・ろ・ろさんだけじゃないわよ。
私も今ジーンときているんだから・・・。
ビビちゃんもと・ろ・ろさんも頑張ったわね。
2007/02/12(月) 23:30:35 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
私までウルウルになりそうなの。
と・ろ・ろさん おはようございます。
>非常に怖い動画ですが・・・
こんなに凄かった猫さんが、やっと心を少しひらいたのですね(^^♪
2007/02/13(火) 09:56:13 | URL | りりー姫 #VzZfo4zc[ 編集]
良かったですね~。
ビビちゃん、すっかり変わりましたね。
ナデナデされて、とても気持ち良さそう・・。
すっかりと・ろ・ろさんのこと信頼するようになって
本当に良かったです。
ビビちゃんのこんなお顔見られて、私もとても嬉しくなりました~。
2007/02/13(火) 10:03:03 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
(゜ーÅ) ホロリ
と・ろ・ろさん、こんにちは。
連休と諸々でちょこっとご無沙汰 <(_ _*)>

ビビちゃん、可愛いですね~
と・ろ・ろさん、よかったね。おめでと♪
以前の動画、覚えてます。
ここまでビビちゃんを警戒心の強い子にしてしまった人間が憎いです。
>ビビちゃん、本当は甘えたかったんだよね。
と・ろ・ろママにうんと甘えるんだよ。今までの分を取り戻すのよ!
2007/02/13(火) 12:05:55 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
すごい…。
安心できる、信頼できるって、分かってくれたんですねぇ…。
猫だって、どんなにつらい目にあっても
信頼できる人を求めてますよね、きっと。
良かった、本当に。
2007/02/13(火) 14:30:44 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
(TT)ウルウル
すごい!思わず抱きしめてホオズリしたくなりました!!
安心できるようになって、よかった!
と・ろ・ろさん、おめでとうございます!
2007/02/13(火) 15:27:39 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
おぐさん
実は違う記事の下書きがしてあって、それをエントリーしようと考えていたのですが
あまりに嬉しくて、急遽記事を作りました~
日記なのだから、大切なことはリアルタイムでUPした方がいいですものね。
クロちゃんも最初は威嚇していたのですね・・・怖かったのね。
店裏猫の中にも、3年たっても威嚇してくる怖い猫がいました。
だからビビのことは、半ば諦めていたのですよ~
お祝いものですよねv-354

ポスター出来たら一緒にお願いにいきましょう。
A4版ならうちにラミネーターがありますから、加工しましょうね!
1箇所は外なので、ラミネート加工してからお願いに行っています。
2007/02/13(火) 15:37:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
もうビビは懐かないからと、1月いっぱいで他の方に預かりをお願いしようと思っていたの。
でもどこも猫がいっぱいで、私の9匹が最低でね・・・
結局引き続き預かることに。
未だに挨拶はシャーなのだけど、今日も抱っこさせました。
こんな経験は初めてだったので、感動ものでした。
これなら里親探しができるかもね~v-290
2007/02/13(火) 15:54:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
餌の容器を差し出すと、パンチでひっくり返され
何度も挫折しそうになりました・・・
でもここまでビビを追い詰めたのは、人間のせいなのですから
なんとしても!といろいろやってみました。
今日はね、赤ちゃん抱っこしてみました~v-353
2007/02/13(火) 18:07:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
触らせるようになりましたが、未だに自分から出てきません。
そしてやはりシャ~っていうのよ。
でも噛むつもりはないようなので、以前のように怖くはありませんけどね~
長い道のりだった・・・だけど爪まで切らせるのだからすごいよね~
我ながら感動しちゃったのe-263
「少しは信頼しても大丈夫かな?」くらいに思っているのでしょうね。
おっかなビックリ抱かれているのv-291
もう少し懐いたら、里親探しができるかしらねぇ。
でもシャ~っていう猫はダメだよねv-356
2007/02/13(火) 18:14:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
あまりの怖さに、のけぞる動画でしょ~
自分でもこの動画をみると体が引きますよv-290
私の元に来る前に預かりをしていた方も
ビビが怖かったと・・・
なんども諦めそうになりましたが、手を尽くしてみてよかったのよ。
あんなに危険な場所にいたのだから、人間が怖いに決まっています。
今自宅にいるジジのお母さんもひどい虐待を受け、いなくなったと聞いています。
だからこそ、ビビが少しでも心を開いてくれたことがうれしくてv-343
悪い人間に代わって、私が何十倍も優しくしてあげなくてはいけませんよね!
今も隠れて逃げて回っていますが、甘えてくるようになったらもっと嬉しいですv-354
今ジジが膝の上で喉をならしています。
2007/02/13(火) 20:06:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
確かにちょっと怖い動画でした。でも警戒している猫はみんなこんな感じですよね。でも触らせてもらえるようになって良かった。うれしいですよね。これからも頑張ってください。
2007/02/13(火) 20:06:06 | URL | みじー #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
ビビは店猫とろろが、私に甘えるのをジッと横目で見ていました。
だからとろろをビビの横に並べて、一緒に撫でてあげたのよ~
とろろちゃんは、2週間ほど付きっ切りでビビのお世話をしていました。
とろろに感謝しなくてはいけませんね~
私一人の力ではなく、とろろのお陰なのよv-354
2007/02/13(火) 20:11:42 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
裏猫の1匹が3年間シャ~といってそのまま尿閉に治療もさせず姿を消した
苦い経験があります。
だからビビも杏さんのおっしゃったように、一生家庭内ノラになるのだろうと・・・
でも諦めずいろいろやってみてよかった~
相談にのってくださりありがとうございましたv-348v-349v-350
2007/02/13(火) 20:16:45 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みじーさん
触らせてくれる日が来るなんて、思ってもいませんでした。
だからなお更感激しました~
爪も切ったので、これで私の手も少しはきれいになりますv-11
2007/02/13(火) 20:19:00 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
爪を切らせてくれたってことは
もう大丈夫でしょう。
内ネコだって切らせないヤツがいますからv-12
やっぱり性格の優しいコがいると良いですね。
とろろちゃんスゴッスv-354
でも、と・ろ・ろさんがビビちゃんと正面から向き合ったことも大きいと思いますよ。v-290
2007/02/13(火) 20:46:28 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
と・ろ・ろさん、ビビちゃんよかったですねえ~!
つめをきらせてくれるなんて、ずいぶん信頼してくれてるのではないでしょうか。
とろろちゃんはどんなお世話をしてくれたのかな?

今までよい人間を知らなかったから、まだ体が反射的にこわがっちゃうのでしょうね。
でも1ヶ月でこんなに変わったのですから、もっと時間がたてばきっとだいじょうぶですよね。
2007/02/13(火) 23:50:09 | URL | ぐむ #-[ 編集]
画面に話しかけて
ビビちゃんよかったわね~。と・ろ・ろさんに感謝してね。
毎度のことながらお疲れ様です。夕べはサーバーの具合かどうしても動画が見れなくてダメかなと思ってましたが、今朝見る事が出来ました。
その後おかめちゃんはいかがですか?
2007/02/14(水) 07:32:55 | URL | シロ #-[ 編集]
そうなんだ
ビビちゃんたらナデナデさせてくれて
爪もきらせてくれるようになったんだ。
心を開いてきてくれたんだね~。
2007/02/14(水) 09:36:21 | URL | harry #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
とろろちゃんは悪い癖がありますが、性格の良さはピカ一ですv-354
私が保護する猫たちを快く受け入れ、舐めてあげたりと
見ている私がジ~ンときてしまうほどよ。
毎朝猫部屋から、2Fに降りてくるのですが
ビビをケージから出して以来、3Fから降りてこないで
ずっとビビのそばにいてあげるのよ~~
ビビが怖がっていると、とろろを横に置くのです。
本当にとろろには感謝しています。
2007/02/14(水) 13:18:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ぐむさん
店猫ラン♂がビビ♀を追い掛け回すのですが
猫に追い掛け回されることは、全然怖くないみたいなのよ~
ビビにとって、とにかく怖いのが人間。
だからビビが怯えて隠れている所に、とろろを入れて
そして2匹一緒に抱き上げるのです。
とにかくとろろがいれば、怖がりません。
だからね、先住猫さんがいる家に里親さんになって欲しいのですが
ここまで大きいとなかなか難しいでしょうね・・・
でもとにかく触らせない猫では、話になりませんので
一歩を踏み出したところですね~v-290
2007/02/14(水) 13:24:22 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロさん
シロさんが怖い!といったビビも、なんとか少し懐いて心を開いてきました。
かなり諦めていただけに、嬉しいなんてものではありません。
正月休みには、自宅からビビのために店に来て
2時間近くも話しかけたりしていたのですからね~
今思えばもっと早くケージから出して、うちの猫と一緒にしてあげればよかったわ。

おかめちゃんは、16日金曜日に退院します。
また暫く大変ですv-356
2007/02/14(水) 13:28:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
11月初旬に友人が保護してから、一度も爪を切っていなかったので
もの凄く伸びていたのです・・・
何度も爪を出されて、悲惨な手になっていたので
爪が切れてよかった~
近日中に後ろ足の爪をきります!
次の問題は里親探しだよね。一難さってまた一難e-263
2007/02/14(水) 13:32:35 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
よかったぁ・・
そうそう、ビビちゃん!
こわい動画でしたよ・・・のけぞりましたから(最初見たとき)
と・ろ・ろさんも怪我だらけになって、同じ分だけ傷ついて・・その気持ちがビビちゃんに伝わったのかな?
とろろちゃんのお世話も効いてよかったですね。
うちの猫も爪は私だけにしか切らせませんでした。他の人にはシャー!って(笑)←旦那と付き合っている頃に会わせたのだけど、旦那には比較的友好的でしたね(^^;
どこかおっかなびっくりでナデナデされているビビちゃん。。
でもきっと愛情豊かな子なんだと思います!怖がらせてごめんねって人間代表でお詫びしたくなりますよ・・・
2007/02/15(木) 09:27:19 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
ジュリアさん
私なんてね、これ撮影した本人なのに
この動画見るとやはり後ろにひっくり返りそうになりますv-13
爪切って、嫌がる猫が多いですね~ジュリアさんちの猫ちゃんも人を見ていたわけね。
昨日はね~後ろ足の爪も切ったのよ。
ビビは今日も突っ張りながらも、頑張って抱かれています。
涙ぐましいよ~e-263顔なんかくっ付けて嫌がられています。
2007/02/15(木) 15:18:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック