≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
猫が2匹やってきた!
2007年03月19日 (月) | 編集 |


いただき物のプランターや花台で、相変わらず賑やかなベランダです。
ヒヤシンスの蕾が毎日少しずつ開花しています。
そんな我が家のベランダにやってきた!猫ちゃんが2匹。

70317-2.jpg

このアンティークなブランコも、お花屋さんからのいただきもの。
そしてこのブランコを見たうちのスタッフが、この猫を手作りしてくれたのでした。

70317-4.jpg

型紙をおこし生地を選んで裁断してと、何から何までテキスト無しで作るのですから
不器用な私には信じられません・・・
室内に置いてあげたいのですが、ミニチュアの箒やバスケットなどを
おもちゃ代わりにして転がす悪い猫がいるため、ベランダ住まいの新入り猫2匹です。

【2007.3/16初公判】
1月16日に動物愛護法違反容疑で逮捕された
高柳容疑者の初公判が横浜地裁にて3/16開廷されました。
被告の氏名、住所、生年月日等の確認。
検察側の罪状の読み上げ、逮捕時に報道があった、猫の爪を根元から、
又は骨ごと切ったとしての動物愛護法違反、又、牛乳を飲ませたら猫が死んだと言い、
店に金銭を要求した、詐欺未遂の2点です。
皆様にご協力頂きました嘆願書は、8149名分が集まり、
証拠の一つとして採用された事はうれしい限りです。
その嘆願書は正式に証拠物として採用された事
検事さんが、その嘆願書の束を、被告に、2~3度繰り返して
「これが見えますか?見えますね!」と強く強調して下さったことは、本当に良かったです。

今日のところは、本当に事実確認という感じでした。
たくさんの気持ちが届けられ、感謝の気持ちでいっぱいです!
第2回公判は、来週、23日金曜日になります。   
まずは、ご報告まで。
ご協力頂きました皆皆様に心より、お礼申し上げます。
                     ニュータウン愛護会:日向千絵

----------------------------------------------------------------
inusos.jpg   家族の一員として愛情をかけ、
   生まれてきた喜びを与えてあげてください!!!
   どの子も、精いっぱい自分の役目を果たしてきた、
   素直で優しい子たちです。



---------------------------------------------------------------

2007/03/19 13:00 | 猫グッズ | Comment (24) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
うんっわ~
 かっわいい~~~
にゃんこさん、2匹だ!!
手作り?なんですか??
器用だね~
こんなの作ってもらっちゃったら、うれしさに飛び上がっちゃうね~
ほうきを持った猫さん、好きです。
肉球も可愛い~♪
どちらも、スカートはいてるから女の子!だね。
好いナ~と・ろ・ろさん!!
2007/03/19(月) 16:12:33 | URL | にゃんた #-[ 編集]
まんまるおめめが 可愛い~!
と・ろ・ろさん こんにちは。

テキスト無しで作るなんて偉いわね。
部屋のなかに入れたら、猫が黙ってはいないでしょう。
仕方がないでしょうね^^;

2007/03/19(月) 16:32:49 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
タイトルだけ見て
えっ、また保護ネコ?と思ってしまいましたv-12

やっぱりベランダが広いのは良いね~
確かに室内に入れたら某Nさんが…v-404
2007/03/19(月) 20:15:30 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
完全手作りですね
キットを買って作るのはできそうな気もしますが、布選びからとなるとお手上げです。スタッフさんは若い方ですか。器用なんですね。
ベランダでは濡れたりしませんか?
2007/03/19(月) 20:19:22 | URL | シロ #-[ 編集]
にゃんたさん
新入り猫さんどちらも女の子なのよ~v-290
左の子はワンピースを着てレースのショールまでしています。
そのレースのショールもね、わざわざ紅茶で染めて
真っ白ではなくしたのですって!驚きでしょv-355
お外は可哀想だけどね、猫が悪さするから仕方ないです・・・
2007/03/19(月) 21:22:24 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
手作りキットだとしても、面倒そうなのに全て手作りなのです。v-12
左の猫さんのバスケットを猫2匹で転がしてしまって、壊れたかとおもいました~
まだまだ冷え込みますが、ベランダ住まいになりそうですよ♪
2007/03/19(月) 21:26:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
は~い!保護猫2匹ですよ。v-8
この子達は餌も食べないし、不妊手術もしなくて良いので本当に安心です。
Nさんも悪いけど、舎弟のJさんもかなり悪くなってきました・・・
2007/03/19(月) 21:29:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロさん
今日はソフトな話題でいってみました~v-290
スタッフは私より若干若いのですが、同年代といった感じです。
頭で型紙を起こして、そのお洋服やショールまで作るのです。
そうそう!キットがあってもここまでできるかしら?と・・・私はダメだわ~
ベランダは軒があるので、よほどの風雨でなければ雨で濡れることはないと思いますが
植木に水をあげるときは気をつけなくちゃね。
2007/03/19(月) 21:35:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こーゆー猫さんなら何匹増えてもいいですね。
作ってくださったスタッフの方ってとても器用ですね。

2007/03/19(月) 23:38:55 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
全部手作り???
うわ~~、なんてステキな猫ちゃんたちなのぅっv-10
ショールからお洋服から・・全くの手作りというのがすごすぎますね!私は左側のバスケットの女の子のおめめが可愛くて・・
これ、売り出したらきっと人気になるのでは??

アンティークなプランター類もとってもおしゃれ。
こういうベランダを眺めながらお茶が飲めたら・・・文句ないですよね(^^;
それにしても猫ちゃんのボタンまで凝ってる。うーん!!
黒猫の男の子猫も作ってほしくなります(爆)とてもじょうずねえ!
2007/03/20(火) 07:38:22 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
きょっぴいさん
猫グッズコレクターのきょっぴいさんも
この猫だったら大歓迎でしょ~
毎日ベランダニャンコに見つめられながら、暮しています。v-290
器用って、こういうことをいうのよね!
2007/03/20(火) 15:15:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ジュリアさん
そうそう!このアンティークなプランターや花台も、
全て改装するというお花屋さんからのいただきものです。
アジアンカフェのテラスみたいになりましたよ~
出不精の私は、ベランダ眺めながらお茶しています。

ジュリアさんは、さすが手作り職人だけあって、細部まで見てくださったのね~
ボタンもかなりのこだわりがあるらしく、葉っぱの形です。
ショールを編んで、紅茶で染めるなんて!信じられないでしょ~
左の子は「トウモロコシ柄」のワンピースに、花柄エプロンなの。
生地やさん開けるほどの布を各種在庫しているらしいですv-291
なんだか黒猫ちゃんも作るみたいよ~

2007/03/20(火) 15:26:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
お風邪 引かないでね!
と・ろ・ろさん  こんにちは。

こちらはお天気は良いけど風が冷たいの^^;

風邪の心配はと・ろ・ろさんのことですよ(^^)
ベランダ住まいでも風邪の心配はしなくていいわよね♪

2007/03/20(火) 16:43:02 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
ネコおぢさんと一緒!!
また保護にゃんが???
と思ってしまった。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ネコおぢさんと思考回路が一緒か。。。。

で、ご心配かけましたーーー
納品してきましたーー♪
今日はゆっくりこんと呑んで食べますじゃ!!



2007/03/20(火) 18:36:28 | URL | 権太 #-[ 編集]
ドキッ!
私も、タイトル見てギョッとしました(苦笑)
心臓によくないっすよ。笑

そーゆー猫さんなら何匹でも大歓迎ですね(^ー^* )フフ♪
カントリーチックでほんわかかわいらしいこと♪

お店、予約してあります(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ツーフーおぢさんにも大丈夫な店です(^^ゞ
2007/03/20(火) 20:04:56 | URL | たま吉 #-[ 編集]
キレイなベランダで!!
こんばんは!
キレイなベランダに、たくさんのお花が、素敵ですね。
手作りねこちゃん可愛いですね。
センスのいいものですね。
素敵ですよ。猫ちゃんの虐待!最低ですね。
お忙しいのでしょう!
風邪に気をつけてください!
2007/03/20(火) 23:08:15 | URL | MITI #-[ 編集]
す・て・きっ・・・です。
雑誌に出てきそうですわっ・・・
なんとも癒される空間があっていいですね~v-10
新しい猫ちゃん2匹もなんかとっても幸せそうで
ホッとするひとときを頂きました~
佐川さんにポスター頼んでいただきありがとう
ございましたv-207
いつもお世話になりますv-238
2007/03/20(火) 23:52:19 | URL | おぐに #-[ 編集]
すご~い
全てが完全オリジナルなんだぁ。
器用なんだなぁ。
すっごいかわいいですね♪
2007/03/21(水) 01:56:26 | URL | harry #-[ 編集]
リリー姫さん
今日は旗日・祝日ですね~みなさんお墓まいりでしょうか。
私は仕事なので、お墓参りは週末になりそうです。
風邪は大丈夫なのですが、体の変わり目?で非常に調子が悪い日々が続いております。
2007/03/21(水) 09:54:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
権太さん
ネコおぢさんと思考回路が一緒!v-13
メンバーズカードを作りましょうか~
病気もしないし、う・もしないし、こんな猫なら何匹でもいいよね。
仕事落ち着いたんだね。よかった~
では完納祝いに明日集合だすよv-355
2007/03/21(水) 09:59:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
ごめ~ん!ドッキリさせちゃって。
でも猫ちゃんが2匹うちに来たんだよ~v-8
そうそう。カントリードールなのよ~この猫さんたち。

予約してくださったのね。年期おばさん、力入れて体調整えます。
いろいろすみませんでした。e-466
2007/03/21(水) 10:05:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
MITIさん
狭いベランダなのに、花屋さんが改装で不要になって処分するというものを
いろいろくださったのですよ。
どれも素敵なものばかりで、家に運び込んだらこんなになってしまいましたv-290
今はムスカリが可愛い花を付け、クレマチスが枯れ枝のような幹に
若葉を付けています。
毎年枯れたのかと思っちゃいますね。
体の変調期だと思うのですが、最近やけに調子が優れません。
表現のしようがない悪さが続いていますが、寝込んでもいられません。
頑張りますねv-354
2007/03/21(水) 10:14:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おぐちゃん
店ではいつも慌しくしているので、家に帰った時は寛げるようにしています。
おぐちゃんも何度か会った、あのスタッフが手作りしてくれたのです。
先日おぐちゃんが来た時は、レジの前にあったのでお目にかければよかったわ~v-353
今度ベランダ眺めながら、一緒にゆっくりお茶でもしましょうね。

多分今日にはターミナル事務所にポスターが貼られているはずです。
昨日もペットショップのポスターを熱心に見ている人を見かけたけど・・・
2007/03/21(水) 10:20:22 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
そうなのよ~
完全オリジナル・手作りのカントリードールのにゃんこです。
専門店に行くと、お人形用の小物(箒・バスケット)が売っているのだそうですよ。
こういうのが本物の器用というものですね~
かわいいにゃe-465
2007/03/21(水) 10:23:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する