≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
保護猫:春ちゃんはかなり元気になってきました。
2007年03月09日 (金) | 編集 |
4日間の入院後、3階の保護部屋でお世話している
「巨大食道症」の疑いがある春ちゃんですが、
半月ほどたち、かなり元気になってきました。
ケージの2階部分に昇り降りするのもフラフラしていましたが、今は上手にジャンプします。
私に感謝してくれているのか?スリスリしてきたり、表情も豊かになってきました。



実は春ちゃん、食べ物を飲み込むと食道なのか?胃なのか?
もの凄い音がするのです。ゴロゴロ・・・ムギューなんとも表現できない臓器の音。
少しでも消化が良く、栄養価の高いもの嘔吐しないで食べて欲しいので
a/d缶↓を与えていました。
1缶365円が1日でなくなってしまうし、車で病院に買いに行くのも大変なので
ネットオークションで24缶まとめて買いました~
春ちゃんが元気になってくれるなら、できる限りのことはしてみます。

70306-2.jpg
オークションの出品者に春ちゃんのことをMLでお話したら
な~んと!1缶おまけにプレゼントしてくださったのです。ありがたいことです。

春ちゃんのエイズと白血病の検査をしない限り、今のまま保護部屋に隔離しなければならず
近日中に診察と検査に連れて行かなければなりません。
「おかめちゃん」も再入院してから13日たちますし、様子をみにいかなくちゃ。
仕事が忙しい時期に入り、猫のこともあってますますてんてこ舞状態です

inusos.jpg   家族の一員として愛情をかけ、
   生まれてきた喜びを与えてあげてください!!!
   どの子も、精いっぱい自分の役目を果たしてきた、
   素直で優しい子たちです。


---------------------------------------------------------------

2007/03/09 13:26 | 保護猫 | Comment (20) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
v-238春ちゃん可愛いースリスリe-266
おまけ、うれしいですね!心遣いをしてくださる方がいる、それを伺っただけで幸せな気分になりますe-466
2007/03/09(金) 14:59:31 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
杏さん
春ちゃん、可愛い猫でしたよ~毎日スリスリしてくれます。
でも1日1缶完食ですから~v-12
おまけの1缶に優しい気持ちが詰まっていました。
今度は、裏猫ゴンちゃんが具合が悪く、なんとか捕まえて病院に連れて行かなくちゃ。
触らせない猫って、こういう時触らせない猫って困るよね・・・e-263
2007/03/09(金) 15:47:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
春ちゃん、名前を呼んであげると照れくさそうに
スリスリする仕草がカワイイですね!
だいぶ元気にもなってきたようで良かったですね。
と・ろ・ろさんや皆さんの暖かい気持ちで
もっともっと回復するといいですね。
2007/03/09(金) 17:56:00 | URL | popi #-[ 編集]
春ちゃん、回復のきざしが見えてきて良かったですね。私もうれしいです。もっと元気になって、いろんな検査を終えたら、隔離生活から脱出ですね。早くそんな日が来ますように。
2007/03/09(金) 19:45:13 | URL | みじー #-[ 編集]
popiさん
私が朝餌をあげに行くと、ケージの1階でクルクル回って
彼女なりのうれしさを表現しているかのようなのです。
保護した時は、半月も生きられるのか?と思ったほど
毛艶も悪かったのですが、かなり元気になったように見えるでしょ~
もう少し様子をみてみますね~v-22
2007/03/09(金) 21:44:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みじーさん
梅にいさんがあんなに嫌がったa/d缶が、大好きな春ちゃんです。
高いけど、喜んで食べてくれるので私も張り合いがあります。
伝染性の病気があるのか?早く調べなければなりません・・・
2007/03/09(金) 21:48:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
春ちゃん
可愛いですね。早く良くなってくれると良いです。
ネットオークションってこういう時に便利ですよね!
しかもおまけ付きなんて暖かい心がこもってて嬉しくなりました。
2007/03/09(金) 22:07:16 | URL | とむ #RolXrEcY[ 編集]
春ちゃんかわいいですね~。巨大食道症とは初めて聞きましたが早く良くなるといいですね!
私もよくオークションでキャットフード買っています!
2007/03/09(金) 22:32:33 | URL | くっきー #mQop/nM.[ 編集]
とむさん
保護した時は、ボロ雑巾のようだったので
そのまま天国行っちゃうのか?と思ったわ~よかった。
最近ネットオークションで買い物をしていますv-290
おまけなんて初めてだったので、とてもうれしかったわ~
ブログがおかしいわね!fc2だけだよ。v-355
とむさんのページが開きません・・・
2007/03/10(土) 08:20:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
くっきーさん
ただ単に不妊手術をしてあげようよ、保護したのですが
かなり衰弱していたので、手術は取りやめ保護部屋にいれました。
いろんな病気がありますね~
急ぎの時は、オークションが便利ですね。v-46
2007/03/10(土) 08:25:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
毎日 お疲れ様で~す。
と・ろ・ ろさん こんにちは。

>スリスリしてきたり、表情も豊かになってきました。
愛情を注いだ甲斐がありましたね♪

サワン君とペコちゃん見てきましたよ。サワン君ふつうになってますね。幸せになって私までうれしいわ(^^)
2007/03/10(土) 11:49:22 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
リリー姫さん
ようやく休日がきて、今日はお天気が良いので
植木のお手入れや、ベランダ掃除をしています。
春ちゃん、驚くほど元気になってきました~
なんでも諦めてはいけません。

北海道に行った2匹、幸せそうでしょ~v-353

今日はfc2ブログが調子悪いのです。ご訪問ありがとうございました。
2007/03/10(土) 12:59:35 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
春さん頑張れ~!我が家のティアラも巨大食道症と闘ってるぞぉ~!
絶対に負けるんじゃないよ~!
看護(ご飯など)は大変だと思うけど、とろろさん頑張ってください。
応援してますから☆☆☆
2007/03/10(土) 13:09:00 | URL | アステカ #7Vwe54W6[ 編集]
春ちゃんか~い~ね~v-10
体重は増えたかな?
前と違う感じだけど、元気になってきて毛色が少し変わってきたのかな?
2007/03/10(土) 13:41:11 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
アステカさん
励ましのコメントありがとうございます。
ティアラちゃんも大量に嘔吐していましたね・・・

実は春ちゃん、ご近所の老夫婦が外で餌をあげているノラちゃんなのです。
ノラといっても捨て猫らしく懐いているので、こうしてお世話することができるのですが。
老夫婦はどちらも病気がちで、やっと歩いている状態で
病気の知識もないので、私がお預かりしています。
ノラといっても、人間に捨てられた気の毒な境遇です。
できる限り看病してあげたいと思っています。
アドバイスいただけたら幸です。
2007/03/10(土) 14:22:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
今日は「なんなんちゃん」のお迎えに日かしら?
おとさんのお迎え心待ちにしていたでしょうね~

春ちゃん、多分少しは体重増えたと思うな。
毎日a/d一缶開けているしね~
あまりにババチなので、シャンプー付シートで3回ほど拭いてあげました。
でも確かに毛艶がよくなってきたと思うわv-354

ブログなかなか開かないでしょ。ったく~~v-355
2007/03/10(土) 15:19:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん  また来ちゃった!

お仕事が忙しいのに、猫ちゃんにまた何があったのかしら。
心配になっちゃった。

2007/03/10(土) 15:43:51 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
春ちゃんちゃんとご飯を食べているのね。
食べて体力をつけないと検査もできないものね。
スリスリ可愛いわね。
処方食って高いのね。

おこげを無理に捕まえるのが可哀そうだからと、爪切りをしなかったら丸くまるまって肉球に食い込んでしまって今日病院で爪を切ってもらい食い込んだ爪を抜いてもらいました。
おこげは一声も鳴かず大人しく治療してもらいました。
私が背中側から支えて手を持っていたのに噛み付くこともしなかったわよ。
これからはマメに切ってあげないと。
2007/03/10(土) 20:45:46 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
リリー姫さん
ブログの調子が悪いのにたびたびお越しいただき
申し訳ありません・・・
そして心配いただき。
準備ができたので記事をUPして見ます。トホv-356
2007/03/10(土) 21:00:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
春ちゃん、毎日のように嘔吐しますが
消化の良い食べ物なので、嘔吐の量もごくわずか。
もっと体力つけて欲しいのよ~

爪って切らないとそんなことになるのですか~
爪とぎをして自分で爪のお手入れをするのかと・・・
2007/03/10(土) 21:13:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック