≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
里親さんからのプレゼント
2007年04月25日 (水) | 編集 |
最近凹むことが多い日々でしたが、嬉しいこともありました!
北海道に里子に出たサワン&ペコ(今はミーちゃん)の画像のプレゼント!!

【旅立つ数日前のサワン&ジジ&ペコ 2006年12月撮影】

ボケボケですみませ~ん。

北海道の里親さんから送られてきた画像です
70422-2.jpg
サワンは突然お嬢さんに噛み付いたり、
発情したかのような声で鳴きまくったりと、かなりご迷惑かけたようなのですが
この大股広げてお嬢さんとソファでお昼寝する姿を見たら
もう心配はいりませんね~

3月中旬にはペコ(ミーちゃん)は相変わらず懐かないとのMLの内容だったので
↓里子に出る前に主人に抱かれたペコの画像をお送りしたのです。
70422-4.jpg

【里親さんからのML】
いいなぁ~。私も早く抱っこが出来るようになりたいです。
未だに触ろうとするとハーッって嫌がられます(>_<)
小さい時の猫からしか飼った事ないので、こんなに懐かない猫を見るのは初めてで
戸惑ってます。無理矢理でも抱っこした方が良いのでしょうか?



北海道の里親さんから送られてきた画像です
70422-3.jpg

【里親さんからのML】
ミーはすっかり怒らなくなりました。ご飯の時は近くに来てゴロゴロ転がってます。
抱っこは嫌なのかサッと逃げてしまいますけど。
でも、ご飯の時に小さい声でニャンって言われるととても可愛くて
幸せな気分になっちゃいます。
サワンは写真の通りソファーで人間のように転がってます。
なんだかんだで月日が経つのは速いもので、懐いてくれな~いって
切なくなってたのが嘘みたいです。
今はすっかりサワンとミーが居ないと考えられない生活になってます


こんなこと言ってもらえたら今までの苦労が報われますね~
私が保護して里親探しをしなかったら、こんな幸せな姿を見ることもできなかった。
嬉しさで慢性疲労がぶっ飛びそうです。
---------------------------------------------------------------

2007/04/25 15:03 | TNR活動 | Comment (26) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます( ´∀`)
里親さんから近況が聞けると安心しますね♪
ソファーで寄り添うふたりがーーーっ  
ぐふふふ、かわいい
うちの隊長も早く子供と仲良くなれたらいいな♪
2007/04/25(水) 15:53:38 | URL | doraneko #-[ 編集]
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
嬉しいお知らせありがとー!!
なんだかこちらまで嬉しくなっちゃうv-10

チョビの元親さんにもお手紙書かなくっちゃ!だわ♪

。。なんだか仕事が泥沼状態だったの。。
2歩進んでは3歩下がりv-12みたいなことしていて、
ごっつ気が滅入ってました
元気が出たにょ。
サワンちゃんの大股に\(^_^)/ばんざーい..
2007/04/25(水) 16:00:56 | URL | 権太 #mQop/nM.[ 編集]
よかったよかった!
ほんとよねぇ。。
疲れもぶっ飛ぶわよね!
里子に出したあとはあれこれ気を揉んでしまうもの。
この画像で報われたわね。
よかったねぇ(〃⌒ー⌒〃)

んで、なしてフロモックスとロキソニン?
やっぱり歯?
私ね、くーちゃん探しからすっかりとちょっと疲れると歯が浮いて痛くなるようになっちゃったのよぉ(>_<)
2007/04/25(水) 16:05:11 | URL | たま吉 #-[ 編集]
美人のママdoranekoさん
お元気そうでなによりです!
懐かないと聞いていただけに、本当に嬉しいお知らせでした。
ミーシャちゃんとの2ショットが見られるのもそう遠くなさそうね。
楽しみにしているにゃv-353
2007/04/25(水) 16:39:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
と・ろ・ろさん、こんにちは。
よかったね、ほんとによかったね~
こういうお便りと画像には、嬉しくて目を細めてしまいます!
と・ろ・ろさん、トキメキ!
ペコちゃんも、気長に待ってると懐いてくると思うわ^^
2007/04/25(水) 16:43:29 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
権太さん
だよ。だよ。元親さんに元気なチョビちゃんの画像送ってあげてくださいな~
うれしいもんだよ!ほんのこつ~

サワンはタイ語で天国。
天国にいるように幸せになって欲しいとの願いで名づけました。
この大股開き!まさに天国だ~v-294
一緒に凹みから立ち直ろうぜぃ!!
2007/04/25(水) 16:44:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
なんとなく懐かないペコ(ミー)のことが気がかりだったの。
サワンは突然凶暴に豹変する一面があったしね~
でも「サワンとミーがいない考えられない」とまで言ってもらえればね~
ぶっ飛ぶよv-355v-355まっことうれしか~
たまきちさん、ありがとね。

お耳が痒くて、綿棒でコチョコチョするのが癖になっていたの。
そしたら耳の中が炎症起こしているみたい。
扁桃腺もはれていて、リンパ節まで痛んできちゃったさぁ~
2007/04/25(水) 17:02:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
嬉しくて目を細めるって~まさに!それです!!
細めすぎて、お目目なくなっちゃいました~v-12
月に一度画像を送って欲しいとお願いしたら
気に留めてくださって、こうして送ってくださるのよ。
北海道にも春がやってきたみたいだもん。
お外に出たらダメだよ~~(また心配している人若干1名)v-13
2007/04/25(水) 18:20:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
元気そうだね~
こ~ゆ~お便りはうれしいね~e-251

なつかないのはなんでだろう?
ネコじゃらしとかボールで遊んだりはどうでしょう?
奥の手のマタタビとか(-_-;)
思い切って~は当たりはずれがあるよ。
ネコ四方ははずして悲惨な目に遭ったことがあります(>_<)
2007/04/25(水) 22:00:09 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ネコ四方固めさん
もう4ヶ月がたつのよね~サワンは成猫だったし、ペコはシャーフーいうし
里親探しが難航していたのに、同じ場所に捨てられた猫だと聞いて
2匹貰ってくださったのよね。
ペコはうちにいたときから、心を閉ざしていたけど
そうのうちきっと変わってくると思うの。
実はとろろも1年くらい懐かなかった・・・今では肝っ玉母さんの役目をしているけどね~
きっと里親さんもいろいろ考えて遊んでくれていると思うわ。
今度猫のおもちゃいろいろプレゼントしようかなぁ~
何がよいかしら??
2007/04/25(水) 22:21:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
よかったね♪
サワンちゃんとペコちゃんとっても
幸せそうですね。
いいおうちのこになってよかったなぁ。
2007/04/26(木) 01:24:53 | URL | harry #-[ 編集]
みんな、とても幸せそうですね。
抱っこされてるお顔もかわいい♪
小さい子がいると、犬ほどではないにしても
猫だって噛まれたら怪我しちゃうし、いろいろ気にしないといけないんでしょうね。
サイズ、あんまり変わらないくらいのお嬢さんですものね~。
すっかり仲良くなったのですね♪
2007/04/26(木) 12:56:37 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
本当に、こんな嬉しい里親さんから報告は、たまらないほど
良いですよね~。
本当に良いおうちにもらわれて、幸せいっぱいの様子が良く
わかる写真ですね~。
私もとても嬉しくなりました~。
2007/04/26(木) 13:47:28 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
と・ろ・ろさん
こんにちは
うれしい便りですねi-175
元気に暮らしてるみたいでうれしいですよね
すっかりととけこんで熟睡のようだしi-228

先日 お出かけ先の途中にて猫さんをみました
外で何匹か飼っているみたいで その日は数匹しか居なかったのですがやはりかわいくて しばらくニヤニヤしながら立ちすくんでみてしまいましたi-229
猫さんたちは眠かったようで寝てしまいましたがi-241
すごくイイ時間でしたi-236
2007/04/26(木) 15:44:55 | URL | ひろたん #-[ 編集]
すごくうれしいですね。とっても幸せそう。私まで幸せな気分になりました。
2007/04/26(木) 19:53:45 | URL | みじー #-[ 編集]
サワンちゃん、お嬢さんと並んでると大きいね。すっかりリラックスしちゃって。
ペコちゃんも時間かけていけば抱っこさせてくれるね、でも生まれつきなのか近所にも抱っこは嫌いという飼い猫もいます。
今日はいいお話でしたね。
2007/04/26(木) 22:24:33 | URL | シロ #-[ 編集]
雪!
と・ろ・ろさん、おはようございます。
昨日は北の方は雪だったみたいね。
吹雪のところもあったみたいで。
せっかく北海道にも「春が来た」って思っていたのにね。
でも、今朝もこちらのお便りを見て、目を細めましょう^^
2007/04/27(金) 08:19:25 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
おこんちは♪
歯と思いきや、耳だったか~~
私もねリンパが腫れちゃった。。
んでここ数日は自宅でおとなしくしてる(笑)
な~んてね。
お互いよくなったら遊ぼうじぇ~~♪
2007/04/27(金) 12:40:28 | URL | たま吉 #-[ 編集]
harryさん
幸せに暮らしているのが、写真からヒシヒシと伝わってきますよね~
ほんと!よいおうちの子になれてよかったですv-354
2007/04/27(金) 14:34:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
私が抱え込むしかないのか・・・と半ば諦めていたサワンです。
蚊のアレルギーがあって、外で暮らすのは無理な猫なので
こうして家の中で、大股開きで寛ぐ姿を見て感激です!
猫ってけっこう子供が苦手だから、この2匹も最初は戸惑ったみたいですが
里親さんの努力ですね~v-294感謝。
2007/04/27(金) 15:47:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
北海道まで飛行機にのって里子に出るなんてね~
縁って不思議なものですよ。
里親さんのお母さんが店の近所の方なので~す。
きれいな新築のおうちにねぇ。その上可愛がってもらって、幸せですよv-353
2007/04/27(金) 15:53:54 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろたんさん
ようやく春がやってきたみたいですね~北海道は!
とても遠くに里子に出たので、気になっていたので
この画像にはニンマリしてしまいました。

外の猫さんたちも待ちに待った春ですねv-22
1匹でもおうちの猫になれるといいのにね~
2007/04/27(金) 16:03:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みじーさん
里子に出て4ヶ月が過ぎたのよ。
ここまでリラックスできれば(人間も猫も)問題な~し!って感じでしょ。
2007/04/27(金) 16:07:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロさん
サワンはオスなので、かなりデカイです。
多分6キロ近くあるはずだわ~リラックスしすぎだよねv-290
そうね!抱っこされるの嫌いな猫もいます(うちの猫はほとんど嫌い)
ペコちゃんもそうなのかもしれませんね~
日々こんなに嬉しいことばかりだといいのにね~
でも今日は春ちゃんが退院したわ。かなり良くなったの!
2007/04/27(金) 16:17:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
ありゃ~また雪?サワンとペコがいるのは北部かなぁ?
地図を見てみましょう。
今日午前春ちゃんをお迎えに行ってきました~
2007/04/27(金) 16:53:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
耳もさることながら、どうしようもなく具合が悪くなってしまって
店の猫部屋で寝込んでしまった。
そして今日はようやく休み。
ほんとはね、今日春ちゃんのお迎えだったのだけど
無理して昨日行ってきた!
今日は一日家でダラダラ過ごします。まさに変調期だよ。
2007/04/28(土) 09:21:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する