≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
花ざかり
2007年04月28日 (土) | 編集 |


半月ほど前からベランダの花たちを、夏バージョンに植え替えをしました。
今年はブルー&ホワイトの花でまとめたいと考えています!


【ベルフラワー:今年も元気に咲いたネ!】           【ミヤマホタルカズラ】

【香りライラック2m位の所に花をつけています】         【スカピオサ】


70428-8.jpg
【ブレキカム・アレナリアモンタナ・シロタエギク】

70428-7.jpg
 【富良野ラベンダー】

70428-6.jpg
【黒猫の植木鉢にプテリス 

クレマチスも咲き始め、アジサイの蕾も膨らんで
来月はもっといろいろな花を楽しめそうです♪

昨日4/27、入院中の春ちゃんのお迎えに行ってきました。
保護部屋のケージに「おかめちゃん」と「春ちゃん」2匹が
並んで別々のケージに、それぞれエリザベスカラーを付けて入っています。
まるで病院みたいですが、2匹とも退院できてひとまず落ち着きました。

ジジも火曜日に再検査を受け、尿に結晶が出ていないことが判明しました。
でも引き続き投薬・処方食が続いていますが・・・

弱音は吐きたくないけど、非常に疲れました。
起きていることが苦痛なほど体がだるいのです。連休が欲しい。。。

---------------------------------------------------------------

2007/04/28 11:30 | 花便り | Comment (16) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
弱音を吐いていいんですよ。やっぱりしんどいこともあるんですから。たまには休憩必要。ゆっくりした時間を作ってくださいね。
2007/04/28(土) 15:11:42 | URL | みじー #-[ 編集]
すごいね~
こんなにいろいろな花がv-411
ナヌーさんも鑑賞中かな?

やっぱりこのところ走りすぎでしたか?
どうにかして休み取らなきゃね。
人間は休むようにできてるんだからe-251
2007/04/28(土) 15:51:05 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
お花いぱーいヾ(@^▽^@)ノ
おぉー、素晴らしいぃぃぃ!!
忙しさこのうえないのに、これだけちゃんと手入れしてるなんてね!
私はズボラだからとうていマネできにゃい=3
我が家はジャスミンが花を咲かせ強い香りを放っています。
あとはねぇ、山椒の花がいっぱい咲いてる!小さくてかわいいの♪
それからキャットテイルにペチュニアくらいかなぁ。
あとは緑緑!笑
緑だらけ~~

休めるときに休みなさいよ~~
だらだら過ごすのも必要よ。
旬のもの食べるといいよ。
元気が出るからね。
2007/04/28(土) 17:13:01 | URL | たま吉 #-[ 編集]
こんにちは!
キレイなお花で素敵なベランダですね。
猫ちゃんで、大変なのに、よくこんなにきれいにしますね。
すばらしいけど!疲れないようにね。
私ももう程程にしようと、決めながらも・・・・
困ったものです。
と・ろ・ろさん、くれぐれも、体が第一ですよ。
ゆっくりするときも、必要ですよ。
2007/04/28(土) 18:40:53 | URL | MITI #-[ 編集]
みじーさん
なんだか弱音を吐きたくなります・・・
歳には勝てないこの頃です。
休みといっても、女は掃除・洗濯・植木のお手入れといろいろあるしね~
ゴールデンウィーク店はそんなに忙しくないので
昼寝でもさせてもらいます!
2007/04/28(土) 19:31:00 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固め さん
更年期って言葉使いたくないけど、やっぱり否定できない。
地獄へ引きずりこまれそうに、体がだるくてね~
10時には布団に入るのに、さわやかな朝が来ない。
店をやっている限り、ゴールデンウィークは無縁だけど
少し体を休めたいと思います。
ネコさんの体調もよくなったら、また気分転換付き合ってください。
2007/04/28(土) 19:34:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
ベランダはお化粧しなくても、着替えなくても出られる
最高の場所です。
今はショッピングよりもお花のお世話していることが
何よりの気分転換で癒しの時間です。
羽衣ジャスミン、今年買ったものは温室栽培なのでしょうね~
自然のジャスミンは今が満開でしょう!魅惑的な香りよね。
山椒の花って白くて小さいはなでしょ。
竹の子の煮物の時とか、山椒があると便利だよね~

お店屋さんって、休まないなのが常識だからね・・・
でもやっぱり更年期には勝てそうにないよ。
ホルモン補充療法とか、考えているこの頃です。
とにかく悪いです。休めそうな時は休ませてもらうにゃ。
2007/04/28(土) 19:43:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
MITIさん
あまりお手入れしていないのですよ~
お友達のおうちのエンゼルトランペットは、満開なのに
我が家のは一つも花を付けていません・・・
バンマツリも剪定の仕方が悪かったのか?花が少しですし~~
手抜きすると、植物には見破られてしまうみたいですよ。v-12
唯一の休日は疲れて家から一歩も出られません。
疲れているのもありますが、やっぱり更年期。
なんらかの治療を受けた方がいいかもしれないです・・・家系的に重いのです。
2007/04/28(土) 19:49:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
お疲れさまです。
と・ろ・ろさん こんばんは。

ライラック綺麗に咲きましたね(^^)v

>ブルー&ホワイトの花でまとめたいと考えています!
お花が咲くのが楽しみですね。

退院できてよかったけれど、と・ろ・ろさんのお身体が心配よ。

2007/04/28(土) 21:34:52 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
私も最近忙しくやるせない事が多いので
弱音ばかりのブログになってしまっています。
無理して明るく書こうと思ってもなかなかできないですよね。
気持に任せていこうと思います。
休みたいけど、気持ちが休まらない・・・
そんな感じですか~?
今日は私も一日中首が痛くて何もしてません。
ゆっくりと休んで下さい!
2007/04/29(日) 02:07:36 | URL | おぐ #-[ 編集]
キレイだにゃあ
すっかり春なのですね。
お花がきれいですにゃ。

お店だと連休がとれないんですね。
でもどこかでお休みしてくださいね~。
2007/04/29(日) 11:45:39 | URL | harry #-[ 編集]
あれだけ猫の世話されればお疲れですよ。
私も今日は少し朝寝させてもらいました。朝ごはんあるもので食べてねって、7時半位まで寝てました。シロも潜って来て二人?で朝寝です。
お昼PCちょこっと覗いて、これから掃除です。主婦はお互いなにかと仕事に追われていますね、と・ろ・ろさんもお休みしてください。
2007/04/29(日) 12:31:58 | URL | シロ #-[ 編集]
リリー姫さん
かなり大きな植木鉢に植えてあるのですが
ライラックの木は非常に痩せていて、ヒョロヒョロなのです。
肥料もたくさん与えているのになぁ~
地植えにしないとダメかしら?

なんとも体調の悪い日が多く、悩んでいます。
ホルモン補充療法を受けてみようかと、ネットで色々調べています。
2007/04/29(日) 15:13:20 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おぐちゃん
悲しいことも多いでしょ。嬉しい事と悲しい事が交互にやってきますね。
でも、それでも猫のために力になってあげてください。
あれだけの猫をお世話し、病院に連れて行くことは一人では決してできませんからね。
ボランティアさんがいなかったら、Yさんが倒れてしまうわ。
もっともっと辛いでしょうね。

弱音吐かない強靭な人間にならなければね!(反省)
花と猫に癒してもらっています。
おぐちゃんは、やっぱり猫?
2007/04/29(日) 15:22:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
パンジーなど春の花はそろそろおしまいですので
夏の花に植え替えをしました。
多年草は今年もチャント咲いてくれたしね~v-294
うれしいものよ!

ゴールデンウィークとかって、店は暇なんだけど
だからって休むわけにはいかないからね~e-263
スタッフは全員、日・祝日は休みなのよ。
2007/04/29(日) 15:27:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シロさん
専業主婦なら時間的にも余裕があるでしょうけど
フルタイムで仕事しているとね~なかなか・・・
シロさんも毎朝早いのでしょ。お昼寝とか必要ですね。
でもそんな時間とれないまま働いているのでしょうね~
たまには息抜きしてくださいね。
私は花で気分転換をしています。花を見ていると幸せな気分になれるのよ~v-22
2007/04/29(日) 15:37:24 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する