≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
あの凶暴だったビビが・・・
2007年02月28日 (水) | 編集 |


12/10に店の保護部屋にやって来たビビも、そろそろ3ヶ月。
相変わらず自らそばに寄ってくることはしませが
なんとか抱っこさせるまでになりました。

70222-2.jpg

最近2回目の爪切りもし、オレンジ色の首輪も付けました。
そして、用意してあった駆虫剤をようやく飲ませことに成功。
いい子にゴックンと飲み込みました♪

70222-4.jpg

「とろろ」がいつもビビのそばにいてくれるので
ビビの人間不信が、かなり改善されたように思います。
ここ2ヶ月ほど3階から店にも降りてこないで、ビビに付っきりの「とろろ」です。

70226-1.jpg

保護部屋に入れ替わり立ち代りやってくる子猫や新入り猫を
毎回我が子同然に面倒をみる「とろろ」の優しさに、いつも感謝の気持ちいっぱい!


'07年1月16日に動物愛護法違反容疑で逮捕された
横浜の高柳容疑者の初公判が3/16決定しました。
裁判所の厳正、公正かつ適切な判断が下されるように
嘆願書をおねがいします
嘆願書はこちらから3/15必着


inusos.jpg   家族の一員として愛情をかけ、
   生まれてきた喜びを与えてあげてください!!!
   どの子も、精いっぱい自分の役目を果たしてきた、
   素直で優しい子たちです。

---------------------------------------------------------------

2007/02/28 21:47 | 保護猫 | Comment (24) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ビビちゃん穏やかな顔になってきたね。

とろろちゃんは良い子だねぇ~v-290
うちのキョーボームスメたちに見習わせたいよ。
もしかしてすごく苦労してきたせいなのかな?
泣かせるね~><
2007/02/28(水) 21:31:33 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ほんと!
ビビちゃん、本当に和やかな顔をするようになってきたんですねー
爪切りもお薬もちゃんと飲んだなんてエライよ。
とろろちゃんが面倒見がよい子でママも助かりますね(^^)
優しい先輩猫がいるからよかった!!
つきっきりで「こわくないのよ。だいじょうぶなのよ」って話しかけているようで胸がいっぱいになりますね♪
2007/02/28(水) 22:07:05 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
愛の結晶ですね~!あの動画の猫ちゃんとは
思えないですよね。またおじゃまさせていただいた時
なでなでできたらいいな~♪
2007/02/28(水) 23:33:29 | URL | おぐに #-[ 編集]
おはよーーーー!!!!
とろろちゃん。(´;ェ;`)ウゥ・・・ なんていい子なんだ。。。
おばちゃんは。。おばちゃんは。。。。朝から泣いちゃったよv-408
ほんとビビちゃん。家ネコさんの顔になってきましたね。
とろろさんととろろちゃんの深い愛情の賜物だね♪
お祝いにケーキ作って送らなきゃ!!だわ=^-^=うふっ♪

。。。。。確定申告が済むまで待っててね。。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
2007/03/01(木) 08:34:05 | URL | 権太 #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは~。
ビビちゃん、凄いね~。
抱っこさせてくれるようになったのね~。
いいお顔になったし。
とろろちゃん、優しいですね。
拍手☆
2007/03/01(木) 11:56:32 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
ネコ四方固めさん
とろろがいなかったら、多分未だに・・・
ランは相変わらずうなり声をあげて、
追い掛け回すので、ビビが可哀想です。
とろろは苦労人かもしれないよね。
だって、あの癖は普通の人には飼えないよ~
2007/03/01(木) 13:04:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ジュリアさん
ビビは凶暴すぎて、諦めムードでしたので
爪を切らせたり、お薬を飲むなんて夢のようなのよ~
毎日無理やり抱っこしています。
逃げないようになれば、里親さんも探せるよねv-290
2007/03/01(木) 13:26:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
三ヶ月でここまで(TT)すごいー!
とろろちゃん、なんていい子なの!!愛があふれているわ。
2007/03/01(木) 13:52:31 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
おぐちゃん
思わずのけぞる恐怖動画!といわれていました~
あのビビの動画ね。
そうね~愛なくしては、この日は来なかったでしょうね。
私以外の人にも抱っこさせなくちゃ、里親探しはできませんので
今度是非抱っこしてくださいv-354
2007/03/01(木) 15:40:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ビビちゃん、良かったですね。少しずつ人間不信がなくなっていけばもっと幸せになれるはず・・。頑張ってください。
2007/03/01(木) 19:23:47 | URL | みじー #-[ 編集]
権太さ~ん
でしょv-355でしょv-355
朝から泣いちゃったでしょv-355v-355
私もね~ビビがここまでになるとは思っていなかったの。
本人の頑張りも凄いんだよ~
だって人間は怖くて悪いんだから。
私も自分の確定申告を毎年しています。(医療費控除だけどね)
下書きできているので、そろそろ清書しなくちゃ。
2007/03/01(木) 21:43:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
美緒さん
あれほど怖く、凶暴だったビビだけに
抱っこさせる日が来るなんて、私も信じられませんでした。
とにかく人間が怖かったので、とろろがとても頑張って
心のリハビリに一役かってくれました。
とろろには、布を食べてしまうという悪癖がありますが
性格はピカ一の猫なのよ~

私が不慮の事故で何かあったら
とろろはネコさんが引き取ってくれることになっているの。
一緒に覚えておいてね~v-290
2007/03/01(木) 21:49:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
とろろはひどい状態で保護した猫の1匹です。
痩せて、猫風邪なのか?目やにで目が開かないような状態でね
(夏なのに・・・)
あまりに可哀想で、素手で捕まえました。
不妊手術を終え、猫風邪症状がひどかったので
血液検査をしたら、エイズが陽性で。
里親探しは諦め、私がとろろの里親になったわけです。いい子なのよ~
神様!とろろのことも生涯お守りくださいv-421
そんな気持ちです。
2007/03/01(木) 21:57:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みじーさん
面白いように、ビビは日に日に良くなっていきます。
でも自分から人間に近づいてくるようになるのか?
里親探しをするなら、それが問題ですね~
2007/03/01(木) 22:16:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろ・さん こんにちは。

ビビちゃん 抱っこされたりお薬飲んでくれたりするから私まで嬉しくなっちゃった。

「とろろちゃん」の優しさ 好きですよ(^^)
2007/03/02(金) 13:41:51 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
ビビちゃん
良かったですね!すっかり穏やかになってますね・・・
やはり、と・ろ・ろさんの愛情やとろろちゃんの思いやりのおかげですね。
優しいとろろちゃんがいてくれて本当に良かったです。
たくさんの幸せに包まれている良いお顔です。
2007/03/02(金) 22:48:16 | URL | とむ #-[ 編集]
と・ろ・ろさんの念力
と・ろ・ろさん、こんばんは。
息子の受験・発表・入学準備で慌しい日々が続きましたが、こうして、と・ろ・ろさんちのニャンコたちに出合うと、美味しいお茶にありつけたような気分になれます。ビビちゃん、よかったね~ と・ろ・ろさんの願いが通じたんだわ。念力が(笑) 抱っこがさせてくれるんだァ~ とろろちゃんの優しさにもジンときますね。
2007/03/03(土) 00:00:19 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
あら~
ビビちゃんだいぶ穏やかになったのね。
よかったわ~。
と・ろ・ろちゃんはものすごく面倒見がいいのですねぇ。
エライんだにゃあ。
2007/03/03(土) 03:39:23 | URL | harry #-[ 編集]
リリー姫さん
回虫がたくさんいるみたいだったので、
なんとか早く駆虫剤を飲ませたかったのです。
いい子に抱っこされて、飲んでくれたのでよかった~
たくさん出てきたのv-13
2007/03/03(土) 12:45:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とむさん
やはり虐待現場で怖い思いしたので、
ケージに入っていた時は、逃げ場がないからでしょうか?
とても怖がっていたのです。
とろろをケージに入れたら、態度が急変したので
猫療法がリハビリに効果がありました~
ビビは、本来は人間が嫌いではなかったと思われます。
2007/03/03(土) 12:54:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
「サクラサク」の嬉しい・忙しい春ですね~v-252
お疲れ様でした~
こちらも入れ替わり立ち代り、保護猫が入退院で
相変わらずバタバタしていますが
こんな嬉しい出来事が、私にとってのおいしいお茶ですv-290
念力?んじゃ、春の病気も、おかめちゃんの耳も念じて直してみますか~~
2007/03/03(土) 13:01:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
まだまだ逃げたり、隠れたりのビビですが
怖~いお顔はめったに見せなくなりました。
とろろは、布を食べてしまうので普通の家では飼えないでしょうが
それ以上に良い所がたくさんあると、発見したの。
とろろを保護して良かったわぁv-238
2007/03/03(土) 13:06:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん、よかったですね!
びびちゃんも本来とってもやさしいねこですもんね。
と・ろ・ろさんの気持ちをちゃんと受け止めてくれたんだと思います。
とろろちゃんも苦労した子なんですね。
やさしい先住猫がいて、ほんとよかった!
仕事でぐったりつかれて帰ってきましたが、二匹の画像を見てとっても和みましたv-282
ありがとうございます!
2007/03/08(木) 23:33:09 | URL | ぐむ #-[ 編集]
ぐむさん
先ほども抱っこしたのですが、やはり逃げようとするのよ~v-290
後は時間が解決してくれると思うのです。
とろろも私が保護しなければ死んでいたかもしれませんね。
布を食べてしまうので、多分捨てられたのだと思います。
悪癖はありますが、それ以上に素晴らしい性格なので
私は大丈夫!
2007/03/09(金) 12:34:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する