≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
再手術
2007年04月02日 (月) | 編集 |


2/5に自宅前で耳の治療と不妊手術のために捕獲したおかめちゃん。
2/24に耳の回復が思わしくなく再入院しましたが
一月経っても傷口がきれいにつかないため
3/30に再度グチャグチャな部分を切除して、耳を縫合する手術を受けました。
かなり耳が小さくなってしまいましたが、あります!


70331-3.jpg

耳には細い血管がたくさんあり
皮膚の組織は身体の皮膚とは全く異なったもので、手術も難しいそうですが
あまりのも傷口が治らないことから、上皮癌の可能性もあるとことで
今回切除した耳の一部を、細胞検査に出していただくようにお願いしてきました。

70402.jpg
おかめちゃんを保護した時と再手術の前はこんな状態の耳でした。


またもや1ヶ月ほど入院することになってしまったおかめちゃんです。
検査結果によっては、右耳全て切除することになります。
しかも狭いケージの中で、エリザベスをつけた生活が2ヶ月も。
捕獲したことが、彼女にとって良かったのか?悩んでしまいますね・・・

inusos.jpg   家族の一員として愛情をかけ、
   生まれてきた喜びを与えてあげてください!!!
   どの子も、精いっぱい自分の役目を果たしてきた、
   素直で優しい子たちです。


---------------------------------------------------------------

2007/04/02 17:15 | 保護猫 | Comment (18) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
良い検査結果が出ますように!
と・ろ・ろさん  こんにちは!

おかめちゃん 食欲はあるの?
元気になって欲しいの。切実におもいます(ーー゛)
2007/04/02(月) 18:27:23 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
おかめちゃん、ひどくなきゃいいけど…

でも保護しなかったら、もっと悲惨なことになってただろうから
自分を責めちゃいけませんよ。
ともあれ、おかめちゃんが早く良くなるよう祈っております。
2007/04/02(月) 20:26:34 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
おかめちゃん最初見た時と顔が少し違ってきたような気がします。
元気ないのかなぁ?
2ヶ月もこの姿はしんどいね、早く好くなるといいね。
2007/04/02(月) 22:52:02 | URL | シロ #-[ 編集]
やっぱり・・・
やっぱり治してあげたいですものね。
お疲れ様です。
おかめちゃん、頑張れ☆
2007/04/03(火) 00:09:22 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
いつもお疲れ様です。
命を助けるという事に対しての判断というのは
本当に難かしいと実感しております。
保護しても悩み、していなかったとしてもそれはそれで
気をもんでしまいますよね・・・
ケージ生活でも安心して居られる場所があるから
おかめちゃんにとっても良かったと私は思います!
元気になれますように!!
2007/04/03(火) 02:29:40 | URL | おぐに #-[ 編集]
おかめちゃんは傷口の治りが悪いのね。
と・ろ・ろさんは保護してもしなくても悩んでしまうのだから・・・。
今回のおかめちゃんはそのままほっといたら今は無いわけだし、おかめちゃんも狭い部屋とカラーで辛いでしょうけど、本猫も治りたいと思っていると思うのよ。
最悪の病気ではないと良いのだけど。
そうだったらそうで、本格的な治療が始まるんでしょう。
元気になるといいわね。
2007/04/03(火) 07:21:29 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
おつかれさま
と・ろ・ろさん、おつかれさまです。
おかめちゃんの回復をただただ祈るばかり。
良い結果を待ってます。
2007/04/03(火) 14:27:38 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
リリー姫さん
狭いケージの中にいるだけで運動できないので
多分捕獲した時よりも体重は増えていると思われます・・・
食べにくいけど、ちゃんと食べているそうです。
検査結果が出るまでドキドキです。
そして、春ちゃんがね・・・
2007/04/03(火) 14:29:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
捕獲した時は、こんな事になるなんて思ってもいなかった。
おかめちゃんには気の毒だったけど、不幸な命は未然に防ぐことができたけどね。
もう少し広いケージに入れてもらえないかと、お願いしたのですが
慣れていないだけに、処置する時に困るらしいのよ。
申し訳ないようだよねe-263
2007/04/03(火) 14:34:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロさん
だよね~2ヶ月もこの姿で、狭いケージだもの。
絶対感謝なんてしてもらえないよね~しんどいに違いない。
悲しい顔にみえるでしょ。v-393
2007/04/03(火) 14:37:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
美緒さん
これだけ先生を手こずらせているということは
癌の可能性も捨て切れません・・・
猫の耳の扁平上皮癌ってけっこういるらしいわ。
直してあげなくちゃね。
2007/04/03(火) 14:54:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おぐちゃん
雨露をしのげ、朝晩の餌の心配がないとしても
やはりノラちゃんはお外で暮らしたいと思っているとおもいます。
もしもおかめちゃんにインタビューしたら、なんて言うかしら?
捕獲して病気治療をしリリースするつもりが、いろんな事が起こります。
これも神が私に経験を積ませてくれているのでしょうね。
猫のために頑張れ!って言われているような気がします。
少しずつでいいから、がんばろ。
2007/04/03(火) 15:03:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
あや~
おかめちゃん、再手術ですか。。。
ノラ暮らしで免疫力も低下しているのでしょう。
たとえ耳がなくなってもそれでもいいじゃないですか!
ぐちゃぐちゃの耳のままより、化膿してなかなか治らないより、
それで元気になるならそれがベターです。
そうして手を差し伸べてもらえるおかめちゃんは幸せですよ。
あなたのおかげです。

リリースして、
私周りの公園猫さんのようにのんびり暮らしていける環境ならよいけれど…
考えると頭痛いわね。。。
2007/04/03(火) 18:20:04 | URL | たま吉 #-[ 編集]
あらら…
おかめちゃん大変ですねぇ。
痛いのかな…
早くよくなるといいのにね…
2007/04/03(火) 18:55:35 | URL | harry #-[ 編集]
きょっぴいさん
そうね~見て見ぬふりをしても、結局気になって手を出していたでしょうね~
おかめちゃん自身、出合って2度目の人に捕獲されて
訳が分からなくなっているでしょうね。
どちらにしても元の場所にはリリースできないので
私の監視下に置くしかありませんね。
癌でないことを毎日祈っています。
2007/04/03(火) 20:32:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
猫にとって耳はそんなにも重要ではないみたいですが
ノラさんで生きていくかぎり、急な雨とかもあるでしょうから
できれば少しでも耳を残してあげたいと。
一緒に祈ってくださいね~v-421
2007/04/03(火) 20:35:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
お腹の子を産ませて上げられなかった罪滅ぼしに
せめて耳を完治させ、リリースしてあげたいのですよ。
自宅前で捕獲しましたが、この場所で餌を与え続けるのは不可能なので
どちらにしても店の裏のおぢさんたちと仲良くなってもらうしかないわ。
そうね。癌だったら根元からきれいに切除していただくしか、方法がありません。
そしてこの子も生涯私が面倒を見てあげればいいことだけどね・・・
2007/04/03(火) 20:40:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
捕獲した私も、病院の先生もおかめちゃんの耳がここまで難航するとは
予想していませんでした。
話ができるのなら、痛いのか?直さなくても外に出たいのか?
聞いてみたいわ~e-263
2007/04/03(火) 20:44:05 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する