≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
6個目のケージを買いました
2007年03月13日 (火) | 編集 |


店の猫部屋には大小さまざまなケージが5種類ありますが
置く場所がないので、自宅にはありませんでした。
ケージに入れる必要がある猫がいると、
その都度分解し、車に乗せて運んでいたのですが
それもなかなか大変なので、自宅用にと一つ買いました。


70304-2.jpg

箱から出して組み立て始めると、野次馬猫(やじ猫)が集まってきました。
ケージ暮らしが長かったジジは、最初は外から眺めていましたが
やはり気になるのですね、中に入ってチェックに参加していました。
このまま置いておくほどのスペースがないので、またしても分解して
箱に収め、万が一の時に備えることになりました。

【ご報告】
風邪で入院していた店裏猫ゴンちゃんは、本日3/13退院しました。
店の裏にリリースしましたが、かなりのショック状態らしく
夕飯にも戻ってきません・・・早く帰ってきてね。ゴンちゃん!

inusos.jpg   家族の一員として愛情をかけ、
   生まれてきた喜びを与えてあげてください!!!
   どの子も、精いっぱい自分の役目を果たしてきた、
   素直で優しい子たちです。

---------------------------------------------------------------

2007/03/13 14:38 | うちの猫 | Comment (18) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ネコというネコは新しい物好きらしいです。
とりあえず確認しないと気が済まないらしい…(・ω・)

「せっかく買ったけど全然使わないよ~」の方が嬉しいんだけどねv-291
2007/03/13(火) 16:34:29 | URL | ネコ四方固め@本日休業 #ws08htHA[ 編集]
こんばんは
 アハハハ
やっぱし、にゃんこは、新しいもの好きですね~
ジジちゃんも、中に入って見聞ですか。
と・ろ・ろさんも、大変だね~
イロイロと物入りで、
自分のために使ってる事ってなさそう。
ご自愛くださいね。
2007/03/13(火) 17:59:00 | URL | にゃんた #-[ 編集]
確定申告は無事済んだにょ♪
でもでも、仕事は片付かないv-406
ビールのために頑張るにょ!!!

ジジちゃん。やっぱ赤い首輪が可愛いね~~。
黒猫ちゃんってタイプだわ♪

ゴンちゃん事件もお疲れ様でした。
すわっ!!とろろさんが怪我???
思っちゃった。。。

早くみんなが元気になりますようにv-353
2007/03/13(火) 18:35:08 | URL | 権太 #mQop/nM.[ 編集]
みんな興味しんしんですね。猫って新しいものを見ると必ず確認するのが面白いです。
2007/03/13(火) 19:28:05 | URL | みじー #-[ 編集]
あらら~
新しいモノが来ると隈無くチェックしますよね!!
イザ、入れると怒るのに・・・
でも、みんなでチェックして楽しそうですね!!
2007/03/13(火) 20:31:57 | URL | とむ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
デカイ箱が運び込まれたとたん、猫たちが集まってきました。
まずは、箱の臭いのチェックから始まったわさ。
手伝ってくれるならいいけど、そばで3匹が邪魔するので
組み立ても大変だったわぁ。

な~んだ本日臨時休業だったんだ!
ゴンちゃんを午前中に迎えに行って、今日は早く仕事を切り上げたのよ。
2007/03/13(火) 20:46:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
家にケージがあれば、どんな時も猫を保護してあげられるよね。
自宅のそばにも猫がいっぱいいるから、これで安心だわv-354
ジジがなかなか良いキャラなのよ~かわいいでしょ~~
相変わらず里親さんが見つかりませんv-393

最近ね~自分の物が全然欲しくないのよ。
物欲っていうのがなくなっちゃたみたい・・・
でも食欲・飲欲は衰えをみせませんので、ご安心をv-407
2007/03/13(火) 20:53:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
権太さん
とりあえず、確定申告は済んだのね~乙!
仕事片付かないんだ~。
うちもこれからゴールデンウィーク明けまで超バタバタになりますが
お互い頑張ろう!自分でやるしかないじゃんv-355
夕食も作れなく時間になるから、お弁当になることも多いのよ。

ジジかわいいでしょ~v-290
ジジの他は、誰が良かったっけ?あと2匹までOKだったよね~~

うちのゴンちゃん、4泊して今日お迎えに行ってきた!
すっ飛んで姿を消しちゃったけどね・・・
明日には戻って来るんだよ。ゴンちゃん。疲れたよ~
2007/03/13(火) 21:01:54 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
まず箱からチェック?
うちのもするわよー。
何が始まるんだろうと、周りをうろうろ。
これが邪魔でねー。
ゴンちゃんご飯を食べる場所は裏部屋しか無いんだから早く帰っておいでねー。
2007/03/14(水) 00:02:58 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
保護から退院までお疲れ様でした。
ゴンちゃん、戻ってくるまで心配ですね。
我が家も同じケージですv-7
二匹一緒に入れると、上の段を取り合ってますよ~。
2007/03/14(水) 00:24:20 | URL | おぐに #-[ 編集]
あら~
みんな念入りにチェックしていますね。
おもしろいのかな?

ゴンちゃん早く戻ってくるといいね。
退院おめでとうございます。
2007/03/14(水) 01:03:47 | URL | harry #-[ 編集]
みじーさん
新しい物に興味を示さない猫がいたら会ってみたいね~
それほど興味深々だよね~
2007/03/14(水) 12:36:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
立派なケージですね~。
うちも高さのあるケージが一つ欲しいところです。
今持ってるのは低いやつだけなので…。
猫には高さがあるほうがいいですものね~。
新しいものって、好きですよね~、猫(笑)。
2007/03/14(水) 13:55:28 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
とむさん
組み立てようとすると、部品の上に乗っかって
現場監督もするのよ~形にするまで大変でした。
そうそう。実際入れようとすると大騒ぎだよね~
2007/03/14(水) 14:48:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
運ばれてきたとたん、3匹が箱にピッタリくっついて
臭いを嗅いでいましたよ~~
そうそう!やじ猫が手を貸してくれるなら助かるけどね。
パーツに乗っかって、妨害行為だよv-294

ゴンちゃん、今朝はいませんでした・・・
夕飯には戻ってきてくれるかしらe-263
2007/03/14(水) 15:27:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おぐちゃん
おぐちゃんにちも同じケージがあるのね。
組み立てが簡単だから、分解するのも楽で使いやすそうですねv-22
やはり2Fが人気ですか~少しでも高い所を奪い合いますよね!

せっかくの医療行為も、ゴンちゃんにとって恐怖の連続。
感謝して欲しいのになぁ・・・戻ってこなかったらどうしよう。
2007/03/14(水) 15:31:54 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
立派すぎてそのまま置いておく場所がありません・・・
不良品ではないか?チェックしながら組み立てて
また分解して箱に入れました~もう1部屋あればね。

たぶん2階が人気で、し烈な縄張り争いになると思われますv-290
2007/03/14(水) 15:36:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
しつこいほどに3匹でチェックするので、すご~く邪魔だったわ。
何が面白いのか?聞いてみたいよね。

せっかく風邪が良くなってきたというのに、
寒空で寝ていたらぶり返すよね。怖かったのよね・・・
早く帰っておいでよ~e-263
2007/03/14(水) 15:45:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック