≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
ゴンちゃん
2007年03月23日 (金) | 編集 |

ママしゃんとの大乱闘の末、病院に入院し風邪の治療を受けたゴンちゃん。
退院後リリースしたら恐れをなして、姿を消すこと28時間。
その後店の裏に戻ってきて、餌を食べる輪に加わりました。
皆さんにはご心配おかけしました。

せっかく風邪が良くなって退院したのに、無断外泊でぶり返したみたいですが
すっかり元気に餌を食べていま~す!
抜けてしまった右下の犬歯も、食べるのには影響がないみたいですね~

私が近づくとますます逃げるようになってしまいましたが
後は時間が解決してくれるのを待つしかないようです。

inusos.jpg   家族の一員として愛情をかけ、
   生まれてきた喜びを与えてあげてください!!!
   どの子も、精いっぱい自分の役目を果たしてきた、
   素直で優しい子たちです。

---------------------------------------------------------------

2007/03/23 21:52 | 店裏猫 | Comment (12) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
元気に食べていますね。1回でこれ全部たべるのですか?
後ろの方でブロックにロープみたいなのが巻いてありますがなんでしょ。
2007/03/23(金) 19:57:18 | URL | シロ #-[ 編集]
シロさん
粉洗剤に入っているメジャースプーン1杯が1回のカリカリの量です。
たいして多くないと思われます。やってみて~
このブロックの穴の紐を輪にして縛ってあります。
これはね、雨風よけのブルーシートカーテンが
あおられないように、シートに付けてあるSフックを引っ掛けるためなのよ。
よく見つけましたね~v-290
2007/03/23(金) 20:54:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
よかった
ゴンちゃんちゃんと戻ってきてくれてよかったね。
歯が抜けちゃったけどちゃんとご飯食べられて
よかったわ。
2007/03/23(金) 22:06:10 | URL | harry #-[ 編集]
距離
おこんばんは。
ゴンちゃんとの距離はまた縮まるわよ(^_-)-☆
いまだけよ。
ゴンちゃんだってあなたの気持ちはわかっているはずだもの。
犬歯も奥歯も抜けてもカリカリは食べられるようよ。
グレもないもん(^^ゞ
ドクターがね、そんなに噛まないで飲み込むから大丈夫ですよって。

昨日はどうもありがとうでした~
楽しかったわ♪
今回は早くメール返信したゾ!笑笑
2007/03/23(金) 23:09:36 | URL | たま吉 #-[ 編集]
harryさん
捕まえた方法があまりにも衝撃的だったからね~
かなり臆病になっちゃいました。
あんなに簡単に歯が抜けたってことは、今後も抜ける歯があるよね~
そんなに歳じゃないのに、気の毒だね。
2007/03/24(土) 08:21:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
そうね~距離が縮まるのは時間だよね。
ちょっと気になるのは、歯肉炎とか口内炎なのかなぁ?と。
食べている途中で、痛むのか餌を口から出すことがあるの。
元気で食べてくれるのが一番だよ~

お世話になりました。昨夜は珍しく休肝日にしました。
二日酔いではないよ~v-8
2007/03/24(土) 08:26:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさんが近づくと、又捕まえられて嫌なことをされると思うのかな?
何もされないのが分かれば、又元のようになるわね。
スプーン1杯って目安に丁度いいでしょう。
夏場は少し控えめで秋から冬は食欲が出るので気持ち多め。
うちではずっとこれであげてきています。
2007/03/24(土) 11:30:18 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
こんにちは
 ゴンちゃん、元気に成ったんだ~
風邪も良くなって、美味しいご飯、食べられて良かったね~
犬歯が無くったって、奥歯があるもんね。
28時間後に帰って来たってことは、
それほど、と・ろ・ろさんを恨んでないよね^~^
我が家の野良ちゃんほどでも無いってことだもん。
最近、すっかり見かけない・・でも、ご飯はちゃんと食べて空っぽに成ってる。
食い逃げしないで、姿見せろ~~だ。
2007/03/24(土) 14:45:35 | URL | にゃんた #-[ 編集]
きょっぴさん
いつもは捨てていたあのスプーンね~
教えていただいたおかげで、便利に使っています。
体の大きなナヌーはあのスプーン1杯では足りないようで
とんでもない時間に餌を要求します・・・e-263
ゴンちゃんは、元々が触らせない子だったけど
最近少しだけ触らせるようになったのよ。なのに格闘してしまったから~~v-12
2007/03/24(土) 19:13:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
チャロ&チャメちゃん食い逃げ状態が続いているのだね~
チャロちゃんは最近来ないの?きれいな猫なのにねぇ~
そうだよね。28時間の家出なら、そんなにも私を恨んではいないよね~
入院中に口の中をちゃんと診てもらえばよかったんだけど
歯槽膿漏とかで、歯がボロボロなのかなぁ???
2007/03/24(土) 19:16:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
よく食べること!
と・ろ・ろさん、こんばんは~
ゴンちゃん、歯が抜けたりしてるわりには食欲が旺盛で元気ね^^
お腹は空くんだァ~(苦笑)
時間がかかるかもしれませんが、ゴンちゃんはと・ろ・ろさんを頼ってますね。
私もゴンちゃんの頭ヾ(^^* )ナデナデしたいな^^
2007/03/24(土) 19:25:41 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ミーシャさん
おはようございます。今日はひどいお天気ですね~
開店休業状態でしょう・・・v-290
ゴンちゃん、犬歯があんなにも簡単に抜けてしまったということは・・・
歯周病に感染している可能性がありますよね~今後注意深く様子を見ないいけません。
外の猫なのに6キロですから、かなり食べるのよ。
でも食欲旺盛なのがなんとも嬉しいですv-354
ゴンは怖いお顔でも信じられないほどの可愛い声で、性格も穏やかなので
とてもいい子なの。もっと甘えて欲しいなぁ。
2007/03/25(日) 10:04:35 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する