≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
裏猫:梅にいさんの仲間たち
2005年09月24日 (土) | 編集 |



梅にいさんの戦友?です。ura800.jpg

というか、梅さんより前からいる猫です。
昨年2004年に梅さんが現れるまでは
ゴンちゃん・裏ちゃんの2匹で暮らしていました。
そこへボス猫だった梅さんの”横入り”で
先住猫たちは追い出されてしまいました。

gonmimi.jpg
        *裏猫1番のり「裏ちゃん」茶トラ
 

でも梅にいさんによ~く言い聞かせたところ
梅さんは前よりずっと温厚な性格になって
猫たちも戻ってきて安心して暮らしています。
3本足なので最近少しは弱気です。

hana800.jpg
        *裏猫2番  「ゴンちゃん」キジトラ
        *裏猫4番  「ミミちゃん」白黒  
        *裏猫3番 は「梅にいさん」

と、言っても全員オスなので
喧嘩がたえませんが~ 

        *裏猫5番  「ハナちゃん」白黒  



---------------------------------------------------------------

2005/09/24 11:23 | 店裏猫 | Comment (23) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
これだけいても集合写真は無理ですよね?♂だらけとは…
梅にいさんにはどう言い聞かせたんですか?
いうこと聞くなんてさすがですね~
(どっちも)
2005/09/24(土) 13:21:39 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
梅にいさんはなかなかに聞きワケがよろしいようで(^^ゞ
私もいまシャーちゃんに言い聞かせているのですが、
これがなかなか…
♀同士はキツイですね~~~(>_<)
私も頑張ってみます!
2005/09/24(土) 13:52:55 | URL | たま吉 #-[ 編集]
ネコ四方固めさん>梅さんの方が後輩なので
他の猫たちを追いかけたり、パンチしたりすると
怖いかあさんがバッシッ!と梅さんをたたきます。
もちろん「おまえの方が後から来たのだから
意地悪したらダメだよ!」と今でも
言い聞かせていますよん。

たま吉さん>梅にいさんは聞きわけよいのですが
茶トラの裏ちゃんは全くです!
全く他の猫とは仲良くできませんし
エサも一緒に食べません。
もちろん2年ほどエサをあげている
私にも未だシャーです。

シャーちゃんに改名しようかな?
裏ちゃん!v-11
2005/09/24(土) 15:24:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんばんは~。
ゴンちゃん、見に来ました。
確かに、あんずをもっと大きくした
ような感じですね。
でも、やっぱりお外へいるから
迫力のあるお顔してますね。
本当に、梅兄さん、聞き分けが良くなって、こんな風にまたご飯が食べられるようになって、良かったですね。
うちでも、軒先にお外の猫のための
カリカリをおいてあります。
以前は、3匹くらいいたけど
やっぱり、♂なので、今は一番
強い猫さん、1匹しか来なくなり
ました。
だから、♂なのに、3匹でご飯を
食べているだなんて、とても微笑ましいですね~v-410
2005/09/24(土) 18:05:59 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ミュンコ さん>食べちゃいたい位かわいい「あんずちゃん」と
うちのゴンちゃんを同類項でまとめてはいけませんよね~
たまたま色・柄が似ているだけですv-291
人間も猫も顔で判断されることが多いのでやっぱり顔が良い方が徳ですねv-363
2005/09/24(土) 20:17:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ごめんなさい<m(__)m>
少々休養してました。こんなに大変そう!!
でも、と・ろ・ろさんに感心します。
やさしいんだ(^_-)-☆

ごん??我が家と同じ、仲良しになれるかな?
美味しそうなお料理にありつけず、残念!こちら100記事なりました。
良ければ見てください。
2005/09/25(日) 08:53:58 | URL | MITI #tZDc9YLU[ 編集]
MITIさん>たまのお休み必要ですね~
私も昨日はこの記事に小さな画像3枚を載せるのに何時間もかかってしまいました。
おかげで持病の頭痛に見舞われましたv-12
MITIさんちのごんちゃんとは大違い!
ド迫力のお顔でしょう~
でもね~すご~くかわいい声で鳴くのですよ!信じられないでしょv-237
2005/09/25(日) 11:07:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
はじめまして^^
と・ろ・ろ さん、こんばんは~♪
今日はハッピーのアルバムを見てくれて
ありがとうございました*^-^*

と・ろ・ろ さんにご飯を貰ってる、にゃんこちゃん達は幸せですね~♪
2005/09/25(日) 21:04:14 | URL | ゆう #27Yb112I[ 編集]
仲良くご飯食べてますね~e-36
カレンダー付けたんですね。
ある方が、便利ですよね~♪
2005/09/25(日) 23:20:18 | URL | misaki #z8Ev11P6[ 編集]
猫社会
いつのまにか、順位ができているのですよね。
ハンデをおっても、3位は、さすが、梅兄さん!
2005/09/26(月) 09:00:09 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
ゆうさん>ご訪問ありがとうございます。
うちの外猫になるには条件があります。
「エサはあげるけど虚勢・不妊手術をさせること!」です。
猫の間では”タマ取りおばさん”と
呼ばれているかもしれませんv-12

misakiさん>お世話かけました~
カレンダーの付け方が分かりました。
今まで怖くてプラグインの所触れなかったのです~~v-290
室内猫4匹+外猫5匹忙しいで~す!

美緒さん>梅にいさんは実力はNO.1です。梅さんより先にいた猫たちは今でも
梅にいさんに服従しています。ボスの顔していますよね~~v-10
2005/09/26(月) 13:22:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
オスばっかり!!
凄いですね~
オスばっかりかぁ~
って、事は、と・ろ・ろさんは姐御?って感じ?
ニャンコ達の間では
「姐さん」とか呼ばれているかもよ‥‥(≧▽≦)

ハナちゃん!
5番手とはいえ、迫力有りますね~
鼻ポッチはパオちゃんと一緒だけど
全体的には黒が多いんですね~
2005/09/26(月) 18:19:12 | URL | 眠民 #if0UH9Ck[ 編集]
眠民さん>そうか~鼻ポッチだけかなぁ~v-292
今日の夕方もゴンちゃんの気に障ることをしたらしく、
ハナちゃんはゴンに追いかけられていました。
姐さん、仲裁に入ったさぁ。
ハナはうちに来るようになって半年ほどです。来月去勢予定ですが喧嘩へるかなぁ~v-362
2005/09/26(月) 20:18:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
わお~
うふふ。
と・ろ・ろさんのおかげで皆ふくふくですね~~(笑)
タマよりご飯だニャ~!!
2005/09/27(火) 01:36:56 | URL | うりゃ #HV5d21b6[ 編集]
うりゃさん>ゴン・裏・梅さんの3匹でめいっぱいなのに
白黒兄弟?が来るようになってとうとう5匹です。
この間留守にしたときなんか
エサやりバイトを雇いました~v-10参っちゃうよね~
2005/09/27(火) 07:50:22 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
頭痛!!!
私も一緒!すぐに出る。寝るしかショガないんですよね。イヤですね。
また、つくづく、猫ちゃんのお顔見たら、個性一杯ね。目と目が合いました。一言お話しました。
2005/09/27(火) 10:41:47 | URL | MITI #tZDc9YLU[ 編集]
こんちはヽ(゚ω゚= )ノ
ご無沙汰してました~。
みんな男の子だったら、喧嘩は当たり前のような感じなんですかね~(=゚ω゚=)
でも仲良くみんなでご飯食べてる姿が見てるだけでほんわかしますね~♪
2005/09/27(火) 11:30:05 | URL | doraneko #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
こんにちは
お久しぶりですv-290
猫ちゃんの世界にも 上下関係が実在してるんですよね~
でも みんなたくさんの愛情をもらって 幸せですねv-351
2005/09/27(火) 12:02:10 | URL | ひろたん #-[ 編集]
MITIさん>片頭痛には何年も悩まされています・・・
以前は頭痛外来という専門医にもかかっていましたが、
薬漬けの生活で体がダメになりそうで
止めました。
今でも根をつめたりストレスで頭痛になりますが、耐えています!
食欲がなくなって辛いですよね~
うちのゴンはすごい顔でしょ!v-12

doraneko さん>よい季節だから旅行だったかな?
うちはこんなわけでなかなか留守にできません。

ひろたんさん>裏猫1番のり古株の「裏ちゃん」が3日ばかりいません。
以前はエサを食べに来ないと心配しましたが今はそうでもありません。
肝っ玉かあさんです
2005/09/27(火) 13:38:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
 ただいま~
温泉良かったよ~
でも、現実に戻ってしまう~
上げ膳据え膳は無いのだ~

 にゃんずが、イッパイだ~
可愛いね^~^
仲良くお食事してんだ~
梅兄さんの貫録だよね。
み~んな、良い子だね。
2005/09/27(火) 14:04:32 | URL | にゃんた #-[ 編集]
にゃんたさん>お帰りやす!
いつも一生懸命主婦やってるんだもん。ご褒美ですよね~~
猫一杯で泣きそうですよ~。温泉どころか1泊だって・・・
これからはノラ来たら丁重にお断りします。限界だ~~e-275
2005/09/27(火) 14:54:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんばんは
e-328プレートもいろいろ新しく出てくるので、たまに見ると可愛いのとか、ありますね~♪
シーズン物も沢山ありますよ~ヾ(*´∀`)/
2005/09/27(火) 19:19:17 | URL | misaki #z8Ev11P6[ 編集]
misakiさん>知りませんでした~
訪問することが勉強になる日々です
2005/09/27(火) 20:40:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック