≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
おかめちゃん
2007年03月17日 (土) | 編集 |
2/5に自宅前で捕獲した「おかめちゃん」ですが
耳の再手術のために入院したのが2/24ですから
最初の入院と今回入院で、かれこれ1ヶ月も入院していることになります。
70310-12.jpg
【先日ゴンちゃんを病院に運んだ際に面会して撮影】
(右耳を圧迫して保護しているため、何かが耳に入っています)
上皮癌だったら耳を全て切除するはずでしたが、今のことろその疑いも少なく
あと2週間ほど病院で耳の様子をみてくださることになっています。
耳があってよかった~~

oka-3.jpg
【再手術前の耳】
しかし・・・生粋のノラちゃんが1ヶ月以上も入院したら、どうなるのか?と。
退院後のことを考えると、今から悩んでいます・・・

【2007.3/16初公判】
1月16日に動物愛護法違反容疑で逮捕された
高柳容疑者の初公判が横浜地裁にて3/16開廷されました。
被告の氏名、住所、生年月日等の確認。
検察側の罪状の読み上げ、逮捕時に報道があった、猫の爪を根元から、
又は骨ごと切ったとしての動物愛護法違反、又、牛乳を飲ませたら猫が死んだと言い、
店に金銭を要求した、詐欺未遂の2点です。
皆様にご協力頂きました嘆願書は、8149名分が集まり、
証拠の一つとして採用された事はうれしい限りです。
その嘆願書は正式に証拠物として採用された事
検事さんが、その嘆願書の束を、被告に、2~3度繰り返して
「これが見えますか?見えますね!」と強く強調して下さったことは、本当に良かったです。

今日のところは、本当に事実確認という感じでした。
たくさんの気持ちが届けられ、感謝の気持ちでいっぱいです!
第2回公判は、来週、23日金曜日になります。   
まずは、ご報告まで。
ご協力頂きました皆皆様に心より、お礼申し上げます。
                     ニュータウン愛護会:日向千絵

----------------------------------------------------------------
inusos.jpg   家族の一員として愛情をかけ、
   生まれてきた喜びを与えてあげてください!!!
   どの子も、精いっぱい自分の役目を果たしてきた、
   素直で優しい子たちです。





---------------------------------------------------------------

2007/03/17 09:39 | TNR活動 | Comment (22) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おかめちゃん
穏やかな感じだけど、なんだか哀しげな顔だね。
早く元気になるんだよv-291

この種の裁判ってどのぐらいかかるんでしょうね?
どっちにしろきっちり矯正させないと困りますよね。
少しでも嘆願書が役立ったのなら幸いです。
2007/03/17(土) 12:51:20 | URL | ネコ四方固め@本日休業 #ws08htHA[ 編集]
ひろこさん
お勉強頑張ってください
2007/03/17(土) 13:03:35 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固め@本日休業さん
おかめちゃん、懐いている猫ならなんとかなるけれどね・・・
生粋のノラちゃんみたいだし。

嘆願書ご協力いただきありがとうございました。
今後の裁判の行方を注目していきたいと思います。
2007/03/17(土) 13:06:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おかめちゃん
確かにずっと野良ニャンしてる子って心配ですね。早く元気になって貰いたいです。
高柳の裁判、気になっていたのですけど嘆願書の効き目が少しでもあれば嬉しいです。
ヒドいことばかりして、本当に許せないです。
2007/03/17(土) 14:09:06 | URL | とむ #-[ 編集]
わ~
嘆願書はたくさん集まったんですね。
よかったわ。

おかめちゃん早くよくなるといいね。
2007/03/17(土) 14:35:28 | URL | harry #-[ 編集]
おかめちゃん。お耳が痛々しいです。でも切除にならなくて本当に良かったですね。心なしかおかめちゃんの表情が優しくなったような気がします。
2007/03/17(土) 18:19:06 | URL | みじー #-[ 編集]
キュン
と・ろ・ろさん、こんばんは。
おかめちゃんのもの悲しそうなお顔に胸がキュンとなります。
普通の状態に1日も早くもどるといいね。
この被告の病気は治るのでしょうか? 疑問ですね。
こういうヤツのために税金を使うのは不本意ですが、
治せるのなら入院して徹底的にやってもらいたいです。
2007/03/17(土) 18:32:05 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
とむさん
捕獲した時からリリースのことを悩んでいました。
やはりうちの店の裏で、暮らしてもらうしか方法がありません。
1ヶ月も入院していたら、元いた場所を記憶していない可能性も多そうですよね・・・

嘆願書、たくさん集まりました。今回私もなかり頑張って集めたのですが
検察側がそれほど注目していると認識してくれると良いのですが。
ご協力ありがとうございました。
2007/03/17(土) 19:40:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おかめちゃんなんだか悲しそうな顔してませんか?
うつむいてるから?
嘆願書8千通以上も集まったのですね、私もっと少ないかなと思っていました。ブログの世界ってすごいですね。
2007/03/17(土) 19:41:03 | URL | シロ #-[ 編集]
harryさん
元通り自宅前にリリースすればよいのかもしれませんが
生涯餌を与えてあげられる環境ではないので、
やはり店裏の猫と一緒に暮らしてもらうように考えています。

リンクしてくださったおかげでたくさんの嘆願書が集まりました。
検察側もこれだけの民意を反映する判決を下して欲しいですね。
またご報告いたします。
2007/03/17(土) 19:44:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みじーさん
耳が全くない猫って見たことがありますか?
近所に虐待で耳をそぎ落とされた猫がいるのですが
それは悲惨です・・・だからね、耳が残っていることがとてもありがたい。
ノラさんだったら、雨が直接入ってしまうしね・・・
退院したら優しくしてあげなくちゃね。みじーさんもお大事にねv-22
2007/03/17(土) 19:50:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
60センチほどの小さなケージに早一月。
「おかめちゃん」さすがに気の毒です・・・
お腹の赤ちゃんも産ませてあげられなかったし、
せめて今後は食・住には不自由のない生活をさせてあげたいです。

傷ついた猫を保護し、去勢・不妊手術・ワクチン接種など
猫の幸せを願って、あらゆる愛情をかけたにもかかわらず
こんな卑劣な犯行に及ぶ変質者を、野放しにしてよいはずがありません。
それらの思いが詰まった嘆願書。がんばれ!
2007/03/17(土) 19:58:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロさん
おかめちゃん、外で自由にしたいでしょうね・・・
狭いケージの中でかわいそうですが、せめて耳の完治を見届けたいのです。

今回私も200人ほど集めました。それほどこの容疑者は許せない。
私たちのようにノラ猫を幸せにしてあげたい!と活動している人間にとっては
一生刑務所にいて欲しいです。終身刑が希望ですよ。
2007/03/17(土) 20:02:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おかめちゃん、うつむき加減で何かもの悲し気なお顔をしていますね。
狭いところにいつまでいなければならないのかにゃー。
って思っているのかしら。
全国から集まった嘆願書も証拠の一つになったのは良かったです。
2007/03/17(土) 20:20:44 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
きょっぴいさん
昨日今日と寒の戻りかしら?寒いですね~
怪我を治療し、不妊手術してリリースするはずがね。
耳が完治するまで退院してもエリザベスを付けることになりそう。
嘆願書は威力を発揮しています。ご協力ありがとうございました。
2007/03/18(日) 11:09:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
エリザベスカラー
と・ろ・ろさん、こんにちは。
おつかれさまです。
>耳が完治するまで退院してもエリザベスを付けることになりそう。
そうですよね。はやくエリザベスのとれたおかめちゃんが見たいな・・。
2007/03/18(日) 15:08:30 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
少し よくなりましたね♪
と・ろ・ろさん こんばんは。

>耳があってよかった~~
私も そう思いま~す。
2007/03/18(日) 20:29:58 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
おかめちゃん
と・ろ・ろさん、おはようございます。
おかめちゃんを見に来ました^^
幸せになってね。必ず幸せになるんだよ。
2007/03/19(月) 08:27:14 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ミーシャさん
今後のおかめちゃんのことを考えると、不安になることも・・・
エリザベス、邪魔でしょうね。早くはずしてあげたいけれど。
2007/03/19(月) 14:25:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
癌で耳全てを失うかも知れない・・・と思った時もありましたから
耳があることをとても嬉しく思います。
2007/03/19(月) 14:27:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
退院後も暫く大きなケージに入れて、耳の様子をみるつもりです。
ここまで面倒みたからには、生涯お世話してあげるつもりです。
仕事が繁忙期に入って、かなり慌しくしています。
お返事が遅くなってごめ~んv-421
2007/03/19(月) 14:31:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
嘆願書、たくさんの方が協力して下さったんですね。
やっぱり、証拠物として、取り上げてくれたことは、すごい
効果だと思います。

おかめちゃん、本当に耳があって良かったですね。
早く治ると良いですね。
2007/03/19(月) 14:32:36 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック