≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
春ちゃんを入院させました。
2007年04月19日 (木) | 編集 |

  【1週間ほど前】
半月ほど前に左後ろ足に脱毛している所を見かけたのですが
たいしたことがなかったので、そのまま様子をみていました
1週間ほど前から脱毛部分が広がってきたのでした。


70419-5.jpg
  【今日の画像】
梅さんのときに病院で処方された、殺菌作用のあるアロマオイルを
毎日塗ってあげていたのにひどくなる一方。


70419-3.jpg
  【今日の画像】
ここ数日で脱毛部分がアッという間に広がってしまいました。

70419-4.jpg

見苦しい画像で申し訳ありません・・・
春ちゃんには悪いけど、とても触れるような状態ではありませんでした。
いったいこれはなんなのでしょうか?

70419-1.jpg

エイズが発症していて免疫力が低下しているとはいえ、あまりにもひどいので
ノラ猫の不妊去勢活動の仲間が、今日春ちゃんを病院に運んでくれました。
電車でも1時間ほどかかるため、仕事中に連れて行くことは不可能なので
こんな時猫友の存在には感謝です。

おかめちゃんが入院している病院なので21日(土)に一緒に退院できれば良いのですが・・・

シェルターに保護されている富士見公園の猫たちの里親会が
4/22(日)"ペットスマイル戸越店"にて実施されます。
シェルターの使用期限もあり、慣れている猫ちゃんの里親さんを
何としても探さなければなりません。

---------------------------------------------------------------

2007/04/19 19:32 | 保護猫 | Comment (24) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
うわあ ひどい。
痛みはないのかしら、皮がなくて直接空気に触れてるみたい。
こんなのは初めてです。皮膚病なのかな。
立って食事だけでもかわいそうなのに次々と試練が・・
春ちゃんとシロのこの違い過ぎ、同じ猫に生まれて捨てられて。
仔猫の時拾われたシロの運の良さをつくづく感じます。
2007/04/19(木) 21:48:24 | URL | シロ #-[ 編集]
なんとも
痛々しいですね…
やっぱり免疫系が弱っているのでしょうか?
進行が早いのかな?
心配ですが…
春ちゃん、がんばれ!
2007/04/19(木) 22:12:15 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
見るのもつらいですね。
と・ろ・ろさん こんばんは!

と・ろ・ろさんのお身体は大丈夫ですか?

入院で少しでも楽になってくれるのを願います。
2007/04/19(木) 22:34:05 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
辛い・・・
と・ろ・ろさん、おはようございます。
春ちゃんがおかめちゃんと同じ病院に入院ですか。
進行が早そうですね。痛々しい・・・
ふたりとも、元気になってほしい。
2007/04/20(金) 09:02:43 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
これは??
おはようございます・・春ちゃん、これは脱毛なんですか??
あまりに痛々しい肌色に切なさでいっぱいです。
春ちゃんは痛がらないのでしょうか?(--;
おかめちゃんも入院中だし・・少しでもいい方に回復することを祈っています!
と・ろ・ろさんも疲れすぎないようにしてね。そっちもすごく心配です。
2007/04/20(金) 10:51:15 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
シロさん
皮膚がまる裸なのだからヒリヒリするでしょうね・・・
口がきけないだけに可哀想です。
夜先生から電話があって、かなり舐めてしまったのだろうと。
猫の運命もいろいろですね。
シロちゃんのように可愛がってくれる人に拾われる猫と
捨てられ病気になって餌も食べられずに死んでいく猫。
全ての猫を助けてあげたい気持ちですよ。
2007/04/20(金) 14:21:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
なんでも触れる元気な私ですが
さすがにこれは触れなかった・・・
皮膚がむき出しなんだから、痛くないはずもないしね。
ばい菌いっぱいの口の中。舐めたことで悪化したのかも。
春ちゃんもエリザベスかしら?
「おかめ&春」エリザベス姉妹になるね~やれやれ。
2007/04/20(金) 14:25:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
わ~
痛そうだなぁ。
よくなってくれるといいんだけど…
2007/04/20(金) 21:50:42 | URL | harry #-[ 編集]
春ちゃん、見るからに痛そう。
気になるので余計に舐めてしまったのかな。
周りが濡れているものね。
小さい身体で色々な病気が発症して大変だけど、春ちゃん頑張れ!
2007/04/20(金) 22:20:36 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
リリー姫さん
おはようございます。
春ちゃんのこの皮膚病ですが
悪い病気の可能性があるらしく、昨日検査をしてくださったそうですが
その病気ではなかったみたいで、少しホッとしていますが
まだ暫く入院することになり、今日おかめちゃんだけをお迎えに行ってきます・・・
2007/04/21(土) 08:05:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
昨夜先生から電話があって、春ちゃん暫く注射を打つことになり
入院することになりました・・・
再入院してから56日たつ「おかめちゃん」今日お迎えに行ってきます。
本当に次から次へで、滅入っちゃいますが
おかめちゃんを広いケージに入れてあげようと思います。疲れます。。。
2007/04/21(土) 08:10:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ジュリアさん
春ちゃんを診た先生が、もしや?と思う病気があったそうですが
その病気ではないと聞いて、チョットは安心しましたが
飲み薬ではなかなか直らないので、毎日注射を打ってもらうため
またや入院です。なんとなく滅入っちゃうわ~
2007/04/21(土) 08:13:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
免疫力が低下しているので、直りにくいからでしょうか?
先生が暫く痒みを止める注射を打ってくださるそうなので
入院させることになりました。まただ~~
2007/04/21(土) 08:17:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
好酸球性肉芽腫症候群の疑いがあるとのことで、検査してくださったのですが
その病気ではなかったので、一安心しました。
痒みかあるために舐めてしまうらしいので、痒みを抑える注射などを毎日打つ必要があるらしく
またしても入院することになりました。エイズだから治りにくいから集中的に治療した方がいいのかも。。。
今日耳なしおかめちゃんに対面し、連れて帰ってきますね~
2007/04/21(土) 08:27:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
いまごろは…
おかめちゃんと春ちゃんと、この春の風を受けて
気分よくドライブならいいけれど。。。
春ちゃん、退院できた?
ちょっと脱毛の進行が早すぎるわね。
免疫低下だけの問題じゃない気もするし…
見苦しい画像で申し訳ないだなんてそんなことないですよ!
春ちゃんにとってのありのままを見せてくれてありがとう。
2007/04/21(土) 12:22:08 | URL | たま吉 #-[ 編集]
たま吉さん
おかめちゃん2ヶ月ぶりに帰ってきました。
片耳がない上に、手術のために周囲の毛を刈ってあるので
とてもじゃないけど画像に収められる状態ではありません。
傷口はかさぶただしね~
幸にも癌細胞は他の部位には浸潤していないようで、一安心です。
春ちゃんは、今日退院できませんでした・・・
1~2週間の入院になると思います。e-263
2007/04/21(土) 21:08:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・さん
またまた春ちゃんが・・・
ショックですね。
と・ろ・ろさんが可哀相。
見ているだけで辛いでしょう。
もちろん春ちゃんの辛さを思うともっと辛いでしょうし。
病院で早く良くなる事を祈っています。
2007/04/21(土) 23:42:59 | URL | ハッチー #KKFL3aNE[ 編集]
なんてひどい…。
何が原因なのでしょうね。治りますように。

>世良の結石症
カリカリではなく、普通食の缶詰にお水を加えて、
水分をしっかり採らせることで結石症が改善されました。
お水をたくさん採っているとおしっこたくさんするから結晶を作る暇がないし、
お水採ることでpHも下がったんですよ~。
2007/04/22(日) 20:13:23 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
おつかれさま
と・ろ・ろさん、こんにちは。
春ちゃん、1~2週間の入院ですか。
気が滅入るよね。どうしても、保護猫の場合、病気を持ってる子がいるからね。そのまま治療を受けられない子より、と・ろ・ろさんのような優しいママに出会えただけでも幸せなんだって思います。人間の優しい温かい手に触られて。
と・ろ・ろさん、お体に気をつけてね。
2007/04/23(月) 11:14:14 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ハッチーさん
休む間もなく次から次へで
かなり元気印の私ですが、凹みっぱなしです。
リリースや里子に出せない猫ばかり抱え込んで
身動きが取れなくなりそうで不安もありますよ。
おかめちゃん、春ちゃんが回復に向ってくれれば安心ですが・・・
2007/04/23(月) 14:02:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
悪い病気かと心配でしたが、そうではないと分かって一安心。
でも又しても入院です。病院が近ければ2~3日置きに注射を打ってもらいに通えますが
遠方なのでそれも不可能です。結局入院させることにしたのです。

pHkコントロールスターターで、結晶が排出されるはずなのに
いつまでも結晶も潜血反応も出ています。
3匹病院通いの猫がいたら、本当に大変です。
早く直って~~
2007/04/23(月) 14:11:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
通院できる距離ではないので、入院させました。
ノラ猫価格でお泊りさせてくださるので、その点は助かります。
これだけ病気の猫が続出すると、今後捕獲するのが怖くなるわ・・・
おかめちゃん、出会って2日目に私に捕まって
2ヶ月も狭いケージに閉じ込められて。
それでも感謝してくれているかしら?うれしいなんて思った瞬間があったかしら?
悩むよね~ミーシャさんも病院通い大変ですね。無理ししないでね。
2007/04/23(月) 14:16:05 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
いいお天気です!
と・ろ・ろさん こんにちは^^

おつかれさまです。

おかみちゃん 食欲でましたか~?
落ち着きましたか~?
2007/04/25(水) 14:35:51 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
リリー姫さん
せっかくだからとおいしい猫缶用意しましたが
病院に聞いたら安い猫缶を与えていたとのことだったので
4個1パックになっている猫缶をあげたら食べてくれましたよ~~
2007/04/25(水) 16:23:42 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する