≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
「持ってこい!」遊び
2007年03月14日 (水) | 編集 |
70310-13.jpg
ジジもすっかり大きくなりました。
とはいっても、7.3キロのナヌーに比べれば半分以下ですが~
里親探しは続いていますが、なかなか話がまとまりません・・・
ジジ?どうするの??



お友達の家の猫ちゃんが、投げたネズミを捕ってくる遊びに興じていたので
ジジにも試してみたら、なかなかの上手に運んできて
必ずジジから見て左側のスリッパに押し込みます。なぜでしょ?
いつまでこの遊びに付き合ってくれるのかしらねぇ。

【ご報告】
3/14 16:00頃 店の裏にゴンちゃんが戻ってきてくれました~
ママしゃん嬉しくて、おいしい猫缶を開けました。


inusos.jpg   家族の一員として愛情をかけ、
   生まれてきた喜びを与えてあげてください!!!
   どの子も、精いっぱい自分の役目を果たしてきた、
   素直で優しい子たちです。


---------------------------------------------------------------

2007/03/14 15:09 | 保護猫 | Comment (28) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ジジちゃん、遊んでくれてうれしいですね。我が家の猫たちは全く持ってきてくれません。どっかへ追いかけていってそのままです。とほほ・・。
2007/03/14(水) 19:25:24 | URL | みじー #-[ 編集]
あみはなんなんが来るまでやってました
何で必ず左側なんだろう??
高く投げたり、フェイントで投げなかったりすると、
また違った反応をしておもしろいですよv-290
ジジちゃんかわいいのにね~

ゴンちゃん無事ご帰還?
歯の方は大丈夫ですか?
2007/03/14(水) 20:57:29 | URL | ネコ四方固め@本日休業 #ws08htHA[ 編集]
すご~い!じじちゃんおりこうさんですね。
うちの猫たちはできなさそうv-12
ゴンちゃん、無事に戻ってきてほんとによかったですね。
と・ろ・ろさんの所がやっぱり安心なのでしょうねv-238
2007/03/14(水) 21:38:13 | URL | おぐに #-[ 編集]
みじーさん
ジジも最初は持ってきてくれませでしたが
ある日突然運んでくるようになったのです。ふ・し・ぎ~ v-17

2007/03/14(水) 22:12:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
そうなのよ~
高く投げたりするとジャンプしてけっこう楽しんでいますv-342
あみちゃんも「持ってこい」遊び好きなんだ~
でも朝晩にやってくれって!ってせがまれて、けっこうしんどい!

ゴンちゃんのためと思ってやったことだけれど
ゴンにとってはただただ恐怖の連続だったよね~
夕方裏の屋根にいるところを見つけたのよ。
焦って猫缶を開けました。
2007/03/14(水) 22:18:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ジジちゃん、ちゃんと運んでくれていますね。
うちも、追いかけるだけで、運んでくれません。
本当に嬉しそうに遊んでいるジジちゃん、可愛いですね~。

ゴンちゃん、戻って来てくれて、良かったです~。
やっぱり嬉しいから、美味しいもの食べさせてあげたく
なりますよね。
2007/03/14(水) 22:23:11 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
おぐちゃん
少し前までは、ネズミを転がして遊んでいるだけだったのに
ある日突然ママしゃんの所まで運んでくるようになりました。
何がきっかけなのかはいまだ謎です。かわいいでしょ~

28時間ぶりにゴンちゃんを見て、やっと安心しました。
明日の朝もドアをあけると、裏にいることを信じてv-421
2007/03/14(水) 22:30:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ジジちゃん、左側のこだわりって何でだろう?
これはジジちゃんの特技として忘れてしまわないようにねずみさんを投げ続けなくては・・・。
ゴンちゃん戻って来てくれて良かった~~。
2007/03/14(水) 23:39:22 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
かわいい
ジジちゃん取ってこい遊びができるんだねぇ。
しかも左側のスリッパに突っ込むんだ。
かわいすぎる…

うちの子はまったくしないんです~。

ゴンちゃん戻ってきてくれてよかったね。
2007/03/15(木) 01:23:00 | URL | harry #-[ 編集]
と・ろ・ろさん おはようございます。
ジジちゃんは、「持ってこい」ができるとはお利巧猫さんね♪
特定のところに押し込むとは、猫さんにとって何か意味があるのでしょうね。

ゴンちゃん 早く姿を見せてちょうだいね!

2007/03/15(木) 10:09:38 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
こんにちは
 きゃ~~ジジちゃん、かわいい~~~
ちゃんと、持って来るんだ!ねずみちゃんを。
きゃわいいな~
こんな時が可愛いときだね~
家の子達、ねずみちゃんに見向きもしない!!
黒猫さん、欲しいけど・・・
ぱ~ぱに、もう、これ以上猫は要らないって言われてるしナ~
外猫ちゃん、チャロとチャメ、この子達にご飯をやるのにごめんしてるし・・
あぁ~~黒猫ちゃん、可愛い~♪
2007/03/15(木) 10:23:02 | URL | にゃんた #-[ 編集]
ミュンコさん
ちゃんと運んでくる時と、途中で誘惑に負けて
ネズミと遊んでしまうこともあります。まだまだ赤ちゃんv-290

ゴンちゃん、まだ風邪ぎみだから猫ハウスに入ればよいのに
また袋をかけられる恐怖感があるのでしょうね・・・
ハウスに入らないの。寒いよね。
2007/03/15(木) 12:05:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
そうなの。左がお気に入りです。
もしかして左ききなのかもね~~v-294

ゴンちゃん帰ってきたけど、ハウスに入れないらしい。
またハウスで拉致されると思っているのね。
2007/03/15(木) 12:07:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
朝晩に「持って来い遊び」を催促されるのですが
さすがに出勤前は慌しく、遊んであげる余裕がありません。
きょっぴいさんがおっしゃるように、芸として忘れないように
毎日欠かさずネズミを投げ続けるのでしょうか・・・v-292
2007/03/15(木) 12:11:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
お利巧猫?かしら??
本人はただ楽しいからやっているだけみたいですよ。

ゴンちゃん昨日の夕方帰ってきたのですが、
私に捕まると思って落ち着かないようです。
2007/03/15(木) 12:39:54 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
お運び♪
ジジちゃんの黒毛、つやつや~~♪
栄養状態がいいのね。
ナヌーちゃんも別意味で栄養行き渡っているようで(*^m^*)ぷっ!
うちはぐれがしますよ。
ちゃーはポケラ~と見ています(^^ゞ

*メール2通してあります。
 ご確認くださいまし。
2007/03/15(木) 14:23:21 | URL | たま吉 #-[ 編集]
にゃんたさん
ジジかわいいでしょ~v-343
でもでも・・・可愛い猫こそ里親さんを探さなくちゃ!と里親探しは諦めていません。

今夜もね~「ママしゃん!ネズミさん遊びしようよ~」ってせがまれて
暫くお相手していました。

欲しくてもね、限界があるしね。でも黒猫さんいいよ~v-354
2007/03/15(木) 22:06:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
いやぁ~今日は慌しくてしんどかった~
ぐれちゃんもネズミさん遊びが好きなのね。
遊んであげるのも大変だよね!

MLいただいています。
明日にもお返事いたしますね~
2007/03/15(木) 22:09:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
可愛い!
と・ろ・ろさん、おはようございます。
ジジちゃん、お利口さんね~ 
ナヌーさんの半分くらいまで大きくなったのね^^
うちのニャンコたちも「捕ってくる遊び」をやりますが、
トラが一番確実にもどってきます♪
2007/03/16(金) 08:31:49 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
可愛い☆
スリッパに入れるところがまた、かわいいわ~。
ゴンちゃん、帰ってきてよかったですね。(^-^)
2007/03/16(金) 11:06:21 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
お疲れさま~~
私は何のお役にも立てないから、
せめてご一緒するときはうんと注いであげるから!笑笑

 ほんとお疲れさまっす。
2007/03/16(金) 11:06:52 | URL | たま吉 #-[ 編集]
可愛いジジちゃん
お久しぶりです。
ジジちゃんの特技かな!
可愛いですね。いろんな個性があるんだ!!
ゴンちゃん帰ってきてよかったですね。
我が家と同じ名前で、ちょっと気になります。
=*^-^*=にこっ♪
と・ろ・ろさんも、お元気そうで、頑張ってね。
2007/03/16(金) 12:01:27 | URL | MITI #-[ 編集]
ミーシャさん
運んでくる・こないの差は性格なのでしょうかねぇ~
ナヌーさんは他の猫よりは、賢いので教えたのですが
ただただ転がすばかり・・・
ミーシャさんのお宅でもトラちゃんだけなのでしょう。
私が帰宅すると遊んでもらえると思って、待っているのよ。
可愛いけれど、期待を裏切ってはいけないので
ママしゃんは大変ですv-17
2007/03/16(金) 15:42:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
美緒さん
食品のトレーとか色々験したのですが、スリッパが一番確実です。
押し込む仕草がなかなかでしょう~

猫と格闘したのは初めてでした。
ようやくアザが薄くなってきたわv-291
2007/03/16(金) 15:45:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
昨夜MLしようと思いましたが、疲れて早々に布団にはいりました。
本日お返事してあります。
ワァオv-42たまさんのお酌だって!
また飲みすぎちゃうね~v-39
2007/03/16(金) 15:48:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
いいなあ~
もってこい遊び、やってみたくて!うちの猫はダメだったの。そういう遊べる猫がいいのににゃあ~(笑)
走っていく姿も可愛かったけど、スリッパに押し込む仕草も可愛かった♪左側なのはママに近い方だからかしら??(左ききかも?)

今日は朝刊で涙が出ました・・読売新聞なんだけど、環境ルネサンスって言うシリーズの「都市の生物誌」のコラムなんです。
今日のタイトルは”飼い主の都合 猫ほんろう”というもので・・つらい部分も多かったけど、救われたのが「地域猫活動」が注目を集めてるということ。不妊手術や里親制度で野良猫が減ってきていること、手術代の一部を補助する自治体も出てきたというものでした。
それでもまだまだ全体的には4%の譲渡率なんですって・・
と・ろ・ろさんたちのなさっていることはとても意味のある、素晴らしいことだと思っています。
今更だけど、一匹でも幸せになってくれる猫がいれば嬉しいなあって思います。
2007/03/16(金) 17:25:58 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
MITIさん
お忙しいのに遊びに来てくださってありがとうございます。
仕事が繁忙期にないって、心に余裕がない生活をしていますが
猫がたくさんいるので、なんとか頭痛薬など飲みながらやっています。
ジジは里親募集中ですが、こんなことをされると
いじらしくて、里子に出せなくなりそうですよ~v-290
とは言っても、私は里親が見つかりそうもない猫を飼うのが宿命なので
可愛い猫こそ頑張って探さなくては!

ゴンちゃん事件もすっかり疲れましたが、今はホッとしています。
最近猫の話題続きだったので、3/3に花の記事を書いたのです。
良かったら見てみてくださいv-353
2007/03/16(金) 19:25:24 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ジュリアさん
季節の変わり目で体調を崩されているのかしら?と思い
そのようなコメントをしてみようかと、夕食を作りながら考えていたところです。

ジジ可愛いわよ~ジジの親猫は虐待を受けていなくなってしまったから
ジジも臆病な猫なのかと、預かった当初は心配していたの。
でもね~あの現場で育ったとは思えないほど天真爛漫。
私へゴマスリかもね~こんなことされると困っちゃうのよe-263

私は梅さんのような、絶対里親さんが見つからないような猫を飼ってあげたいので
ジジは今でも里親探しを諦めていません。

春の移動のシーズンになるとね、身勝手な人間が自分の都合で猫を置き去りにするの。
今日も猫が集まる場所に
「犬猫の遺棄(捨てること)は犯罪です!罰金50万円
みつけたら警察に連絡してください」のポスターを貼ってきたわ。
ペット可の物件がもっと増えればいいのにね・・・
猫を飼っている知人も建て替えで、仮住まいを探しているのだけど
ペット可の物件がなくて、とても困っているのよ。

地域猫活動も行政が後押ししてくれないと、前に進めません。
町内会や地域住民に分かりやすく説明して、
猫を減らすためにと、助言してくれれいいのに
何度話しに行っても、全く動こうとしないのが現実なの・・・
でも諦めたら猫がかわいそうだからね~まだまだみんなと活動してみるつもりなんだ~
2007/03/16(金) 19:40:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック