≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
チョット模様替え
2007年03月03日 (土) | 編集 |
久々の花便りです。
月末に近所のお花やさんが改装のために
不要なものを処分するというので
フラワースタンドや花台をいただいちゃいました~
粗大ゴミとして捨てられる所を、うちのベランダで再スタートです。
アンティークなイメージが、我が家にピッタリ。


70303-3.jpg
【羽衣ジャスミン・サイネリア・ピナータ・ヒヤシンス・チューリップ】
ベランダに出ると、羽衣ジャスミンの甘い香りが癒しを与えてくれます。

70303.jpg
【ボロニア・ピナータ】 みかん科 ボロニア属
ほんのり香る上品で可愛い花です。

070303-4.jpg
【お花を観賞しながらの日向ぼっこ?ジジと真黒】


シェルターに保護されている富士見公園の猫たちの里親会が
3/4(日)"ペットスマイル蒲田"にて実施される予定です。
シェルターの使用期限もあり、慣れている猫ちゃんの里親さんを
何としても探さなければなりません。
詳しくは「シェルターの猫」をごらんください。


'07年1月16日に動物愛護法違反容疑で逮捕された
横浜の高柳容疑者の初公判が3/16決定しました。
裁判所の厳正、公正かつ適切な判断が下されるように
嘆願書をおねがいします
嘆願書はこちらから3/15必着


inusos.jpg   家族の一員として愛情をかけ、
   生まれてきた喜びを与えてあげてください!!!
   どの子も、精いっぱい自分の役目を果たしてきた、
   素直で優しい子たちです。


---------------------------------------------------------------

2007/03/03 08:20 | 花便り | Comment (28) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
花盛り?
すごいね~こんなにいっぱいv-407
うちは引っ越してベランダが狭くなったからな~v-12

そろそろチューリップ撮りに行こうかな?
あと、マタタビに再チャレンジせねば…orz
2007/03/03(土) 09:54:15 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
あーー。。
そこに遊びに行きたいですぅo(^o^)o
で、ジジちゃんと真黒ちゃんと一緒にねんねこするーv-411
2007/03/03(土) 11:02:52 | URL | 権太 #mQop/nM.[ 編集]
あら~
 すてきだ~~~~
良いもの頂いちゃったんですね~
ステキな花台だな~
良いナ~すてき!すてき!!すてき!!
可愛いお花もステキ!!
ベランダが一辺に春だね~
2007/03/03(土) 11:03:37 | URL | にゃんた #-[ 編集]
ベランダにお花がたくさん、本当に綺麗ですね~。
甘い香りがこちらにも、漂ってきそうです。
私も、ジジちゃんと真黒ちゃんと一緒にお花を観賞しながら
日向ぼっこしたいです。
本当に、猫とお花、心が和む良い写真ですね~。
2007/03/03(土) 12:39:17 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
キレイだにゃあ~
ベランダのお花きれいですね~。
そんなキレイなお花を見ながらの
日向ぼっこいいですにゃあ。
2007/03/03(土) 12:43:14 | URL | harry #-[ 編集]
素敵ですね。とってもセンスがいいです。綺麗な花に囲まれて猫ちゃんたちもゆったりしてますね。
2007/03/03(土) 14:08:30 | URL | みじー #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
ストレス解消に植木を買っていたら、
とうとうこんなにも増えたダス。
でもね~ベランダを眺めながらのお食事はいい気分v-22
なんなんちゃん、今日病院に行ったの?
あみ姐さん、チョイト淋しい???
2007/03/03(土) 16:55:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
権太さん
いいよ~~遊びにおいでよ!
日当たりがいいから、猫と並んで日向ぼっこ。最高だよん。
ケーキは作ってこなくても大丈夫。
おいしいのよ買って用意しておきますじゃv-342
2007/03/03(土) 16:58:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
あげる!って言われたけど、ベランダ狭くなるし・・・
と、悩んでいたのよ~~
でもね、置いてみたらなかなか素敵でね~
おしゃれなレストランみたいでしょv-294
アケビのツルのような、荒い編み方なんだけど
そこがまたいい感じ~
うちが要らなくなったら、にゃんたさんちに送るね。
予約NO.1でお受けします。花台?スタンド??
2007/03/03(土) 17:02:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
植木の数が多くて、水やりも大変ですが
猫グッズのように、つい買ってしまうのよ~~
羽衣ジャスミンは素晴らしい香りよ。
お花を観賞しているはずが、お尻向けて寝ているけどね~v-290
でも一緒にゴロリンは気持ちいいわよv-298
2007/03/03(土) 17:14:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
素敵
お花がある暮らしって良いですよね~
私も大好きです。 どれも素敵なプランターです。
粗大ゴミなんて勿体ないです!と・ろ・ろさんのお家で大活躍してますね!
2007/03/03(土) 17:54:37 | URL | とむ #-[ 編集]
良い香りがしてくるようなお写真、ありがとうございます。
と・ろ・ろさんちはいつも本当に素敵でお掃除が行き届いている。
見習いたいです(^^;
2007/03/03(土) 18:50:50 | URL | ハッチー #KKFL3aNE[ 編集]
harryさん
最近ファッション系の物は全く欲しいと思わないのよ~
服もアクセサリーもね。
だけど、植物は非常に欲しくなります。
そしてご褒美と買い続けていたら、こ~んな状態ですにゃ。v-12
2007/03/03(土) 20:32:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みじーさん
狭いベランダながら、四季折々の花が咲きます。
今回の頂き物のおかげで、ベランダが素敵になっちゃいましたね。
暖房が要らないほど暖かいのです。v-278の力ってありがたいです。
2007/03/03(土) 20:35:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とむさん
貰ったけれど、我が家に似合うのか?
ベランダが狭くないか?など色々悩んだ末
自宅に運んできましたが、大正解でした~
おしゃれなカフェみたいで、気分よくお食事しています。
リサイクルは大事です!v-294
2007/03/03(土) 20:37:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ハッチーさん
4年ほど前に「香りライラック」を買ったのですが
思ったほど香らないのですよ~
そこで羽衣ジャスミンを買ったのですが、素晴らしい香りです。
(室内では強すぎて、気分悪くなりそう~)
猫まみれなので、気分転換に植物を買っていたら増えすぎた~~v-13
いいえ~決してきれいではありません。
きれいなのが好きなのですが。なかなか時間が許してくれません。
2007/03/03(土) 20:41:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんな素敵なフラワースタンドが処分されそうになったんですね。
もったいないことです。ベランダが綺麗にしてありますね、実家のベランダは物干し場で、背の高いスタンドは邪魔になるようです。(狭いからなぁ。)
真黒ちゃんとジジちゃんの区別がつかない・・
2007/03/03(土) 21:34:15 | URL | シロ #-[ 編集]
粗大ゴミとして処分するなんてもったいないですものね。
と・ろ・ろさんちのベランダでフラワースタンドや花台も喜んでいるわね。
お花見るのは好きだけど、うちでは育てられないわ。
サボテンだって枯らしてしまうんだから・・・。
もう、春だね~~。
2007/03/03(土) 22:33:44 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
シロさん
そうなのよ~もったいないでしょ。
ベランダに置いたフラワースタンドの3倍ほどの貰ったの。
それは店に置いて商品をディスプレイするのに使っています。

同じマンションでも、全く植物を置かない方の方が多いですよ。
都会人は忙しい?から??v-12
ジジが左・真黒右で~す。
ところで、シロさんが、怖~い!って言ったビビが抱っこさせるようになったのよv-155
2007/03/04(日) 13:57:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
もったいないでしょ。
多分高価なものですよ~しっかり出来ているの。
雰囲気があるものが好みなので、気に入っています。
植物ね、ジョウロでは大変で、ホースで水をあげていますv-290
今日はスッカリ春ですね~v-252
2007/03/04(日) 14:02:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
休まりますねっ
癒し空間ですね~v-254
私も、ちょろっと緑を~なんて小さい鉢に
バジルなんぞ植えてみましたが、性格的に向いていない
ようでかわいそうなことをしてしまいましたv-12
将来は田舎に住んで猫と植物に囲まれて生活するのが
夢であります!
2007/03/04(日) 22:13:27 | URL | おぐに #-[ 編集]
(* ̄。 ̄*)ウットリ
と・ろ・ろさん、おはようございます。
ジジ&真黒ちゃんに背景がピッタリなんですね~
映画のシーンのような (o^-^o) ウフッ
お花たちのせいで、甘い香りが漂ってきます^^
と・ろ・ろさんの丹精込めて育てたお花たち、ニャンコ同様癒してくれてますね。フラワースタンドや花台も綺麗に配置され、見応えあります!
2007/03/05(月) 08:04:12 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
春爛漫!
と・ろ・ろさん こんにちは^^

>粗大ゴミとして捨てられる所を、うちのベランダで再スタートです。
活用するところがさすがですね(^^)v

ジジちゃんと真黒ちゃんの日向ぼっこも 春って感じね♪

2007/03/05(月) 11:53:16 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
わお♪ベランダ広いんですね~。
とても綺麗ですね。
綺麗な窓を眺めながらお昼寝も、いいシーンです♪
2007/03/05(月) 13:53:36 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
おぐちゃん
実は・・・私も忙しいと水をあげるのを忘れてしまい、
リビングからベランダを見て、危篤状態の植木に驚くことしばし。v-12
こんなたくさんは無理なのですよ~~でも買ってしまう・・・
自然の中で暮らすって素晴らしいことですよ。
ここは裏が山なので、田舎の匂いがするのよ。
2007/03/05(月) 21:36:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
少しは落ち着きましたか?
今度はこちらがバタバタ状態に突入しつつあります。
お邪魔したら迷惑なのかと遠慮していたのよ~
昨夜「ジゼル」を見ました。素敵だった~~v-238
お嬢さん二人が踊っているような錯覚に陥って、見入ってしまったわ。
それに比べたらうちのベランダなんて、たいしたものではありません。
でもね~お食事しながら花が見えると、気分がいいですv-298
2007/03/05(月) 21:41:05 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
不要なものを貰ってきて、ただ置いたままならゴミなので
すぐにお花を飾ってディスプレイしてみました。
猫たちにとっては、全く関心がないようでガッカリですe-263
2007/03/05(月) 21:44:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
7~8年前からでしょうか?ワイドスパンといって
ベランダの巾を広く取るのがマンションの売りの一つです。
ガーデニングのための水道もあるので、助かりま~す。
私もジジか真黒になりたいですv-278
2007/03/05(月) 21:47:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック