≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
「おかめちゃん」が退院して1週間
2007年02月23日 (金) | 編集 |
スタッフの一人が休んでいたり、仕事がバタバタだったりと更新が遅れています。
その上病気の保護猫2匹をかかえ、ますますPCを開く時間がなくなってしまいました。
(昨日2/22、FIPの疑いのある猫も退院してきました)

2/5に捕獲し、翌日には不妊手術とグチャグチャに腐った耳の手術を終え
10日もの入院後ケージの中で過ごしてる今日の「おかめちゃん」です。

oka-2.jpg
今日が退院して1週間目なので、術後の状態をジックリ見ようと撮影したのでしたが。
猫同士の喧嘩とは考えにくいというほどの状態で、腐った部分(耳の1/3)を切除し
回復していると思っていたのです。

oka-3.jpg
ところが、手術の後を見て驚きました!保護した時と同じように
耳がグチャグチャで、退院した時とは様子が違います。
明日再手術となってしまいました。耳がまた小さくなってしまいます・・・
退院後もエリザベスカラーを付けておけばよかったのかも知れません。
ごめんね、おかめちゃん。ママさんを許しておくれ。


シェルターに保護されている富士見公園の猫たちの里親会が
2/25(日)"ペットスマイル戸越店"にて実施されます。
シェルターの使用期限もあり、慣れている猫ちゃんの里親さんを
何としても探さなければなりません。
詳しくは「シェルターの猫」をごらんください。


'07年1月16日に動物愛護法違反容疑で逮捕された
横浜の高柳容疑者の初公判が3/16決定しました。
裁判所の厳正、公正かつ適切な判断が下されるように
嘆願書をおねがいします
嘆願書はこちらから3/15必着


inusos.jpg   家族の一員として愛情をかけ、
   生まれてきた喜びを与えてあげてください!!!
   どの子も、精いっぱい自分の役目を果たしてきた、
   素直で優しい子たちです。



---------------------------------------------------------------

2007/02/23 21:07 | TNR活動 | Comment (18) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
痛々しいおかめちゃんの耳。また手術なんですね。今度こそ綺麗な傷口になりますように。
2007/02/23(金) 21:54:48 | URL | みじー #-[ 編集]
あらら…
せっかくきれいになってたのにね~
痒いのかな?ガマンしろったって無理だよね。

やっぱりエリザベスは重要なんですね。
2007/02/23(金) 22:54:08 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
おかめちゃん、なんて綺麗なお顔になって・・・と思ったら、お耳随分
小さくなりましたね;;
でも耳くらいなくても大変な美人ですよ。
手術頑張って今度こそ綺麗になってね~~。
2007/02/24(土) 01:04:13 | URL | るん #-[ 編集]
とても正視できないわ(ーー゛)
と・ろ・ろさん おはようございます。

耳のグチャグチャはじめて見ました。と・ろ・ろさんの愛情できっとよくなりますよ。

 『アネモネ』  綺麗ですね♪
ミーシャさんところで見ましたよ。
2007/02/24(土) 10:32:53 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
あら~
お耳の調子がよくないのね。
早くきれいになるといいね~。

2007/02/24(土) 10:45:52 | URL | harry #-[ 編集]
(>_<)
と・ろ・ろさん、こんにちは。
>おかめちゃん、今度こそ小さくなっちゃっても綺麗なお耳になってもどってきてね。
と・ろ・ろさん、大変ですね。お店の方もお忙しいのに・・・。

アネモネの画像、ありがとうございます。ご挨拶が遅くなりました。
2007/02/24(土) 12:39:22 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
みじーさん
術後10日間もエリザベスを付け、入院していたので
先生も私もこのまま順調に回復すると思っていたのです。
今度こそ良くなって帰ってきますよ。v-22
2007/02/24(土) 15:09:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
先ほど猫を病院に連れて行き戻ってきたところ。
今回は急なことだったので、妊娠中の猫なら予約無しで手術してくれる病院に連れて行きました。
車で1時間ほどかかるので、けっこう大変だけれど
ノラ猫の治療には良心的な価格でやってくださるので、非常に助かります。
悪性腫瘍なのかも?という疑いも出てきました・・・
2007/02/24(土) 15:13:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
るんさん
自分で耳を引っかいて、化膿しているのならよいけれど
悪性腫瘍とかなら、耳を全て切除することになるそうです・・・
院長先生も診察してくだるので、手術は火曜日に延期されました。
おかめちゃん、ポーカーフェイスで面白いのよ。
2007/02/24(土) 15:17:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
朝から不快なものを見せてしまって、ごめんなさいe-466
耳の癌?があるのか分かりませんが、
もし悪性のものなら片耳全て切除しなければならないそうです。
多くの先生の意見を聞いた方が良いので、手術は延期され
来週の火曜日となりました。
悪性腫瘍ではありませんように。

なんだか忙しくて、ベランダの花を眺める心の余裕がありません。
でもアネモネは今日もきれいに咲いています。
2007/02/24(土) 15:22:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
不妊手術と耳の手術が終わり、10日間も入院したので
そのままリリースすることも考えました。
でも本当に保護して、様子をみていて良かった~~
今回の手術でどうなるのか?心配です。
2007/02/24(土) 15:26:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
病院に行くまでは、エリザベスをしなかったせいなのだと
自分を責めていましたが、
先生から悪性腫瘍の可能性もあると聞き、戸惑っています。
小さくてもいいので、お耳はあったほうがいいですよ。
近所に片耳が全くないノラ猫がいますが
ドラエモンみたいで、猫にはみえませんから・・・
神様、おかめちゃんをお守りくださいv-421
2007/02/24(土) 15:30:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
v-22よくなりますように・・・
2007/02/24(土) 16:15:04 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
悪性腫瘍でない事を願いたいですね。
お耳痛々しいわね。
おかめちゃんって優しいお顔をしているのね。

2007/02/24(土) 19:49:06 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
早く良くなると良いですね・・
見てて辛くなりました。おかめちゃん、良く頑張ってますね。
と・ろ・ろさんも凄くお忙しいみたいで体調は大丈夫ですか?
悪性腫瘍では無いことを私も祈っております。
2007/02/24(土) 20:01:53 | URL | とむ #-[ 編集]
杏さん
火曜日手術となりました。どうなるのか不安です。
2007/02/25(日) 13:13:24 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
保護した時にグチャグチャだった耳ね、
どうみても猫同士の喧嘩とは思えないとの話だったのよ。
もしも虐待なら、もっと人間を恐れるような気がするし・・・
悪性腫瘍ではないことを願うばかりだわ。
2007/02/25(日) 13:16:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とむさん
不妊手術をして、怪我を治療してリリース。と
当初は簡単に考えていたのですが、次々と問題発生です。
2007/02/25(日) 13:18:54 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック